スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

葵のその後・・・&母の日

葵のその後・・・&母の日

昨日の診察後、家に戻るとちょっとした事でキャンキャンと悲鳴をあげ、震えて引きこもり。

「やっぱり痛み止めを頂いて来るべきだった」と後悔。

ほとんど寝たきりのような状態。寝返りをうつのも辛そうで、同じ格好のまま。

時々体位を変えようとすると、キャンキャン!!

震えて私のところに顔を埋めるか、狭くて暗い場所へと避難。

今から、痛み止めの薬だけでももらって来ようか?と思いながらも、

どうなのかな?歩ける?

散歩に連れ出してみると平気で歩いて引っぱるくらい。

庭に出してみると、来ていた鳥にワンワン!!走り寄るし・・・。

そんなこんなで、様子見していました。

夜になると、「一緒に寝たいよ~。」と、階段の下でじっと震えて待つ葵を抱っこして一緒にベッドへ。

寝ているときも横向き、仰向けから殆ど体勢変えず、変えられないのかな?

夜中3時、ちょっと体勢変えようと自分で動きキャンキャンキャンの後震える葵。

見ているこちらが辛くなります。

もう、前の葵には戻れないのかな~?一日中寝てばかり。

可哀想、いつから?何が原因?何処が痛いの?

ごめんね。もう少ししっかり検査してもらえば良かった。と自分を責め、眠れない。泣けてくるばかり。

朝のお散歩は、昨日の夜中の事が嘘のように、スタスタ歩き引っぱるほどでちょっとホッとしつつ、

今日はレントゲンと血液検査受けよう!と心に決めて病院に向かいました。

震える葵。抱っこしていても体勢が悪く長い待ち時間は辛いので、クレートで行きました。

IMGP2469-1.jpg

1時間ほど待って、診察室へ。

「経験豊かな先生にお願いしますね。」と言ってあったので、それからまた15分20分待ち。

葵はもう、診察台の上にも乗らない位にブルブル震えて、私の腕の中です。

今日の体温38.9℃

体重 5.7kg  また少し増えたね。運動不足かな?

昨日の診察で言われた頚椎ヘルニアがあるかを集中的に調べて頂きました。

病院なので、力が入っていて触られてもも痛がらない葵。

結果、お散歩時も普通に歩けるし、傷めていても捻挫程度。

レントゲン撮っても写らないと言われ、痛み止めと関節炎の注射2本。

飲み薬は痛み止め(ステロイド)プレドニゾロン錠5g(半分ずつ一日1回8日分)を頂いて帰って来ました。

葵は、病院で疲れたのかな?

帰ってかえらずっと眠っています。

診察料+注射2本 2500円。

痛み止め        80円

合計        2580円也

レントゲン、血液検査と決めて出かけたはずなのに、先生に大丈夫と言われるとホッとしてしまった私です。

2011-05-10.jpg


葵を病院に連れて行く前、息子が母の日のプレゼントを持って来てくれました。

アロマが白い花を色付かせて香るのだそうですよ。

とってもセンスの良いプレゼント♪

ママが選んでくれたそうです。

そして、ママの手作りムース。ありがとう!

あかりちゃん、ワンワン大好きなので、葵のクレートに近寄ります。

慌てた葵は出てきて息子の膝に避難。

いつもなら、葵の方が近寄るのにね!

IMGP2468.jpg

そして、上の息子は昨日釣りに行ってたくさんのお魚を持って来てくれました。

ブリ釣って来る予定がツバスだったらしい。。。40センチほどあります。

昨晩息子と一緒に、お刺身で頂いたら身がイキイキしていて脂も程よく乗ってて美味しかったです。ありがとう♪

今年の母の日のプレゼント。

実は家も花よりだんごで、食べられるものをプレゼント。

DSC_1048-1.jpg

活け蟹と、大きなブリを持って行きました。主人が。。。

私は葵の体調が悪かったので、家で留守番でした。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

葵ちゃんまだ調子悪いんですか。
心配ですね、いつもの葵ちゃんに早く戻るといいですね。

魚たくさん釣れたんですね、すごいな。
食べられるもの、わたしも嬉しいです。

葵ちゃん、早く良くなるといいですね。
どこが痛いのか聞けないのがもどかしいですよね。

息子さん大漁ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葵ちゃん、どうしちゃったのかな。
早く元の葵ちゃんになるといいですね。
息子さん、大量でしたね。
アロマのプレゼントも素敵。
お嫁さんの見立てかな!?

葵ちゃん、本当に心配ですね。
どうしちゃったんでしょう。
いつもの元気な葵ちゃんになるといいですね。
母の日のプレゼント、バラのアロマも素敵ですね。
息子さん大漁ですね~、お刺身も美味しそう~カニさんも沢山ですね。

葵ちゃんが気になるわ~
なんだろう??
ブログがUPされる度にどうなったのか?
なんか心配だよ~
薬が効いてくるといいな。。。
母の日のプレゼントの薔薇のアロマ
こんなのがあるんだねぇ~素敵
魚も蟹もすごーい

葵ちゃん、どうしたんでしょうね?
心配ですね。はやく元気な葵ちゃんに戻りますように。
原因がわかるといいんだけどね。

母の日のプレゼント素敵ですね。
センスの良いお嫁さんですねぇv-254
お魚も新鮮で美味しそうですね。

私は寝込んでたので買いに行けず、義母のは
花キューピットでお願いしちゃいましたv-254
今年から自分の母用のがないのが
ちょっと寂しいです。

☆maymay さんへ☆

なかなかいつもの葵に戻らなくて、昨日は私自身が落ち込んでしまいました。
でも、病院に行って大丈夫だよと言われてホッとしているところ・・・。
葵は変わらずですが、昨日は注射で痛みが和らいだのか?
夕方までぐっすり眠っていました。

長男は釣り経験は少ないのですが、
船に乗っての釣りだったので、大量だったのかな?
ベテランの方と一緒に行って来たのですが、その人よりたくさん釣れたみたいです。

☆チャミパパさんへ☆

葵はじっとしていれば痛くないのかな?
昨日までは、眠ることもできず、目を開いていたのですが
今は薬が効いてスヤスヤ眠っています。
どうやら、首の辺りが痛いみたいです。
最初は、首も動かせず目だけが動いていましたから・・・。

息子が釣ってきた魚、活きが良くて美味しかったです♪

☆kayoさんへ☆

ご心配ありがとうございます。

食欲あるので、大丈夫かな?
寝ていても、じ~っと目を開け、目が合うと股を広げるだけだったのですが
昨日の夜は初めてシッポも振ってくれました。
庭に出れば、シッポ曲げて小さくなっていたのですが、
シッポもピ~ンと立てて振ってくれるようになりました。
頭ブルブル振ると痛がっていたのが、ちょっと大丈夫になったみたいです。

今は安静に。。。と自分でもわかるのかな?
トイレと、食事以外はずっと横になっています。
昨日、病院に行くまでは眠れなかったのが、帰ってからは薬が効いて眠れるようになりました。
今日も、目を閉じて眠ってくれてます。

りんちゃん、れんちゃんも応援してくれてありがとう~。
元気なのに、時々痛む激痛に、葵の心は小さくなってしまったみたいです。
痛みが、もう少し取れたら元気になると信じていますが、
また不安な事があればしっかり検査が必要ですね。

今まで3人の先生に診てもらいましたが、病院での葵は何処も悪くないように振舞うのでわからないって事もありうるし・・・
とにかく早く、痛みから開放してあげたいです。

☆ナナハルさんへ☆

葵は何処か痛いのだと思います。
解らなかったけれど、先生のお見立て通り頚椎を傷めた可能性が大きいかな?
最初は首振っても痛くて途中で止めたりしてましたから・・・。
今は、薬が効いてリラックスして眠れるようになりました。
すっかり甘えいる葵です。

お魚、もっと大きいのを釣るつもりでアイスボックスも特大を用意して行ったのに、
思ったより小さくて残念だったみたいですよ。
でも、楽しめたみたい!
アロマは素敵でしょ~。
色々な香りの種類とお花があるみたいです。

☆ラッシュママさんへ☆

何も言葉が話せないワンコは可愛そうですね。
目で訴えるだけ。。。
そんな仕草を見ているとこちらも辛くなります。
昨日の夜は、私がワンコ達とリビングで一緒に眠りました。
夜中にキュンキュン鳴いたので葵のクレートを開けると
いつものように私の首もとへ飛んで来たのですが、その後キャン!と鳴いたので
慌てて起き上がると、震えて私の膝に顔を埋めていました。
朝、薬を飲ませたらそれが効いたのか、今はぐっすり眠っています。

アロマは薔薇の香りはバラの花、オレンジや、カモミールなど色々な種類があるみたいです!
香りは2ヶ月以上続くようですよ。
生花より長持ちして、これもまたいいですよね。

息子の釣った魚は小さくても脂がのってて刺身は新鮮でコリコリでした。
カニは、先日のあきえさんの日記を見て、即買って来たんですよ~。
卸市場で買うので新鮮、ついついまとめ買いで沢山です。

☆さちえ♪さんへ☆

何が原因でなったのか?
ただただオロオロするばかりでした。
でも、どうやら頚椎捻挫したらしい。。。と解ってきたら、色々と思い当たる節もあって、
最初のころは首も動かさずじっとしてたなとか、首振ったら痛がってたとか!
キャンプで何か?と思っていたけれど、普段の生活でも起こりうるかもしれない・・・。
ただ、キャンプ中はいつものように蜜に接していなかったから、
早く気付いてあげられなかった事が悔やまれます。
病院に行っても、痛み止めもなかなか処方されなかった位に元気に見える葵で、
家に帰って後悔したり・・・。
昨日から、ぐっすり眠ったまま。
今も寝ています。
とにかく今は安静が第一だそう。
散歩は楽しくて、痛いことを忘れて走っちゃうので、(それくらい軽症だということらしい・・・)
しばらくは、注意して少しだけ。(昨日から雨だから庭だけです。)

母の日プレゼントで、こんな素敵なアロマ見つけてくれたんですよ~。
香りも2ヶ月位長持ちするみたい!
長男は、魚釣りで自分の釣った魚をプレゼントしてくれました!(全部じゃないけどね)

☆まぬ太郎さんへ☆

葵は、何処でいつ傷めたのかわかりませんが、
やはり原因は頚椎の捻挫のようです。
車の中のクレートから出し入れ時にか?
もしくは、洋服脱ぎ着の時になったのか?
お散歩でぐんぐん引っぱって、なったのか?
じゃれあってる時か?
それとも遊びに来てくれたシュナウザーのコに威嚇吠えした時か?と色々と考えてます。
今回、殆ど車でお留守番が多かったので寝違いの可能性もありますよね。
慣れているとはいえ、狭いところで2頭だったので・・・。

母の日の花。素敵でしょ~。
白から赤に色が変わるのが楽しみです♪
目で楽しめて香りも長持ちでいいですよね。

今回のGWは、風邪で大変でしたね。
花キューピットでも、心は伝わりますよ~。
きっとお義母様も喜ばれた事でしょう!
私は、先日義母に会ったときに話していたら、
何気に花より食べられるものが良さそうな雰囲気だったので、大好きなお魚に決めました。
母の日と聞くと、淋しいですよね。
お母様がお元気だった日々を思い出して、気持ちの感謝を贈ってあげて下さい。
私は、去年同様家に来てもらっての食事会にしました。
丁度一年前にわかった母の物忘れも、今のところ進行していないみたいに見えたので、ちょっと安心しました。
一時期は自信を無くして、かなり情緒不安定なところもあったのですが、
随分落ち着いたみたいです。

九頭竜

こんにちは仲の良いご夫婦さん
九頭竜でお会いした大阪のokanです。色々と楽しいお話を聞かせていただき有難うございました。私達ももっといろんな所に行きたくなりましたe-343

連休は遊び過ぎて家に帰ると沢山の主婦の宿題と仕事が溜まっていたので写真の編集が遅くなってしまっています。只今編集中・・・もう少しお待ちくださいね。
もしよければあまり更新していない私のブログに遊びに来て下さい。

それにしても・・・新鮮で美味しそうな魚とカニさん。

葵ちゃんの様子がとても気になりますね。 お大事に。

とっても心配していました。

こんなとき言葉がしゃべれたらとか思っちゃいますよね。
でもきっと気持ちは伝わりますから。
早く好くなる事を祈っております。

葵チャンの具合はいかがですか?
体勢変えるたび 痛がってしまうのですね。。。
痛み止めが効いて いつもの元気な葵チャンに戻ってくれることを
願ってます。
体調が悪そうなのを見て 涙が...そんなお気持ち すごく分かります。
いつもと違うと 不安になりますもんね。
「葵ちゃん 早く良くなると良いね~」マロン。タルト。

母の日 とっても素敵ですね。
手作りのムースも美味しそう♪
今年は 何も出来なかった我が家なので 父の日合同で 何かしなくっちゃ。。。(汗

☆okanさんへ☆

こんにちは~!
ブログ見つけてくださって、ありがとうございます。

九頭竜湖では、こちらも色々とお話が出来て楽しかったです♪
今、ブログ見せて頂きましたよ。
色々と楽しい旅されてますね!
出かけた場所やら車中泊など、重なるところがあって、とても楽しく拝見させていただきました。
ブログの写真も素敵ですね。
そして、ネコちゃん達も可愛い~!

今回ワンコの写真が極端に少なくて、私達中心のキャンプになってしまいました。
ワンコ編、そろそろUPしなきゃ!
写真楽しみにしています♪

☆nozayon さんへ☆

ご心配頂きありがとうございます。

ワンコは言葉がしゃべれない分、目で訴えて来るのでその目を見ていると
何とかしてあげなくちゃ!と思うのですが、なかなか回復せず、
体も心も弱ってしまった葵を見ていると辛いです。

こちらが落ち込んでいたらダメですよね!
葵にも明るい気持ちを取り戻してもらう為にも、気持ちリフレッシュしなくちゃと心がけています。

引きこもりでクレートの中ばかりなのですが、昨日はご飯の時だけ自分から出てきてくれました。
日に日に良くなるって事が無いのですが、ご飯食べる意欲はあるみたいです。

☆かしょさんへ☆

ご心配、ありがとございます。
かしょさんも、いかがですか~?
ブログを読んで、葵とほとんど同じような感じだなって思いました。
痛みをこらえるのって、本当に辛いですよね。
葵は痛み止めの薬が効いたのか?寝ている時はリラックスできるようになりました。
でも、同じ体勢ばかり。
たまに、寝返りや起きようとすると激痛が襲うみたいで、キャンキャンって悲鳴をあげています。
ご飯と排泄意外は、ずっと寝てばかり・・・。
あの、元気な葵が、まるで寝たきり状態なんですよ~。
気持ちも落ち込んでしまって、このままではストレスからご飯も食べなくなってしまうのでは?と心配しています。
こちらが、沈んでいてはいけないので、なるべく気分転換できるように、
いつものように接してあげなくては!と思っています。
2、3日は、ご飯を見ても、自分の寝ているところまで持って行かないと食べなかった葵でしたが
昨日の夜と、今日の朝は自分から出てきてくれたので、少しホッとしたところです。
今も他のみんなを庭に出してたら、自分から出てきて庭へ・・・。
降りるときは平気ですが、上がれないらしく手助けしてあげるのですが、
何処かが痛いらしく、キャンて言ってました。

マロンタルトくんとまた遊べる日を楽しみにしています。応援しててね~。

母の日のプレゼント、なかなかいいでしょ♪
手造りムースは、とっても美味しかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ☆

ありがとうございます♪
ブログのコメント欄の方にお返事しましたのでヨロシク!

今週はe-172出掛けることも多く なかなかコメントできませんでした。

葵ちゃん大丈夫ですか? 心配ですね。
キャンって泣かれたり 震える姿を見ているこちらが辛くなる
かよこさんの気持ち よくわかります。
先々月くらいに リッツもそんな感じのことがありました。
急にキャンって泣いて 葵ちゃんと同じように怯える目をして
ケージの中のベッドに入るんです。 自分でも何が起きたのかわからないような
散歩も普段どうり歩くし 家の中でも変わらない・・・ と思うと 
また何かの拍子にキャンって泣いて ベッドにうずくまって
病院の先生は『触診では異常はない。ソファーに上がるのを失敗したのがショック
だったんでしょう』って ???
でも、確かに『キャン』って痛そうに泣くんです。

様子を見てたら いつの間にか普通に戻ってました。
普段出来る事が出来なかったショックはあったと思いますが
最初にソファーに上がるのを失敗した時に どこか手足の関節を痛めたんだと思います(汗)
葵ちゃんも 早く時間が解決してくれるといいですね。
                        (長々と・・・ごめんなさい ^^;)

☆リッツママさんへ☆

ご心配ありがとうございます。

リッツちゃんも同じような事があったのですね。
まだまだ元気の無い葵です。
首の何処かが痛そうだけど、いつもじゃないみたい。
いつも震えているわけじゃないし、キャンって言った直後だけなので、何かした時に痛むのでしょうね。
「脱臼とか、ヘルニアだったらこんなもんじゃないですよ。」と言われ治るのは日にち薬なのかな?
最初は私も不安で不安でたまらなかったのですが、昨日から少し葵の気持ちも落ち着いて来たようです。
時々、キャン!って大きな声で鳴きますが・・・。
そんな時は、他のワンコがどうした?どうした?って心配そうに近寄るんですよ。
葵はもともとショックを受けやすいコで、不妊手術後もずっと引きこもりしていました。
少し痛むだけで、心にズキズキしちゃうみたい!

いつの間にか普通に戻るといいけれど、とりあえず薬が無くなったらまた病院に行って来ます。
色々ありがとう!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
