スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

父の日

父の日



今年は、次男がおいしい焼酎をプレゼントしてくれました♪

DSC_2148.jpg

家に来た時、あかありちゃんが眠っていたので床に布団を敷いて寝かせると、

「葵も一緒に寝る~!」といわんばかりにちゃっかり横に並んで添い寝している姿に思わずパチリ♪(ヤラセでは無いです)

DSC_2150.jpg

お姉ちゃんは、今年の春からピアノを習い始めたばかり。

早速、披露してくれましたよ。

このピアノ、もうじきひまりちゃん専用になります。

優しい音色のピアノ。

娘のために買ったけれど、ピアノ長続きせず。。。

ほとんど私の趣味で弾いていたけれど最近は眠ったまま埃をかぶっていました。

使ってもらえるなら嬉しいな。。。26日にお引越しです。

2011-06-17.jpg

夕飯は皆で一緒に。ひまりちゃんも上手に餃子包むのを手伝ってくれました。


そして。。。

パパさんのお義父さん、90歳になってPCを買い替えしたい。。。と仰るので

父の日、PC選びに家電店へ。。。

2011-06-21.jpg


指定プロバイダと契約すると、グッとお得になるそうで色々と手続きに時間がかかり3時間。

全て私達に任されセットアップやら、色々。。。

新しい事になると何もわからないので、お義父さんのお手伝いに通う毎日です。

でも、90歳でPCしよう!って思う気持ちがスゴイ!!

IMGP3011.jpg

遅れて昨日私の実家へプレゼントを持って行って来ました~。

葵は、ちゃっかり母の膝の上に♪  父もと~っても喜こんでくれました!



☆今年の梅酒☆

3Lサイズ5kg&2Lサイズ2kg追加。追加の2kgは黒糖梅酒にしてみました。

3ヵ月後から飲めるそうで、楽しみ♪

まだ、去年漬けたのが残ってます。

とっても甘いので、コレに焼酎を足して水割りにして飲むと爽やかいい感じ~。

2011-06-201.jpg





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わたしも今年も父&義父に焼酎送りました。

ピアノ・・・・・
わたしもむかーしむかしの大昔に自分が使ったの実家に置きっぱなし。
調律もしてないしもうだめだろうなぁ。
使ってもらえてよかったですね。
ピアノも喜びますね~

なんか弾き継がれるピアノって素敵で良いですね。
うちのは電子ピアノなので、とても代々引き継げるような物ではないです。

お義父さん、90歳でPCとはすばらしい。
その心意気、うちの親父にも見習ってもらいたいです。

梅酒できるの楽しみですね。

ぼくも一応父のはずなんですが、なんももらってないなぁ。


息子さん、父の日に届けてくれたのですね。
お孫さんも一緒にお食事もして、嬉しい日になりましたね。
かよこさんのお宅は、ご両親ともお元気でいいですね。
90歳にしてPC買い替えとは、好奇心が長生きの秘訣だと思います。
色々と大変なこともあるでしょうけれど…

毎年父の日にお父さんの好きなものを届けてくれるって嬉しいですね。
あかりちゃんと葵ちゃんのお昼寝も可愛い~☆
同じ格好ってのが微笑ましいです。
ピアノも引き継がれてこれからが楽しみになりましたね♪
90歳でPC、凄いですね~
いろんな情報を得る事もできるし元気の秘訣になりますね。
今年も梅酒が沢山ですね~。
3ヶ月後が楽しみですね。

父の日にPCって素晴らしいですね!
90歳で好奇心があるのって素晴らしい!!

我が家は毎年いい焼酎を贈ってるんですが、届いた瞬間に飲んでしまうので一緒に飲んだ事がない(笑)

梅酒。我が家も漬けましたー。
去年のもうない(汗)
コレも毎年の楽しみですね!


父の日に プレゼントを贈り、贈られ素敵ですね!お幸せですねe-266

それにしても 90才になっても「PCを買い替えしたい」だなんて
素晴らしい!好奇心旺盛!e-287

お孫さんたちがピアノ弾いてくれるなんてうれしいですね♪
我が家の 開かずのピアノは引越しの時処分してしまいましたe-263

父の日にすてきなプレゼント、良いですね~~。
我が家は今年は三河の佃煮セット。
お酒のおつまみの方にしました。

お義父さま、90歳でPCすばらしいv-10
若々しさの秘訣かしら?v-221

☆maymay さんへ☆お返事遅くなりました~。

実は私も今年は焼酎を持って行きました!
好きなものが一番喜ばれますよね~。

ピアノは10年以上調律していなかったのです。
それでも、初回引越しと同時に調律してもらう金額はかなりお値打ち♪
多分、最初は半年に一度位は調律必要でしょうね。
娘さんは、ピアノ習わなかったんですか?
私は実家にオルガンしかなくて、家ではオルガンで練習。
そして、ピアノ教室ではピアノで。。。と大変不自由な思いをしたので、
娘には最初からピアノ買ったんです。
でも、1年ちょっとで辞めちゃったので、残念でした。
今度はひまりちゃんへ。。。使ってもらえるのは嬉しいですね。

☆チャミパパさんへ☆お返事遅くなりました~。

今年の春からピアノ教室に通う事になって、息子は電子ピアノを買ったのですが
ピアノ教室の先生から、続けるのであれば、本物のピアノを!と薦められたそうです。
実は私も子供の頃に習っていて、家ではオルガン教室ではピアノだったので、
タッチの違いに戸惑いました。
できるだけ早いうちから慣らすのが良いそうです。
電子ピアノと交換です。

お義父さんは、10年前からPCしてるんですよ~。
色々とお楽しみがあるみたい!
足はかなり弱ってきてますが、やる気満々です。

梅酒体に良いみたいなので、去年からたくさん漬けてます♪
1年ものもおいしいですよ。
今年は黒糖焼酎が楽しみです。

☆ナナハルさんへ☆お返事遅くなりました~。

父の日の1週間前にもらって、父の日の1日前にご飯を食べにやって来ました~!
(この日、ピアノの調律と引越しの見積りのため)
久しぶりにお家でご飯だったので、子供たちが食べられそうなメニュー作ったら喜んで
たくさん食べてくれましたよ!

両親は4人とも健在で、元気で暮らしています。
本当は同居を考えないといけない歳なのですが、
オール電化、バリアフリーにしたので何とかふたりで頑張ってくれてます。

長生きの秘訣はやはり、楽しみを見つけることですね!
毎月1回の沖縄行き戦友のお参りが励みになってるみたいです。
200回達成を目指して頑張ってます。
その後は月1回のお泊り旅行だそうで、お願いされてます。

☆ラッシュママさんへ☆お返事おそくなりました~。

母の日って、みんなが気がつくけれど父の日はわりと忘れられがちなんですよね~。
今年は忘れずに、来てくれて、まさかのプレゼントまで頂いちゃいました~。

葵は本当に面白いコです。
一緒に寝んねする~!とお布団の横に並んで開脚。
しばらくは、そのままの体勢でした。

ピアノとあと少しでお別れ。。。と思うとチョッピリ淋しくも有り、
活用してもらえる嬉しさも有りってところです。
息子が最近買った電子ピアノが、今既に家に届いています。

90歳でPCを新しいものに!
私も同居した時に使っても良いように、今年夏モデルの新機種購入です。
最近プリンターが壊れて、買い替え。
残念ながら、Windows98には対応していなかったので、買い替えのきっかけになりました。

梅酒、黒糖焼酎初めてなので、楽しみです!

☆nozayonさんへ☆お返事遅くなりました~。

丁度、タイミング的に父の日でした。。。
色々と迷って、使いやすいものを!
私、ずっと富士通PCなので、後で教えるのにも良いかな?なんて。
90歳でも、まだまだ目標や好奇心たくさん持っててすごいな~っていつも感心しています。

焼酎のプレゼントされてる方多いですね~。
いつもは飲めないプレミアム焼酎っていいなぁ・・・
うちは、息子と一緒に飲みましたよ~。

梅酒は、梅干に比べて簡単でいいですよね。
洗って、焼酎と凍り砂糖につけるだけですから!
去年もたくさん漬けたので、まだ残ってます。
薄めてジュース代わりに飲んだり、焼酎足して水割りだったり楽しんでますよ~。

☆リッツママさんへ☆

ありがとうございます。
「今が、一番幸せだね。」って、いつも言ってます。

PCの買い替えは、プリンターが壊れて古いPCに合わず
買い替えのきっかけになりました。
古いPCでも、インターネットに繋がっていたのでそれで我慢かな?と思っていたのですが、
年賀状も自分で作成されたいみたいです。
と、言ってもきっと私が住所録全てインプットと、年賀状ソフトでお手伝いするのかな?

ピアノ埃かぶっていたのですが、いざお引越しとなるとちょっと寂しいところもあります。
でも、孫達が使ってくれるのなら、嬉しいかな~?

☆まぬ太郎さんへ☆

パパさん、父の日のプレゼント喜んでました。
母の日はみんな覚えているけれど、父の日は忘れがちになっちゃいますものね~。
実際私も、母の日と父の日合同って事よくあります。
お酒もいいけど、おつまみもいいですね~。
ご飯のお供にもなりますし。。。

90歳でPCに挑戦とはすごいでしょ。
いつも、希望に満ち溢れているお義父さんです。
若さを保つ秘訣ですよね~。私も見習わないと!!

コメント遅れました…。
父の日嬉しい贈り物ですね!
我が家ももちろん父&義父に送りましたが
きぃちゃんからパパへの父の日は
ありませんでした。母の日もなかったから
まぁいっかって思って(笑)

葵ちゃんのお昼寝姿すごく可愛い☆
うちもそういう風になるといいなぁー。

90歳でPCには驚きですが、すごく
いいことですよね。旦那の祖母も80過ぎですが
いろんなことをしているので
いつもすごいなぁーって思ってます。

☆あきちゃんへ☆

コメントありがとうございます♪

父の日、我家は毎年恒例って感じでは無いのです。
なので、サプライズなプレゼントでかなり嬉しくって~。
きぃちゃんから、来年はパパへのキスかな~?楽しみですね。
(家の息子とひまりちゃんはラブラブなんですよ~)

葵は、甘え上手。
これって、生まれた時からちゃんと性格に組み込まれているんですよね。
どうやったら、可愛く見えるか?って知っているかの様です。

90歳になって、足は弱ってしまったものの、気持ちはいつも前向きなお義父さんはすごいな!っていつも思っているんですよ。
楽しみがあるのが、長生きの秘訣ですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。