スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

注意!虫の季節です。

注意!虫の季節です。

今日2回目の日記です。

葵は、お散歩に行くと気持ちのモチベーションが上がるので、

夕方も少しだけ近くの公園に連れて行きました♪

草の匂いを嗅いだり、ネコを見つけて威嚇したり、小さな子供たちに声をかけてもらったり・・・。

元気が出たね。

葵の動きを見てるだけでわかるよ~。

出かける時は、ちょっと頭をブルブルしただけでキャンって小さく鳴いたのに

帰りには、シッポをピーンと立てて歩いていたね~。

で、帰ってから見つけちゃった。

葵の顔の白い毛に茶色のゴミ。

草の中クンクンしてたから、ゴミ付いちゃったよね~。と確認。

もちろん、虫眼鏡じゃなきゃ見えないくらい小さくて・・・

IMGP2472.jpg

爪楊枝と比較。

コレカメラの設定変えて、(コンデジ顕微鏡撮影)で見てみたら・・・

IMGP2470.jpg

またまたダニでした。

普通に何処でもいるんだな。とビックリ!まだ噛まれる前で良かった~。

フロントラインもしてあるので、問題ないとは思うけれどコレ見たらぞっとしちゃった。

この前のキャンプで葵に付いていたダニは(写真無いけど)

肌色で足は黒かったから、また違う種類みたい。

2011-04-291.jpg


ルルに、能登島で付いて来たと思われるダニはこんなのでした。

怖~い虫の季節。

何処にでもいるので、要注意ですね。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

葵ちゃん、お外に出て、気分変えられて良かったですね。
お天気は、やっぱり気持ちいいですね。
またまたダニがくっついちゃって。
コワ~イ。

葵ちゃん、元気出てきてよかったですね。
キャバの尻尾は元気のバロメータですよね。
ダニはこわいですよね。
ぱっと草むら見ても、いるかどうかわかんないですもんね。

コンデジ顕微鏡撮影すげー。


コンデジ顕微鏡撮影

葵ちゃん、元気にお散歩できるようになって本当に良かったですね。
かよこさんも少し元気になられてホッとしました。
それにしても虫(ダニ)すごいですね!!、ビックリです。
早く見つけてよかったですね!
ラッシュの獣医さんは暖かいとどこにもダニはいるし、お家の中でもダニは居るのでと、
フロントラインは1年中薦められます。
草むらも要注意だそうです。
今までダニはみた事ないからこんなのが身体にいたらと思うと怖いですね~。

葵ちゃんは散歩に出ると気分も変わって。。。
尻尾まで上がって来ると嬉しいね
嬉しい楽しい一目で見れるバロメータだもん
それにしてもダニ!
大きく見ると気持ち悪い~
そういえばこの前のキャンプの前にフロントラインやったよ
時期的に危ないよねぇ~
草むらはなんか居る!と思うので入らせないの
それに草で目に傷が入ったらってのもある
人間にとってもこれから蚊やブヨとか。。。
要注意だよねぇ~

前回の葵チャンの表情が
明らかにいつもと違って 心配になっちゃいました。。。
今は どんな様子ですか?
それにしても。。。
ダニの画像・・・怖いですねぇ。
鳥肌が ブワーッと出ちゃいました。
これからの季節 要注意ですねぇ。。。

☆ナナハルさんへ☆

メールも頂き、ありがとうございます。
少しずつ良くなってるように見えますが、まだ引きこもり中。
やっぱり、気分的にもかなり落ち込んでしまったみたいです。

ダニって、何処にでもいるんですね。
今までは、山に行った時だけ付いて来ると思っていたので、ビックリしました。

☆チャミパパさんへ☆

ありがとうございます。
いつも尻尾下げてブルブル震えていた葵でしたが、お外に出て少し気分も良くなったみたい。
でも、お家では引きこもりが続いていますけど・・・。

虫、気をつけないと・・・。
最近蚊も頻繁に見られるようになりました。
今回のダニは、とてもショックです。
普通の公園にも居るんですね~。
去年は、ほとんど被害が無かっただけに、ビックリ!

コンデジ1cmの距離でズーム利かせて撮りました。
顕微鏡撮影の時は、レンズ周りのLEDのライトが3個点灯するんです。

☆ラッシュママさんへ☆

ありがとうございます。
安静が必要な時期は、ほとんど寝たきり状態でした。
トイレは時間を見て、庭に出すといった感じで・・・。
でも、それも長い間続くと心理的にも参ってしまうみたいで、気分転換必要ですよね。
体調も少しずつ良くなって来たのかな?
今日はまだ一度もキャンって言わないです。
少しの変化に一喜一憂の毎日でしたが、
一昨日初めて葵を置いてお買い物にも出かける事ができました。

ダニにはびっくり。
普通に何処でもいるんですね。
これから、気をつけなくては!

☆さちえ♪さんへ☆

ありがとう!

一瞬でも明るい顔になってくれて本当に嬉しかった。
お散歩から家に戻ると、また神妙な顔つきになってしまうのだけどね。
ちょっとずつ変化しているように見えます。
尻尾ピーンと立てて歩くのは、気分の良い証拠だよね。
今日は、昨日より気分が良くなったのか?
目が合うと尻尾も振ってくれるようになりました。

ダニって、何処でもいるんだなって知ってビックリ。
この時期は、やっぱりフロントラインは必要だね。
私の行ってる病院は、まとめて買うとお安くなるから、
今度行った時たくさん買って来ようと思う。
蚊も家の周りに既に大発生!
これからの時期お外は危険がいっぱいだね。



☆かしょさんへ☆

ありがとうございます。
今は、ちょっと気分も良くなって来たかな~?って感じです。
10日間も引きこもり状態が続いて、かなり精神的にも参ってしまったみたい。
でも、お外に出たら少し気がまぎれて過呼吸も落ち着いてきました。
呼吸が普通に戻ったら、どんどん回復しているように見えて来て私も嬉しくって!
今日はまだ一度もキャンって鳴いてません。
顔を見て目が合うと尻尾を振る余裕も出てきましたよ~。
ちょっと笑顔が戻って来たって事かな?

ダニには驚きでした。
普通の公園でも居るんですね~。
気持ち悪い画像UPしちゃってすみません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。