fc2ブログ
 

☆海山でカヤック洞門めぐり

☆海山でカヤック洞門めぐり

三重県在住の方のブログを見ているうちに、

海のキレイさ、魚の多さに引き込まれ、勢いで買ってしまったカヤック。

南の国にしかいない魚がココでも見られるなら、絶対行きたい!!

そんな話をしていたら、ある方からこの場所を教えてもらえました。

6月9日(木)

派手なカヤックをカートップして出かけた先は・・・



「和具の浜」

(7月から海水浴場オープンだそうです。オープンすると、カヤック乗り入れ禁止らしい。ワンコもNG)

潜る事ができたら・・・と、一応シュノーケルまで用意して行ったのに、生憎の曇り空。

それなりの装備が無ければまだまだ水は冷たくて、無理そう・・・

結局、お魚も見つけることは出来なかったけれど、キレイな海と景色。

大満足なシーカヤックデビューとなりました。

2011-06-091.jpg

ワンコ3頭を前に乗せても充分なスペース。

そらくん、いつもと勝手が違うので、落ちないようにへっぴり腰でへばりついてます。

目指す、洞門が見えてきました!

2011-06-094.jpg

洞門をくぐるとそこはプライベートビーチ。

ここなら、ワン達を放しても問題ないよね。何処にも行けないし・・・。

と、思ったのもつかの間。

2011-06-092.jpg

何かを見つけたのか?てひっくり返って体をスリスリ。

「めちゃ臭いよ!何だか家畜臭い!」と慌てるパパさん。

即確保となりました~。

ここで、持って来たお弁当を食べて休憩タイム。

ワン達落ちも着かない様子です。

2011-06-093.jpg

男のコは興味津々なのに、女のコはちょっと迷惑そうなお顔です。

風も無く静かな海ですが、波は大きくプカプカと上下1.5m以上。

波に揺られ、押し出されたり、引き戻されたり。。。

岩にぶつかる波は、ザブ~ンと大きな音をたて勢いよくしぶきをあげます。

うっかり近づき過ぎると、危ないかも?

このスリルと冒険はまるで遊園地のウォーターアトラクションに乗っているかの様です。



2011-06-097.jpg

休憩のあと、再乗艇する際に波にあおられて、ずぶ濡れになったリリーが震え出したので

ワン達、一旦上陸後、私達だけでまたトライ!

2011-06-095.jpg

海の中の景色も素敵!  赤いのは珊瑚なのかな?

お魚見つけようと海の中ばかり覗き込んでいましたが、結局見つからず・・・。

2011-06-096.jpg

ひとつひとつの小さな洞窟を見たり、岩と岩の間をすり抜けたり・・・と楽しんだ後

次なる目標、無人島を目指します。

陸から少し沖に出ると、いっそう波が大きくなり、まるでシーソー状態。

大きく上下に揺れます。

目標の島も上陸はかなり難しそう。。。って事で断念。

2011-06-098.jpg

自然を相手に諦めも肝心です。

今度、また潮の良い時にリベンジしよう!

お魚も、海水温度が上がったら見られるのかな~?

色とりどりのキレイな魚見てみたい!

朝8時から午後2時までたっぷりと遊んだ後は予約しておいた宿へ。

今回は、いつものリゾートホテルでは無く初めての宿。

ネットの口コミの評判を見ているうちに、行ってみたくなった個人経営の「漁場の宿 紀の國」です。



2011-06-099.jpg

目の前に小さな漁港、海の見える宿。

何だかのんびりしていていいなぁ・・・

ココだけタイムスリップしたかのような?昔懐かしい風景が広がります。

2011-06-0911.jpg

ほとんどが和室のお部屋の中で、洋室希望。

ベランダ、吹き抜けのある開放感たっぷりのお部屋でした。

2011-06-0910.jpg

食事は個室で、のんびりと・・・お料理がこれまた豪華!

黒毛和牛のステーキに、あわび、うに、ヒラメなど、新鮮な海の幸がいっぱいです。

平日は1品サービスだそうで、食べきれない位のボリュームでしたが、全て、美味しく頂きました。

2011-06-10.jpg

朝食後はコーヒーサービスも♪

これだけ付いててかなりお値打ち料金なんです。

女将さんも、とても感じの良い方で居心地の良い空間でした。

とても可愛らしくて、まだ新婚さん?かと思ったら、お話しているうちに私と同じ歳だと知ってびっくり!

ご夫婦で経営されているアットホームな宿でした。

2011-06-101.jpg

帰り道は、次なるカヤックスポットを探しながら伊勢志摩めぐり。寄り道観光しながらゆっくり帰って来ました。

三重の海最高~♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

海開きも始まるといろいろNG事も増えちゃうね
あと半月ちょいを楽しまないと~
って感じだねぇ
(お天気も関係するけど。。。)
波がザブ~ンとスリル感はすごそう
そしてこのお宿の料理はいいな~♪
それに値段も手頃~
一番最後の浜辺の城の浜
キレ~イ♪
三重県もなかなかいいねー

綺麗な海ですね。
スリル満点で、楽しい海。
すっかりその魔力に魅せられてしまいましたね。
宿のお料理、美味しそう。
そちらから伊勢の海は近くていいですね。
今度はどちらでカヤックかな!?

先日はご宿泊いただき有難うございました。
お料理やお部屋の写真も素敵に撮っていただき有難うございます。

私共の宿に来られる前に「和具の浜」でシーカヤックをされたんですね。
4ひきのワンちゃんのライフジャケット姿もかわいいし、ちょっと不安そうな表情もかわいいですね。
南の国にしかいない魚ですが、主人に聞いてみたところ、海水温の高い夏場になると見れるようです。
群れをなして泳いでいてとてもきれいだそうです。

お帰りになる時に色々お話しできてとても楽しかったです♪
  • #4412 漁場の宿 紀の國 
  • URL 
  • 2011.06/12 21:25 
  •  ▲EntryTop 

スリル満点なシーカヤックですねぇ☆
いつもと勝手が違うからか 
そら君は 腰引けちゃったかな?
しかし・・・
ホント かよこさんご夫婦は アクティブですねぇ!!!

☆さちえさんへ☆

海開きすると、人の迷惑など考えないとね~。
今は管理人さんがいないし、他に人もいなかったから
自己責任で(糞の始末等)入っちゃったけど、本当はダメなのかも?
海は、波の音と予想もつかないうねりに、ちょっと迫力感じましたよ!
でも、今回のカヤックは、安定感もあって、怖いとは感じなかったです。

以前、雑誌で見つけた宿に泊まって、すご~く嫌な思いをしたので、
決まったホテルしか利用して無かったけれど、今回は評判通りの宿で良かったです。
お値段は格安だし、料理は美味しくて普段食べられないご馳走いっぱいでした!

綺麗な海は日本海って思ってたけど、三重もいいわぁ~。
今度は、お魚がたくさん見られる時期に行きたいな!

☆ナナハルさんへ☆

お天気が良ければもっと海の色も素敵に見えるはずだったけど、今回は曇り空でした。
曇ってて、暑くなくて正解だったかも?
今回のシーカヤックは、風が無かったので気持ちよく漕げましたよ。
波に大きく揺れられてそれがまた楽しくて!
岩場にぶつかる波の迫力はスゴイです。
ぶつかった波が、またこちらへ向かって来るのでスリル満天!

今回のお宿は、じゃらん&楽天で偶然目にとまり口コミを見ているうちに
行きたくなって、急遽予約。
実は、鳥羽にあるいつものホテルにも予約確認していたところだったのですが、
カヤックした場所から近いので、こちらに決めました!
いつものホテルならこれだけのお料理付いてたら倍以上のお値段です。

今度は、何処の海かな~?福井小浜も蘇洞門や、前回行った能登島のイルカも気になるし・・・。
伊豆もいいなぁ~。

えーーー
こんなに揺れるのーーー?
波ザブーンですね。
こんなに波あるのにワンコたちは
おとなしく乗ってるなんて慣れたものですよね~

海の中きれいです。
今度は魚に会えるといいですね。

☆漁場の宿 紀の國 さんへ☆

コメント頂きありがとうございます♪
写真たくさん載せちゃいましたよ~。あと、赤だしにご飯お漬物。。。
品数の多さにコラージュできず載せきれず。
どれもコレもみんなとても美味しかったです!

黒潮に乗ってやってくるカラフルな魚達は、まだ来てなかったみたいですね。
真夏の海の暑さワンコ達も心配なので
今度は海水浴シーズンが終った9月ごろに行ってみようかなって思ってます。
その時にはまたよろしくお願いします!

お忙しい時間に、お話にお付き合い頂きまして、こちらこそありがとうございました。

☆かしょさんへ☆

いつもと違ってオープンスタイルなので、最初はかなり腰引けてましたよ~。
でも、後半はしっかり前を見据えて頼もしい限り。
男のコ達はやはり女のコと違いますね~。
シーカヤックって、静かな湾内なら子供でも大丈夫ですよ。
色々なツアーを調べていると、あそこもココも!と行きたいところばかり。
かしょさんも、夏休みになったら楽しみですね。

☆maymayさんへ☆

揺れても風が無かったから、平気でした!
波の音も迫力あります。
プカプカ浮かんでいるだけでも楽しいですが、ちょっとしたスリルもまた楽しいですよ~。
アドベンチャーな体験して行くうちにどんどんエスカレート!
男のコはカヌー・カヤック好きみたいです。
リリーはカヤックごと波に倒され、ちょっとショックみたいでした。
海、すごく綺麗でした~!
もう少し暑くなったら、黒潮に乗って南の海のカラフルな魚がやって来るようです。
次は、シュノーケリングできるかな?楽しみです!

広い海原に楽しそうですね♪
でも波しぶきを見るとちょっと怖そうな感じもしますが。
お二人の息のあった舵さばきで動画も楽しませてもらいました~。
海もきれいですね~海の中まで見えるんですね!
宿泊されたお宿、お食事もお部屋もとっても良いところですね。

☆ラッシュママさんへ☆

子供が小さい頃は知多の海は汚いってイメージだったので、
海水浴といえば、日本海。若狭ばかりでした。
太平洋側にも、綺麗な海ってあるんですね~。
広い海原に出ると、波が大きくなるので危険。
この日は、ちょっとだけ冒険して岸の近くを漕ぎました。

お魚はカヤックから見られなかったんですが、
宿の前にある港にたくさんの魚がいたので楽しめました!
この料金でこれだけのお料理はかなりお値打ちでしたよ。
期待以上でした。
ネットで色々と口コミも見られるっていいですね~。

かよこさん、すご~い!
本栖湖でも『ブログアップが楽しみね♪』って みんな興味津々でした。
私も洞門や流れ込み巡りとかしてみた~い ^^; 
でも、海はムリ! 湖で挑戦!? (笑)

ここまできたら、シュノーケル ダイビングもしなくちゃ・・・ 
これからが楽しみですね♪
「和具の浜」「城の浜」海の中もきれい!! お料理も美味しそうな物がいっぱ~い 
三重の海最高~♪♪ っていう顔が想像できますよ ^^
 


☆リッツママさんへ☆

海は、風が無ければ緩やかな波なので、海岸沿いであれば問題ないですよ~。
コースを選んで安全な場所を通れば怖くないです。
今回、ちょっとスリリングな動画をUPしましたが、あれは特別。
波がぶつかるような場所を通らなければ怖くないと思います。
シーカヤックツアーは、小さなお子さんも参加されているくらいですから。。。
是非ご一緒に!

綺麗な海で、シュノーケルしてみたいです。
カヤックの上から水中覗きバケツを使って見てみるのもいいですよね。
水中バケツ1800円位。
今日は、それに代行できそうな1000円以下の水槽を買って来ました!

今年は海も増えそうですねぇ~~
波とかがちょっと怖いですが
お二人の息のあった感じが伝わってきます。

三重の海もとても綺麗ですねv-10

お料理も海の幸満載で美味しそうv-20

☆まぬ太郎さんへ☆

若い頃は海大好きだったけれど、いつの間にか山、高原大好きなっていた私。
それが、どう変わったのか?
今、海の魅力にとりつかれています。
自然が作り出す風景って、素敵ですね。
そして、海の中の生き物にも興味津々です。

海の幸盛りだくさんな、地元の旅館も良いものですね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索