スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

旅の終わりに

旅の終わりに

IMGP2288.jpg
帰りは、行ってみたいところもあったので、一般道を通ります。

金沢では、お天気回復していたのに、徐々に雲行きも怪しくなって・・・

2011-04-201.jpg

トンネルを抜けるとそこは雪国でした。

世界遺産小さな村「五箇山」も見学したいな。。。と立ち寄った時には雨。

ささっと、車の中から一枚。写真だけ撮って、Uターン。

2011-04-202.jpg

昔にタイムスリップしたような気分になれる場所。

こちらは、まだまだ冬景色なんですね~。

2011-04-203.jpg

樹齢450年の荘川桜は、まだまだ蕾は固く、春はまだ先のようでした。

樹高約20m、幹囲目通り約6m。岐阜県指定天然記念物。
御母衣ダム建設によってダム湖底に沈む運命にあった桜を1960年12月、
ダムを建設した電源開発株式会社(Jパワー)の初代総裁高碕達之助の発案で、
同社により移植され、保守されている。 (Wikipediaより抜粋)


2011-04-204.jpg

ひるがの高原スキー場のお散歩。

ワンコ達、広々した場所走り出したい気分かな?

以前、この場所でちょっとリードを放したらとんでもなく遠くの方に走って行ったので、リードはしっかり握ったままです。

2011-04-205.jpg

最後の休憩は「道の駅美並」。

ワンコ達4頭をパパさんに預けて、私はあるものに夢中!

この場所でいつも見られるホワイトウォーターカヤック。

クリーキングカヤックの練習中なのかな?


DSC_1368.jpg

水しぶきをあげて、トライしている姿はすごい迫力!

ひっくり返っても、それが当たり前のように自分で起き上がるんです。

カヤックでも、こんなに激しいスポーツがあるんですね~。楽しそう!!

でも、私には絶対無理!


DSC_1371.jpg
DSC_1373.jpg

渦を巻いているところで、まるで波乗りしているようでした。

DSC_1376.jpg
DSC_1375.jpg




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

トンネルを抜けると雪国って
なんかスゴイよねぇ~
景色一変なんだもん。。。
世界遺産のタイムスリップしたような感じの風景って和むよね
まだまだ標高の高い所は桜もまだまだなんだねぇ~
こっちはもう葉っぱばかりなのに
道の駅美並でこんなのが見れるの?
ホント波乗りって感じ
見るだけならOKだけど絶対乗るのはムリーだな

☆さちえ♪さんへ☆

金沢のホテルから見た雪山。
トンネルの向こうに入ると豪雪地帯なのか?畑にも山にも雪はいっぱいだったよ~。
前日にも雪が降ったみたいだったけど、道路は積もってなくて良かった~。
白川郷には行った事があるけれど、五箇山は初めて!
小さな村だったよ。
駐車場に車停めずに、Uターンしちゃったけど、途中で合掌造りの家があったから、
そちらでゆっくり写真を撮ってコラージュ。
田舎の景色っていいよね。

道の駅美並では、
毎回カヌーしてる人がいるので、それを見るのが楽しみなの。
すごいよ。女のコもやってた。
雪解け水、川の水は冷たいんだろうなぁ・・・。

ぐるっと一回りされた旅だったんですね~。
金沢も素敵だったし雪の五箇山もいいですね。
まだまだ寒そうですね。
カヤックもすごいですね!
波しぶきで前に進むのが大変そうだけど、見ているだけでもスリルがありますね。
週末は私達も雪景色を見ながら帰省して来ます。

☆ラッシュママさんへ☆

帰りはゆっくり国道を通っ帰って来ました!
金沢は、桜の時期いつもなら予約が取れないらしいのですが、今年は空いていましたよ。
お天気も悪かったのかな?観光客も少なかった気がします。

ワンコを連れて、途中でたくさん休憩散歩を挟んでの旅行となりました。
来週、ラッシュママさんもお出かけなんですね。
お気をつけていってらっしゃ~い。
今回はみんな一緒だから楽しそうですね。

色んな場所へ寄って 色んな景色を撮って。。。♪
楽しそうですね(*^-^)
五箇山・・・行きたい・行きたいと思いながらも
なかなか訪れることが出来ていない私。
かよこさんの写真を見て ますます行ってみたくなりました☆
荘川桜 少し早かったのかしら?
岐阜には 珍しい桜が3種類(だったような)ありますね。
「三大巨桜」だったかな。
その1つである荘川桜・・・春を待ちわびてるように見えました♪

春と冬が入り交じって、素敵な旅が出来ましたね!
河岸の桜が、見事です(^-^)v
キャンプ、海カヌー、金沢散歩と盛り沢山な旅、羨ましいな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆かしょさんへ☆

そうそう、帰り道はちょっとずつ寄り道しながらのんびり山道を走って帰って来ました!
春から一気に冬へ。。。そして、昔の田舎の風景もタイムスリップしたようで、良かったです。
五箇山は、白川郷よりずっと規模も小さくて、小さな村でした。
まるで、絵本の世界のよう。
白川郷のどぶろくまつりには行った事ありますが、ココははじめて。
お天気が良ければ、ブラブラお散歩したかったです。
私は、基本的に自然の多いところが好きなので、カメラ持ってウキウキでした~。
荘川桜、薄墨桜、あともうひとつ有名なのは何処でしょう?
桜の花が咲いている時に見たかったんですが、まだまだこれからですね。

☆ナナハルさんへ☆

桜が咲いていたかと思うと、まだまだ雪がたくさん残っている場所もあって、
いつもならこの時期山菜も芽を出している時なのに、
道の駅に寄っても何も収穫ナシでした。
ワンコ達は色々な場所の匂いを嗅いでのお散歩が、とっても楽しかったみたいです。

自然の中でたくさんの元気をもらって帰って来ました!
これから、アウトドアが楽しい季節ですね~。
また、一緒に遊んで下さい♪

☆maiさんへ☆

コメントありがとうございます♪
やっと、キャンプ&旅行の日記を書き終える事ができました~!
日記を最後まで読んでくださってありがとうございます。
私も普段は家でまったり。ゴロゴロしている事が多いですよ。
4わんに囲まれて幸せな毎日。
でも、たまにはアクティブに、お出かけも!
雀さんは何処に帰って行ったのかな?
また、明日の朝一番で来てるのでしょうね。

白いワンちゃんの写真見て来ました~。
可愛いですね~。まるでぬいぐるみみたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しい旅行の日記にお孫ちゃんとの可愛い日記と沢山楽しませていただきましたv-22

3日ほど風邪で寝込んでたので
色々、素敵な写真に元気でました~v-91

☆まぬ太郎さんへ☆

体調はいかがですか~?
寒かったり暖かかったりで、お天気も不安定なので体調を崩しちゃいますよね。
早く、風邪治して元気になって下さいね~。

日記、読んでくださってありがとうございます。
これから、新緑の季節ますますお出かけが楽しい時期になりましたね~。
今の時期が一番好き♪
これから、アウトドアの始まりです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
