スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

葵 病院へ・・・。

葵 病院へ・・・。

キャンプの続きをUPするつもりだったのですが、帰ってからずっと葵の調子が変。

いつもと違う葵。何処か痛いのかな?

とても脅えて、ブルブル震えたり。時々キャンって鳴く事も・・・。

性格が変わったみたいに引きこもり。

2011-05-07.jpg


椅子の下、クレートの中へ隠れるようにして出てこない。

ちょっとハアハア。。。熱もあるのかな?

抱っこしていないと、眠れないみたい。

DSC_1051_20110507143857.jpg


目はギョロギョロ。挙動不審。

キャンプの翌日、他のコ達はシャンプーしたけれど、そんな様子の葵はシャンプーなし。

5日、6日と様子見していたけれど・・・。

食欲はあるし、排泄もいつもどおり。

庭に出したら、いつまでも草食べて帰って来ない葵が脅えてすぐに戻りたがって、

お散歩も抱っこ要求するのに、

急に元気そうに走り出したり、他のワンコに吠えたり・・・。

お腹張ってないし、足や手触っても痛そうでも無い。

お腹を撫でているとずっとそのまま撫でて欲しいと仰向け状態。

元気はあるけれど、今日は病院に行って来ました。

2011-05-071.jpg


体温39.2℃平熱だそうです。私にはいつもの葵の体温よりずっと熱い気がしたんですが・・・。

体温測定する時に肛門線もついでに絞ってくださった優しい看護師さん。

ちょっとおばちゃんで、ベテランそう。

先生は、新人の若い女性。ろくに葵を診察せず、症状だけ聞いて

「血液検査と、レントゲン撮りましょう。」と。。。

普通、お腹や足とか触ってみるでしょ。(そんな事言いませんよ。思っただけ)

「えっ?」と驚く私に、先ほど体温測定してくださった看護師さんが、笑って

「そこまで必要ないよね。先生に聞いて来たら?」とひと言。

その後、副院長先生に診てもらいました。聴診器を当てたら

「ちょっとお腹が鳴ってるな~。ストレス、疲れが原因かな?」って。

「何か怖いことでもあったの?」って聞かれたけれど、カヌーもキャンプも初めてじゃないし・・・?

とりあえず、痛み止めの注射と、あと1本。2本注射していただき、本日は飲み薬なし。

「今日は何処にも連れ出さず、一日ゆっくり休ませて、また、様子がおかしいようなら来て下さい。」って感じで帰って来ました。

診察料+注射2本  2500円也

葵は自分のお腹が鳴っても怖がるコなんです。

キャンプで神経使ってたのかな?今回は無理させてなかったんだけど・・・。

夜寒くて風邪ひいたのかな?

病院を出る時には、シッポもピ~ンと上がって、他のワンちゃんにワンワン!と威嚇。

元気に引っぱって、車のところまで走って帰って来ました。

お家に帰って、少し薬が効いたのか?

さっきまでキュ~ンって時々言っていたけれど、今は熟睡中。

少し前、ハアハアしてたので、お水を与えたけれど飲まず。

ヨーグルトにお水を足して飲ませたら、飲んだので落ち着いたみたい。

首に小さな濡れタオルをバンダナして、少し冷やしてます。

明日になったら、いつもの葵にもどってくれるかな?




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

葵ちゃん、如何ですか?
きっと疲れちゃったのね。
いつもはかよこさんご夫婦か、ワンコ友達が一緒とかのキャンプだけど、今回は、小さい子も一緒だし。
お孫ちゃんとは、馴れてるとは言え、色々気を使ったのかも。
前回いつだったかはリリーちゃんがキャンプの後体調崩したことあったけど、多頭だと、誰かしら具合悪くなっちゃって、心配ですね。
早く元の葵ちゃんに戻るといいね。

葵ちゃん、疲れちゃったんですかね。
早くよくなってね。

葵ちゃん・・・どうしちゃったんですかねー。心配。。。
一晩よーく寝て、元気復活してくれることを願ってます。

葵ちゃん。。。
食欲と排泄が普段通りなのに
行動がとても気になっちゃうねぇ~
薬が効いて明日にはいつも通りの葵ちゃんに戻るといいな


心配でしたね~。
いつもと違うのはやはりどこか悪いんですよね。
葵ちゃんは優しいから気を使っていたのかもしれませんね。
お薬が効いていつもの葵ちゃんに戻って、続きの日記が書けるといいなと願ってます。

葵ちゃんどうですか?
どこが悪いとかはっきり分からないのが
心配ですよね。
早くよくなっていつもの葵ちゃんに
戻ってくれるといいですね!!

葵ちゃん 心配ですねぇ。
今は どんな感じですか?
ちょっと お疲れが出たのかな?
少しでも早く いつもの葵ちゃんの笑顔が見れますように。。。

葵ちゃんの具合は、いかがですか?
少しは良くなられたのかな?
早く、いつもの元気印の葵ちゃんになりますように!

☆ナナハルさんへ☆

ご心配頂きありがとうございます。

葵の様子は今日も変わらず・・・。
色々と触ってみても痛いところは無さそうですが、
時々キャンって小さく鳴きます。
ご飯はガツガツといつものように食べてくれます。
でも、脅えているんです。
元気が無いんです。
ずっと引きこもり状態。
いつもの葵と全く違うので心配です。

☆チャミパパさんへ☆

ご心配いただきありがとうございます。

キャンプから帰って4日目。
ずっと落ち込んで引きこもりが続いているので心配なのですが、
ご飯はガツガツ食べているので、やはり気持ちの問題なのかな?
何処か痛いのか?と、体を触ってみても何ともないようなんですけど・・・。
原因わからずで、ますます不安になります。

☆kayoさんへ☆

ご心配頂きありがとうございます。
もう、よくなったよー!ってお返事書きたかったのでしばらく様子を見ていたんですが、
まだ変化無いんですよ。
元気と言えば元気。ご飯も良く食べるし・・・。
でも、引きこもりが続いています。

☆さちえ♪さんへ☆

心配かけてごめんね。
キャバって、繊細なのかな~?
見てるだけで、こっちが切なくなっちゃう。
食欲はあるから、しばらくは様子見かなって思うんだけど、
気持ち沈み込んじゃっていつもの葵じゃなくなってる。
触っても痛がる事は無いけど、ちょっとした事でキャンって鳴くのが心配。

☆ラッシュママさんへ☆

ご心配ありがとうございます。

いつもと違うから、何処か痛いのだと思うのですが、
触ってみても異常なし。
ただ、異様に脅えて、時々ちょっとした事でキャンって言ってます。
今日は、両親が遊びに来てくれたのですが、いつも一番に飛びつく葵が最初ちょっとだけ。
後は、ずっと引きこもってました。
呼んでも出てこないし、無理やり出しても、すぐに逃げるようにして隠れるんですよ。
何かあるんですよね。
食欲旺盛だから、様子見しようかな?と思うのですが、ちょっと引っかかる事があったので、
明日また病院に行って来ようと思います。

☆あきちゃんへ☆

ご心配ありがとうございます。
葵は、ちょっとした事で異様に脅える事があるのですが、今回は長過ぎなんで、
何か原因がありそう・・・。
葵の性格が変わってしまったみたいなんですよ。
もう少し様子見。。。と思ってますが、明日また病院かな?
みているこちらが、切なくなります。

☆かしょさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
今は、よくなったよ~。ってお返事がしたくて、一日様子を見ていたのですが変わらず・・・。
お疲れなのか?何処か痛いのか?全く解らず。。。
昨日は夜鳴きしたので、一緒に寝ました。
昼間はほとんど、引きこもりが続いています。
でも、ご飯はガツガツ食べるんですよ~。不思議です。

☆cica さんへ☆

ご心配ありがとうございます。
昨日と全く変わらずですが、食欲だけは旺盛なので、助かってます。
キャンプ中はずっと野外の生活だったので疲れたのかな?
原因がわからないだけに、心配です。

疲れがでちゃったのかな?
心配ですね。
ワンコはクチがきけないから「ここがいたい」って言えませんものね。

しじみが葵ちゃんみたいな症状の時は膀胱炎になってることが多いですよ。

葵ちゃん大丈夫かな~?

いつもの葵ちゃんに戻ってますように!

☆まぬ太郎さんへ☆

やはり、疲れとストレスですかね~。
今日も病院に行って来たのですが、特に原因は見つからず・・・。
様子見しています。
膀胱炎も、オシッコ観察していますが今のところ大丈夫そう。。。
でも、何処か気分が優れないみたいです。

☆maymayさんへ☆

今日も病院に行って色々と見てもらいましたが、特に問題は無いようです。
心配は心配なんですが、ごはん食べられるうちは大丈夫みたい・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
