fc2ブログ
 

ブレンくんの旅立ち

ブレンくんの旅立ち

DSC_0197


今日、ブレンくんが旅立って行きました。

2ヶ月とは思えないほど、立派でしょ!
大人 顔です。 大きさは2.75kg

DSC_0198


一番おっとりしてるけど、一番甘えん坊なのかも?
抱っこされるのが大好きで、こんな暑い時期でもひざの上に乗ってきてじ~っとしてるんだよね。

DSC_0216


昨日、最後の写真をたくさん写したよね。
ずっと、このままお家にいられると疑わないブレンくん。
見ていて、ちょっと淋しい気持ちになったのは、お母さんだけかな~?

DSC_0219 


新しいお家に行っても、淋しくないように。。。
ブルーのタオルにみんなの匂いをつけたね。

葵「私に貸して!私の匂い忘れないように、たくさんつけてあげるわ~!」

DSC_0222

葵「ほら、どう?こんな感じで・・・忘れないでよ!」


DSC_0220

みんな一緒にいられるのもあとちょっと。
昨日の夜は特別な一日だったのよね~。


里親の「かしょさん」の車に乗って・・・


最後に「さようなら~」ってした時の君の 顔忘れないよ。

 
すごく不安で、淋しそうな 顔をして、私の方を見てたよね。

すぐ、近くだから。。。
そう。
すぐに会えるから。。。
そう思っていたけど、今あらためて君の写真を見てブログを書いてる私は涙でボロボロ・・・・

今頃どうしてるかな~?

DSC_0226


リリーママは、君がいなくなって、葵ちゃんそらくんの匂いをたくさん嗅いでたよ。
きっと、わかっているんだろうな~。
私の可愛い仔犬達。
もうどこにも行かないで・・・って言ってるみただった。

DSC_0227


葵ちゃんはママにベッタリ。

 「私は、ずっとママのそばにいるからね。」

DSC_0225


これからは、二人で仲良くね!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

すぐ近くでも、かしょさんのお宅であれば安心と思っていても、
やっぱり当たり前の様に一緒にいた子がいなくなるのは寂しいですよねe-263
ほとんどのキャバちゃんが、こうして親や兄弟との別れを経験し、
新しいお家で新しい幸せを感じるようになるのだなーと、改めて実感しましたv-22

これからマロン君と、どんな風にやんちゃしてくれるかを楽しみにしたいですねーe-266

No title

happykayokoさん ありがとうございました。
と~っても 大人しいタルト君。
甘えん坊で とっても慎重な行動の タルト君です。
頂いたタオルのおかげで スヤスヤ寝てますよ。
happykayokoさんのブログを読んで 泣いてしまいました。
私も み~サンも・・・
仲良く遊んでた3ワンを思い出してしまい 連れて帰ってきてしまって 良かったのか・・・
すぐ会えるとはいえ やっぱり 離してしまった・・・って。
タルトが マロンに遊ぼうって誘っていても マロンが逃げてばかりの様子を見てると
タルトは 弟妹と ガウガウして遊んでたことを思い出すんじゃないか・・・って思って 切なくなりました。
私たちなりに タルトにとって 幸せをあげれるように 頑張ります。
これからも よろしくお願いします。。。

No title

ううっ 読みながら胸迫りますよ 涙
でも 養子先の温かい歓迎も疑いなし♪
きっと「王子様」然の生活にもすぐ慣れるよぅ

きっと きっと 生まれた場所やファミリーは覚えてる

多治見から高蔵寺。。。貰われて行った夢の息子は
日進で偶然車中から姿発見したの 2歳でした
道路反対側を歩いていた
「藤太ぁ」と叫んだら ぴたっと止まり私を見たよ♪
飼い主のロープ引っ張って!
私の声 覚えてるのよ

ブレンちゃん きっときっと覚えてるからねっ
それに 遊びにも行けるし ねっ

元気でね♪

寂しくなりますね~。
かしょさんのお家だから幸せになりますよv-20
それに毎日ブログでも見れるしねv-216

まぬぴーの兄妹達はブログとかも普及してない時代で
それこそ、年に数回集まって遊ぶくらいしかできません
でしたが(弟君は1度も会うことなかったです)
今はブログでお子さん達の姿を見ることができるし
近況も知ることができますものねv-212

No title

めいとは、たった一日しか違わないのに、2.75キロとは大きいですね~
まだ測ってないから分からないけど、2週間前に1.7キロだったので今やっと2キロかな?!
写真で見た感じ大きいです。
リリー母さん、淋しそうですね。
やっぱり居なくなったこと分かるんですよね。
めいの母さんも淋しがってるのかな~

No title

今さっき、かしょさんのブログへ行ってきました。
今日だったんですね・・・。
立派に成長したタルト君!
今まで生活を共にしてきたファミリーと離れてしまうけどいつでも会えるよ。
そして、タルト君には新しいマロン兄ちゃんが居る。
happy kayokoさんの気持ち。。。
今までずっと一緒に居て面倒をみて来たから・・・・
なんだか私も胸がジ~~ンとしちゃった。

でもこうしてれんちゃんもタルト君もブログを通じて成長していく姿を見れるのは嬉しいですね。
そして私もそれを見るのが楽しみです。。。

☆ コメントありがとうございます☆

v-286  ♪のよ♪さんへ☆

タルトくんとのお別れの時には感じなかった淋しさも、夜になって写真を見てたら昨日はなんとなく切なくなってしまいました。
でも、早速新しいお家での様子が見られたので、安心してます。

仔犬って順応性がいいから、きっとタルトくんもかしょさんのお家にずっといたかのように、今頃は振舞っているんだと思います。

我が家から巣立って、新しい家族とめぐり合い親戚が増えたような気持ちで、とっても嬉しいです。

v-286   かしょ さんへ☆

昨日の夜、娘から電話があって叱られちゃいました。
「どうしてあんな重い内容のブログUPしたの!
かしょさんに失礼じゃない!」って。
その後ちょっと書き換えようかって思ったんですが、眠くて。。。
ごめんなさいね。

かしょさんなら安心。そしてタルトくんなら順応性がいいからすぐに馴染める。
そう思っていたので、お別れする時も笑ってバイバイできたんですが、主人が横から「タルト淋しそうな 顔してるよ。」なんて言うものだから、いなくなってからその 顔ばかりが浮かんでしまっていたんです。

リリーは、ちょっとケージの中を覗いたりして探す様子もあったのですが、残った仔犬達を大事にしよう!ってすぐに気持ちを切り替えていたみたいです。

あの後疲れたのか?ずっと爆睡。
仔犬達も2回目の食事もとらず、夕方5時ごろまで寝ていたんですよ。

葵とそらは2頭になって、お互い意識してくっついていました。

もしかしたら今度は自分かな~?って思っていたのかも?

v-286 夢ぴ~さんへ☆

きっと、タルトくんは新しいお家でワクワクしながら探検してると思います。
家にいた時も、そんなコでした。
甘え上手で、おっとりタイプなので気に入ってもらえると思います。

ブレンのタルトくん、近いのでお散歩デビューしたら早速会いに行こうかな~。って思ってます。

夢子ちゃんの息子さんを偶然見かけるなんて、それもまたすごいですね。
2年経っても元飼い主の声を覚えているなんて感動的です。

v-286   まぬ太郎さんへ☆

昨日は、タルトくんがいなくなって、なんとなく家の中がシーンとしているようでした。
居る筈の無いタルトくんを無意識に探してしまったり、そらくんの名前を間違えてタルト!って言ってしまったり・・・
人間の私より、リリーの方が気持ちの切り替えが早いように感じられました。

ブログで、その後の様子が見られるので、これから先とっても楽しみです。
マロン君とどうやって仲良くなって行くのかな~?

v-286    ナナハルさんへ☆

パパ、ママは小さい方なのに、このコは大きく育ちました。
でも、生まれた時は兄弟の仲で一番小さくて、2日目に見学に来られてブレンくんを・・・
って、言われた時は、ちゃんと大きく育つかな~って内心思っていたんですよ。
見事に大きくなってくれました。
これから先はどうなるのかな?
決して太りすぎという訳では無いんです。
骨太で足もどっしりしてるから、デカキャバになるのかしら~なんて、今度はそちらの心配も・・・

リリー母さんは、最初ちょっとだけ探していましたが、淋しがるというより今居るコを大事にしよう!
って決意が見られました。
人間より、気持ちの切り替えが早いみたいです。


v-286    chachie♪さんへ☆

今日、お別れする時はなんとも無かったのに、
夜になってブログ書き始めて、写真見てたらどんどん感情が高まっちゃって、変なブログになっちゃいました。
自分の書いたブログを読んでまた泣いて・・・
昨日は30分ぐらいずっと泣きっぱなしだったの。
それでね、夜娘から電話があって・・・
「お母さん、あんな重い内容のブログで、みんな引いてるよ。かしょさんにも失礼じゃない!」
って叱られちゃいました。

タルトくん、れんちゃんは、ブログのお友達のところに行く事が出来て、
私の希望が叶って本当に嬉しいんです。
泣いたりしてたら失礼ですよね。

どのように、先住犬のマロンくんと関わって行くのか?
これから本当に楽しみいっぱいなんですよ♪
そして、こうやって遊びに来てくださる皆さんに、
リリーの子供のその後も見てもらえることも出来るので、本当に良かったと思います。

みんなお幸せに☆

とっても胸にくるものがありますね。
みなさんリリーちゃんルルくんベビーちゃんを
ずっと見守ってきてるから、きっと自分まで
親の気持ちになっちゃう感じですよね。

でもこれからタルト君はかしょさん家での新しい
生活が待ってるし、リリーちゃんルル君、
葵ちゃんそらくんはこれからずっと一緒に暮らしていく
みんなとの新しいスタートをきるんですね。
別れはつらいけど、でもいつだってみんなつながってるし
会えますもんね!

リリーちゃんルル君、葵ちゃん・そら君・タルト君・
れんちゃんがこれからもずっとお幸せでいられますように!
私もみんなそれぞれの成長を楽しみにしてます♪

No title

私も今読んでないてしまいました
出会いがあれば別れもあるけれど別れはいつも辛いですね
でもブレン君の別れは幸せになってくれる為の
そして独立への別れですね!
私もこうやってゆめをもらってきてしまいました
3ヶ月たっぷりお世話になり、やはりママさんと兄弟3匹とのお別れでした
ブリーダーさんは辛かっただろうと思います
皆幸せにしなくちゃ!と
改めて思っています
そして今のゆめは同胞の兄弟よりくるみとの方が姉妹らしく遊んでくれています
人間と違って犬の精神力って大人で強いですね
これからかしょさんの所にブレン君の様子を見に行きます

No title

ブレンのタルト君の旅立ちだったんですね。
可愛い我が子とのお別れはやっぱり寂しいですね。
ブログを読んで、私も我が子のようにうるうるしちゃいました。
でも、かしょさんの所で幸せな生活が待っているから心配ないですねv-238
これからは、「葵ちゃんとそらちゃん」「りりーちゃんとルル君」の様子楽しみに拝見します。

No title

ブレン君とうとう巣立っていってしまったのですね。
4頭だったのが3頭に。3頭だったのが2頭に。
でも、きっとそれぞれのお家で元気いっぱい遊んでくれているでしょう。

さあてこれから「あおいそら」ちゃんたちの天下ですね。
寂しいなんて言っている暇ないくらい悪戯盛りになったりして。
4頭が2頭になった分2倍かわいがってもらえるので「あおいそら」ちゃんたちは幸せですね。

No title

近くてもずっと居た子が居なくなってしまうのはホント寂しいですよね。
この日記は気持ちが正直に書かれてて私はコレで良いと思います。 すごく伝わってくるものが・・涙ポロリ。

かしょさんファミリーならタルト君もきっと幸せに暮らせることでしょう!
早くマロン君と仲良くできますように♪ 

秋になったらかしょさん家に遊びに行きたいなぁ~って思ってます。 その時もしよかったらルルパパファミリーにも会えたらうれしいなぁ。

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
我が家も、今日、最後の三女が旅立ちました。
長女と四女が我が家に残ります。

やっぱり、居なくなると寂しいですね。
でも、お互い、良い里親さんに巡り会えて良かったですね。

☆ コメントありがとうございます☆

v-286 ABOさんへ

長男ブレンくんは「タルト君」という可愛いお名前をつけてもらって
かしょさんのお家で、可愛がってもらえる事に感謝です。
生まれたコ全員、お家に残して置きたい気持ちはいっぱいなんだけど、それも出来ない・・・
タルト君もれんちゃんも、最高の里親さんが見つかって本当に幸せです。

さぁて、これからが楽しみ!

タルト君がいなくなった後は葵ちゃんとそらくんラブラブなんですよ。
いつも一緒。いつもくっついているって感じなんです。

v-286   くるみママ さんへ☆

今までいたコがいなくなって、無意識にタルトくんの事を探していました。
ご飯をあげる時も・・・あっそうか・・・。って感じで。
ちょっぴり淋しかったんですが、無事にお渡しできてホッとしている気持ちもあるんです。
生まれてすぐに里親様として名乗りをあげて頂いて、その時から大事な預かりっ子。
そんな意識があったので、うちのコ以上に気を遣ってました。
わたしも、くるみママさんと同じく、ルルやリリーもこうやって大事に育てられて
我が家へやって来たんだなぁ・・・って思いました。
タルトくん、れんちゃんとのお別れの時、辛いから涙が出るんじゃないの。
ずっと、パパ、ママといられなくて、ごめんね~。って気持ちからなんです。

でも、新しいお家で楽しそうに、馴染んでいる姿を見ると安心。
ブログをしていてホント良かったなぁ~って思いました。

かしょさんのブログの方にもコメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね~。

ルルですが、最近かなり落ち着いてきて、仔犬達がいるのが当たり前って気持ちになってきたみたいです。
仔犬の方も、ルルには近づける時と、ダメな時。それを学習したみたいです。
最近ではルルが遊びに誘ったりする場面も見られるんですよ。
そして、ルルの方も仔犬達が遊んでいるおもちゃを無理やり取らないで、ちゃんと待ってます。
仔犬達は、夢中になって遊んでいる時でも、ルルパパが近づいて待ってると
「どうぞ!」って感じでおもちゃを差し出すのが笑えるんですけどね。
ルルパパに、良い指導を受けたと、今では感謝しています。

v-286   ラッシュママさんへ☆

いつも見守って頂き、ありがとうございます。
無事にタルトくんも里親様の元へ旅立ちました。
全ての仔犬達を残してあげる事ができない、わたしのごめんね~の気持ちから涙が・・・
でも、家以上に可愛がってもらえそう♪
望まれて旅立って行けた事が一番です。

今まで大事なコをお預かりしていて、今ホッとしている気持ちもあるんですよ。
リリーも、気持ちの切り替えが早く、一度ケージ内を探しただけでした。
姿が見えてて、隔離されるとすごく悲しそうな鳴き声をあげるリリーなんですが
いなければ、諦めも早くて、こちらもびっくりしています。

v-286  n@isaka さんへ☆

生まれた時は一番小さくて、一番気にかけていたコだったので無事に大きく(大き過ぎ?)
元気に育ってくれた事。とりあえずホッとしている状態です。
不思議な事に、家に残る2頭以外のコ達は、やんちゃ鳴きとかも少なくて、
心配の無いコなんですよね。
きっと、新しい里親さんのところでも、すぐに懐いてくれると思います。

葵ちゃんそらくんは、とっても仲が良く、元気いっぱい!
リリーとルルもそれを見て、2頭でガウガウ・・・
2つのグループに分かれて遊んでいます。

v-286   puekokunさんへ☆

秋になったら、こちらへ遊びに来られると、以前かしょさんからもお聞きしていたので、
ミントちゃんとお会いできるのをすごく楽しみにしています!

ただ、ルルがどうなる事か・・・ちょっと心配。
この前もマロン君に恋をしちゃったようで、後ろから抱き着いてマウンティングしちゃってたんです。
止めようとしても、もう気持ちは高まってキャンキャンキュンキュン・・・
絶対、ミントちゃんに引かれるだろうな~。

マロン君はとっても優しいコなので、ルルパパのそばにいるより、タルトくんは幸せになれそうです。


v-286    真央ёさんへ☆

こんにちは~!
今まで子育て、お疲れ様でした。
色々と大変な事がいっぱいあったけど、全部いい思い出ですよね。
良い里親様に巡り会えて、これからは親戚さんが増えたような、そんな気持。

ルイちゃんレオくんのところも、
2頭の姉妹が増えてこれからますます賑やかで楽しくなりそうですね。


ついにブレン君ことタルト君無事かしょさん家に巣立っていったんですね。
やっぱり生まれた時からずっと見てるからいなくなると寂しくなりますよね。

これからタルト君がどんな感じに成長するか楽しみですね♪
お散歩デビューしたらみんなに又あいたいです☆

No title

遠くからですが、8/1・・・明日だなー、8/2・・・今頃は!?と気になりながら、れんちゃんの時の事を思い出していました。
happykayokoさん、これまで本当にご苦労様でした。いろんな思いをされたことでしょうね。

でも、かしょさんちで、タルトくんが成長していく様子もマロンくんと少しずつ近くなるのも、これから近くで見ていられるのは楽しみですよね!
かしょさんちなら、タルトくんが幸せになれるのは間違いなし!
れんちゃんはひとり遠くに来てしまったけれど、ガウガウできる兄弟がいなければ私がおもちゃで相手してあげる。甘えたいママがいなければ私が甘えさせてあげる。そんな気持ちで仔育て奮闘中です!!
これからも、れんちゃん・タルトくんのことを安心して見守って下さいね。
そのうち全員集合できる日を楽しみに^^

☆コメントありがとうございます☆

v-286   くみo さんへ☆

タルトくん、かしょさんのところで楽しそうにしているのをブログで見られて、良かった~って思ってます。
最初から、赤ちゃんが生まれたら、かしょさんのところへ・・・と思っていたんですよ。
私の念願叶ってすごく嬉しいです。

今度是非一緒に遊びましょうね!

v-286   fluffyrin さんへ☆

れんちゃんの旅立ちの時は、なんだか急だったので、充分な事をしてあげられなくてゴメンね~。
余裕が無いというか、オロオロ。。ドキドキだったのです。

「兄弟がいなければ私がおもちゃで相手してあげる。甘えたいママがいなければ私が甘えさせてあげる。そんな気持ちで仔育て奮闘中です!! 」
この言葉を読んで感動しちゃいました!
そうですよね。
ママや兄弟達以上に愛情を注いでくださる。
そんな優しい里親さんの元へれんちゃん、タルトくんも旅立って行ったんですよね。

良かった!本当に良かったです。
これからも、れんちゃんの事よろしくお願いしま~す!



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索