スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日も・・・

今日も・・・

IMGP2467.jpg

まだ、元気復活できない葵です。

体がだるそうとか、ぐったりという事は無く、ごはんもいつも通りガツガツ食べるのに、

何処か元気が無く引きこもり。。。

昨日は実家の両親を招いて母の日食事会。

いつもはしつこい位にまとわりつく葵がクレートの中にずっと隠れているのです。

夕方、両親を送って行くときにはカートに乗せて。。。

カートに乗せても、乗り出さず伏せしたままの葵。絶対いつもと違う!

で、見つけちゃいました。嫌なもの・・・。

ダニが目の上の辺りにいたのです。コレが原因?

昨日は家に帰って、洗剤たらして浮いてきたところでダニを捕獲。

気持ちは落ち込んでいるけれど、元気そうなのでシャンプーもしました。

ダニが媒介するバベジア症が気になり今日は朝一番で病院に行って色々診てもらいましたが、

貧血症状も無く大丈夫みたい。

少し、頭を振るとキャンと鳴くので、耳の中も調べてもらいましたが、異常なくて結局薬は何もなしです。

ごはんもりもり食べれるうちは、しばらく様子見。今度行くときは血液検査だそうです。

もしかして、頚椎を傷めている場合もあるらしい・・・。

触っても痛がらないけれど、首に力を入れるのは確か。抱っこしようとすると、硬くなってます。



早速フロントライン。4頭にしました。

やはり、この時期毎月フロントラインは必要なのかな?

本日の体温39.2℃

体重5.66kg体重また増えたみたいです。

診察料 1000円也

                                              DSC_1059-1.jpg

食用の菊菜。プランターに植えたら葉っぱが全く育たず、花が咲きました☆

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
