スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆GPS

☆GPS

地図大好きな私。

ドライブ後には、地図を広げて何処を通ったか?家に帰って確認するのが楽しみだったりして。。。

地図を見ているだけで、想像の世界が広がる。

この先の道、通った事が無いから行ってみたい!

車に乗ってるとき以外でも使えるGPSがあっらいいな。

カヌーを始めてから、自分の軌跡が残せるGPSが欲しくて探していたけれど、

お値段も高くて手が出せない。と諦めていたところ、

英語版のGPS(日本語版より格安)でも、日本語表示できる事を知って

ついに、我家にもやって来ました。

「Garmin GPS Oregon450」

2011-06-30.jpg

何となく使い方は解ったけれど、まだPCへの取り込み方がわからなくて勉強中。

まだまだ、使いこなせるようになるのは時間がかかりそう・・・。

どなたか詳しい方教えて下さ~い!!コラージュ9

スイカもどんどん大きくなってます。

DSC_2223.jpg

春に芽が出ていたジャガイモを植えたら、こんなにたくさん収穫できました☆


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

スイカの模様、スイカっぽくなってますね。
食べごろは、大体結実から35日って言うけど…
うちの坊ちゃんカボチャも、それぞれ1個実を付けてるけど、イヤハヤ今日が何日目かって、ちっとも覚えてない(^^ゞ
GPS、何日かは研究の日々ですね。

スイカってこんなにどんどん大きくなるんですね~

ジャガイモも豊作ですね!

地図が好きなんてかよこさんすごいなぁ。
わたし方向音痴(笑)

お、ガーミンですね。
ガーミンって、アウトドアから、バイク、自転車と用途によってホルダーとかいろいろ出ていていろいろ使えますよね。
僕は持ってないけど、バイク仲間でけっこう使ってる人いました。

スイカけっこう一日ごとに大きくなるんですね。
食べるの楽しみですね。

じゃがいもはじゃがバターがいいな。

GPS色々使い道ありそうですね!
でも、私には難しそう ^^;
使いこなせれば便利なんでしょうね

スイカ 日に日に大きくなってきてますね・・・ かわいいでしょ

うちもジャガイモ 先日、収穫して来ました ^^
大きいジャガイモがとれましたね。

GPS、こちらは私には難しそうですが、
いろいろ使いこなせると楽しそうですね。
スイカもあっという間にスイカの模様になるんですね!
収穫が楽しみになりますね。
ジャガイモも沢山!
うちはもう少しかな?
お野菜の収穫は楽しみですよね♪

おーオレゴンだー!!
GPSいいですねー。

僕が持ってるのはガーミンの初期型。Gekoってヤツですけど色々と今でも現役でっす。

PCと連携させるならカシミールっていうフリーソフトがあるんで色々と楽しめますよ!

でもいいなー!新しいの欲しくなってきた(笑)

☆ナナハルさんへ☆

スイカの苗、随分前に植えたのに、なかなか大きくならず、
今年はダメかな~?って思っていたところ
この暑さでぐんぐん伸びて、結実。
毎日大きくなっていくスイカが楽しみでたまりません。
本見たら、50~55日後に収穫だそうです。
ナナハルさん家の坊ちゃんカボチャも楽しみですね~。
GPSなかなか楽しいですよ。カーナビとしても使えそうです。

☆maymyさんへ☆

スイカ、どんどん育ってます!
朝と夕方で大きさ違うほどスゴイ勢いで大きくなってますよ~。
大玉スイカの苗ですが、素人栽培なので何処まで大きくなるのか?
食べごろは、8月20日ごろだそうです。
この先、長いなぁ~。。。

女の人は地図苦手な人が多いですよね。
私は、カーナビがあっても出かける前に地図見てイメージするのが楽しみです。

☆チャミパパさんへ☆

憧れのガーミン日本版はお高くて~(汗)
英語版でも、日本語化できるソフトが付いていたのでこれにしました。
地図表示はローマ字ですけどね。
色々と使い道はありそうですが、持ってる機能をどれだけ活かせるか?

スイカは、開花から食べられるまで2ヶ月。
その間の成長が楽しみです。
以前栽培した事があったのですが、大きくなって途中で落ちちゃいました。
その後、もう一度結実した実はドッチボールほどの大きさに!
甘くておいしいスイカになりましたよ~。

じゃがバターいいですね。今日のオヤツにしようかな!

☆リッツママさんへ☆

GPS、お散歩に行く時も持って歩きました。
通ったコースや、キロ数もわかって楽しいです。
ナビもしてくれるので、知らない街歩きにも使えますね。
低山ハイクも楽しみです!

スイカはみるみる大きくなって、成長がとっても楽しみ♪
まさに、カワイイという言葉ピッタリで、生き物のようです。

芽が出たジャガイモ、里芋も植えました。
里芋の葉っぱもぐんぐん大きくなって、収穫も楽しみです。

☆ラッシュママさんへ☆

GPSは今のところ、お散歩にドライブに。。。と持って出かけてて楽しんでいます!
電車に乗ってる時には、時速もわかるみたいですよ。
試しに車の速度計と比較してみました。

今回のスイカは縞模様がたくさんあります。
大玉スイカの苗ですが、果たして何処まで育つのかな?
毎日大きくなっていくのが楽しみです。

野菜は、種から育てたので、今回実が成るのが遅いんですよね~。
やっとキュウリの収穫が出来そうです。
芽が出たジャガイモ、里芋も植えました~。
土の下でどんなのが出来ているのか?楽しみです。

☆nozayonさんへ☆

カヌーを始めた時、欲しかった3つのモノがやっと揃いました~!
1、水中でも撮影できるコンデジ。
2、カヤックキャリア。
3、GPS。
GPSはお高いので手が出なかったんですが、色々とネットで調べているうちに
どうしても、コレが欲しくなっちゃいました~。
この歳になって、オモチャがどんどん増えてます!

フリーのカシミールは、ダウンロードしてるんですが、イマイチ使い方が解らず。。。
ネットで調べて理解できなかったら、本でも買って来ようと思います。

GPS便利そうですね~~v-12
ますます、いろんな所で役立ちそうですね。
私は方向音痴な上に機械音痴。。。
とても使いこなせないわ~~
かよこさん、すごい!!
若いわぁ~~v-254

↑遅ればせながら
リリーちゃんお誕生日おめでとう。
ケーキもおいしそうだし、フラッグもかわいい~~v-20

☆まぬ太郎さんへ☆お返事遅くなりました~(^_^;)

GPSの使い方はわかっても、PCへ取り込んで
地図上に軌跡を残すやり方がわからず・・・。
色々調べてやっと出来るようになりました~。
アウトドアでは、これがあると便利です。
まだ使いこなしてはいませんが、どれだけの速さで移動したか。とかわかるし、
カヌーやサイクリング、ウォーキングにも役に立ちそう♪

リリーも、もう5歳。
この前家に来たばかり・・・と思っていたのにあっという間ですね。
ケーキは家にあった物で、サクっと作りました。
人間の私達も一緒に食べてお祝い。
ローソク無いけど、フラッグでも何とかそれらしくなりました~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
