スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

能登島 家族旅行村Weランド

能登島 家族旅行村Weランド



キャンプ場の朝は鳥のさえずりで目覚めます。

昨日はぐっすり眠れましたが、ちょっと呑み過ぎたみたい。。。ふたりとも頭痛が・・・。

snowpeakのシュラフをマット代わりに敷いてその上にダウンシュラフ。

ワンコ達が寒かったみたいで、途中からシュラフの中へもぐりこんで来たので暖かく眠れました。


早めに起きて、ゆっくり場内のお散歩しながらバードウォッチング♪

ご飯を炊いて昨日食べ切れなかったカレイの煮付けで朝食を済ませました。(写真なし)

ワンコ達もキャンプ生活に慣れて来たのか?コットの上でおとなしくしてくれるので助かります。

天気予報では、午後からお天気が崩れるとの事だったので、午前中にカヌーしよう!


2011-04-181.jpg

ワンコ達、今日も乗せられないので、記念撮影だけ。

青い空が素敵ですが、風は昨日並み。

2011-04-185.jpg

岬のこの場所から出廷。

砂浜では無く、石がゴロゴロ。。。下までカヌーを運ぶのが結構大変なんです。

2011-04-183.jpg

何とかお天気も良さそう!嬉しくなります。

静かな水面をゆったりと流れるように海上散歩。ホトトギスの声に癒されます。



ちょっと残念なのが、ブーンと聞こえる草刈機のエンジン音でした。

その先の湾内まで深く入り込んで釣り用の筏を見に行って来ました。途中ロープで入れない部分があって断念。

昨日行けなかった範囲まで行ってみると急に風が強くなって、戻れなくなりそうな勢い。

必死になって2人で全速力漕ぎで何とか戻れたものの、行きはヨイヨイ帰りは怖い状態。

エントリーした岬の辺りは波がザブ~ンザブ~ンと打ち寄せているので、その合間を狙って上陸。

砂浜なら別に問題無いのだけど、岩に付いてる貝などが尖ってて怖いところがあります。

DSC_1406.jpg

結局、ちょっとだけ、底にダメージ受けちゃいました。

米粒2個分位なので、ちょっと補修すれば大丈夫そうだけど・・・。

2011-04-186.jpg

サイトに戻って、ランチの用意。

いつも先にお腹が空くパパさんが、お得意のパスタをササッと作ってくれました~。

ソーセージと余ってる野菜、エリンギ等が入っています。

そうそう、こちらのキャンプ場で事前予約の特典として頂いためかぶも、ポン酢で美味しく頂きました!

この風景を見ながらのランチは格別!

雲も切れてきて、晴天。私の大好きな青い空!

2011-04-187.jpg

まだまだゆっくりしていたかったのだけど、次なる目的地へ出発です。

2011-04-188.jpg

キャンプの間ずっとお天気良かった事に感謝♪

旅はまだ続きますが、キャンプ編はこれで終りです。

今回は、コメント欄閉じておきますね。

キャンプ編、最後まで読んでくださってありがとうございます。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
