スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春の健康診断&フィラリア&ワクチン&狂犬病予防

春の健康診断&フィラリア&ワクチン&狂犬病予防

今日は朝から良いお天気

朝からカメラを持ってお散歩に出かけました!

2011-04-101.jpg

道端に咲いているスミレ。白い花を見つけました!

2011-04-103.jpg

葵とリリーには桜をバックにモデルしてもらおう。。。と思ったのに、

下に咲いてるタンポポが気になって、カメラ目線をもらえませ~ん!

コチラの公園、毎年花見客でいっぱいになるのに、今年は「BBQ禁止」の看板が妙に目立ってました。

さて、午後からは4ワンの健康診断&フィラリア&狂犬病予防と親ワンコのワクチン接種。

一気に済ませようと出かけました。

病院の待ち時間の間に、近くの公園へ。。。

IMGP1991.jpg

公園内には入れないくらいのスゴイ人!

ちょっと、離れたところから写真だけ写して、戻るとすぐに順番の名前を呼ばれました。

IMGP1997.jpg

ちょっと外を歩いただけなのに、ワン達みなハアハア。。。

2011-04-11.jpg

順番に血液検査の後、注射してもらいました。

「後ろに意識させないように、前から声をかけてくださいね~。」と、優しい先生の言葉に、

カメラを向けて、さぁ、こっち見て~!と写真を♪

みんな、すご~くおとなしくて誰も泣かないで終わりましたよ。

ルルだけは、肛門線絞りが家で上手く出来ないのでお願いすると、出るわ出るわ。

た~くさん出て来てスッキリ。

やはり、出にくいタイプみたいで、ドロドロでした。

2011-04-102.jpg

今回の体重測定は。。。

意外にも葵が重かったな。リード外して無かったからその分もあるのかも?

リリーはⅯ。他は皆Sサイズのチュアブル7か月分頂きました。

今回は、フィラリア予防したワンコ1頭ずつに、マナーバックがもらえましたよ。

ゴールドに輝いています。

やれやれ、やっとこの春のお仕事が終わりました。。。。

4頭分のお会計は、ちょっとビックリするくらいですが、こちらの病院は良心的なお値段で助かります。

初診料                           500

血液検査1頭1000×4頭                4000

フィラリア チュアブルS7錠セット  3600×3頭   10800

      チュアブルM7錠セット             6000

9種混合ワクチン          5000×2頭    10000

狂犬病予防注射           2750×4頭    11000

肛門線処理                          500
 
                       合計    42800円也  
      



クレジットカードも使えるので、お支払いはカードで済ませました。







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お花見自粛でなくて、やっぱり少しずつ日常に戻って来たのですね。
こちらも今日は、凄い人出でした。
4頭一緒に注射&フィラリアだと、金額も大きいですね(@_@;)
うちも明日、奈々の狂犬病。
芽衣は9月だけど、段々同じ月になるようにした方がいいのかな?

昨日は前日の雨もあってかお花見日和でどこもすごい人だったようですね。
満開の桜が青空にどこも綺麗でしたね。
春のお花がとっても綺麗です!
ワンコ達は上に咲く桜より下の方が気になりますね。

春の健康診断、費用がすごい!
カード支払いが利くからいいですね。
以前病院であまりの支払いに「お金を引き出してきます!」と言ってる方も
みえました。
ラッシュが行く病院より良心的な金額で羨ましいかな。。

☆ナナハルさんへ☆

やはり関東方面とコチラでは温度差がありますよね。
さぁ、桜が咲いたから出かけよう♪って気分が違うと思います。
震災から1ヶ月。
この自粛ムードについて、色々と問われていますね。
日本復興の為にも、皆が皆自粛していたら、景気も下るとか・・・。

狂犬病の予防接種は、去年から皆同じ時期に出来るように揃えました。
ルルとリリーは、9種ワクチンと一緒に接種して大丈夫かな?と心配もありましたが、
健康なら、大丈夫だそうです。

☆ラッシュママさんへ☆

昨日の日曜日は暖かくてお花見日和になりましたね~。
家の近くの公園は、今年は花見される人が少なかったのですが、
病院近くの公園は、スゴイ人。
ココは毎年、屋台も出ています。
人、ワンコもたくさんいたので、遠くから写真を撮っただけでしたが、
何故かワンコ達は大興奮でした。

朝一のお散歩で、写真を撮っている間に・・・
目の前のタンポポのお花が2つ。
いつの間にか葵の口の中に入ってしまったようです。

去年位から病院でもカードが使えるようになって、助かってます。
4頭まとめて、5万以上かかるかな~?と思ったのですが、
葵とそらの9種は7月終りなので、今回はこれだけで済みました。
他の方のブログで見た料金と比較しても、お値段もお安いので多頭飼いには助かってます。

お花は綺麗でなごみますが
これからお金のかかる季節で
お財布には痛いですよね~v-12
でも全体的にお安めですね~
体重も軽いからかな?

我が家も病院に行くと絶対と言っていいほど諭吉さんが飛んでいくので
2万とか超えるとカード払いすること多いです^^;

☆まぬ太郎さんへ☆

春に一度に来る出費はお財布に痛いです!
でも、今のところ何処も悪いところが無く、健康なので助かってます。
これだけはちゃんとやっとかないと!
病院に行くまでは気が重いんですが、行って来てスッキリ♪
皆さんのブログで見る料金より、ちょっとお安めなので、助かってます。
そして、カードも使えるようになったので、持ち合わせを心配しなくても良いですね~。

うわうわ~
4頭だとやはりびっくりしちゃう値段ですね。でも安いですね~
フィラリアチュアブルもワクチンも安いなぁ。

うちははなが12キロなのでめいの倍くらいの値段でびっくりしました(笑)

☆maymay さんへ☆お返事遅くなりました~。

この時期、一気に重なるので前はずらして病院に行ったりしていたのですが、
結局出費が変わるわけでもなくて。。。
まとまると、びっくりするような金額なんですが、
ワクチンも、チュアブルも、血液検査代も安いのでホント助かってます。
病院によって、同じ薬でも値段が違うのは何故かな?

大型犬を飼ってる人って、ホント大変ですよね。
昔ラブ飼ってた時最高28キロあったので、1コの値段もすごかったです。
はなちゃん、今のところ小さめだからこれを維持できるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ☆

お返事遅くなってすみません。
メールにてお返事しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。