スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆海カヌー☆デビュー♪能登島Weランド

☆海カヌー☆デビュー♪能登島Weランド

お花見カヌーに続いて今度はお花見キャンプ♪ 出来たらカヌーもしたいな。。。

と選んだ候補地は能登島。

こちらの湾内には野生イルカも生息していると知ってからどうしても行ってみたかった場所だったのです。

いつ出かけよう。。。と、お天気とにらめっこ。

土曜朝一番で出かける予定だったのに、能登方面はお昼頃までは雨予報。

仕方が無いので、少し時間をずらして午後から出る事に決定。

用意を整えて、お風呂に入って・・・結局家を出たのは午後3時過ぎ。

高速で砺波まで。そこからは氷見の海岸を北上します。

途中でPCに入れっぱなしにして来たSDカードに気がつき家電店へ・・・

カメラのバッテリー充電して忘れて来たんじゃなくて良かった~。

午後8時半。キャンプ場併設の道の駅「いおり」に到着です。

予約してないので、当然キャンプ場は空いておらず、道の駅にて仮眠となりました。

DSC_1072.jpg

朝、キャンプ場までお散歩。

こちらからの御来光は最高!静かな海です♪

2011-04-17.jpg

目的地のキャンプ場「能登島 家族旅行村Weランド」に着く前に食材の調達しなくてはならないので、

かなり時間は余りぎみ。ゆっくりお散歩できました。

2011-04-172.jpg

能登食祭市場もまだ開店前。

こちらでも、街をブラブラお散歩です。

トンビとカラスの空中戦を見たり、カモメ(ウミネコでしょうか?)の写真を写したり。

2011-04-173.jpg

街を歩いていると、こんなものも見つけました!「でか山」組み立て中です。

初めて見たけれど、本当にでかい!5月5日にこちらでお祭りがあるようです。

2011-04-174.jpg

食材調達後はキャンプ場へ・・・橋を渡ってさぁ、出発♪

キャンプ場は11時からしか入れないけれど、管理人さんの計らいで、

本日はキャンプ場空いているからと、少し早めに入場させていただきました。

2011-04-1710.jpg

車から荷物を降ろしていると、人懐っこく遊びに来てくれたのがジョウビタキの♀。

すぐ近まで来てくれてとっても可愛かったな~。

場内は満開のサクラ。ベストタイミング~♪

早くカヌー出したいな。。。と、海を見るとカヌーしている人?と信じ込んでいたのですが、

写真、右下よ~く見てみたら筏でした。

2011-04-175.jpg


とりあえず、お腹が空いたのでお昼ご飯。

お好み焼きで乾杯!

何だか風が強くなって来たので、慌てます。

2011-04-177.jpg


管理人さんに教えて頂いたカヌーの出せる岬まで来てみましたが、強風でビュービュー音が鳴ってる~。

上の写真が岬の外側。でも、風裏になる内側では驚くほど波が静かなんです。

2011-04-176.jpg

急いで組み立ててもらっている間、私はワンコのお散歩&写真撮影中。

ワンコ達もカヌーが出来上がると乗りたくて、大興奮だったのですが、初めての海。

ちょっと寒いし、塩水に浸かってしまうかも?とワンコ達には車でお留守番していてもらいました。

2011-04-178.jpg

ゴロゴロの岩場から出廷。

遠くから見た時にはこの海草が、かなり汚い感じに見えたのですが海に出てみると、素敵~!

ゆらゆら揺れて光ってる☆

小さなお魚達も時々見えます。

ボイジャーで、海にも出られた事に感動!静か~な海の上をゆらゆら。。。

気持ちよくその先の筏がある湾内へと進んだのですが、急に風が、波が!



やっぱり、海は怖いです。

でも、ちょっとしたスリルがまた、楽しい~♪

野生のイルカには遭えなかったけれど、大満足☆

2011-04-179.jpg

カヌーの後は、ワン達と広い場内をお散歩。

この日は私達一組だけの貸切状態だったので、本当はノーリードにしたい位でしたが、

何処へ走って行くか解らないワン達。何か拾って食べちゃうかもしれないので、

しっかりリードを持って、パパさんと一緒に走ってもらいました。

2011-04-1711.jpg

夕食はBBQ。

カレイの洋風煮付けも作ってくれましたよ。パパさんが・・・。

テント、カヌーの組み立てから、お食事作りまで全てお任せ~。

私は、写真撮ったりワンコと遊ぶだけだったみたい。

今回は時間の余裕があったから、お世話になってばかりでした。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

天気も良くてどの写真もとっても素敵ですね~。
海デビューの様子、何だか怖く感じましたがスリルがあってこれもまた楽しみなんですね♪
パパさんと楽しい時間いいなぁ~v-238
なんでもやってくれるパパさん、羨ましいです。
そんな時間、ワンコと一緒に楽しまれるのもワンコ達にとっては嬉しい時間ですね。
続きもありかな?

せっかく行くのだからお天気がいいよね~
青空いっぱいの中で貸切ってなんか贅沢~って感じだよね
日中は嬉しいんだけど夜になると寂しいー(笑
海でのカヌーの動画は自分が乗ってる様に見てたけど
なんだか怖いわ~
それにしてもパパさんは大活躍だなぁ~♪
楽しいと感じるから苦にならないだろうねぇ
私は広げるのはいいのだけど片づけるのがヤダー(笑
夜は寒くなかった??
私も続きもあるのかな?ってラッシュママ同様に思ったー

☆ラッシュママさんへ☆

お天気も最高で、キャンプ日和でした♪
お天気が良いと、写真を撮るのも楽しくなります。
青い空が大好きな私。この日を選んで良かったな~って。
海は未経験なので、確かに怖くて~。
今まで行った湖とは、湾内といえどもやはり波のスケールが違いました。
そうそう、何をしても手早い主人なので、助かってます♪

キャンプはワンコ達とも内容の濃い時間が持てるので、楽しいです。
続きはまだまだ先になるかも?
写真が多すぎて、選ぶのに迷っちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆さちえ♪さんへ☆

もう、行く直前までお天気がコロコロ変わって、どうしようかと思ったよ。
本当はキャンプ場2泊の予定だったけれど、充分遊べました。
とにかく、風景が良くて、ずっとそこにいたい気分。

夜は寒かったので、途中から焚き火台をリビシェルに持ち込んでの食事になりました。
その後、お決まりの焚火~♪
月夜で明るかったから、今回は星撮影無しです。
っていうか、足元ふらつく位に呑んじゃった!
なので、夜はぐっすり眠れたよ。
風の音が怖かったけど・・・。

次の日は私がカメラ持って、写真を写したり・・・と、遊んでる間に
主人がコツコツ片付けしてくれてねぇ~。

カヌー動画、見てくれてありがとう。
波の怖さ伝わったかな~?

続きは。。。写真見てから。
雨降ったり、晴れたりの変なお天気で、写真もイマイチかも?

☆鍵コメさんへ☆

始めまして~!
こちらにもコメントありがとうございます♪
コメント、バッチリ届いていますよ~。
禁止キーワード入れなければ、コメントは入るようになっています。
URLの貼り付けは無理かも?

キャンプは、なかなか楽しいです。
自然の中にいるちっぽけな自分を感じながら、どれだけ耐えられるか?ってところかな~?
でも、今時は、キャンプ道具も整っていて、とっても快適なんです。
寝るときもコット(簡易ベット)使用です♪

若くないですよ~。
でも、気持ちだけはいつまでも若くありたいですね!

スゴ~イ!!
とうとう海カヌーですか!!
私は、海と川は、無理だな(^^ゞ
空が綺麗、海も澄んでて綺麗。
キャンプ場は貸し切りとは、これまた凄い。
鳥さんも可愛いね。
うちの芽衣は、きっと追いかけて大変だろうな。
続き、楽しみにしてます。
キャンプは、男の人が大活躍で、嬉しいですよね。
尤もかよこさんちは、いつだって、パパさんが働き者でいいな。
うちも見習って欲しいな(笑)

☆ナナハルさんへ☆

行って来ました~。そして、何事も無く無時帰って来られて良かったです。
今回は、キャンプ場の管理人さんにも、海に出ることを伝えてあったし、
無理しないように、引き返しました。
湾の中といえども、潮の流れや風、波。はやり海は怖いですね~。

キャンプ場の芝もとっても綺麗に刈られていて、清潔感バッチリでした。
他に誰もいなかったので、なおさら広々~って感じ。
鳥見ると追いかけるので、いくら広い場所でもワン達はなすのは危険。
でも、もうちょっと走らせてあげたかったな。
4ワン管理するのは難しいです。

今回はパパさんに甘えてばかりの私。
好きな事させてもらってました!

いよいよ今年もカヌーが始まったんですね。
(前回の日記にコメできなくてごめんなさい)
暖かくなってきて天気もよくてシーズン
スタートですね☆
どの写真も素敵で、早く私も家族で
お出かけしたいなぁーって思っちゃいました。
パパさんなんでもやってくれて、
すごいですねー。いつも感心しちゃいます。
ワンズも自然いっぱいのなか嬉しいですね。

海へ出廷でしたかぁ☆
すごいですねぇ。
ご主人様 ホントに色々されるから 羨ましいです。
我が家のパパさんは 勝手が分からないから アタフタしそう。
今年の夏は どこかへデイキャンでも出来ると良いんですが・・・。
ワンズの走ってる写真 可愛いですね~
それと そら君が ヒョコって顔出してるのも可愛い~

待ってました~ ^^
海カヌーデビューv-315 良かったですね!
私はビデオだけでもドキドキしちゃう^^; 
でも、かよこさんはそのこわさが また、楽しい~♪なんですよね(笑)

海と空の青さがいいです~ 芝の緑も桜もとってもきれい!
かよこさんの写真見ると・・・早くキャンプに行きた~い♪

今回も パパさん大活躍だったんですねe-319
テント、カヌーの組み立てから、お食事作りまで全てお任せ~ 
いいなぁ~~(笑) ^^




ご利用ありがとうございましたm(_)m

う~ん、何時見ても写真がとても綺麗ですね^^
Weランドが何故か素敵に見えるっ@@(笑)
自分ももっと特訓しなければ!って感じです。

また、遊びに来て下さいね~v^^



またまた、遠くまでお出かけされたんですね^^

海カヌー綺麗ですね。
どれも絵になりますね。

動画みると小さい時の海で落ちそうになった事が思い出されて、すくんじゃいます…私には海は怖くて無理かも~v-12

☆あきちゃんへ☆

3月にはキャンプしたいな。。。と思っていたのですが、
今年は寒い日が多く出遅れました。
まだまだ震災後大変なご苦労をされている方もいらっしゃるというのに、
不謹慎ですよね。
でも、確実に春は来て、今しか出来ないアウトドア楽しんじゃいました~。
今年からは何処に行ってもきぃちゃんと一緒♪
お出かけが楽しくなりますね!
本当は、今日も息子達家族とカヌーの予定だったのですが、雨になってしまって残念です。
前回のカヌー&Dayキャンが楽しかったみたい!
きぃちゃんももう少し大きくなったら、是非一緒に遊びましょうね~。

☆かしょさんへ☆

海に行きたい! イルカに遭いたい!って、
主人はカヌーを買った時から思っていたらしいです。
いつも行くsnowpeakショップの店員さんからも「海は綺麗ですよ~。」
と聞いていたものだから、私も行ってみたくて♪
でも、予想以上の波に今回はちょっと怖かったって思ったのも確か!
また、波の静かな時に行ってみたいです。

かしょさんのご主人も、単身暦1年で、何でもできるようになっているんじゃない?
男の人って、アウトドアとなると力を発揮してくれるものですよ。
ワンズの走ってる姿じゃなく、座らせて撮るつもりがフライングしちゃったんです。
でも、これもまた面白いですよね。

☆リッツママさんへ☆

今回は風が強かったんですが、念願の海デビューできて良かったです♪
「海だぁ~!すご~い!!」って感動してました。
ビデオ見てドキドキですか~?
今まで行って来た湖でも、コレくらいの波は経験済みだったのですが、
この時期まだ寒いのと、海なので潮の流れに連れて行かれたらどうしよう・・・って。
でも、ここは湾内なので大丈夫みたいですよ。

海の碧さもとっても素敵でした!
空もスッキリ。
芝生は、丁寧に手入れがされていて気持ち良かったです♪
キャンプ、次はご一緒できたらいいですね。楽しみにしてますよ~!

リッツパパさんも、何でも出来るから、
アウトドアの時はお任せしちゃって大丈夫なんじゃないですか?

☆Weランド管理人オーナー様へ☆

こちらのブログにまで、コメント頂き嬉しいです♪
お世話になりました(*^_^*)

写真が、綺麗に見えるのは風景が良いからですよ。
こんな場所で毎日お仕事できるなんていいですね~。

キャンプ場も、とても綺麗に整備されていて、気持ちよく過ごす事が出来ました!
芝生もキチンと手入れされてて、設備の掃除も行き届いていて、
オーナー様の、お心遣いが感じられます!

また、是非お邪魔させてくださいね。

☆まぬ太郎さんへ☆

ふふふ、今回もちょっとした理由から能登島に決定でした!
JAL利用クーポン券の期限が今月末までに迫っていたので、それを使っての旅行だったんですよ~。
この後金沢のホテルで2泊。

でも、メインはやっぱりキャンプですね♪
自然の中で、いつもと違った風景を見るのが楽しくて仕方ないです。
海、空、植物、鳥。。。何を見ても美しく、たくさんの写真を撮りました!
本当に、何処を見ても絵になる風景でしたよ~。

動画怖かったですか?
私も黙って撮ってるつもりが、つい声出しちゃいました!

気持ち良さそう!

海のカヤックって最初は恐いですよね!
あの波の感じ。
次の湖でのカヤックが物足りなくなっちゃいますね(笑)
我が家は去年は佐渡島で海カヤックでした。
最高のシーズンがやって来ましたね♪

☆nozayonさんへ☆

静かな海でのカヤックは、楽しい♪のひと言ですが、
場所によって波と風があるんです。
漕いでも漕いでも進まない・・・と、なると焦ります。
横波受けたら、沈しそうだし。。。

nozayonさんも、海体験済みなんですね~。
私も、静かな海ならまた行ってみたいなって思ってます。
次は何処へ行こう!と今からワクワク♪

すごいーーーー!
ついに海ですか。
動画見ましたよ。
きれいな海~♪
でもわたし波怖いです。

外でお好み焼きいいですね~
BBQのとき考えよーっと!
海鮮BBQおいしそうだなぁ。

☆maymay さんへ☆

どうしても行きたかった海だったんですが、
今回は波と風があって、大変でした~。
波のある時の海での撮影は、つい怖くて声出しちゃった!

今度は、お魚がたくさん泳いでいる海がいいなぁ~。。。沖縄とか。。。
でも、ワンコが来てから飛行機に乗って旅に出られないので無理です。

外でお好み焼きいいでしょ。
実は、たくさん作って冷凍にしておいたものを持参したんですよ~。
行く間に保冷剤の変わりになるし、
キャンプ場に着いたらすぐ、フライパンで温めるだけなので超簡単でした~!

海漕ぎデビューおめでとうございます。v-308

野生のイルカと出会えるかもしれないなんて、素敵なところですね。
野生のイルカと言えば、金沢港で見たことがあります。

北関東道が開通したので、より行きやすくなりましたし、
久々に大学時代を過ごした石川県に行きたくなりました。

☆まーぶるパパさんへ☆

お久しぶりです!
今回の海漕ぎは、一部、なかなか進まなくて悪戦苦闘しました~。
カヌーも、海用じゃないのであまり無理も出来ず・・・。

野生のイルカに出会えたら、ホントに感動ですよね。
金沢港にもいるんですね~。
ココ能登島のイルカは、一年中この湾の辺りに生息しているみたいです。
いつか、カヌー積んで出かけてみて下さい!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
