スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
AOISORA  ←AOISORA 【--年--月】の更新記事一覧 →雨上がり  雨上がり
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ポカポカ陽気♪

ポカポカ陽気♪

2011-04-061.jpg

逆光で、普通に撮ると上の写真のようになってしまいます。

アクティブDをオートにしても、顔はやっぱり影になってしまうみたい!

適当に、露出+補正すると、顔もハッキリ。そして毛も光って見える!

な~んて、色々カメラを触りながら学習中。

ほとんど、レンズのF値開放で撮る事が多いので、明るいレンズの時には白とびしてしまう事もあったのですが、

今度のカメラは、自動でISO感度も調整してくれるらしい・・・。

と、いっても今回+2.7はやり過ぎました。

DSC_0749.jpg

昨夜、試しにかなり暗い場所でフラッシュ無しで写してみると・・・

暗いレンズF4.8でも、ブレずにクッキリ。

ISO3200にカメラ側で勝手に変更してくれたみたいです。

2011-04-06.jpg

ビビッドという設定で、色鮮やかに・・・。

こちらも、逆光補正でお顔もハッキリ出ました!

葵は、クロバーがお気に入りで、庭に出すといつもこう。。。

暖かいので、アゲハ蝶もヒラヒラ飛んできました♪

2011-04-063.jpg

家から飛行機も見えます。

2011-04-062.jpg

今日は、公園で鳥を捜して見ました。

カメラを持つと、鳥の声にも敏感に反応してしまう私。

そして、今日のお気に入りは。。。。

                           DSC_0807.jpg

                          ☆桜と、ピンクの飛行機☆

DSC_0803.jpg

そして、こちらです♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
AOISORA  ←AOISORA 【2011年04月】の更新記事一覧 →雨上がり  雨上がり
 

~ Comment ~

カメラの設定の事は未だチンプンカンプン
かよこさんが語ってる話が頭の上で?。。。
情けないあたし
それにしても上空の飛行機がすごいね~
こっちも朝からブンブン聴こえてる
ツグミって言うんだ~
この鳥を前に見たんだけど何て言うのかな?って思ってた
まだ姿を見ないんだけどウグイスが鳴きだしたよ
桜と飛行機にピンクがマッチしていいね
下の花はなんの花なんだろ?
私こういうふっくら蕾が好きなの♪

カメラ 楽しまれてますね~♪
そらくんも 葵ちゃんも 
とっても可愛く撮れてる~(*^o^*)
買って 色々触ってる時間が ホントに楽しいですよね。
そして 撮れたキレイな写真を見ると
もっと 嬉しい気持ちになりますよね~(#^_^#)

カメラをいろいろ研究されて撮ると楽しそうですね。
私にはちょっと難しくて。。。
いつもの通りしか写せないから情けないです。
そら君も葵ちゃんも可愛いですね~。
お家から飛行機がこんなにはっきり見えるんですね!
桜と飛行機、下のピンクの蕾と花、とってもいい感じですね。
絵葉書みたいです。
きょうも暖かい一日でしたね。
明日もポカポカ陽気になりそうですね♪

凄いなぁ~
色々研究してるんですねぇ~
うちのパパさんも、今日はまた何だかカメラの本を買ってきて、夢中で読んでました。
私は、外野であれこれ注文付けてるだけですが…

いろいろ勉強されててすごいわ~v-12
旦那や娘は色々考えて写してますが
私は頭で考えずに感性で写しちゃうからすごくいい加減な写真です^^;
かよこさんのはさすがに綺麗ですねv-20

☆さちえ♪さんへ☆

今度のカメラは、頭が良くなってオート以外に自分で設定できる事もたくさんあるのよ~。
色々と出来ても、ほとんどついていけない感じ。。。
今までのD80より、覚えればきっとすごく使いやすいと思うんだけど、
どのボタンからその設定の場所に行くか?まず覚えなきゃ!
飛行機見るのが好きだけど、自衛隊のはあまり・・・。(音がすごいの!)
セントレアに空港移転してから、旅客機かなり少なくなりました。

最近、鳥の写真を撮る事が増えてます。
撮った鳥の名前を調べてるうちに覚えるね~。
ウグイスは、なかなかカメラに収めることが出来ない!声のわりに目立たない鳥だものね。

ピンクの飛行機がナイスタイミングで飛んで来ました。
桜とマッチング♪
飛行機だけより、背景が少し入るといいよね!
ふっくら蕾のお花は、夕日に照らされて魅力的でしたよ~。

☆かしょさんへ☆

新しいカメラ。
色々と奥が深そうですが、機能が多すぎ。。。
結局、いつも使ってるようにしか使えないかも?
でも、カメラ側が勝手に考えてくれるのはいいです。
フォーカスポイントも、動きがあってもカメラが追従してくれたり。。。
でも、思うところに行かなくてイライラしたり。
設定を覚えないとやっぱり使えませんね。
買ってからもうすぐ2週間。
写真もバンバン写して、触りっぱなし。
好きな事が出来るって、幸せですね♪

☆ラッシュママさんへ☆

まだまだ勉強中ですよ。
ラッシュママさんもいつも素敵な写真を撮られてるじゃないですか!
ワンコの黒いコは、お日様の加減で顔が見えないって事がよくあるんです。
それで、露出補正を触ってみたり。。。
最近買ったばかりの望遠ズームを付けているので、
ワンコも遠くから色々と表情を楽しんで撮ってます。
そして、鳥も、飛行機も!

飛行機は、セントレアに空港移転してから随分少なくなりましたが、
自衛隊の飛行機は、訓練頑張ってますよ~。
でも、私は旅客機の方が好きかな?

桜と一緒にピンクの飛行機が撮れて嬉しかったです!
ピンクの花は桜の種類なのかな?
蕾もとても可愛かったです。
今日も暖かかったですね~。
明日からお天気も崩れるそうですが、まだ咲いたばかりの花は大丈夫かな?

☆ナナハルさんへ☆

まだまだです。
結局カメラ任せになっちゃってるかな~?
色々なボタンがあるので、とりあえず何を触ればどうなるのか?覚えなくちゃ!と思って。。。
私も、今回はカメラの本を買いました!
取説だけでは、具体的な撮影サンプルが無いので。。。
パパさん、たくさん勉強されてるから、また教えてもらわなくちゃ!

☆まぬ太郎さんへ☆

そうそう、頭で考えるより直感的が一番ですよね。
まぬ太郎さんの写真もいつも素敵!
レンズが明るいと、室内でもぶれずに撮れるのですが、
望遠ズームの使い心地が今まではダメだったんです。
新しいカメラは、快適。
ISO感度も高くなって、ノイズも出ないので暗い場所でも平気でワンコが撮れるのは嬉しいです♪

わたしはカメラのことはちんぷんかんぷんですが
全部とっても素敵な写真です。
葵ちゃんのお鼻についてるの何かな?
かわいいー
そらくんもかわいいですね~

☆maymay さんへ☆

カメラを触りながらコレ何だろう?こんな撮り方してみたいな!
と色々疑問が湧いてきて取説とにらめっこです。
毎日カメラ触ってます。

このカメラ、暗い場所でもぶれないからいいですよ~。
感動しちゃいます!

動画はまだあまり撮って無いですけど・・・。

葵は、鼻に枯れ草付けてます。
そらくん、可愛いって言ってもらって嬉しいです。

家は4頭いて皆それぞれの性格で、それぞれの可愛さがあるので、
どのコが一番って思わないのですが、
何故か私、他の方のブログ見てるとルビーのコに魅力を感じます。

かよこさんすご~い!^^
e-94疑問が湧くところも それをすぐ解決しようとあれこれ追求するところも・・・e-319

葵ちゃんの最初の写真、好奇心満々のお茶目なあの目がいいですね!(どんな状況なのかな?)

3日と5日の日記のお散歩コースは違う!?
カヌーから見る桜はきれいでしょうね~^^;

☆リッツママさんへ☆

全然すごくないですよ~。
素朴な疑問なんです。
今まで使わなかった使用方法なんかも試してみたいな~って思ってるけど、
結局、写真は撮る人の感性なので、ちょっとした事でも関心を持ったり、
感動する気持ちが無いとダメですね。

葵は、庭に出てサラダバーに夢中なんです。
下ばかり見ているので、こっちを向かせようと、色々な言葉を発していた気がします。
「こっち向いて~!とか、オヤツあげるよ~。」とか。。。

3日と5日のお散歩コースは同じですよ。
家からこのコースを回ると、約4キロ。
気に入ったので、連続して同じ道を歩いています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
