スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆西湖カヌーキャン☆食べて飲んで。。。漕いで♪

☆西湖カヌーキャン☆食べて飲んで。。。漕いで♪

ワンコを飼って、ワンコと一緒に遊べるキャンプの楽しみを覚え、

いつの間にかキャバブログで知り合ったキャバ友さん達を誘い込んでしまったみたい!

今回ご一緒してくれたワンコは。。。

2011-07-07.jpg

リッツちゃん、なっちゃん、ひなちゃん、奈々ちゃん、芽衣ちゃん。

女の子ばかりで、みんなおとなしくて良いコばかり。

2011-07-071.jpg

西湖に到着したのは8時前。

それまで降っていた雨も、設営に合わせる様にやんでくれました。

2011-07-072.jpg

設営&カヌーの組み立て完了したものの、やはりお天気もイマイチなので、

まずはお昼ですよ。

いつもの様にお好み焼きを冷凍したものを持って行って温め、ブタの耳(ミミガー)サラダ。

そして、コラーゲンたっぷりの煮込み豚足。

リッツ家からは、流水麺の差し入れを頂きました。

雨も少し上がったから、ちょっと出てみる?

IMGP3026.jpg


コラージュ10

みんなで一緒に湖上散歩。

風があっても、西湖の湖は波が細かいから楽だね~なんて言いながら、みんなで漕ぎ漕ぎ♪

溶岩帯付近は釣り舟いっぱいなので、近寄れません。。。

GPS片手に、「今、時速何キロだよ~。」と言うと頑張って漕いでくれるパパさん!

1人漕ぎで、時速8.2km。みんなゆっくり湖上散歩を楽しんでいると言うのに、我家だけがバカ漕ぎです。

DSC_1297.jpg

サイトに戻ったら、おやつタイム♪

リッツママお手製ののチーズケーキと、ナナハルさんオリジナル豆乳&牛乳ゼリーは、きなこ黒蜜かけ。

その後はまったり。。。ワンコのお散歩や、近くの「いずみの湯」に行く人。


IMGP3084.jpg

我家はボツボツ夕食準備に取り掛かりました。

この日のために簡単なアウトドア料理を考えてみました。

灰汁を取った茄子をサラダ油で焼いてとろけるチーズかけ、バーナーであぶるだけ。

薬味ネギをかけて味付けはめんつゆ。家ではオーブントースターで焼くのがお勧めです。

茄子の柔らかくトロっとした感じとチーズが驚くほどマッチング~。

山菜釜飯の素を使って、ダッチで炊き込みご飯と、豚バラ丸ごと焼き。

とうもろこしは、チンして下ごしらえ済み。。。

コラージュ11

みなさんそれぞれに、自分の好きなものを持ち寄りするだけで、豪華ディナーの出来上がり~。

ビールで乾杯の後はそれぞれの差し入れ日本酒&焼酎で楽しい飲み会。

お外でご飯&飲み会って最高だよね~。

この日、夜中1時半起きの私でしたが、全然眠くならないのが不思議なくらいです。

でも、皆さんだんだん酔いが回って来たみたいで眠そう。。。

10時頃にはお開きとなりました。

夜中はテントを叩きつける雨に何度も目覚め、翌朝おきてみたら小雨。

何とかお天気も回復しそうで嬉しくなります。

気温も20℃涼しくて、過ごしやすい朝。

2011-07-9.jpg

ジッブロッグで炊くご飯と、カレーをリッツママさんが作って下さいました!

我家は昨日の豚バラをスライスしてサンド、さちえさん家はチーズ&ハムサンド。

トラメジーノ2台使ってたくさんのホットサンドが出来上がり♪

ナナハルさん家では、美味しいコーヒーをご馳走して下さいました。

2011-07-081.jpg

朝一番のカヌーは雨で断念しちゃったけど、

ちょっと晴れ間も出て来たので、昨日行けなかった反対側へ。。。

サイトに戻った頃には青空と、たくさんのカヌースクールの若者がいっぱいでした。

saiko軌道

1日目赤、2日目緑。

今回、初めてカヌーでGPS使ってみたのがコチラ。

お天気が良いので連泊。リッツ家と我家だけは居残り組です。

テントカヌー片付けいっぱいのナナハルさん家&さちえ♪さん家。

気温はどんどん上昇中。

2011-07-082.jpg

前日は涼しくて、食べる気にならなかったスイカも美味しく、喉を潤してくれました。

12時前にはチェックアウトしたい!と慌ててキャンプ場を出て行ったナナハルさん家。

「集合写真を写すの忘れちゃったよ。戻っておいで~!」と叫んでみたけど(笑)時、既に遅し・・・。

さちえ♪さん家もこの後すぐにお帰りになりました。

居残り組みでこの後ゆっくりまったりキャンプは続編でUPしまぁ~す!







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
