スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お家でトリミング~♪

お家でトリミング~♪

collage11


葵ちゃん、そらくんのおひげが目立ってきたので、今日はでチョキチョキ・・・

DSC_0102

そらくんは、こんな具合に出来上がり~

ブレンくんは、もうじきかしょさんのところへ行くので、
カットのお好みがあるといけないので 止めておきました。

そうそう、今日は葵ちゃんのツメを切ってたら「キャン!」って悲鳴。
見たら、血が~・・・
ツメを切るのもちょっと怖いですね。

DSC_0105


リリーは、妊娠中ストレスになるといけないと思って、ツメ切らずにいたらのびのび・・・
どうしよう・・・こんなに伸びちゃったら自分ではもう無理だわ。
足の毛をカットしたら、ツメがこんなに目立っちゃった~。

DSC_0103

                    
              
                   ルルは、足元スッキリ。

286 ブレンくん。

今日とっておきの写真出しちゃうね!

collage12-1

あまり、美味しそうに食べてたので、ちょっとそのままにしてたけど、
すごい勢いで齧るので、途中で没収!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

無事に1回目のワクチンが終了しましたねぇ~。
家は、3回したかな??
でも4回は無いですぅ~。

おひげをチョッキンしたんだね!怖くなかった??
最近ヒゲを切るコツが分かってきて伸びたらすぐ切ってますよ~。
でもツメは怖い怖い。。。私は出来ないけど旦那はパチンパチン切ってます。
で・・・たまに出血してそれ見て私は血の気が下がる。
はい・・・私、血がめっぽう苦手です(汗)
それにしてもブレンくんの耳はとっても大きいですよね。
将来耳毛も豊かになるのかなぁ~。

ルル君だけは、おヒゲは温存ですか?
家はなっちゃんはそのままでひなは切ってます。
理由は特にないで~す(笑)

我が家も今日は5わんまとめてトリミングしました☆
っていってもブラッシング→爪切り→シャンプー→耳掃除で疲れ果て足やお尻にバリカン入れるのは後日になりましたが…

リリーちゃんのお爪切るならちょっとずつ切っていってもしもの為に止血剤用意しといたほうがいいかも~?
我が家は止血剤のかわりにタバコやマッチ代用してますけどね。

ブレンくんワイルドな食べ方ですね☆

No title

いや~ん
葵ちゃん おひげCUTされて めちゃめちゃ 可愛い~!!!
そらくんも 美男子~!!!
リリーちゃん 爪が伸び放題とは・・・切るときは 怖いですねぇ。。。
ルル君も 足の毛 スッキリ~♪細いアンヨですね~(*´∇`*)

それにしても・・・我が子・・・
ワイルドだな~(笑)

No title

happykayokoさんトリミングお上手ですね~
くるみのつめは何本か黒いです
これが怖くてね・・・
ひげ切り、くるみはじっとしていてくれますが
ゆめは食いしん坊でなめに来ます
葵ちゃんとそらちゃんはおとなしくしていたのかな?
すっきりしてかわいいわ~
昨日のコメントありがとうございました
書きすぎたかな?って心配していました
私もついこの前までは
ワクチンも多ければその方がお得って思っていた方です
あまり深く考えたことなかったので・・・
ちゃこへの罪滅ぼしで最近考えるようになりました

No title

心温かい親心を随所に、、、
感動と共に読ませて貰っています
一日一日がとっても短くって可愛い盛りのおチビ連に目を細めていられるんでしょう

爪は黒い子は本当に神経を使いますね
ピノは爪切りを見ると逃げてしまって。。。
痛い目に遭うとしっかり覚えてしまうらしいです

No title

上手にカットしてますねぇ~~~
我が家はもっぱら美容院任せです・・・^^;
あの、爪のバチンってのが怖くてv-404

爪と足の裏のパットの毛だけ500円くらいで
トリミングのところでやってる所もあるので
リリーちゃんのが無理ならさがしてみてはいかが?v-354

☆コメントありがとうございます☆

v-286   chachie♪さんへ☆

ワクチン接種から48時間は安静に・・・って言われてたけど、仔犬達はお構いなしに走り回るのでちょっとヒヤヒヤしてました。
とりあえず、1回目は無事終了。
お散歩デビューまでにまだ2ヶ月もあるなんて、う~ん、待ち遠しいです。

小さいうちから何事も、経験させなくっちゃ!と張り切ってます。
でも、バリカンは怖がってしまって全然ダメだったので、ハサミで・・・
スッキリきれいに。って訳には行かなかったけど、葵ちゃんの黒いところに
目立って生えてる白いヒゲが無くなって、ちょっとは女の子らしくなったかな~?

リリーのツメは黒くて、どこまで切っていいのかわからないので、のびのびなんです。
この前、ラブのツメを切って出血が多かったから、怖くて・・・
今度、避妊手術の時に、ついでにお願いしようかな~?って思ってるんですよ。

v-286   くみo ちゃんへ☆

5ワンはかなり大変よね~。
シャンプーだけで、疲れちゃう。
バリカン、仔犬達も早めに慣らさないと・・・と思いながら、怖がるので次回にしました。

リリーのツメは、血管が伸びてしまってると思うので、切れば絶対流血。
今度、避妊手術で、麻酔してる時についでにどうかな~?って思ってます。
早くしないと・・・と、思いながらまだ予約入れてないんだけど・・・

v-286   かしょ さんへ☆

トライのコって、意外とおひげが目立つんですね!
女のコだし、小さいうちから慣れてもらおうって事で、ちょっと切ってみました。
かなり嫌がるので、主人に押さえてもらって・・・
寝てる時にやれば良かったかな~?
バリカンは、ちょっとヒゲに当たっただけで、全然ダメでした。

キューリはかなりのお気に入りでしたよ~。
その後、他のコにもあげたら、みんな喜んで齧ってました!

v-286   くるみママ さんへ☆

黒いツメはやっぱり怖いですね~。
リリーは全て真っ黒なので、1ヶ月、2ヶ月とのびのびになってる間にもう怖くて切れなくなっちゃいました。
そうそう、ヒゲを切ってる時にうちも葵ちゃんは、ハサミを食べようとしてました~。

ワクチンのお話、勉強になりました。
こちらこそありがとうございます。
今回注射で、何事も無かったですが、必ず要注意ですね。
そもそも、3回も必要なのかな?って思っちゃいます。
20年くらい前は2回で良かったのに・・・

v-286   夢ぴ~さんへ☆

いつも、見ていてくださってありがとうございます!
夢ぴ~さんのところへなかなかコメント書けなくてすみません。
仔犬達を見てると、一日があっという間。
そして、朝からずっと仔犬の世話に追われる毎日です。
ブラッシングや、お耳や目の下の拭き取り。
そして1週間に一度の爪切り。
仔犬なのですぐに伸びて、尖ってて痛いので小まめに切っています。
早いうちから何事も慣れてくれるといいなぁって思ってます。

痛い目に合わせると、次回からが大変ですよね。
血が出てしまって、びっくりしましたが、止血剤なしですぐに止まったのでホッとしてます。

v-286   まぬ太郎 さんへ☆

チビちゃん達は、人間用の爪切りでまだ大丈夫なんですが
昨日は、ギロチン式の爪切りを使って失敗しちゃいました。
その後は、普通の爪切りで問題無く切れたんです。
葵ちゃんも、そんなにショックじゃなかったみたいで、普通に切らせてくれました。

リリーは血管も一緒に伸びてしまってると思うので、今度避妊手術のついでに、
麻酔をかけてもらった時にお願いしようと思っています。
体調も戻って来たので、そろそろ手術のための血液検査に行かなきゃ!
避妊手術を受けるのもちょっぴり怖くて。。。
なかなか気が進まないんです。



No title

我家のミントのヒゲはいつも伸び伸びぃ~。
だからたまに目に刺さってたり・・・
そのときはさすがにカッティンぐぅ~(笑
爪は最近全然切ってないです。
て言うか勝手に擦り減ってるみたいです。

No title

うちもpet博の前におひげカットを足裏バリカンをしましたe-271
ちょっとでもキレイにして行こうと思いましてe-267
おひげがナイだけで、かなり印象変わりますよねe-278

ブレン君、キューリ好きだなんてカワイイですねーe-343
我が家の2人はニンジンが大好物ですe-420

puekokunさんへ☆

v-286  
 ミントちゃんのおひげは生えてましたっけ?
いつも見てるけど、そういえばUPの写真が少ないので気がつきませんでした。

仔犬達のツメの伸び方は半端じゃないです。
なので、1週間か10日毎の爪切りが必要。
いまのところそらくんもツメが透き通っているからいいけど、そのうち黒くなるんでしょうね。

血管が見えないと、切る時怖いです。

♪のよ♪さんへ☆

v-286   おひげをカットすると、お顔のイメージがずいぶん違ってきますよね。
女のコだし、トライの葵ちゃんは、白いヒゲが黒の部分に目立っちゃって・・・
でも、すぐに伸びて来ちゃってます。
3日目の今日はお顔にスリスリするとチクチクしてます。

今まで、ドッグフード以外のものをあげた事が無かったんですが、喜んで食べていたので、他のコ達にも与えたら、喜んで食べてました~!
最近は、キャベツなんかもおやつにあげると、とっても美味しそうに食べてます。

こんにちは

お久しぶりです。
みんな大きくなりましたね。
我が家は昨日、1回目のワクチンをしてきました。
そして、里親さんも無事に決まりました。
長女と四女を我が家に残すことになりました。
最初は長女だけのつもりでしたが、四女は腎臓が悪いので、残します。
あとの長男・次男・三女は、無事に里親さんに引き渡したいと思います。

No title

トリミング~キレイになってさっぱりですね^^
爪きりは難しいですよね~人間と違って境目がわかりにくいです~。
ルルちゃんもリリーちゃんもカメラ目線で可愛いv-119

真央ёさんへ☆

v-286   お久しぶりで~す。
みんな無事元気に育って、ワクチンも終わったんですね~。

里親さんも見つかって良かったです。
今が一番可愛い時で、旅立って行くのは淋しいけれど、あと少し。
頑張ってくださいね。

四女ちゃんも、お家に残る事になって賑やかになりそうですね。

miuさんへ☆

これから、お手入れも5匹分になるから大変です!
リリーはツメが真っ黒だから、どこまで切ったら良いのか??なので怖くていつものびのびになっちゃってるんですよ。

ルル、りりーは、お手入れの時いつもじっとしててくれるけど、仔犬達は大変!
早く慣れてくれるといいなぁ・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
