スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆進水式***@九頭竜湖

☆進水式***@九頭竜湖

カヌー菌またひとつ、ばら撒いちゃいました~。

毎回楽しそうに話をしている親の様子を見ていて、遂に息子ファミリーもカヌー(カヤック)デビュー♪

5月1日から1泊キャンプして進水式の予定が、生憎の雨。

2日間しか休みの無い息子ファミリーはDayでの参加となりました。

2011-05-02.jpg

みんなに楽しんでもらおうと、荷物満載で張りきって出かけたのは朝5時30分。

高速で混むより、一般道で気持ちよく走れた方が良いので早めの出発です。

雨上がりの湖はどうかな?キャンプサイトは?の不安もありましたが、

GW中なので、人気キャンプ場や湖は混みそう・・・って事でマイナーなキャンプ場に決定!

途中のドライブインで合流して休憩後、8時過ぎに到着です。

今回キャンプ場はフリーサイトなので何処でもいいと思っていたら、キャンプ場に入ろうとすると、

5月3日から来られる方のために貸切部分が多く、サイトは「2段下ったところで」と言われました。



晴天なのに、黄砂の影響で空は黄色く霞がかかったようで、風景イマイチ。

それに加え、最悪なのが強風。外で風に吹かれているだけで疲れそう。。。カヌーも無理かな?

2011-05-021.jpg

強風の中、みんなに押さえてもらってやっとリビシェル設営完了。

今回は、アメニティーとの連結ですが、風が強くて微調整が困難な為、連結部が離れ過ぎで失敗でした。

とりあえず、朝ごはん。と、いっても既に10時。

お腹ペコペコ~!持って来たお好み焼きを温めます。

2011-05-022.jpg


お腹がいっぱいになったところで、カヌーの組み立て。

息子は初めてですが、なかなか手際良く、組み立て中。

お姉ちゃんの様子を見て、妹のあかりちゃんもお手伝い♪長い棒を持って歩くので少々危険。取りあげると怒るのです。

最後に少しだけパパさんに教えてもらって完成~♪

でも、せっかく組み立てたけど風強くて出廷は無理だよね。

って事でまたまたお食事タイム♪

2011-05-024.jpg

リビシェル内で、BBQ&ダッチでカレイの唐揚げ。

子供たちは、お魚が食べやすいのか大好評でした。

お腹がいっぱいになって、お姉ちゃんは眠くなってしまい、しばらく休憩。

テントの中で横になってるうちに眠ってしまいました。

2011-05-025_20110506135054.jpg

その間に進水式。

私は、あかりちゃんをおんぶしてカメラマン頑張ってます。

風が強いので、東側へ。。。

2011-05-026.jpg

前回来た時より5mから10m位水位が低いので、別世界のよう。

見えていなかった陸地があったり、島があったり・・・。

東側は風の影響が少ないので、近くの流れ込みの探検に行ったみたいですよ。

おんぶしていたあかりちゃんは、いつの間にか私の背中で眠ってしまったので、テントの中へ降ろすと

今度はお姉ちゃんがお目覚め。

パパとママに置いて行かれちゃったけど、我慢してくれました。

2011-05-027.jpg

次は、家族3人で。

風が強いのに、対岸目指して進みます。

家のパパさんはさすがにボイジャーに一人で乗ってると、前が上がって横風受けて無理。

私達の見守る中、どんどん遠くへ行ってしまうので、かなり心配でした。

真夏なら、転覆しても良いけれど今の時期は危険です。

キャンプ場対岸の流れ込み入り口まで行って帰って来てホッとしました。

2011-05-028.jpg

ひまりちゃんは、この日ブランコが気に入ってず~っと乗りっぱなし。

頑張って、練習して一気に上達したようです。

シャッタースピード遅くして、背景動かしてお姉ちゃんにピント!私もそんな写真が撮れて満足です♪

あっという間に夕方。

2011-05-023.jpg

到着してからずっと乾しておいた鶏肉の燻製作り。

今回肉が多すぎで、お鍋いっぱいになってしまい、燻製失敗。

鶏肉から出た油で、スモークチップが濡れてしまったようです。

2011-05-029.jpg

夕食は、パスタと柔らかくローストされた鶏肉。

お外でごはん食べたかったね。

焚火もしたかったけど、残念。

8時過ぎに息子ファミリーは帰って行きました。高速も渋滞無く1時間ちょっとで帰宅したみたい。

近くていいな。九頭竜湖。

2011-05-0210.jpg

夜は満天の星空。

この日は、平日の為キャンパーさんも少なめで、ゆったり過ごす事が出来ました。



*続きがありますので、コメント欄は閉じておきますね。

☆キャンプ場でお会いした大阪の方へ。

写真楽しみにしています!メールフォームにアドレス入れて送信して頂けば
らこちらからメールしますので、よろしくお願いします<(_ _)>

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
