スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

本栖湖カヌーキャンプ

本栖湖カヌーキャンプ

6月4日(土)

今年初の本栖湖。

4時起き5時出発。

早めに出発したつもりだったけれど、休日特別割引1000円も19日迄となって、

高速道路もいつもより混んでる様子。

途中、2台前の車が居眠りなのか?追い越し車線を走りながらフラフラ状態で

追い越すにも追い越せずドキドキしながら見守っていると、それに気付いた1台前の車が左へ。。。

私達のすぐ前に走る怪しげな運転の車。

左から追い越ししようか?と考えながら走っていると・・・

ついに!

「あっ!危ない!!」

大きく左に揺れて、その後中央分離帯へ。。。車は路肩に乗り上げ大きく傾き、横転する寸前。

慌ててこちらも急ブレーキ。運が悪ければ事故に巻き込まれるところでした。

所要時間3時間。なんとか無時浩庵キャンプ場に到着。

開門前の7時55分。既に並んでいる車の列、7台目でした。


3.jpg

予定していた入り口付近の平面サイトをゲット出来たのでラッキー♪

湖畔も良いけれど、今回は初めてお泊りキャンプに参加する息子ファミリーも一緒なので

少し湖畔から離れた平面を狙っていたのです。

早速ヘキサを立てて、朝食準備。家で作って来たシチューとパン&サラダ。

朝からビールも♪

4_20110608091307.jpg

富士山も、ちょっぴり見えてます。

今回は、家にあるテント&タープ全て持って来ましたよ。

アメドにコールマンのキャノピー、そしてリビシェル。

設営&カヌーの組み立てに時間がかかって、出艇できたのは12時過ぎ。

5_20110608091307.jpg

キャンプ場も続々と人が増えてます。

ワンコ達も乗り込んで、いざ溶岩帯に出発~!

1_20110608091309.jpg

この後富士山は雲の中へ・・・

波も無く静かな湖。。。と思ったのですが、途中から風と波。

小さな子供たちを乗せている息子のアリュートは、一番近い溶岩帯まで行くので精一杯。

6_20110608091306.jpg

溶岩帯に入って、やっと一息つけたね。

アリュートの前座席は狭いので、子供を乗せて座るのは無理。

って事でママと、あかりちゃんひまりちゃんは後部座席にしたのが間違いでした。

7_20110608091406.jpg

溶岩帯から出た後は、前に乗って漕いでも風に流されるばかり。やはり漕ぎ手は後ろじゃないとダメみたい!

その場をクルクル回って進みません。

この後、仕方なく、バックしながら進むことに。。。。

波と風が強くて、小さな子供たちを乗せている息子は必死でした。

8.jpg

戻って、遅めの昼食。

キャンプと言ったらBBQ。今回は大きなまま肉を焼いて、ロースとビーフ風。

魚介類も好評で、子供たちもパクパク食べてます。

1歳8ヶ月になったあかりちゃんの食べっぷりがまたすごい!

10.jpg

ランチの後は、パパ(息子)とひまりちゃんふたりで出かけます。

息も合ってなかなか良いんじゃない?置いていかれたあかりちゃん。。。泣いてました。

9_20110608091405.jpg

ひまりちゃんとボール遊びをしていると、出せ出せ!!と吠えるルルとそら。

かなり、テンションUPしていたみたい。

自分達も一緒に遊びたかったのよね~。

リリーとのガウガウも久しぶりに盛り上がっていました。

この頃、早起きしたひまりちゃんは限界。眠そうなのですぐに夕食準備。

この日はお昼にガッツリ食べた後だったので、焼きそば。(写真撮るの忘れちゃった~)

フライパン2つ使ったけど、6人分作るのはちょっと大変だったかも?家用の中華鍋が必要だね。

焚火トーク楽しみにしていたけれど、お疲れの息子も早めの就寝。

私達だけで11時頃までゆったり火を見て過ごしました。



翌朝は4時半起き。

ワンコ達の散歩を済ませ、留守番してもらって私達と息子だけで出艇。

2.jpg


朝一番のパドリング。す~っと進むので気持ち良いです♪

11.jpg

朝食は、昨日の夜焚火で作っっておいた焼きリンゴをトラメジーのに挟んで。

ローストビーフサンドと、サラダは焼きイカ入り。

どれもコレも子供たちに大好評♪

デザートのパイナップルはあっと言う間に無くなっちゃったよ~。

ゆっくりしようと思っていたけれど、周囲の皆さんが撤収準備されているので、とりあえず幕帯だけ片付けて

12.jpg

静かな湖に出ます。

ボイジャーに息子ファミリー。

アリュートに私達。ワンコ達は留守番組。



静かな湖で鳥の声を聞きながらのパドリングは最高でした♪

鳴いている鳥は、どんな鳥なんでしょ?

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

UPまだかなぁ~って楽しみにしていました。
お孫ちゃんも一緒のカヌー、楽しそうですね。
上手に乗ってるいるのですね。
凄いなぁ~
本栖湖は、賑やかだったのですね。
波はそんなには無かったのかな!?
明日は、曇りみたいですが、行って来ますね。
かよこ家はこの週末はNEWカヤックの進水式で、海にお出かけかな。
次回本栖湖でご一緒出来るといいな。

まずは事故に巻き込まれなくて良かったです。
それにしても怖いですね。

お孫さんも一緒にキャンプ&カヌー、幸せですねー!
食事も豪華!これはお孫さん達も大喜びですよ。

カヌー、息子さんのほうが小さいんですか?
この分じゃとっかえっこされちゃうんじゃないですか~?(笑)

うわ~、初本栖湖だったんですね。
これからの季節は、
水辺が気持ちよさそうです。

それにしても、
事故に巻き込まれなくてよかった。
巻き込まれるのは御免ですよね~

賑やかなお泊りキャンプ 楽しそうですね(^▽^)/
あかりちゃん・ひまりちゃんも 大満足だったでしょうね~☆
鳥の囀りを聞きながら 水音が良いですね(*^-^)

居眠り運転 私も遭遇したことあります。。。
父の運転で四国まで行く途中 前の車が路肩に乗り上げて 横転寸前。
まさに かよこサンと一緒の光景を・・・
ホント あの時は 「ギャー」と朝から大声あげてしまいました。
かよこさんも 事故に巻き込まれなくて 良かったですね・・・

☆ナナハルさんへ☆

片付けと、次回のお出かけ用に調べたい事が色々とあったので、
なかなか写真の整理も出来なくてUP遅くなりました~。

今年は息子達とのお出かけ増えそうですが、
皆さんとも一緒に遊びたいらしいので、よろしく~!
もうすぐ5歳になるひまりちゃんは、上手に漕いでいましたよ。
あかりちゃんは、まだまだ怖さを知らないので、ボートの上で立ち上がったりで、ママは大変そうでした。

これからの土日、本栖湖は混みますね~。
波は、出廷する時には無かったのですが、中ほどまで来るとすごくて大変でした。
午後になると、山から吹き降りて来る風が強くなるみたいです。
曇り空の時にはかえって波風無いかも?ですよ。
私も明日シーカヤックに行って来ます。
今回はホテル泊。2日目も出来るかな~?

☆maymay さんへ☆

ホントホント!
高速で事故起されたら、大変な事でした~。
時々あるんですよね~。明かに寝てるな・・・って運転。
この前は大型トラックでした。
今回は、エスティマ。今思い出してもぞ~っとします。

キャンプ一緒に行ってくれる仲間が増えて嬉しいです♪
初めてのテント泊も大丈夫だったみたい。。。

カヌーそのうちきっと・・・その予感当たりそうですよね。
キャンプ道具もテントも当てにしてるんじゃないかな~?(笑)

☆cica さんへ☆

本栖湖行って来ました~!
去年は、本栖湖ブルーに魅せられてなんと、6回も行ったのですが
高速特別割引も無くなるので、今年はどれだけ行けるかしら?
これからの季節水辺のキャンプがいいですよね。
本栖湖は、夏場でも虫が少ないので、嬉しいです。

事故はホント怖いです。
トラックから落ちた材木を前のトラックが巻き込んで、
目の前に高さ1.5m位に巻き上がったところを危うく回避した事もあるんですよ。
その時はかなりの急ブレーキでした。
高速での思わぬハプニング、恐ろしいですよね~。

高速の蛇行運転は怖い
何事も無くて良かったー
高速は賑わってたんだ。。。
金曜日の平日も多かった気がする(帰りはスイスイ)
今年初の本栖湖はやっぱいいね~
土曜日は御殿場も風吹いてたよ
それにしてもかよこさん達の食事風景はいつもすごいわ~
なんか自分のがめちゃくちゃ恥ずかしい(ポッ
アリュートは前が狭いんだ~
で、乗った感じはどう?ボイジャーとあまり変わらないのかな??

☆かしょさんへ☆

子供たちの初お泊りキャンプも、良い季節で虫も、寒さも無くgoodコンディションでした!
小さな子供から目が離せないママは大変だったかも?ですが、
あかりちゃん、ひまりちゃんはと~っても楽しそうでしたよ。
山の緑とブルーの湖。鳥の囀り・・・。
最高のひと時です。
かしょさんも、デビューが待ち遠しいですね!

かしょさんも高速でのアクシデントに遭遇された事があったのですね~。
ホント、運が悪ければ横転しちゃってたと思うと、今考えただけでもぞっとします。

☆さちえ♪さんへ☆

高速での事故は回避するのも難しいよね。
今回は今までで一番怖い思いをしました~。

高速、結構混んでたよ。
トラックが追い越し車線に出ると、そこで車が団子状態。
でも、特別割引が無くなったらそんな事も無くなるのかな~?
平日も上限2000円になると喜んだのに、残念!
私も、今行っとかなきゃ!ってお天気見て本栖湖行きました~。

今回人数が多かったので、色々と用意して行ったけど、結局材料残して帰って来たって感じ。
いつも、持って行き過ぎの我家です。
トラメジーノのホッとサンドは大好評だったよ~。
早く届いて使える日が来るといいね。

土曜日はそっちも風あったのねぇ~。
カヌーは風があると無いとでは大違い。
凪いでいる湖を漕ぐのは最高です。

アリュートは確かに前が狭いので、前でワン達と一緒に乗るにはキツイかも?
座席中央にセットして前を広めにするといいよね。
但し、後ろの人と漕ぐタイミング合わせないとパドルがすぐバトルしちゃう。。。
乗った感じでは、横幅広いです。
そして、やはり長いボイジャーの方が漕ぎやすいかな?

高速の居眠り、怖かったですね~。
私達も名神で1度遭遇した時があったけど、
本当に怖いですよね~。
無事に目的地に到着して本当に良かったです。
富士山も顔を見せてくれ、とっても素敵な写真がいっぱいですね。
ご家族で楽しいキャンプ♪
これからはこんな機会が増えそうですね。
食事もすごいですね~どれも美味しそうで加わりたいな!なんて(笑)
高速1000円がなくなると残念ですよね。
実家に帰省が随分助かっていたんですが。

☆ラッシュママさんへ☆

高速での蛇行運転はホント怖かったです。
ひとつ間違えば、大事故に繋がりますからね~。気をつけないと!
ラッシュママさんも、遭遇された事があるんですね。

お天気良かったのですが、富士山はほんの少しの間だけ顔を見せてくれました。
今回は、写真の枚数もかなり少なく、4台のカメラで2日間で150枚ほど。。。
何度も同じ場所に行ってると自然に枚数も減っちゃいますね。

食事は、皆が喜んで食べてくれたのでこちらも作った甲斐がありました。
簡単なものばかりですけどね~。
是非キャンプいかがですか?外で食べるごはんは美味しいですよ~。

子供たちと一緒に出かけられるこんな機会は大事にしないと!
たくさんの嬉しい、楽しい、ワクワク感を味わってくれたらいいなって思います。

高速1000円が無くなってしまうのは、ホント残念です。
景気回復の為にもあった方が良いと思うのですが・・・。

あ~、明日はこの本栖湖に行くんだと思うと 隅から隅 見ちゃいました^^
どこにテント張ろう、溶岩帯は、風や波はどうだろう・・・興味津々(笑)

外で食べるご飯はおいしいですよね~♪
大人数の食べ事するの大変じゃなかったですか!? 
料理上手なパパさんがいるから心強いですね^^V

事故に巻き込まれなくて良かったです!
高速道路の居眠り運転、一歩間違えれば大事故に・・・気をつけなくちゃ!
明日からの海カヌー 気をつけて行って来てください。
駿河湾、伊豆半島、相模湾、東京湾^^;にも遠征してきてください♪
すぐに駆けつけますから(笑)

本栖湖いいですねー!!
さすがにこれからの土日は混みますね!
浩庵キャンプ場。
手前の平地に設営は大正解だと思います。ナナメはちょっときついですよね(笑)

今回は息子さんファミリーとお出かけだったんですね^^

お孫さん達もすごく楽しそう♪

おとなしいイメージがあるんですが…リリーちゃんもガゥガゥ遊びするんですねv-12

毎回、お料理も豪華でおいしそう~

☆リッツママさんへ☆お返事おそくなりました~。

本栖湖は、午前中がいいですね。
やはり午後からは風が。。。。
なので、午後からは、ウインドサーフィンをされる方が多くなります。
反対に言えば、ウインドサーフィン出来る場所=風のある湖って事。
木曜日、やはり風が強かったみたいですね~。

お外でごはんは、格別。
これからの時期は、シェルターの中よりヘキサが一番です。
開放感もあるし、日差しもバッチリカットしてくれますからね~。
お料理は、簡単なものばかりですが、人数増えると調理に大変ですね~。

高速での居眠り運転は、本当に怖いです。
どうにかして、その場を離れたいのですが、右に左に。。。と蛇行する車の横を通るのも怖くて!
海でのカヌー、色々と調べていたら、ボイジャーで行ってる人が意外に多かったです。
是非、今度チャレンジしてみて~!
風さえ無ければ、最高です!
今回、めちゃくちゃ楽しくて、ハマっちゃいました~!

☆nozayonさんへ☆お返事遅くなりました~。

本栖湖最高でした!
日差しが弱かったせいか?真夏に見る湖のブルーとはちょっと違った緑がかったブルー。
でも、さすが湖の透明度は抜群ですね!
浩庵キャンプ場は、やはり大人気!これからの土日はもっと混み合うでしょね~。
他のキャンプ場利用した事が無いのですが、ココからの風景が一番!
サイトも手前の平地を選んで大正解でした~。

昨日海から帰って来ました!
また、後ほどレポUPするので、見て下さいね。
海、めちゃ楽しかったですよ~。

☆まぬ太郎さんへ☆

今年は息子もカヌーデビューしたので、一緒に行動する事が多くなりそうです♪
キャンプは色々やらなきゃいけない事があるので、
子供たちと遊ぶ時間も限られるのですが、
ひまりちゃんは、洗い物のお手伝いもしてくれたり、これから先も成長が楽しみです。
あかりちゃんは、小さいのにとても逞しいイメージ。
優しいお姉ちゃんと対照的なところがまた面白いです。

リリーは、家の中ででもひとりでテンションUPさせて走り回ってることが多いんですよ。
雨降りが続いて、お散歩に行けない日が多いと特に!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。