Guide
  • TB(-)|
  • CO(-)

卒寿のお祝い

6月10日に満90歳になられた義父のお祝い。。。。去年も卒寿のお祝いしたけど、今年は満90歳!

おめでたい事は何度でも♪

プレゼントは、何にしようか?と迷いましたが、旅行好きな両親なので久しぶりに一緒にお出かけする事に決めました!

行き先は旅行と言ってもホテルでゆっくり寛ぐ事ががメイン。

なかなか予約の取れない「エクシブ八瀬離宮」を1ヶ月前に予約出来たので、そちらへ。

6月30日。

梅雨明け間近の晴天。

ワンコ達はホテル泊まりではないので、遅めに出発して夕方ホテル到着です。

到着早々びっくり。京都の夏は、想像以上に蒸し暑い!ワンコ達、大丈夫かな?

地下駐車場のなるべく涼しい場所に車を停めて、凍らせたペットボトルinで我慢してもらう事に。。。

夕食会場へは、車椅子も乗せられる車で移動です。

和食レストラン「華暦」は、まるで日本庭園の中にいるようなそんな趣。

今回、お祝いなので、一番良いお席を用意してくださったようで、大理石の大テーブル!

地面の高さと同じ床と、吹き抜け天井、壁一面ガラス張りにされた窓により、

いっそう開放的な気分になれます。まるで、お外でご飯を食べてるみたい!

目の前の山と石の庭園が見事なバランス。

キャンプもいいけど、豪華ホテルもやっぱり素敵ね~。

夕食後はホタル観賞。

飛んでいるホタルは少なかったけど、葉っぱの上で羽を休めているホタル10匹ほど見つけました。

その後、お部屋に戻ってまた祝宴。

いつもなら、7時にご就寝の義父も、夜11時半まで愉しいお酒で盛り上がりました。

朝はGPSを持って、早めのお散歩。

こちらのホテル、GPS地図によれば昔は遊園地だったらしく、yaseyuenと表示されていました。
つり橋渡る時には、葵とそら怖くて腰引けちゃってて、可愛かったなぁ。

川沿いのお散歩道は緑の木々のお陰でちょっぴり涼しく、ワンコ達も楽しそうに歩いていました。

朝から温泉に入って、その後朝食。

ホテルのサービスでラウンジでのケーキセットも付いて豪華ホテル満喫の旅となりました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます