スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

九頭竜湖 2日目カヌー

九頭竜湖 2日目カヌー



5月3日。

寒い朝でした。前日の風が嘘のよう。

静かな湖面にたちこめる霧は幻想的。

波の無い間に少し出てみよう♪

2011-05-032.jpg

ワンコ達は置いて朝一番で一番近い流れ込みへと向かいました。

湖面に映る景色が素敵。でも、まだ真冬のような木々。

去年来た時より1ヶ月早いので、緑はほんのわずかです。

2011-05-031.jpg

橋をくぐって少し行くと川が浅くなって水もキレイ!

IMGP2384.jpg

帰りにマンモスの化石なんかも見つけちゃった!(笑)

2011-05-033.jpg

戻ってきてからワンコのお散歩。

今回のキャンプは、ワンコ達は車の中での宿泊だったので、ゆっくり休めたんじゃないかな?

戻って来た頃には今日から宿泊予定の方がいらしていて、私達のサイトのすぐ隣へと管理人さんに誘導されてました。

でも、そこに張られたら、車出せなくなっちゃうんだけど・・・。

それを理解して、ひとつ下のサイトへ決まったみたい。

この後、続々と到着するキャンパーさん達。GWらしくなって来ました。

朝食は、昨日の焼きリンゴとジャムをトラメジーノで挟んで、サラダと目玉焼き。

デザートは焼きリンゴとパッションフルーツを乗せたヨーグルトです。

2011-05-034.jpg

朝食食べてるうちに、少し風が出て来たので早めに2回目の出廷です。

ちょっと、長距離目指すので、ワンコ達は留守番。

キャンプ場から見える大きなつり橋をくぐって、もう一つ先の流れ込みへと向かいます。

立ち枯れや、小さな滝を見ながら進むと前からアリュートに乗ったカップル&ワンコ。

2011-05-0211.jpg

シュナウザーのマルクスくん。まだ1歳位だそうです。

今回カヌーデビューだったそうで、湖に落っこちちゃったんですって。

途中でお猿さんの群れにも出会えたって、後から聞きました。

2011-05-36.jpg

流れ込み近くの岸で、ちょっと休憩。と思っていたら、先に上陸されていたので他へ・・・

滝の向川の風を防げる場所を見つけ、ビールを飲んでまったり。

そして、ランチタイム。

お湯を沸かして、カップ麺。コレ前からしてみたかったんだ~。

「あっ!箸忘れちゃった。」落ちてる枝を洗って使用。

「こんな事、アウトドアじゃなきゃ絶対無いよね~。でも、楽しい~♪」

アルコールも程よくまわって気分も上々。

IMGP2429.jpg

虫も遊びに来てくれましたよ。

九頭竜湖はもう少しすると、ブヨとかハチも多いらしいので、6月までかな?

2011-05-036.jpg

気分が良くなったところで次の流れ込みを目指しますが、風が出て波も・・・。

流れ込みの入り口だけ見て帰ることにしました。

キャンプ場でお話していたエンジン付きボートに乗られていた方は、

ここじゃなくもう少し先「ダムの向こうの流れ込み部分の景色がまた違ってていいよ~。」と仰っていたのですが、

そこまでは、かなり距離があるので、また次回のお楽しみです。

tizu.jpg
九頭竜湖は思ったより広くてて、探検する場所がいっぱい!


IMGP2438.jpg

帰りは向かい風が強かったのでちょっとヘトヘト。。。

サイトに戻ると、カヌーカヤックのキャンパーさんも増えていました。

2011-05-037.jpg

キャンプ場内をお散歩の後、夕食にはちょっと早いけれどとりあえずツマミで一杯。

あの、黄色いつり橋までお散歩に行こうか?と話はまとまり再びお散歩♪

2011-05-038.jpg

そういえば、今回全然ワンコの写真撮ってなかった。

たくさんの薪を拾って帰って来ました。

キャンプ場内にもたくさんあったのに、後から来られた方が競争で拾っていたので、何だか引いちゃって。。。

キャンプファイヤーでもするのか?ってくらい積み上げられてて、圧倒されてしまったのでした。

しかも、家のサイトの隅っこに・・・。


2011-05-039.jpg

前々日の雨で、拾ってきた薪は、湿っていてやはり火つきが悪いけれど、火力が増すと燃えてくれます。

焚火しないと外にいるのは寒くて。。。

カヌーで湖上で出会った方と、一緒に焚火トーク♪

夜10時頃まで、葵とリリーを抱っこしていたから風邪ひいちゃったのかも?

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
