スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ルルパパ、2ヶ月の秘蔵映像。(動画)

ルルパパ、2ヶ月の秘蔵映像。(動画)

今日で仔犬達も2ヶ月になりました!

ルル、2ヶ月の頃(1.6kg)と比べるとちょっぴり大きめ。

今日はルル満2ヶ月の頃の写真と動画を探してみました。



SSC_0358

                        SSC_0357

                コロコロで、ふさふさね~。ブレンくんみたい!
クリクリ癖毛だけど、今は直毛になってます。そして、毛も少ないし。。。


              SSC_0337

             神奈川県から、お家に来る途中の車の中で・・・

そして、今日のおチビちゃん達。


Image003

ブレンくんは、2.46kg
                  Image004

                  そらくんは、2.18kg
                            Image005

                            葵ちゃんは2.1kg

残念な事に、デジカメ忘れて携帯で写したので、写真ブレブレです。

健康診断、検便の結果、「3頭共異常なし。」って事で、ワクチン接種してもらいました。

さ~て、一番は誰かな?

葵ちゃんから。。。

あれ~?注射針を刺しても全く動じません。痛くないのかな?

次は、ブレンくん。 針を刺す時に一瞬だけ体をのけ反りましたが後は普通。

最後にそらくん。
そらくんは、針を刺した瞬間にキャンキャン・・・でも、あっという間に終わっちゃった!

フィラリアのお薬1か月分。錠剤のものを頂き、次回はまた1ヵ月後にワクチンです。

今回と次回は6種混交。3回目は9種混合だそうです。

そして、お散歩とシャンプーは、3回目のワクチンが済んだ頃ですって。

実は、ここの病院、4回目もあるんです。

4回目は犬パルボウイルスだけを追加で。。。

その時に狂犬病も注射も一緒にできるそうです。

ルルの時も4回目来てくださいって、言われてたけど、結局パスしちゃったんです。

皆さんのところはどうですか?4回もワクチンするところなんて、殆ど無いですよね。

 


                     


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

babyちゃんたちはルルパパさんより大きいんだ。
ワクチンが終わってちょっと安心です。
ワクチン9種でしたっけ?
私は6種か7種だったと・・忘れた(ーー;)
そして私はりきるいとも3回で終わりでした。
狂犬病はりきの場合は7月に我が家に来たので
次の年の春でした。
4回目があるというのは初耳です。

ちびちゃん達ワクチンお疲れ様ぁ☆
うちのくららなんていまだに注射なくよ…
しかも接種した直後じゃなくて待合室に戻って一呼吸おいたらぎゃーっって叫び出すの(苦)
うちの病院は基本3回接種だよ~。
念のためかな??

又近いうち遊びに行かせてくださいね♪
今度ゎ誰か連れていきます。

No title

ルル君 ちっちゃ~い☆
お父さんの上で もぞもぞ・・・(*´∇`*)
かわいいな~ 今じゃ パパさんの威厳も保ちつつ♪

注射 それぞれの表現方法が。。。
葵ちゃん 動じずでしたか☆ ツヨイ・ツヨイ!
男の子たちの方が ちょっと ビクビク・・・?

マロンは3回接種だったなぁ。。。
病院にもよるんでしょうねぇ。。。

No title

くるみもゆめも3か月前後で我が家に来たのでそれから落ち着いたころに予防接種に行きました
ですから2回で獣医さんもいいですよと言われました
ゆめは最初から5種です
野犬の中で育っているわけではないしそれで充分だと思います
(これは獣医さんがどういう方針で選ぶかによりますよね。住んでいる地域により病気も違いますから)
それよりあの小さな体に沢山の免疫をつけるための菌を入れる方が怖いですよね
パピーちゃんはそれだけの菌としばらく戦うわけですから・・・
副作用で死亡しているわんちゃんも沢山いるそうです
狂犬病は義務ですがワクチンは強制ではありません
それにパルボは5種の中から入っているのにもう一度単独で摂取するのですか?
それも狂犬病と一緒は強すぎると思いますよ
一つの注射と次は最低3週間はあけた方がいいと思います
人間だってそうですよね・・・
ちょっと押しつけがましい意見を書いてしまってごめんなさい
でも、わが子を守るのは獣医さんではなくて飼い主だと最近つくづく思っています
ゆめは狂犬病も10か月位で受けました
本当は買い始めてから3か月位までに受けないといけないのかな?
でも、狂犬病にかかるわけでもなくそれで十分だと思いました
先住犬は狂犬病の予防接種が引き金で心臓の雑音が出たという気がしているので
それから色々気になっています
接種後は免疫力UPするような食事を心がけてあげてくださいね
そして真夏の暑い時間帯は避けた方がいいそうです

No title

みんなみんな、2ヶ月おめでとう~♪
すくすくと育ってますね(^o^)

偶然!れんちゃんも今日ワクチンに行ってきましたよ。
わからないうちにチクンと刺され、泣きもしませんでした♪そして、気になる体重ですが・・・1.9kg!1番小さな末っ子娘、順調にみんなについて行ってる納得の結果です!!

No title

ルル君も小さい頃からとーってもかわいいですねv-22
とっても毛が柔らかそうv-238

仔犬ちゃん達は、パパより大きくなりそうですねーe-267
2人ともデカキャバちゃんに育ったら、カートがもう1ついるカモe-330

ワクチン4回って初耳ですe-318
モアの時は長い間お母さんといたせいか、1度目が遅く、2回で終わりでしたe-284

No title

なんだかルルくん2ヶ月のお顔はとっても幼な顔
な感じですねー。同じカラーのブレンくんのお顔は
ちょっと大人顔に見えます。。
動画もとってもかわいらしかったですぅ。2ヶ月の頃の
お顔から今のお顔、かなり面影残ってますね。
毛並みも最初はくるくるだったのに気付けば
ストレートなんですよねー。あれ?いつの間に?
って思いましたもん。

注射うちもたしか3回でしたよー。
なんで散歩デビューは生後4ヶ月たってからでした。

パピーちゃんたちお注射お疲れ様でしたぁ。

☆ コメントありがとうございます☆

v-286  りきママさんへ☆

ルルの2ヶ月の頃に比べたらずっと大きいんですよ。
足の大きさも、今のルルと変わらないくらいです。
ワクチンは地域によって、違うみたいですね。
4回摂取してください。って言われたけれど、多分4回目はパスします。
狂犬病予防も、来年の春でいいかな~?


v-286  くみoちゃんへ☆

注射して、待合室に戻ってから泣くなんて、面白いですね~。
想い出しただけで怖くなるのかな~?
3ワンの注射、待合の時間にどうしよう?なんて思ったけど、
ドッグカートに乗せて、ひづめを与えていたらみんなおとなしくて助かりました!
診察、注射の頃には待ちくたびれて、グーグー寝てたけど。。。

v-286  かしょ さんへ☆

ルルの2ヶ月ちょうどの時の動画が見つかって、比べてみれば
やっぱりずいぶん大きさが違うなぁって思いました。

1年半後にはパパになるなんて、この時は思ってもいなかったです。
不思議ね~。
リリーとルルがいて、ブレンくん、葵ちゃん、そらくん、りんちゃんにも出会う事ができるなんて・・・

ワクチン4回摂取と言われて、「ルルの時、4回もしてる人いなかったから、3回で。」
って、先生にお話しました。
新人担当医だったので、「うちの病院の方針なので・・・」とは言っていらっしゃいましたが、
3回でもかまわないと、思います。

v-286  くるみママ さんへ☆

注射してから48時間は安静に。。。って言われて昨日から細心の注意を払ってきました。
安静に。と言われても、走り回る仔犬達。
この暑さでの体力消耗などもあるので、温度管理・・・
大事な仔犬達を守るための注射なのに、命取りになることもあるんですね。
狂犬病も、私の気持ちの中では来年の春にしようかな?って思ってます。

昨日は、HP拝見させて頂き、手作り食などすごいなって思いました。
そして、「ちゃこの遺言」を読んで、考えさせられました。
ちゃこちゃんの涙。。。
見てるだけで、悲しくなります。
人間より寿命の短いワンコのために、考えなくてはいけない事、たくさんありますね。

v-286  fluffyrin さんへ☆

みんな無事に大きくなって、2ヶ月はアッという間でした。
そして気が付けば大きくなってる仔犬ちゃん達。
れんちゃんの成長の様子も、いつも見られて幸せです。
ワクチンで泣かなかったれんちゃん、葵ちゃんと同じね~。
うちにいる時から、女の子達はしっかりしてたもの。
気が強くてガウガウ。。。
葵ちゃんが一番だけどね。れんちゃんもそれなりに。
みんな、優等生です。
仔犬の頃は丸々太ってなくっちゃ!
大きくなったらどんなレディーになるのか?楽しみね。

v-286  ♪のよ♪さんへ☆

ルルの仔犬の頃の写真が見たくて探していたら動画もあったので嬉しくなっちゃいました!
ちょうど2ヶ月。同じ日に写した動画なんですよ。
あんな頃は、ふわふわでふさふさだったけど、今は毛が柔らかくてネコ毛。
ペッタンコです。

カートに入れるのは3匹までかな~?
25キロ対応のものでも、やっぱり4匹はキツいですよね。
今、仔犬達はカートに乗って、お散歩に着いて行ってます。
今日なんか、ラブも一緒に。。。
6匹でお散歩~。すごいでしょ♪

v-286  ABOさんへ☆

ルルは今の 顔に比べると、幼くて可愛い~!
今はすっかりおじさんだけど、面影は確かに残ってますね。
ブレンくん、言われる通り確かに大人 顔。
そして、ルルよりはるかに長いお耳です。

小さい頃から、お耳をキュッと持ち上げてるルルに比べてだら~んと垂らして
おっとり 顔だから余計にそうみえるのかもしれなけれど・・・
みんなの成長が楽しみです。
お散歩は、2回目のワクチンが済めば大丈夫!と思っていたのに残念。
9月の終わりから10月です。あと、2ヶ月。
ちょうど、気候も良くなる頃なので、また遊んでくださいね!



きゃわいい^^

ルル君、あどけなくてかわいいですねぇ~~~v-10

予防接種みんなお利口さんでうけれましたねv-100
しかし4回ってすごいですね。

まぬぴーの頃なんて2回でしたよ。
きなこは3回でしたが最初8種を終わってたので
家にきてから2回目を打ったのですが8種が合わないみたいで1晩すごく痛がってたので3回目は5種に
変えました。e-1



まぬ太郎さんへ☆

v-286   やっぱりみなさん2回か3回ですよね。
20年くらい前は、2回だったのに、何故今3回とか4回になったのか?ちょっと不思議です。
犬のためとか言って、本当は違ってたりして・・・

ワクチンって、結局は菌を体の中に入れるのですから、怖いです。

続き…

くららが注射終わって待合室でなく話は続きがあって…
ぎゃーって泣き叫び落ち着いたと思って大丈夫?ってあたしと院長先生がくららのお顔をのぞき込んだら…
又なきだしました(ぇ)
うちの子達がお世話になってる病院は1回目に2種打ってたら後2回で8種や5種打ってたら後1回でいいって言われたよ。
ももが8種でアレルギー出たから我が家はみんな5種です。

くみoちゃんへ☆

v-286   くららちゃん、人間の言葉がわかるみたいね~。
大丈夫?って言われたらまたギャ~って泣き出すなんて・・・

ワクチンの事もいろいろ教えて頂いてありがとうございます。
1回目は母親からもらった免疫で、邪魔してる場合があるから2回目をうつんですよね。
どっちみち、外に出るわけじゃないんだから、1回目ももう少し時期を遅らせれば良かったのかも?って気持ちになって来ちゃいました。
3回はやっぱり必要なのかな?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。