スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ワンコ服完成♪

☆ワンコ服完成♪

2011-05-19.jpg

ワンコ服、作らなきゃ!と思っていてもなかなかエンジンがかからず・・・。

やっと、完成。

まずは、シンプルなパーカー。

フード部分があまりにも真っ白だったので、ハートを縫いつけてみました。

が、しかし・・・ちょっと失敗も。

赤いハート、真中から向きが違ってます。まぁ、いいか~!

2011-05-181.jpg

こちらも、随分前に作ったワンコ服の残り布。

夏用に涼しそうな生地です。

フードのワッペンは手作り。今回は、タグも付けてみました。

DSC_1818.jpg

これも残ってた布で、かなり足りなくて試行錯誤。

どうしても足りないので、フードを白い布にしてみたら意外といい感じ♪

ちょっと感じを変えて2枚出来上がりです。

DSC_1783.jpg



昨日からいつもの明るい葵と笑顔が戻ってきました!

もう、大丈夫です!100パーセント回復♪

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。


今回、何が原因か?はハッキリしませんが、多分首の捻挫だったと思います。

ワンコの躾番組を見て、ちょっと張り切って指導し過ぎたせいかも?

それと、キャンプ中クレートからの出し入れに問題があったのでは?と反省しています。

これから、細心の注意をして二度とこのような事の無いように気をつけなければ!と思っています。

痛い思いをさせちゃって、ゴメンね葵。


2011-05-17.jpg


昨日は、久しぶりに高校時代のお友達とホテルでランチ♪

1年に一度か二度は会って、何でも話せる友達。

ランチ2時間しっかり居座って、その後場所移動。

あっという間に時間は過ぎて、夕方5時過ぎまで。

久しぶりに会って積もる話がいっぱいでした。

次はいつ会えるかな~?










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お、かわい服できましたね。
葵ちゃんも元気になってよかったよかった。

凄いなぁ~
フード付きは、チョッと無理そう!って初めから諦めてる私です。
基本タンクスタイルで、チョッコと変える位かな。。
ポケットや、タグ付けるだけでも雰囲気変わりますね。

久しぶりのお友達とのランチは、いいですよね。
私もお友達と、お喋りしたくなっちゃった。

可愛いねー
ナナハルさんと同じく一足早い誕生日プレゼント作品かな?
私も基本はタンクでスカート付けたり
イニシャル入れたり位かなぁ~
かよこさんはますますグレードアップしててすごいよー
なんかこう気が乗らないわ~
私も高校の時の親友とお互いの誕生月に連絡しあって
ランチして昔話に花を咲かせてるよ
こういう時間ってあっと言う間だよねぇ~

可愛いお洋服がいっぱいですね!
とっても涼しそうでみんなのモデルも見たいな~。
ポケットもタグもそれぞれ違っててかわいい♪
葵ちゃん元気になって本当に良かったです。
お友達とのランチも楽しい時間が過ごせて良かったですね。
時間を忘れてのおしゃべりは楽しいですね。

すごーい♪
パーカー3種類、それぞれに可愛いですね(^o^)
真ん中のと最後のは子供服売り場に並んでいそう^m^

葵ちゃん復活よかったですね!!
傍に居て見ているのは辛かったでしょう。
笑顔の葵ちゃんが一番☆

たくさん作りましたね~
それにしても全部かわいい!!!
すこしずつ変えてるのがまたすごいなぁ。
わたしなんてぜーんぶ同じ(笑)

葵ちゃん100%復活良かったですね~♪

かわいいお洋服ですね♪
着てる写真見るのが楽しみです☆
葵ちゃんも元気になったみたいで
ホントによかったです。
みんな元気に3歳のお誕生日迎えられますね♪
お友達とのランチもいいですねー!
私は最近ベビ友さん以外とは全然
会えてないなぁ。

☆チャミパパさんへ☆

頑張って6着作りました~。
パーカーって、本当はこれから暑くなるのに、不向きかも?

葵にたくさんのエールを送っていただきありがとうございます!
おかげさまで元気になりました~!
とっても嬉しいです!

☆ナナハルさんへ☆

フードつきは、これからの時期暑いかも?ですが、
暑い時の帽子になってがぶってると黒いコには良いかも?
タンクは簡単なんですが、ちょtっとひと工夫。
フードを付けるのは意外と簡単です。
ハート柄のパーカーにも、ポケット付けようと今日頑張ってみたんですが、失敗ばかり・・・。
結局そのままです。
タグ付けたら良かったかな~?

今回は久しぶりの再会でした。
会えば気持ちも少女の頃に戻れるのっていいですよね。

☆さちえ♪さんへ☆

ありがとう~♪
もうすぐ、お誕生日だものね!
張り切って作りましたよ~。
今まである生地でも、ちょっとデザインを変えると違ったイメージにるんですよね。
と、言っても今回はパーカーonly。
スカートフリフリも好きだけど、たまにはスポーティーもいいかな~?と思って。
グレードUPしてないけれど
何か飾りを少しつけると違うよね~やっぱ。
最近葵の事で落ち込んでいたから、好きな事思う存分出来て、リフレッシュできた感じ♪

高校時代の親友4人組だったけど、4年前にひとり欠けちゃって。。。
乳がんでした。
検診しっかり受けなとね!
そういえば、検診どうだった?

☆ラッシュママさんへ☆

ありがとうございます♪
夏向きで作ってみたのですが、フードはやっぱり暑いかな~?
夏の暑い日にはフードを濡らして使えば、首元ヒンヤリが長続きするかも?なんて、思っています。
みんなのモデルさんは、もう少しお待ちくださいね~。

葵が元気になってくれて本当に嬉しいです!
元気になって、薬飲ませるのも忘れてました(汗
健康が一番ですね~。

元気になってくれたので、安心して友達とも話しが弾みました♪
楽しい時の時間って、早いですよね~。

☆kayoさんへ☆

ありがとうございます♪
ちょっと悪乗りしちゃったかな~?
フードはこの時期暑いかも?と思いながらも夏は水つけて着たらいいんじゃない?とか考えてます。
私、ベビー服見るとワンコ服をイメージしちゃうんですよ。
もしかして、kayoさんもかな~?

葵復活しました!!
やっと。やっとです。りんちゃんれんちゃんからのエールも届いて
今は、気持ちも回復して、いつも通りの図々しさが戻って来ましたよ~。
やっぱり、葵はこうでなきゃ!
元気になって、嬉しくて嬉しくて~。
良かったね。って一日に何度も言ってます!

☆maymay さんへ☆

maymayさんの製作意欲を見ていて、触発されました!(笑)
洋服作りもそうですけれど、ブログを見てると釣られますよね~。
たとえば、ラー油作りとか、手作りパンとか・・・。
今回は、以前から買ってあった布地を使い果たして満足です!
ギリギリの布だから、考えて作りました。
それが、なんとなく面白く出来たかも?

ありがとうございます!
皆さんに心配おかけしましたが、元気になれて良かったです。
最初のころよりどんどん悪くなっていった中盤はどうしよう。。。
って悪い方にしか考え行かなくて・・・。
色々と反省する事、気をつけなきゃいけない事いっぱいですね~。
キャバって精神的にも弱いから、心配しちゃう。

☆あきちゃんへ☆

ありがとうございます♪
着ている写真はもう少しお待ち下さいね~。

葵やっといつも通りになりました~。
かなり落ち込んでいたから、元気になっても性格暗くなるのかな?って心配していましたが
大丈夫でした!!
いつものように、私が一番よ~♪って飛びついて来てくれるので嬉しいです。
昨日なんて、リリーにマウンティングしていたんですよ(笑)
葵が元気が無いとみんなションボリだったのですが、他3頭も明るくなりました!
もうすぐ3歳。
元気にみんな揃って迎えられるっていいですね。

最近葵の事で私もかなりションボリしていたので、
久しぶりの友達との再会で、ストレス発散。
たくさんお喋りして来ました。

あきちゃんはベビ友さんがたくさん出来て今はそれが一番ですよね~。
いいなぁ~っていつも見ています♪

コメントが遅くなってしまいましたが。。。(汗

とっても可愛い服が出来上がりましたね~
アレンジもすごいし 布あわせも可愛いですね~☆

葵ちゃん 元気が戻ってよかった~
同じ時期に痛みを感じてた私としては(笑) 復活がすごく嬉しいです(*^o^*)
眼の輝きが無かった先日の写真。。。
どうしちゃったのかな?と思ってたけど
首の捻挫だったのかもしれないのですねぇ。

お友達とのお食事って 時間が足りない~!!って感じですよね。
いつまででも 仲の良いお友達がいらっしゃって
羨ましいなぁ。

☆かしょさんへ☆

ありがとうございます♪
今回は、アレンジと言うより、生地が足りなくて苦し紛れのアレンジもあったりして・・・。
とにかくパーカー作ってみたかったんです。
これからの時期は暑いのかな?でも暑い時に帽子付きもいいよねっ!
水で濡らしておけば、首元ヒンヤリだし・・・な~んちゃって。

これから、暑さ対策必要になって来ますね。
色々と考えないと。。。

葵の元気完全復活です♪
ご心配頂き、ほんとうにありがとう。
かしょさんも、ずっと痛くて葵と同じいや、それ以上に苦しかったでしょうね。
もう、大丈夫なのかな?
再発に注意して下さいね!
私も、今後このような事が起きないようにしなくちゃ!
いつもの何気ない事が、ワンコへの負担だったりするのかも?

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
