スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お花見カヌー☆海津大崎☆

お花見カヌー☆海津大崎☆

2011-04-131.jpg

今年初めてのカヌーは。。。。

去年カヌーデビューした海津大崎から。

こちらはお花見の名所になっているので、この時期はキャンプは出来ないらしい。

あきらめていたのですが、前日に電話で問い合わせをしました。

「車を置いて日帰りカヌー出来ますか?」「大丈夫ですよ。500円頂きますけど、早く来られたら後からでいいので」と了解を頂きました。

桜の開花も5部咲き。

平日ならそんなに混む事は無いだろうなぁ~と、朝一で出かけました。

到着したのは、8時前。

一応、管理人さんのお宅「井上旅館」のインターフォンを押してみたけれど、反応なし。

とりあえず先に艇を組み立てようと取り掛かると、「???パンク?してるかも?」

キャンプ場に着く前にワンコ達のトイレを済ませようと立ち寄った場所で釘を拾ってしまったみたい。

ペチャンコのタイヤを見てびっくり。

主人が、スペアタイヤに取替え中、私1人で組み立て始めました。

そんなころ、目の前の井上旅館から、ご主人が。

「今日はいつまで?お昼までやったら、500円だし、それ過ぎるなら1000円だよ。」

入り口の看板にも500円と書いてあるのになぁ~?まぁ、いいか。。。

1000円お支払いして、ゆっくりさせてもらうことにしました。

2011-04-135.jpg

着替えを済ませて出発出来たのは、約1時間後。

まず、二本松キャンプ場の方に漕ぎ出して行ってみるものの、ココは先程車で通った道沿い。

あまり桜も咲いてなかったし・・・(海津大崎より北なので2、3部咲き)って事で方向転換。

マキノ方面へと目的地を変更です。

2011-04-133.jpg

すぐ近くに観光船乗り場があるので、そこを抜けるのに大変。

大きな観光船が出たり入ったり。その都度大波に襲われるのです。

この日は、どれだけの船にすれ違った事か・・・記憶するだけで20隻位かしら?

2011-04-13.jpg

やっとマキノサニービーチに到着。

ワン達のお散歩と、休憩。   

私達は、屋根のある日陰でおにぎりを食べていると・・・

空高く舞っていたとんびが突然の急降下。

すぐ近くのベンチでお弁当を食べていた人のおかずをさらって行ったのでした。

ビックリ!お弁当箱もひっくり返っちゃいましたよ。手に持って食べてるのに、スゴイ!

2011-04-136.jpg

もう少し先まで行ってみようか?と、知内浜キャンプ場まで。

そこに、流れ込んでいる川を少しさかのぼってみました。

あの山の雪解け水なのかな?透き通った綺麗な川でした。

2011-04-137.jpg

ワン達はいつもこの状態。同じ方向に傾いてしまうので、非常に疲れます。

水鳥を見つけては、大興奮。

浮きを見つけると、それに向かってダイブしそうな勢いの葵。

あまり長い時間乗り続けていたので、一旦帰ってお散歩する事にしました。

2011-04-134.jpg

トンネルを抜けるのに、狭い道を車が大渋滞。

そのトンネル内を歩くのは、かなり怖かった~。

そして、出た先は船乗り場で、花見船に乗るお客さんで道はいっぱい。

山の上の大崎観音に行ってみました。

2011-04-138.jpg

ワン達お疲れ気味なので、休憩後は留守番していてもらって私達だけで出廷。

素敵なヨットや、クルーザーでお花見を楽しむ人を見ながら、ゆっくり進みます。

4頭のワンコを降ろすと、軽~い感じ。

今度は、私が後ろに乗りました。

2011-04-132.jpg

平日でしたが、カヌーされている方もいて、琵琶湖もいいなぁ~とあらためて感じた今年初カヌー。

今度は、違った場所を探索してみようかな?







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お花見カヌー実現したね~
イイお天気でのカヌーは気持ちいいよねぇ
見渡す景色も桜がキレイだし
気分もリフレッシュされるね
家もひなが海や川へ行くと入りそうな勢い(汗
いつからこんなに好きになったんだろうか?

それにしてもトンビは怖いー!

ここの桜並木は ホントに最高ですよね☆
また 行きたいなぁ・・・と思いながらも なかなか(汗
初カヌー とっても良いお天気で 良かったですね~(*^-^)
観光船が通るから 波も上がって大変そうですが。。。

イヨイヨカヌー始動ですね。
いいなぁ~
うちも早く、カヌー漕ぎたいなぁ~
でも大波が来るところは、無理です。
だって怖がりの私ですから(笑)
桜が綺麗ですねぇ~

初カヌー気持ちよさそうですねv-518
桜もきれいです。
大波はちょっとこわいけど・・・^^;

これからお出かけが増えそうですねv-290

ようやくお出かけができるようになりましたね♪
こんな報告お待ちしていました~。
桜を見ながらのカヌー、とっても気持ちよさそうですね。
沢山の船の中を大波がちょっと怖そうですけど。。
爽やかな季節、次の計画が楽しみですね。

結構船通るんですね~
怖くないですか?
お花見しながらカヌーなんていいなぁ。気持ちよさそう。

わんこ達もうすっかりカヌーに慣れてますよね。
わんずも気持ちよさそうでうらやましい~

☆さちえ♪さんへ☆

お花見カヌー出来るかなぁ・・・?って気分だったけど、
暖かくなって、桜も咲いて来たら行く気になりました!
今回はなんと、5時間位は湖上の人だったよ。
でも、琵琶湖は広くてほんの一部しか制覇できなかった~。
桜は、あと一歩って所だったけれど、咲き始めたばかりだからピンクが綺麗だったわ。
ひなちゃん、水を見るとテンション上がっちゃうんだね。
家も、ルルがそんな感じ。

とんびは頭がいいんだね。
人間の食べてるものをさらうなんて、凄いよ!

☆かしょさんへ☆

ここの桜並木を見る人で、午後からは車も大渋滞。
土日は通行規制があるみたいです。
歩く人、お花見船に乗る人すごい花見客の多さにビックリ!
私達は湖上からのんびりお花見を楽しめました♪
観光船が勢いよく通り過ぎると、三角の角の立った波が来るので怖いです。
でも、ほとんどの船がカヌーの私達を見ると、速度を落としてくれるんですよ。
丸い優しい波。
それなら波の上をゆらゆらって感じ。

去年、カヌーデビューの琵琶湖が結構波立っていたので、その事を思うと今回は静かでした。

☆ナナハルさんへ☆

楽しみにしていたお花見カヌー。
やっと、実現できました!
カヌー、15キロ以上頑張って漕ぎましたよ~。
ちょっと、筋肉痛です。
ナナハルさんも、そろそろカヌーしましょ。

来週は、もしかしたら海デビューするかも?
イルカに出会えたらいいなぁ。。。
お花見キャンプに行ってきます。

☆まぬ太郎さんへ☆

お花見カヌー、楽しみにしていました~♪
平日でも、凄い人。
桜はこれから満開になるところだったので、今度の土日は凄い人でしょうね。
この時期はお花見船が凄くて、あちこちから出ているみたいですよ。
琵琶湖のお花見は初めてだったので、驚きでした。
大波、遠くの方から三角の波が迫って来るとドキドキします。
地震があったら、琵琶湖でも津波が起きるかも?と心配したり。。。

来週は、海デビューできたらいいけど。。。
能登&金沢へ行く予定です。

☆ラッシュママさんへ☆

4月になって、桜が咲いたら・・・と楽しみにしていました。
琵琶湖北部は、少し桜も遅いようで、これから満開になるところでした。
長い間、じっと待っていた春。
久しぶりのアウトドアで、翌日はかなり疲れちゃいましたが、
こうやって出かけられることに感謝です。

桜を見ながら4ワン連れて湖上をロング散歩している気分でした。
お花見船には圧倒されちゃいましたが、昔からこうやって船でお花見されていたのでしょうね。
爽やかな季節。
お天気予報とにらめっこです。
来週は、キャンプ&カヌー出来たらいいなぁ・・・。

☆maymayさんへ☆

船は、休む間も無く次から次へと、色々な場所から出廷しているみたいです。
後ろから、前から。。。
エンジンの音が聞こえるとドキドキ。
大抵の船は近くに来ると、パワーを落としてくれるのですが、
そのまますごい勢いでジェットのように通過されるとその後が大変でした!
4ワン乗せてお花見カヌーは、陸上の人から注目の的。
たくさん写真も撮られちゃった!

ワンコ達は、陸近くを通るとギャン鳴きするんで困りましたよ~。
「早く、降ろせ!」って感じ。みんな大興奮でした。

お花見カヌー!
いいですねー。サクラも綺麗!
いい時期のスタートになりましたね。

琵琶湖はまだ未体験なので、今年はチャレンジしてみようかな!?

☆nozayon さんへ☆

お花見カヌーするのが夢だったんです♪
琵琶湖の海津大崎がちょうどお花見の名所になっててすごい人でしたが、
カヌーからのんびりお花見できたので良かったですよ~。

去年のカヌーデビューもここからでした。
湖が大きいので、風があると海のようです。
琵琶湖は広いので、これから違う場所も開拓しようかな?と思っているところ。
竹生島にも、トライしたいな。

ココのキャンプ場は、キャンプでも1泊1000円なので、いいですよ~。
ちなみに、マキノのキャンプ場は5000円。

旅館の庭先って感じはあるのですが、24時間管理人さんが常駐ってところがいいです。
イン、アウトもフリーだし・・・。
施設は、一応最低限のものと思って下さい。

是非、琵琶湖にチャレンジして見て下さい。

お天気も良いし、
お花見カヌー最高ですね。
桜の木の下もいいけど、
水面から見る桜も格別です!

☆cica さんへ☆

ずっと冬の間アウトドアお休み中だった我家。
早くキャンプにも行きたい!と思っていましたが、なかなか実現できず。。。
お花見カヌーは日帰りでしたが、暖かくて最高でした!

昨日、能登初キャンから帰って来たばかり。
これから、どんどんお出かけしたいな。
桜も終って、新緑の美しい季節。
カヌーにハイクに、アウトドアの楽しい季節になりましたね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。