スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆カラースケッチ☆

☆カラースケッチ☆

DSC_0404.jpg

のどかな風景画。。。

コレ、カメラ内での画像編集メニューで簡単に出来ちゃうんです♪

2011-03-29.jpg

ハンガリーに行った時、風景画を描いている絵描きさんがいました。

素敵な水彩画を、何枚も並べていたのでつい、立ち止まり・・・

本物そっくりな絵を見て即、購入!

その後、土産物屋さんで同じ絵を見かけて、ガッカリした覚えがあります。

PCで加工されたものに色付けしていただけだったんです。

それが、今ではカメラ内で出来ちゃうんですよね。

携帯でも、こんな機能が付いている機種があるんだとか・・・。

何か聞こえたよ!
何か聞こえたよ! posted by (C)happykayoko


ルル、葵もビックリ!


笑顔でお散歩
笑顔でお散歩 posted by (C)happykayoko

お散歩にもデジ一持参。

リリーの笑顔が撮れました!



☆☆☆リリーとそらの一発芸☆☆☆

一瞬です。



こちらは練習中のそらくん。




観察中の桜も、今日のお散歩で咲いていました!

咲いた!
咲いた! posted by (C)happykayoko

夕日で赤く染まっています。

夕日
夕日 posted by (C)happykayoko

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

何回見ても 息ぴったりーーー
さすが親子って感じですね。

そらくん単独のもかわいいなぁ。

写真こんな風に加工できるんですね。
なんでもできちゃってびっくりです。

☆maymay さんへ☆

家も何か出来ないかな?とやってみたら、
オヤツ命のこのおふたりさんが揃ってやってくれました~!
ルルも揃ってやってるのもあったんですが、回り方がルルだけ逆方向。

葵は何も芸は出来ません。
何を教えても???な感じ。
ただ、人に甘えるのは天才的。
そして、みんなを明るくしてくれる才能も持ち合わせています。

こういう編集のってパソコンのソフトでやるってのが通常で。。。
カメラの中でやれるのなんてすごいね~
携帯も今はついて行けない位進化してるもんね
いろいろ覚えられないから壊れると私困るなぁ
こういうクルクルっておやつ見せると勝手にやってる(笑
でも声掛けではやった事ない
そら君の練習姿が可愛いね

ところで最近画像をフォト蔵からに戻したのかな??


色々、編集機能がついてて、
今のカメラってすごいですよね~~v-212

そら君、リリーちゃん、すごい!!

家の子達は無芸だわ~~何かやらしてみようかな^^

かわいい~
忠実にジーッと見て クルッて回る姿 本当にカワイイですね☆
リリーちゃんとの息もピッタンコ!!!
我が子たち。。。
さちえサン家のなっちゃん。ひなちゃん同様
おやつ。ゴハンを見ると勝手にクルクルしてます(笑

カメラの機能も 色々あるんですねぇ☆
楽しそう~!!!

リリーちゃんとそら君の一発芸すごい!
息がぴったりで可愛いですね。
いろいろ教えたらすぐに習得しそうですね。
うちは早食いは負けませんが(笑)

カメラもいろんな編集機能が付いて凄いんですね~。
最初に見た時、かよこさんが絵を描いたのかと思いました。

リリーちゃんとそら君の一発芸のクルン 息も合って早い!すご~い!かわいい! ^^
リッツもおやつがあるとできるようになったんだけど
まだまだ そら君練習中程度のスピード(笑)e-330

e-235咲きましたね ^^

☆さちえ♪さんへ☆

PCに入れる前にカメラ内でも色調補正とか出来るみたいです。
今回のカメラは、初心者でも遊べる機能満載!
最初だけで、あまり使わない機能もあるけど、ちょっとワクワクします♪
取説読むのも面倒だから、今のところ触って覚えるって感じ。

ご飯の時にクルクル回りだすのはルル。
何も言わなくても、3回、4回、5回と回り続けて、目が回るんじゃないかな?って思う。
キャバって、そんなコが多いんだね。
そらも、喜んでやってくれないのよ~。
何かもらえる?って顔して、嫌な時はしらんぷりなんです。

震災以来、何もする気になれなくて、何となくフォト蔵見てたら
テーマタグ「笑顔」「祈り」「春」の写真を募集していて見ていたらちょっと元気が出ました。
フォト蔵の中でも、コメントもらったり☆お気に入りもらったり、
人との心のふれあいで、温かい気持ちになれました。
もしも?の時のためにブログ以外にも写真をバックアップ出来る場所もあってもいいかな?
と、フォト蔵にUPしたら、そのまま使った方が楽だったので・・・。
そして、写真もリサイズする必要が無いから楽です♪

☆まぬ太郎さんへ☆

そうです!色々と遊べる機能満載なんです♪
でも、コレって、使うのは最初だけかも?
たくさんの機能が付いていても使いこなせない私です。

リリーは、食べ物に執着があるのでいつも飛びついて来ます。
コマンドに反応するのでは無く、オヤツに夢中!
そらは、ちゃんと理解しているようですが、
気が乗らない時には、わかってても知らんぷりなんですよ。

葵は無芸。
その代わり、甘える事だけは天才的です!

☆かしょさんへ☆

リリーと一緒に息ピッタリなのは、私もカメラ向けてて驚きでした!
最近はご飯の度にコレやらされるので、リリーはしなくなっちゃった。
やっぱり嫌なのかな?
ルルは毎回何も言われなくても、5回位クルクル回ってます。
キャバって、こんなふうに回るコ多いんですね。
かしょさん家は、マロンくんタルトくん2頭揃って?

カメラの機能満載で(コンデジならこういうの付いてて当たり前なんだけど)
デジ一でココまで必要?ってくらい色々とあります。
きっと使うのは、最初だけなのかも?
でも、使いこなせたら楽しいでしょうね!

☆ラッシュママさんへ☆

何か出来ないかな?と教えてみたら、
リリーとそらだけが覚えてくれました♪
一瞬だけでしたが、こんなに揃って出来ると思わなかったので、
カメラを向けてる私もビックリ!

ラッシュ君の早食いと言ったら、おにぎりパクリを思い出しちゃいました~。
ホント一瞬の間の早食いでしたよね(笑)

カメラの編集機能はスゴイですよね。
多分、あまり使わないと思いますが、イラスト欲しい時にいいかも?
まだまだ色々と面白い機能があるので、試してみたいと思います。

☆リッツママさんへ☆

一発芸は一瞬で終り。
今は揃ってやってくれません。。。(汗)

そらも、おやつが無いと気が向かないようで、知らんぷりする事が多いんですよ。
スピードも、オヤツがあると無いとではかなり違います。

桜が咲きましたね。
気がつけば、もう明日から4月。
もう少し暖かくなったら、キャンプに行きたいです。
昨日主人が、キャンプ用品のメンテナンスしてくれてました。

桜のピンク、春の色ですね。

今時はカメラもいろんな機能が
付いていてすごいですよね。

ニコンだと、アクティブD-ライティングという機能があるんですが、それを使うと、逆光の時、シャドウになっているところを明るく補正できるので、使ってみると便利ですよ。

☆チャミパパさんへ☆

今年はどれだけ春が待ち通しいと思ったことか・・・。
桜、去年より1週間ほど遅かったのですが、咲いてくれました!
これから、世の中も少し明るい色になってくれるといいなぁ・・・。

カメラの機能満載。
毎日説明書も読まず、とにかく触っています。
アクティブDライティングいいですよね。
撮影後にDライティングって方法もありますが、撮影時にも使えるのは嬉しいですね。
今度試して見ます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
