スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆西湖カヌーキャン☆晴れたよ~♪

☆西湖カヌーキャン☆晴れたよ~♪

2011-07-088.jpg

ナナハルさん、さちえ♪さんファミリーを見送る頃には、富士山も顔を出してくれました。

青空も広がって、いよいよ第二ステージの始まり~♪

その前にランチタイム。

昨日の山菜ごはんの残りでおにぎりと、ミミガーサラダ。

リッツ家は燻製肉をさらに炙ってツマミを用意してくれたので。。。ここでもビール!

しばらくおしゃべりしていたけれど、眠くなったのでそれぞれ自由時間。お昼寝タイムにしました。

2011-07-084.jpg

目を閉じていましたが、こんなにキレイな緑と青空の中にいるのに寝るのはもったいない!

と、起きてみたら、目の前にはカヤックレッスンの人がいっぱい!

何か参考になる事聞けたら・・・と聞き耳立ててましたがあまり聞こえない。。。。

みんなが起きるまでのんびり写真を写したり。アウトドアを満喫です。

2011-07-085.jpg

その後、そらくんと水遊び♪(毛の短いそらは乾燥楽なので)

去年青木湖でたくさん泳げたのに、今年はまだ慣れないみたいで足のつかない場所へはためらって入って行きません。

2011-07-086.jpg

ノーリードの大きなワンコが傍に寄って来るとそれはもう大変。

そらくん、吠えてます!おとなしいコだけど、ノーリードはやっぱり困る。。。


夕方、釣り舟のお客さんも帰って溶岩帯辺りも探索できそうかな?と、のんびり湖上散歩。

残念!カメラもGPSも忘れちゃった~。

何処か湧き水出ている場所もあるらしいけど。。。と探してみたら湖底からプクプク泡が出ている場所を発見!

もしかしたら、コレが湧き水なのかな???

その後、リッツ家と交代で1時間ずついずみの湯へ。。。お風呂に入ってサッパリ!

2011-07-087.jpg

2日目の夕飯も豪華食材が並びます!

蟹は、リッツ家の差し入れですよ~。

我家はきゅうりと梅干の豚肉炒め。梅干がほのかに酸味が利いてあっっさりしています。

トラウトサーモンのバター焼きと、昨日のBBQで残った野菜の豚肉炒め。

そして、またまたお好み焼き。少なめに食材持って来たつもりでも、結構食べきれないくらい。

残って持ち帰ったものも色々・・・。夏場なので、生ものは、もう少し考えないと・・・。

夜は虫が多く、私がブヨのターゲットにされたみたいで、何箇所も刺されちゃいました。

手、足は腫れてパンパン!痒~い!!

ランタン点けて虫を遠くに誘導するものの、効果あるのかな?

蚊取り線香焚けば良かった。

日中、太陽の下は暑かったものの、夜は過ごしやすくて気持ちよく寝られました。

ぐっすり眠れて、ウグイスの囀りで目覚めた瞬間ココは家?って勘違いするほど。

DSC_2518.jpg

早朝カヌー。。。と思ったけれど、霧に包まれた西湖。富士山も見えませ~ん。

IMGP3133.jpg

6時過ぎには、少~し霧も晴れてきたので静かな湖に出てみました。

2011-07-091.jpg

溶岩帯に咲く花々。ピンクのキキョウ?リンドウかな?野いちごも見つけました。

小さなお魚もいっぱい!時々ジャンプする大きな魚の姿も見られます。


コラージュ12

霧も晴れて陽が差し込むと更に緑もキラキラ。。。

IMGP3202.jpg

凪いだ湖に写る空の景色が大好きです。

IMGP3218.jpg

キャンプ場から西へ。。。西湖の端っこまで来ると富士山も見えます。

この位置で富士山に掛かった雲取れないかな?と待ち続けやっと撮影。ちょっとだけ逆さ富士も写ってますよ。

2011-07-09.jpg

のんびりしていたら、リッツ家も水面を滑るようにやって来ました!

朝カヌーはそれぞれで出廷。

のんびり自分のペースでお互い好きな場所見ては写真を写していたのです。

富士山も見られて大満足♪

サイトに戻ってみるとさすが土曜日の晴れとあって、人、人、いっぱい。賑やかになってます。

2011-07-092.jpg

朝食は、昨日のご飯でささっとチャーハン。

食べたら即撤収にかかります。

2011-07-093.jpg

水遊びしていたボーダーコリーがとっても可愛くって、ついつい私は脱線中。

1歳になったばかりとは思えないほど。とても忠実で、賢いコ。

次に飼うならボーダーがいいかな?なんて、思ってしまった私です。

雨から始まったキャンプも最後はピーカンのんびり連泊キャンプした甲斐がありました。



次は本栖湖かな?やっぱり富士山の見える湖って素敵♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いいなぁ~
朝凪だったのですね。
富士山も見られて最高!!
我が家は、小雨のキャンプ、波の西湖しか経験出来なかったけど…
ホントに楽しいキャンプ、ありがとう。
またいつかご一緒出来るの楽しみにしています。
今度は、デイになるけど(>_<)

いろんな表情の西湖だったのですね。
お泊りキャンプだと のんびりと
時間を気にしながら過ごさなくて良いから
楽しそう。。。
ワンコたちも みんな楽しそうに過ごせた日々で
良かったですね~!!!

楽しんでいます

とても素晴らしい景色と美味しそうな朝・昼・夕・食とおやつ 
見ているだけどもう満足で「御馳走様でした」と、言いたくなりました。

凄く皆さんで楽しんでいるのがわかります。

しばらく出掛けていなかったので
ストレスが溜まっていたので
こちらまでたっぷり楽しませてイタダキマシタv-407 ありがと~ございま~す。

毎回、見るたび豪華な食事の数々・・・
皆さん、グルメだわ~~~~v-10
。。。ってカヌーネタから外れましたが、4艇のカヌーで華やかな
キャンプになりましたねv-263
とても楽しそうな様子が伝わってきます。

こちらまで爽やか気分になりました。v-266

西湖に行ってたんですねー。
カヌキャン連泊はゆったり、のんびり最高ですね!

凪な湖面に萌ぇ~です(笑)

我が家は明日は本栖湖です!!
早く寝なきゃ!!

カヌー仲間で楽しい時間を過ごされた様子が伝わってきます♪
連泊でゆっくりと、景色もとっても綺麗ですね~。
暑い毎日が、かよこさんの写真で涼しさをもらった感じがします。
いつも思うのですがほんとに豪華な食事の数々・・
そちらの方をじっくり見てしまいました~(笑)
ピンクのお花は「ほたるぶくろ」では?

☆ナナハルさんへ☆

3日目の朝、やっと凪ぎの湖に出られました~。
富士山が顔を出してくれたのも、ほんの少しの時間で、
この後雲が湧いてきてあっという間に姿を消しちゃいました。
湖も山も朝一番が勝負ですね。

こちらこそ、楽しいキャンプを企画していただき、ありがとうございました。
小雨の中でもレクタがあったので、不自由さ全く感じることも無く助かりましたよ~。

また、一緒にカヌーキャンしましょう!
楽しみにしています。

☆かしょさんへ☆

雨から始まったキャンプも最後は晴天に!
湖も色々な表情を見せてくれました。
山、湖を見ながらのキャンプは最高ですね~。
何より涼しいのが一番!
キャンプ場も空いていたので、ゆっくりのんびりと過ごす事が出来ました!
次回の本栖湖が、恐怖。。。。3連休は激混みでしょうね。
本栖湖はキレイだから、次回はワンコ達にもたくさんお水遊びさせてあげたいなと思っています。

☆okanさんへ☆

1日目は、雨だったので風景を楽しむより、とりあえず食べる事ばかりでした。
食べ物写真ばかりでちょっと恥ずかしいけど、これも思い出。

ソロファミキャンもいいけれど、カヌー仲間が増えて本当に嬉しいです。
皆さん、キャンプもカヌーも去年から始めたばかり。
そして今回はカヌーデビューされた方が加わって賑やかキャンプになりました。

3連休はお出かけなのかな?
また、お会いできたら今度は是非ご一緒にキャンプしましょ♪

☆まぬ太郎さんへ☆

みんなでそれぞれ持ち寄りのメニューって、品数が増えるからいいですよね!
食べきれるかな?って思うほどでしたが、
時間をかけてのんびり飲みながら食べてると、いつの間にかお皿は空っぽでした。

カヌーもキャンプも皆さん始められたばかりなんですが、
それぞれの備品も凝ってて、毎回参考にさせてもらっています。
欲しい物リストが増えるばかり・・・。

まぬ太郎さんも、キャンプ初めてみませんか?
昔とは違って、今は快適に過ごせるグッズがたくさんありますよ~。

☆nozayonさんへ☆

もしかして、この日はお隣の本栖湖でした?

私達は、雨から始まったキャンプでしたが、
次の日はお天気回復するとわかっていたので気持ちも軽やかでした。
1泊で11時チェックアウトはちょっと辛いところがあったので、
連泊で、ゆっくりする事にしました。
凪いでる湖面に出会えたのも、連泊のお陰。。。粘ってみるものですね~。

本栖湖、今日はお天気最高だろうな~。
私も、次に行くのが楽しみです。

お名前無いけど。。。ラッシュママさん?

今回夢のカヌーグルキャンでした!
初日はお天気もイマイチで、景色を楽しむと言うより食べる事ばかり・・・。
それも、みんなでワイワイ楽しい時間です。

毎日暑いですね~。
でも、ココ西湖は木陰にいれば涼しくて、真夏の暑さを忘れさせてくれます♪
キャンプ料理は簡単に出来るものが第一。
今回も、ちょっとしたヒントで作った茄子料理でしたが、我家のお気に入りメニューになってます。

お花は、ほたるぶくろと言うのですね。
初めて見たお花でしたが、可愛いお花でした。
毎回、新しい発見があって楽しいアウトドアです。

晴れて良かったですね~

そらくんとっても筋肉質な体してますね。かっこいい。
ボールくわえて泳ぐなんてすごいよー

最後のボーダー、はなにそっくりでびっくりしました。
歳も1歳になったばっかりって・・・
ひょっとして姉妹だったりしてー?

わたしもめいでキャバリア大好きになりましたがボーダーもいいですよ。
キャバとは違うかわいさです。
先日めいはなに出会ったペットショップでボーダーパピー発見、
もう少しで連れて帰ってくるところでしたよー(笑)
次もいたら連れて帰ってきちゃうかも~

↑お恥ずかしい~、
名前が抜けていましたね。
昨日はお稽古の日だったので、夕方日記を読ませていただき、
梅干しときゅうりの豚肉炒めを作りました~。
暑い日にはさっぱりと美味しかったです。
かよこさんはお料理も上手だから羨ましいです。

☆maymay さんへ☆

お天気回復して本当に良かったです!

ワンコと水遊び。。。西湖はちょっと魚臭くて迷っていたのですが、
そらだけお試しで遊んでみました。
でも、去年出来た泳ぎを忘れてしまったようで、ちょっとビビリ気味。。。
男のコは、皮下脂肪がつかないみたいですね。
葵とリリーは最近ぽっちゃりして来ました。

とても美人さんで、しっかり躾されてたボーダーの女のコでした。
オモチャを投げてもらえるまでじっと集中して見つめる目が可愛くて、
私もはなちゃん?かと思いましたよ~。
顔も似てるし、ちょっと小さめな体系だったので、(水に濡れると細く)
もしかしてはなちゃんの同胎子なのかも?

ボーダーいいですね。
最終日には、隣に設営していたグループがボーダーのオフ会だったようで5、6頭集まってました。

私もペットショップでワンコ見つけると、つい連れて帰りたくなります。
あの狭いケースの中にいるのが可哀想で、助け出したい気分。。。

☆ラッシュママさんへ☆

最近、FC2の調子が悪いのか?
私もこの前、他の人にコメントした時に名前が抜けちゃってました。。。

梅干とキュウリの炒め物は夏バテ解消になりますよ。
10年以上も前に買った料理本参考にして毎年夏には作っています。

キュウリは、塩水に漬けてから水気を拭き取っておきます。
豚肉に塩コショーしておき、梅干は小さくちぎって酒に浸します。

豚肉を炒めて火が通ったところでキュウリを入れて緑色が鮮やかになったところで、
酒と梅干を投入。最初は強火でアルコールをとばし、途中から中火に。。。
汁気がなくなるまで炒めて、器に盛り付けしてから白いりゴマをふりかける。
家は、この上にポテトチップスをトッピングしました~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。