スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お水遊び♪

お水遊び♪

今日は、雷と雨のお陰で、やっと涼しくなりました~。

昨日までの暑さといったら、もうどうしようもなく暑くて(^_^;)
うちのリビングにあるエアコン、暑い時に必ず動かなくなっちゃうんです。

パソコン開けてもブログUPするところまで気持ちがついて行けず、今まで見てるだけ。
仔犬達の写真も、たくさん写したのでそろそろUPしなきゃ!

collage13


7月25日  金曜日。
あまりにも暑いので、仔犬達と水遊び~。
3回目のワクチンが終わってからシャンプーOKと言われていたので、ちょっとだけ。

みんな、尻尾をピ~ンと立てているのわかりますか?
怖くないのかな?って思ったけど・・・
シッポがお水に濡れるのがいやで、一生懸命だったみたい。
葵ちゃんなんて、お水から上がったら尻尾はinだったよ~!
いつもは、一番威張ってるのにね。

案外平気だったのは、そらくん。
お水の中で、固まらずに歩いてたんだ~。

これから、どんどんお水に慣れて、川や海に遊びに行こうね!



元気に遊んでいたかと思うと、すぐにコテンと寝てしまう仔犬達。

みんな並んでこんなふうに寝てることが多いの。
流し台の下は一番のお気に入り♪

みんな大きくなったでしょ。30センチ定規と比べてみて!



パパと仔犬達との関係も、少しづつ近くなってます。
ルルから匂いを嗅ぎにいったりする場面も多く見られるようになって来ました。

反対に仔犬達はいたずらが激しくなって、グループになってで、リリーママを襲います。
リリーは、必死で抑えようとするんですが、足を狙うコ、耳を引っ張るコ。
もう、リリーの手には負えなくなってきてるみたい。
そんな時は、ルルが出てきて一括。
やっぱり、このときの為にルルパパの存在があったのね~。


ここのところ、急に抜け毛が激しくなったブレンくん。
昨日、ファーミネーターでブラッシングしたら、驚くほどたくさん抜けました!



葵ちゃんにリードの練習させようと、着けてみたら・・・
あらあら、引っ張りっこになっちゃったね~。

こんなふうに、毎日仔犬達と楽しく過ごしています。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うわぁ~
わんぱくそうな感じが想像できます♪
又あいたいなぁ~。

No title

お世話はすごく大変だと思いますが
見ていてすごく楽しくって一人ニヤニヤしております。
みんな元気ですね。
やんちゃさんたちにママさんもたじたじになってきた
ようですね。
人間社会と同じでパパさんが最後には占めているんですね。
あっ 人間社会と同じだったかな(^_-)-☆
これからもアップが楽しみです。
って忙しいですよね。

No title

見てるだけでなんか笑顔になっちゃうような写真が
いっぱいですね!本とにかわいい☆

そらくんのお耳を噛んでる葵ちゃんの写真が
私的には一番お気に入りです。
ルルくんとみんなの関係も徐々に良くなってきてる
みたいで本とによかったですね!

リードひっぱってる姿、仔犬時代きっとみんなが経験して
ますよねー懐かしいな。。

No title

きゃーi-237初☆お水遊びですねっ!
みんな反応もそれぞれに・・・^m^
日に日に激しさも増してきましたよね~
そして、走り回っているかと思えばパタンとZZZ・・・(笑)遊ぶのも寝るのも全力投球な感じが可愛い♪
ルル君もちょっと安心になってきた!?いい方向へ向かってますね!!

No title

初!お水遊び。
みんなと一緒なら 怖くない(!?)って感じかしら?
それにしても 30cm定規と比べてみると 本当に成長が早いなぁって思いました☆
みんな ますます やんちゃな可愛いお顔になってきましたね♪
う~ん 早く会いたい♪
うちのパパさんの出張が終わるまで ガマンガマン・・・です(笑)

No title

私も葵ちゃんがそら君の耳をガブリってしてる写真が可愛いなぁ~って。。。
今日は急な雨と雷でしたけど、一気に気温も下がって
平和な日ですわ~~。
だって今日はエアコンは私が留守した午前だけでしたもん。。。
最近はもっぱら入れっぱなし状態だったし。。。
なんかホント今日は涼しいわ~。
今日ねぇ、お友達ブログの中にhappy kayokoさんと同じ加工をしてる人居たよ。ふふふっ。。。
みんな大きくなったねぇ~。しみじみ感じるわ~。

No title

みんな集まって寝てる姿が超かわいいです♪
ミントのそんな姿を一度でもいいから見てみたいなぁ・・

ルルパパもしっかりとパパさんになってきてるんですね!
良かった、 ホッ♪

No title

めちゃめちゃかわゆいねえ

ルルパパの存在!
おチビ連には大ボスなんでしょうか

腰引けスタイル 可愛い♪
うふふ 明日になったらリードのショットになりそう
てんやわんやでしょうが
見させて頂く側には次なる事件も愉しみ愉しみ 

No title

気持ち良さそう~~~~。
みんなでお水遊び涼しいよね~~

みんなで並んで寝てて可愛い~~v-22

ブレン君のバッチリウインクもいいわねぇv-10

楽しそう♪

仔犬ちゃんたちの楽しそうな日常がすごーくよく伝わってきます♪ホント無邪気にスクスク、愛されて育っているんだなぁって、見ているだけで頬が緩んできちゃいますよ~(o^▽^o)

ルルパパ大大大進歩☆☆☆
距離がすっごく縮まってる~!!!
っていうか、ちゃんと一緒に遊べてるじゃないですかぁ!!!スゴイスゴイ☆☆☆
kayokoママも一安心ですね~♪

No title

おおきくなりましたねぇ~、悪戯も盛んになっても楽しさも倍増ですね♪
ルル君、凄く良い感じで登場!
パパ頑張ってるぅv-218
キッチンの3匹がとっても可愛いーv-238

昨日の雨は涼しさを運んでくれちょっとホッと一息できましたね。
今日はどうでしょうか!?

No title

仔犬ちゃん達が横に並んだり、縦に並んだり、
お耳かじったり・・・(笑)
カワイイ写真がいっぱいですねーe-343
ルルパパとの距離もすっごく縮まってるe-287
親子ですもんねー、心配しなくても仲良くなっていくんですねーe-272
リリーママも含めて、とってもいい親子関係が出来上がっているみたいで、
とっても嬉しくなりましたe-319

初めまして!!

ブログに遊びに来ていただきまして、ありがとうございます!!
ななは、ナルトがパパさんですよ~
異母姉妹ということになりますねv-10
私のほうもリンク貼らせて頂きますね~
実は、れんちゃんの記事見て気になって、何度か遊びに来たことありましたi-184
もしかしてなんて思ったりしたのですが、そのときは分からなくて、コメントも残さず読み逃げしまして・・・
よろしくお願いしますねv-354

No title

すくすく育ってますね~♪
るるちゃんとの関係もいい感じになってきましたね^^
一安心ですね^^
あ~今日も可愛くって癒されましたv-119

大きくなりましたね~♪

子犬たち、ずいぶん成長しましたね~^^

ルルちゃん、子供たちに追越されそう^^

お外でも水遊び楽しめるようになるといいですね~♪

暑中お見舞いもうしあげます♪

暑い日が続きます…(>_<)
時々、拝見させていただきましたが…
あっという間に大きくななりましたね~
ちょうど、エルが我が家に来た頃の月数です。

やんちゃぶり、遊んでたと思ったら、こてっと寝て、まさ遊び…思い出します。
エルは、40分間隔でした(笑)
でも、この頃の可愛さは格別です!

今年は特に暑いので、ママさんはじめ、キャバズの体調お気をつけてくださいね。

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   くみoちゃんへ☆

ワンパク盛り!困ったものです。
リリー仔犬達からターゲットのされています。
くららちゃんや、ももちゃんが来たらどんな反応かな~?
でも、でも、この暑さで、うちのエアコン調子が悪くて。。。
もうちょっと涼しくなったら、来てくださいね。

v-286  りきママ さんへ☆

みんな元気です!
そうそうリリーは優しいので、仔犬達からバカにされてるのかな~?
集団でかかって来られると、お手上げ状態です。
時々、私にもガウガウって言いながら飛びついて来る時があるんですよ。
ルルパパは仔犬達に厳しいので、ガウ!の一声の効き目はすごいです。
仔犬達の様子、本当は毎日UPしたい事ばかりなのに、この暑さで気持ちが着いていけませんのよ。
写真が貯まったらボチボチって感じで更新しますので、これからもよろしくね~!

v-286  ABOさんへ☆

仔犬達、見てるだけでとっても楽しいです。
毎日違った表情。昨日までできなかった、あんな悪戯、こんな発見。
3頭の仔犬達は確実に成長してるな~って感じます。

365カレンダー用の写真で何枚か写してるんですよ。
そらくんのお耳を齧ってる写真、ちょっとブレてるけど、私もお気に入り♪

リード着けてお散歩に行けるのはいつかな~?
楽しみです。

v-286  fluffyrin さんへ☆

小さい頃からお水に慣れてもらおうと、ちょっとだけ水遊び・・・
暑かったので、後はタオルでささっと拭いただけなんですよ。
疲れたのかその後はスヤスヤ眠ってしまいました。
みんな元気いっぱい!でも、何故かお水の中に入るとおとなしくなるんですよね~。

ルルとの関係も少しづつ。。。
仔犬達は、痛い目にあっても懲りません。
毎日誰かが、キャンキャンって悲鳴をあげてるんですよ。
一昨日もそんな事があって、ルルを思い切り叱っちゃいました。
叱られている時のルルの 顔を見て、わかり過ぎるぐらいルルの気持ちもわかる。
かわいそう。。。そう、思うのだけど仔犬の叫びにどうしても反応し過ぎてしまう私。
ちょっと感情的にもなってました。
結果、怪我も無く無事だったのですが・・・
ルルが何かに夢中になっているところへ、近づいた時それは起きるみたいです。

主人は「何事も勉強だから仕方が無いよ。」って言うんです。
でも、トラブルにならないならそれに越した事は無いので、
そういった状態をできるだけ回避したいなぁ~って思う私。
「ダメよ。」とつい言葉に出てしまって・・・
最近のルルは、私の 顔色を伺ってばかり。
そして私は、仔犬達がルルのそばに寄るだけでヒヤリとしてしまう毎日なんです。

v-286  かしょさんへ☆

仔犬達、成長したでしょ~!
今日のブレンくんの体重は、2.65kgもありました。
あまり大きくなり過ぎないようにって、ちゃんと別々の器に入れて与えているんですけど・・・
ブレンくんは、3頭の中でも一番おとなしくていいコです。
ケージの中で目が覚めたときに一番最初に鳴くのが、葵。
葵をケージから出してやると、そら。
最後にひとりになって、やっとブレンくんが鳴き出すといった感じです。
鳴き方も、うるさ~い!って言いたくなるほどの葵、そらに比べて優しいんですよ。

v-286   chachie♪ さんへ☆

葵ちゃんとそらくんの写真は、365カレンダー用の写真で、撮ったものです。
でも、家族写真もいいかな~って、現在悩み中。
表情がいいと、ブレてたりで、コレといった写真が無いんです。

昨日、chachie♪さんのブログ見てて、リリーの異母兄弟のななちゃん見つけちゃいました!
そして、今度お迎えするめいちゃんも同じブリーダーさん生まれで、
うちの仔犬達と1日違いのお誕生日なのよ。
こうやって、ブログを通してお友達の輪が広がるのって楽しいですね。

v-286   puekokun さんへ☆

ルルは怒りっぽいパパなので、仔犬達が学習しないと、えらい事になります。
毎日誰かの悲鳴に、あわてて跳んでいく私。
トイレにもおちおち行ってられませんわ~。
でも、同じ空間で、ルルと仔犬達が過ごせるようになって来たのも事実。
(以前は、ルルが逃げ回ってました)
焦らず、見守って行くだけですね。いつかはルルも一緒に眠ってくれるのかな~?

v-286   夢ぴ~ さんへ☆

ルルがちゃんとボスでいられるように、できるだけ口を挟まぬようにはしているんですが、
なかなか難しいです。
毎日のようにルルから受ける攻撃。
仔犬達がキャンキャンって泣き叫んで、走って逃げる姿を見て、私も興奮してしまう事も・・・
毎日お勉強です。仔犬達もルルも。そして私も・・・
本当にてんやわんやんさ毎日ですが、仔犬達の天真爛漫な姿に、救われています。

v-286   まぬ太郎 さんへ☆

みんなでお水遊び初体験♪
きなこちゃんみたいに、お水が好きなコになるといいなぁ・・・

寝る時は、誰とも無くそばへ・・・
みんな一緒。
起きてる時は喧嘩ばかりなのにね~。

ブレンくんと過ごせるのもあと数日になって来ました。
これから、マロンくんとどんな風に絡んで行くのか?楽しみです。

v-286   わみほちさんへ☆

リリーは優しいので、子供達からいじめのターゲットにされちゃうのかな?
1対1では敵わないので、3頭まとめてかかって来るんですよ。
ルルはその間に入って、悠々と歩くんです。
だ~れもルルには飛び掛って来ないのがまた面白くて。。。
ホントはルルも一緒に遊びたいんじゃないの?って思ってしまいます。

ルルも遊びモードの時はいいのですが、何かに没頭してる時、
たとえば自分の好きなおもちゃを齧ってたり、するとガウ~ってすごいんです。
鼻の頭を一撃!
仔犬達は誰かが毎日悲鳴をあげて走って逃げてます。

v-286   ラッシュママ さんへ☆

そうそう、ちょっと目を離すと敷居を齧っていたり、カーテンにぶら下がっていたり、
ラブの口へ 顔を突っ込んでなめてたり・・・
3頭もいるので大変です。
でも、寝てしまうと淋しいんですよね~。

涼しい場所を探すのが得意な仔犬達。
お気に入りの場所は決まってあそこ。
あれ?誰かがいない!って時はゴミ箱の後ろに隠れているんです。

あの雷のお陰で、昨日は涼しかったです。
知多の方も、毎回最高気温が出てますよね。
今年は例年よりかなり暑く感じられます。

v-286   ♪のよ♪さんへ☆

仔犬の時代は、ちょっとだけしか無いので今しか写せない
シャッターチャンスを逃さないように毎日カメラ稼動中です。
可愛い写真って思ってもらえたら幸せ♪

ルルと仔犬達の関係は確実に近くなってるんですが、まだまだ目が離せないです。
キャンって無くと、ルルじゃない時でもついルルを睨んじゃう・・・
ルルも可愛そうだよね~。
もうちょっとで仲良く遊べるようになるのかな~?
ルルは自尊心が高いっていうのか?自分だけは特別っていう意識が高いみたいなんです。
知らず知らずのうちに、私達が甘やかしてしまったのかも?

v-286   ナナハルさんへ☆

こちらこそ、コメント頂き嬉しいです。
やっぱり、ななちゃんはリリーと同じパパさんだったんですね。
ママは違うなぁ~って昨日のブログでわかったのですが、
もしかしてパパは同じかも?って思っていたんです。

これからお迎えするめいちゃん。
もうすぐですね。
ななちゃんと、どんなふうに仲良くなって行くのか?
楽しみです♪
これからも、よろしくお願いしま~す。
リンク貼らせて頂きますね。

v-286   miu さんへ☆

みんなすくすく大きくなって、家の中を走りまわるのもすごい勢いです。
一番気が強いのが女のコの葵ちゃん。
やっぱり、男のコの方が人間もワンコも単純みたいですよ。

ライブ、お疲れ様でした。
近かったら、是非聴いてみたかったな~。miuさんの生歌。
次回は9月21日なんですね。
暑さに負けず頑張ってくださいね~。

v-286   みかちん さんへ☆

毎日成長している仔犬達。
楽しく、ドタバタ毎日を過ごしています。
昨日までは出来なかった事、今日出来るようになって、
昨日まではできてた事が出来なくなってたり・・・
一進一退です。
トイレの成功率が最近何故か落ちてきました(ーー;)

ルルはいつまで威張っていられるかな~?
やんちゃ盛りな仔犬達は既に、リリーママをいじめのターゲットにしてますよ!
大きさもルルの時より1ヶ月以上大きいので、追いつくのもすぐ!
これからが楽しみです。
今はまだ、どこにもお出かけできないけれど、お散歩できるようになったら
みんなで一緒に遊べるようになってるといいなぁ・・・

v-286   エル さんへ☆

暑中お見舞いありがとうございます。
昨日は涼しかったのに、今日はまたまた良いお天気で、暑くなりましたね~。

いつも、ブログ読み逃げしちゃって失礼してます。
素敵なスライドショーや、写真に感動しています。
花火も家のベランダから、あんなに綺麗に見えるなんて、いいですね。
そういえば、この前の土曜日は花火だったんだぁ・・・ってブログ見て気が付きました。

やんちゃな仔犬達は、今遊んでいたかと思うと寝てて・・・
涼しくて、居心地の良い場所を見つけるのも、お得意なんです。
涼しくなったら、落合公園で是非お会いしたいですね。













  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。