スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨の善光寺&安曇野

雨の善光寺&安曇野

青木湖キャンプ場を出発して向かった先は長野。

「大丈夫?この先行き止まりじゃない?」なんて言いながらカーナビの誘導で、山越の道を通らされました。

途中の道の駅で野菜を買い込んで。。。

ここの店番のおじいちゃんが何度もレジ打ち間違えてて、教えるのに大変。

間違えた計算を取り消ししないで、またもう一度加算するので2倍3倍の金額に・・・・。やれやれ。

長野市内に入った頃に雨がパラパラ。。。

慌てて川沿いの道に車を停めてとりあえずお散歩。

雨は更に強くなって、本降り。ちょっとだけでもワンコのお散歩が出来て良かった~。

この日はJALCITY長野に宿泊予定。

しかし、我家のカーナビ古くて表示されず・・・

雨降る中、何処にも行けないので、とりあえず長野駅の観光サービスで教えてもらってやっと到着。

朝早く出発し過ぎで、まだチェックインには早過ぎでしたが、

車だけ停めさせてもらう事が出来たので少しワンコのお散歩後、私たちだけ善光寺へ。。。

2011-05-221.jpg

善光寺には子供たちが小さい頃一度来た事があったけれど

真っ暗な戒壇めぐりで、子供の手を握っていた為、鍵を触る事が出来ず・・・。今回リベンジ!

平日の雨の日だというのに、戒壇めぐりに並ぶ行列。

真っ暗な中で、何度も前を歩く人にぶつかっちゃいました。

で、結局「鍵」らしきものに触る事が出来たような出来なかったような・・・?

鍵では無く錠前だそうです。

2011-05-222.jpg

昔食べたお蕎麦屋さんは何処かな~?と歩きながら・・・小さなお蕎麦屋さんを見つけて中へ。

以前食べたお店とは違うけれど、ココも人気のお店だったみたいです。

2011-05-223.jpg

ホテルに戻ると少し雨があがっていたので、遊歩道をお散歩。

JALCITY.jpg

今回はホテルからの眺めはあまり良くなくて、写真もこれだけ。

2011-05-24_20110528135453.jpg

帰りは安曇野わさび農園へ寄り道。

ココからカヌー組み立てて乗ってみようか?と、かなり迷いましたが、

雨がいつ降ってもおかしくないような空と、川の流れもかなり速かったので今回は断念。

次のお楽しみです。

2011-05-231.jpg

安曇野の風景と鳥のさえずりを聞きながらお散歩。

2011-05-232.jpg

いつ来ても良い場所です。

今年は、NHK朝ドラの舞台になっているのでいつもの年より賑わうのかな~?



2011-05-233.jpg




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

善光寺は未だ行ったことがありません。
賑やかですね。
川下りが出来ちゃうんですねぇ~
ここの流れは、そんなに急ではないみたい。
水上の利根川は、凄かったですよ~
カヌーではなく、ラフティングしてました。

あるあるーーー!
すごい山道で向こうから来たらどうするよ~
的な道を行けとか。。。
又森の時計のペンションまで思い出した(笑
善光寺は賑わってるね
ホテルからの眺めは建物多いけど
散歩道は素敵~♪
わさび農園は空気が気持ちいいよね
安曇野ってなんか私大好きなの
こういうとこでカヌー出来るんだね
びっくりー

青木湖↓に善光寺。。。いいですねぇ~
娘が小さい頃、安曇野のわさび農園、いきました。
空気が浄化されて違うと感じた
場所だったような。。。v-22

川下りができるんですか?
すごいわ~v-12

☆ナナハルさんへ☆

善光寺はいつ行っても賑わってますね~。
この日は平日。しかも雨降りだったのに・・・。
以前子供たちと行った時にはお盆休みだったので、
戒壇めぐりするのに40分以上は並んだ記憶が有ります。

安曇野の、犀川と万水川はカヌー&ラフティングのメッカみたいです。
農園の中を流れる水車前の流れは静かなんですが、そこを出ると結構流れがきつくて・・・。
帰ってからこちらのDRのコースを調べてみました。
いつか行けたら!と思っているところです。

☆さちえ♪さんへ☆

そうそう、ここ前から来てもすれ違えないような道だったよぉ~。
しかも、コーナーミラーも設置されていないほどのマイナーな道。
ハラハラドキドキしちゃった~。
でも、小雨の中での新緑がキレイでちょっと探検気分もあったりして!
森の時計は、ホント笑っちゃうよね~。
今行っても迷いそう。。。
ナビばかり頼っちゃダメ!って思い知った道だったね。
わさび農園を流れる川は湧き水だからとってもキレイ!
ワンコ達もつい、飲んじゃってたよ。
風景も景色もいいし、ココでカヌーしたら最高だろうな~!って思ってます。
帰ってから色々調べていたら、結構カヌーカヤックでも人気のスポットみたいでした。

☆まぬ太郎さんへ☆

最近皆さんのブログやmixiで安曇野の写真を見て久々に立ち寄ってみました。
やはり、ココの風景は最高ですね。
空気も美味しくて、ついつい長居しちゃう。
川の水もキレイで周りの緑とマッチングしていましたよ~。
こちらでは、ワンコも乗れるボートもあるみたい!(貸切で
クリアボート(下の景色が見えるのかな?)15分900円。30分2000円でした。
ちゃんとインストラクターが1人乗ってくれるので安心ですよ。

僕もバイクで数回行ったことがあります。
長野は空気が澄んでていいですよね。
長野県内でも、地域によってそばの種類がいろいろあるみたいですね。

☆チャミパパさんへ☆

バイクツーリングいいですね~。
もう、最近はバイクに乗らないんですか?
空気をダイレクトに吸い込んで走るバイクは気持ちいいでしょうね~。

蕎麦の種類も色々とあるんですね~。
今度しらべてみよ~っと。
地元で食べるお蕎麦はホント美味しいです!

善光寺、私も2度訪れ鍵探しめぐりをしましたが一度目は分からずでした。
暗闇の中怖いですよね~。
雨でも沢山の人が訪れているんですね。
お蕎麦も美味しそうですね。
安曇野、私達が行った5月の始めに比べると緑も多くてきれい~。
ワンコも乗れるボートがあるのを初めて知りました。
綺麗な水と景色、私もここは大好きです。

☆ラッシュママさんへ☆

以前とは鍵の形が変わったような?
想像とはかなりかけ離れたものでした!
最初子供を連れて行った時には鍵に触ると極楽浄土に行けるという話は知らず、
ただただ真っ暗闇の中でしがみつく子供の手を握るのが必死でした。
鍵のガシャガシャって鳴る音が怖くて近寄らないようにして歩いていたんです。
今回こそはリベンジ!
鍵はガシャガシャでは無く、ギコギコと音の出るものでした。

安曇野の風景は素敵ですよね~。
5月はじめのころは日除無しのワサビ田も、今回は日除けの黒い網がかかっていました!
ここの風景は遠くに見える山。そして緑とせせらぎに癒されますね~。

ワンコも乗れるボートは8人または12人で貸切で乗れるみたいです。
お試しで15分コース乗ってみようか?
自艇組み立てようか?と本気で考えちゃいましたが、次回のお楽しみになりました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
