スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆やっと、完成!ワンコ服☆

☆やっと、完成!ワンコ服☆

DSC_1332.jpg

1年前から眠っていたこの生地で、やっと4頭分の残り2着が完成!

夏は服着せないので、なかなか作る気になれず。。。

でも、キャンプではやはり服があった方がいいかな?と思い、作る気になりました。

製作時間2枚で1時間ちょっと。

まだ、今年の春に買った生地があるけれど、エンジン掛からずそのままです。

DSC_1354.jpg

みんなに着てもらって、ポーズ♪  リリーは長いコート保護の為ツナギになってます。

ルルだけ、モデルやる気無いみたい・・・。

DSC_1344.jpg

20日目のスイカ。直径17センチほどに育ちました。

この暑さでぐんぐん大きくなるのかな?と思ったけれど、最近はスローペースです。

DSC_1324.jpg

草花だけど、小さくて可愛いので(青い花が特に可愛い!)ちょっと摘んでグラスに入れてみました!

花といえば虫。

2011-07-12.jpg

こんなに大きな7、8cmもある幼虫を2匹も見つけちゃいました。

オリーブの葉をたくさん食べて育ったみたい・・・。

葉に紛れ込んで、全然気がつかなかったよ~。下に落ちてる黒い糞いっぱいあったのに。。。

虫対策!といえば。。。

2011-07-13.jpg

キャンプ用にこんなの買って来ました。

スプレータイプの虫除けよりいいかな?ジェル状なので満遍なく塗れそうです。

ラケットは、前回のキャンプでリッツ家さんが持っていたので、早速買って来ました。

試しに小さな虫(ブイ)が飛んでいたので振り回してみたら、バチン!と大きな音がして青い火花が!

効果ありそう。。。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

みんなでお揃いの爽やかな色の洋服☆
見てても 涼しげです☆

スイカ 立派になりましたね~(^O^)
パカッと切る時が楽しみですね☆

虫退治のラケット この間 ブログのコメントに 
リア友から「あると良いよ~」って教えてもらってたので
様子を見て 買おうかと悩んでました~
先日 実父に「こんなのがあるんだよ」って教えたら
すぐ買ってました・・・田舎なので 蚊が多くって(笑

ワンコの服作り、私も中々やる気にならず…生地沢山買ってきたのに、サッパリです。
でも、かよこさんは、思い切って可愛いの作れて良かったですね。
スイカもずいぶん大きくなって、これから楽しみ。
可愛いお花達は、MIXの種を、蒔いたのがこんな風に沢山育ったのかな。
いいですね。

4キャバちゃん達お揃いの服で可愛いですね♪
2枚で1時間…早いです!
手際の良くない私は、縫い間違えたり、ほどいたり…

スイカ、順調ですね。
うちも以前収穫したスイカは、20cm程の小ぶりでしたが、甘くて最高に美味しかったですよ。
蔓のが伸び放題で大変なことになってしまったので、1回作っておしまいにしました。

遅くなりましたが、リリーちゃんお誕生日おめでとうございます☆

☆かしょさんへ☆

夏場は服を着せる事が少ないので、ワンコもちょっと迷惑そうでした。
特にリリーはツナギ服を着せると、転がりまわって背中をスリスリしちゃうんです。
暑い時は、服を濡らして着せるのもいいですよね。

スイカが宙に浮いて、しかもネットがかかっているのでとても目立ちます。
落ちないように、ネットも二重にかけましたよ。
まだまだ大きくなるのかな?楽しみです!

そうそう、かしょさんのブログコメント見て私もネット検索したところだったんです。
実際にリッツパパさんが使っていらっしゃるのを見て、すぐに買いに行きました。
お値段もお手ごろで、楽しめますよ~。

☆ナナハルさんへ☆

この布地は薄いので夏用に良いんですよ~。
夏はシンプルにタンクが一番ですね。作るのも簡単だし♪
スイカは毎日大きくなっていくのが見ていてもわかったのですが、最近はあまり目だった変化無し。
多分、もう少し大きくなるとは思うのですが、重くなって落ちたら大変なので、
ネットで吊ってます。
そうそう、MIXの種色々なお花を咲かせてくれました。
でも、見るからに雑草???って感じ。ワサワサ生えてます。

☆hiroさんへ☆

4頭お揃いだと、ちょっと変ですよね~。
もう少し何処かアレンジすれば良かったかな?とちょっと後悔も・・・。
タンクなら、割と間違い少ないのですが、
袖つき作るときは左右の袖を付け間違えたり。。。と、いつも失敗ばかり。
失敗すると、倍以上の時間がかかるので嫌になっちゃいます。

スイカ、去年はあまり大きくならず。。。
今年は大玉スイカの苗を買ってきたみたいですよ。
連作で、無理かな?と思ったのですが、時間をかけてやっと伸びたツルに花芽も3個目で実りました。
地面に這わせると大変。場所を取ってしまうので、我家はいつもこんな風に宙吊りスイカです。

リリーのお誕生日メッセージありがとう♪
フラッグ真似させていただきました~。

1時間で2枚も!!
かよこさんはやはり器用ですね~。
なんでも出来るから本当に羨ましい限りです。
みんなお揃いで可愛いですね~。
ちょっとやる気のないルル君も可愛い~。
こういう写真も良いですね。
スイカも楽しみになってきましたね♪
ワンコ達も楽しみかな!?
お庭のお花達も切り花にしてもらって嬉しいかもしれませんね。
お外よりもお家の中で楽しんでもらえるから。。
濃い青のお花が涼しげで良いですね~。

みんなでおそろい、めいも一緒でうれしいです。

リリーちゃんはつなぎとか男の子はタンクとか微妙に変えてるのがすごいです。
わたしはおなじのばっかり。
今度はワンピースに挑戦してみたい!!!

このピリッとやるラケット義実家にあってハエ取りしてました。
けっこう痛いですよね。
指でさわってみました(笑)?

遅くなりましたが
リリーちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪
この1年も楽しく元気にすごしてくださいねー!

☆ラッシュママさんへ☆

> 1時間で2枚も!!
いえいえ、1時間ちょっとかかりました。
1枚縫うだけで37分。裁断まで入れると2枚で1時間半かな~?
今回は簡単なタンクなので。。。。

やっとみんなお揃いになりました。
モデルになってもらって、写真数枚撮りましたが、
みんな揃ってお座りよりちょっと面白くていいかな?と、こちらを採用。
ルルは、やはりみんなとは違うんだぞ!って主張しているみたいです。

スイカも草花もぐんぐん育ってます。
今年は種から育てたゴーヤの伸びが遅く、やっと小さな実をつけたところ。
まだ、ゴーヤのカーテンは間に合いませ~ん!
あまり暑いと、育たないのかな?

☆maymay さんへ☆

やっとめいちゃんとお揃いのタンクが出来あがりました!
リリーのキャンプ用はやはりツナギが必要ですね。
他のコは一番簡単でシンプルなタンクにしました。
生地が薄くてぺらぺらなので、着ているとめくれちゃったりするんですよ。
ワンピースも、芽衣ちゃんは似合いそう!はなちゃんはやはりスポーティー系かな?

ラケットの中に指入れるなんてこわ~い!
虫に当たった時の火花と音だけでも、ビクッっとします。
ハエでも取れるのですね~。

リリーにお祝いコメ、ありがとうございます。
今年は熱中症に気をつけないと!
暑さに弱い黒子ちゃんです。

お揃いのタンク、爽やかな感じでいいですねv-210

最近は買っちゃうのが多い我が家です^^;

虫取りラケット、家にもありま~すe-220
もうすでに3本目ですww
虫嫌いな私と娘にはなくてはならない必須アイテムなんです。



先日は楽しかったです~♪ 色々お世話になりました。

4ワンお揃いの洋服ってかわいいですね!!
生地も涼しそうe-266
モデルの気のないルルくんの顔もかわいい!

『私はかまれない』 って言ってた私も 
蚋にかまれたらしく 帰ると足首がゾウの足のように腫れ
2、3日するとたまらなく痒くて・・・
これからは しっかり虫対策もしなくちゃ ^^;

コメ遅れましてごめんなさーい
七夕カヌキャンではいろいろとありがとうございました~
何をやってもかよこさん達はベテランの域でため息でちゃう~
カヌーのパドルさばきと早さに脱帽!
あ~~コソ練しんとあかん(笑
私この日はブヨ対策の森林香だっけか?持ってたのよ~
でも雨だったから活躍なしだったけど。。。
お天気の日は要注意なんだね。。。

はじめまして!

この犬かわいすぎます

自分も犬飼いたいです

コメ遅くなりました。。
おソロのお洋服かわいい☆
とっても涼しげですね。
スイカも立派に育ってますね!
そしてキャンプもすっごく楽しまれてる
ようでいいですねー!見てるだけで
私もちょっと行ったような気分に
なれます。

そして遅くなりましたがリリーちゃん
お誕生日おめでとうございます!
あっという間に1年ってすぎますね。
これからの1年もまたみんな元気に
楽しく過ごしてくださいね!

☆まぬ太郎さんへ☆お返事おそくなりました~。

去年買ってあった生地でやっとお揃いのタンクが出来上がりました。
最近は服着せないので、殆ど必要ないって感じですが、一応キャンプ用に。。。
ずっと野外にいるから、少しでも涼しく過ごせるようにと作ったのですが、
今回も、服着せるより水の中にジャボンと、そのまま浸けてしまって、服の出番ナシ。

ラケットで虫命中させた時は怖いくらいにバチンっていいますよね~。
でも、殺虫剤よりいいかも?
まぬ太郎さん家では各自一本ずつ持ってるんですね~。

☆リッツママさんへ☆お返事遅くなりました~。

こちらこそ、先日のキャンプではお世話になりました!!
次はいつ出来るかな?楽しみ♪

4ワンお揃いがやっと完成。
でも、この暑さで服着せる気分になれず、そのままダイレクトに水冷しちゃってます。
暑い時の対策、色々考えないと・・・。
ルルだけやる気無し。。。
みんなと違うところが面白くってこの写真選んじゃいました!

蚋って、刺すんじゃなくて噛むんですよね。
私も数箇所噛まれて、足首がど~んと腫れました。
赤く腫れて痒みも続きますよね~。抗生剤入りの薬で何とか回復。
酷いと病院に行かなきゃ長引くみたいです。

☆さちえ♪さんへ☆お返事遅くなりました~。

こちらこそ、お返事遅くなってゴメンね~。
七夕キャンプも無時決行できて良かったです♪
みんながキャンプにそしてSPにハマって、カヌーまでもご一緒できるなんてとっても嬉しい!

私達のキャンプはいつも失敗ばかりですよ。
でも、失敗があるから次はこうしよう!って再チャレンジ。
カヌーは、基本を教えてもらってないから自己流。
一生懸命漕ぐと、後ろに水しぶきかかってて大変だよ!って叱られてるよ~。

コソ練は何処でやるのかな~?
もう、何処か漕ぎ出てたりして?

去年の本栖湖ではブヨ被害無かったから、油断してました。
雨あがりで大量発生したのかな?
これからは、ブヨ対策忘れずに。。。
夏のキャンプって虫が多いから、それだけは嫌!

☆パックンマンさんへ☆

始めまして~!

コメントありがとうございます。

ワンコっていうより子供みたいな存在です。

いつもワンコと一緒♪

楽しいですよ~。

☆あきちゃんへ☆お返事遅くなりました~。

金曜日からまたまたキャンプに出かけていたのでお返事おそくなっちゃいました。

キャンプ用にと作ってみたおソロのワンコ服だったのですが、
今回着せる余裕も無いくらいに水に浸かってた感じです。
カヌキャンでは服は必要無いのかな?ドロドロ砂だらけです。

スイカも順調に大きくなったのですが、台風の風と雨に耐えられるか?が心配です。

キャンプ、アウトドアもあと1年の我慢ですね。
でも、キャンプ場に来て見たらわかりますよ。
小さなお子様連れの若い夫婦がいっぱいです。
きぃちゃんも来年は是非一緒にDayキャンから始めてみて下さい。
本栖湖は、水もキレイなのでお水遊びに夢中になる事間違いなしですよ~。

リリーに誕生日のメッセージありがとございます。
この1年また色々な経験させてあげたいなって思ってます。
4頭揃って健康が一番!
夏の暑さに気をつけないと・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
