スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆雷怖い!!脅える葵☆

☆雷怖い!!脅える葵☆

2011-07-20.jpg

台風の去った翌日、こんなキレイな夕焼けが見られました。

一気にお天気回復?と、期待していたのに・・・

スッキリしないお天気が続き、真夏の太陽は何処に行ったのやら?

不安定なお天気に、雷。

雷を怖がるワンコは家にはいない・・・と思っていたけれど。。。

DSC_2733.jpg

緊張のあまり、息があがってハァハァ・・・

2011-07-273.jpg

葵だけが、雷に敏感に反応。

DSC_2735.jpg

目をむき出し、雷が鳴る度に緊張が走ります。

心臓もドキドキ。。。

DSC_2738-1.jpg

ちょっと席を立つとこの状態。

DSC_2739-1.jpg

お願い!助けて!見捨てないで~!!と、ストーカー。

DSC_2743.jpg

やっと、抱っこしてもらった葵。でも、まだ怖い!

DSC_2727.jpg
去年まで大丈夫だったはずなのに・・・。どうしちゃったのかな?



2011-07-271.jpg

34日目のスイカ。。。周囲60センチを超えました!

そして2個目のスイカも出来そうです♪こちら受粉3日目。

2011-07-27.jpg

ゴーヤ、里芋、枝豆、トウモロコシも成長中!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ここ数日のお天気は変ですよねぇ。
ゲリラ豪雨のような雨が降り 雷も鳴って・・・
マロンタルトも 以前は平気だったのですが
去年ぐらいから 雷のたびに助けを求めに来ます。
母子2ワン みんなでビクビクしてます(汗

お野菜が賑やかに育ってますね~
スイカにゴーヤ・枝豆・とうもろこし・里芋・バジル。。。
どれも立派ですね☆

葵ちゃんも、雷怖いのねぇ~
芽衣と同じ。
どんな小さな音でも聞きつけて、抱っこして!!ビーム光線発射してますよ。
スイカ、見事ですね。
ゴーヤも!!
うちの畑は、成長悪し(>_<)
肥料が足りないのかな~とパパさん、思案中。

真夏のギラギラ太陽はどこかへ行っちゃったみたいに天気も不安定ですね~。
いつ降り出すかとヒヤヒヤしながらお洗濯を干しています。
葵ちゃん雷さんが怖いんですね。
あまり鳴らないといいですね。
花火は大丈夫かな!?
お外で飼っているワンちゃんが怖くて逃げだしたと言う話も聞いたことがあります。

スイカも他のお野菜も見事ですね!!
家のゴーヤは植えたのが遅かったので今数㎝、収穫出来るかな?と楽しみにしています。

なんだかすごく不安定な天気続き
名古屋の方ではゲリラ雷雨とかをニュースで見てびっくり
今年はこの雷雨が多そうだから
葵ちゃん大丈夫かな~
雷が怖いわんこは多いよね
スイカすごいね~
我が家はもっぱら買うばかりだけど今年のスイカ結構甘くて美味しい♪
ゴーヤも大きいねー
最近ちょっぴりゴーヤを食べれる様になったんだ~(笑

葵ちゃん、雷怖いのね~。
ウチは2匹とも雷NGです。
葵ちゃん以外は、へっちゃらなのがビックリ!
スイカ、大きいですね~。
今年はスイカが不作って聞いたけど、そんなことないんだね~

スイカ大きいですね~
どのくらいで食べれるんだろう。
ゴーヤも枝豆もすごいなぁ。

うちのは猫も犬もみんな雷知らん振りなの。
聞こえてないのかな~?
って思っちゃう(笑)

葵ちゃん、もう大丈夫かな。

テレビで見たけど、そちらの方、ゲリラ雷雨すごいみたいですね。
大雨降るのを見ると、未だに東海豪雨のことを思い出します。
お気をつけくださいね。

スイカすごいですねー。

☆かしょさんへ☆

今日になって、やっと夏らしいお天気が戻って来たかな?
やはり、マロン&タルト君も雷に脅えてました?
去年まではこんな事が無かったので、私もビックリしてるんです。
息があがって心臓ドキドキハァハァ・・・。
このままでは死んじゃう!って焦って病院に行く寸前でしたよ。
でも、食欲あるし・・・って事で様子見。
夜になってやっと落ち着きました。
人が動揺すると、敏感に察知しちゃうみたいですね。

恵みの雨で野菜たちもぐんぐん伸びてます。
小さな畑でも、色々楽しめるものですね!

☆ナナハルさんへ☆

去年までは雷鳴っても平気そうに見えたのに・・・。
芽衣ちゃん雷嫌いってブログで見てて、でも、うちのコは大丈夫!って思っていたんですよ。
ただ、脅えるだけで無く、ストレスで体調も悪くなってるみたいなのが心配でした。
調べてみると、あまり、こちらが心配し過ぎる事がNGだったみたい!
いつもと同じよ。って顔してないと。。。
ストーカーは困ります。
抱っこしていても、さらにどこか隠れる場所は無いかとウロウロソワソワ落ち着かないのです。
ゴーヤ、今年は芽が出るのが遅くて、成長悪かったのですが、
恵みの雨のお陰でぐんぐん伸びてます。
もう、6個は収穫したかな?
肥料は、種を植える前にどっさりあげて、追肥はしてないみたい。。。
家の近所でも、今年はゴーヤのカーテン流行ってるようです。

☆さちえ♪さんへ☆

やっと午後から夏らしい空が戻って来たと思ったら、暑い~!!
これからの夏は毎年こんなゲリラ豪雨が多くなるっていうから怖いね。
葵は、去年までは大丈夫だったのに、
近くでドシャ~ン!って大きな音がしてビックリ。
お散歩も歩けない!抱っこして~って甘えていたそうです。
お散歩に出かける前から、何か様子がおかしくて、目が落ちそうな顔。
いつもは威張ってるのに、一番の怖がりさんです。

スイカ、今年は暑くて豊作?って思っていたのに、高値が続いているみたいね。
梅雨明け後続いたお天気で、スイカも桃も甘くて美味しいね。

ゴーヤは、天ぷらにすると苦味が少ないよ。
輪切りにしてそのまま揚げると、種までポリポリ食べれちゃうのがいいです。

☆cicaさんへ☆

音に敏感なのは、男のコの本能的なことがあるかも?
ルルパパは最近では慣れて平気だけど、雷に向かっていちいち吠えてた時期もありました。
セミにもカエルの声にも反応!!
葵は平気?と思っていたのに、何か怖い思いをしたのかな?
へっちゃらな3ワンなのに、何故葵だけが?って不思議です。
2日ほど前の雷では、ストレスで心拍数、息あがりっぱなしで、苦しそうでした。。

スイカ大きくなりましたよ~。
2個目も成長中!
震災の影響で、スイカを作る農家が減ってしまったのかな?
今年はスイカ高値みたいですね。

☆maymayさんへ☆

スイカ、もうココまでの大きさでストップなのかな?って思います。
新しい雌花に受粉したから、きっとそちらに栄養取られちゃうんじゃないかな?
後は熟成するのを待つのみ・・・と、言っても食べごろはあと3週間ほど先みたいです。
ゴーヤは今年は節電対策で、植えてる家庭が多いですね。
家の近所で流行ってるだけかな?
食べられるし、日よけになるし、一石二鳥です。
既に、大きなのが6個くらい収穫できました!

雷怖がらないのが一番!
結構ストレス受けるので、頻繁に雷が鳴ると心配です。

☆ラッシュママさんへ☆コメントの順番違っちゃってごめんなさい!!

不安定なお天気も、やっと落ち着いてきたのかな?
今日は午後から夏の日差しが戻って来ましたね。
それと同時に、暑さも!
こんなに雨が続くなんて思わず、大物のお洗濯してしまったので、(カーペット丸洗い)
家も、お天気を見ては入れたり出したり。。。大忙しです。
葵の雷嫌いは、去年までは気がつかなかったのに、今年はかなり大変。
心拍数が上がって、息も。。。最後にはぐったりして、ウトウト・・・。
胸が大きく早く波打っていました。
こんな姿を見ると、心配になります。
家の地元で行われる花火は、今年中止になったみたいですよ。
花火も怖がるのかな~?

ゴーヤの苗、今年我家では購入せず、沖縄土産でもらったゴーヤを食べて
その種を撒いたら出てきたものです。
なので、他のお宅より遅め。でも、ここのところの雨でぐんぐん成長してやっとゴーヤのカーテンの恩恵にあずかってます。
ゴーヤは9月末まで元気なので、これから楽しめるんじゃないかな?
真夏の暑い時期は毎年、一旦勢力が落ちますが・・・。

☆チャミパパさんへ☆

ありがとうございます。葵は、もう、大丈夫ですよ~!
朝早くからゴロゴロ。。。。雷鳴って、ヒャンヒャン鳴いていたので、
静かにしなさい!!と、叱ってしまったのが原因かな?と・・・。
去年までは平気だったので、まさか怖くて鳴いてるなんて気がつかず、やんちゃだと思ったのです。
ワンコもデリケートなものですね。
特にキャバはちょっとした事で、ショックを受けるので叱りすぎに注意しているのですが・・・。

ゲリラ豪雨、最近あちこちで起きてますね。
これから、毎年増えていくそうなので怖いです。
家にいる時は良いけど、車でお出かけ中にハマってしまったら大変!
東海豪雨の時には、家の息子の車、北区の辺りで水没しました。

スイカ、どんどん大きくなってきたけど、これでストップかな?
新たな雌花に受粉。2個目がどんどん大きくなってます。
朝見て、夕方見ると大きさが違うのですよ。

葵ちゃん 怖くて怯えてる表情がかわいそう。
リリーちゃん達は大丈夫なのにね~^^;

スイカ大きくなりましたね。
昨日のニュースで スイカ高値でスイカ割ができないって言ってましたよ。
来年はわが家もスイカ育てようかな ^^
ゴーヤも立派ですね~ 
うちの枝豆は終わりました、美味しかったですよ!

去年までは平気だったのに・・・ってのは人間同様ありそうですよね。
葵ちゃん、こわかったねぇv-292

家はきなこが雷で騒いでますよ。

スイカ、立派に成長しましたね。
おいしそう~~v-315

☆リッツママさんへ☆

去年までは大丈夫だったのに、何故かな?って思います。
いつもはイキがってる葵なんですが、一番怖がりさん。
リリーはいつもマイペースですね~。そらは神経質に見えるけど、意外と冷静!
ルルは、いつも神経使ってるみたいです。

スイカの2個目が成長中!
最初に出来た方は、もう大きくならないのかな?と思ったのですが、
少しずつ大きくなってるみたいです。
5年ほど前にもスイカをこのように立ち上げて栽培しましたが、
1ヶ月ほどで網から落ちてしまって、その後、2個目が順調に大きくなった事を思い出します。
ブログも始めたばかりで(旧楽天ブログ)詳細な記録も無し・・・。
なので、今回はスイカの記録としてUPしています。
ゴーヤ、1コの種から順調に大きく伸びてます!
枝豆も、100均の種から。。。
色々と楽しんでます♪

☆まぬ太郎さんへ☆

そうそう、ワンコの雷嫌は我家には関係のない事!と思っていました。
怖がるワンコに、大げさに心配するから余計に怖がるんだ!と・・・。
人の接し方に問題有り。と思い込んでいたのですが、まさか家のコにもこんな事が起きるなんてびっくり。
ストレスで心拍数、呼吸が荒くなって、眠るにも眠れずハァハァ。。。
結局最後に疲れてぐったり、大きく胸を上下させて眠っていました。
雷が収まった後もビクビクしていましたが、夜になって通常通りに戻りました。
こちらも、あまり大げさに心配し過ぎて、ワンコに気持ちが伝わってしまったのかも知れませんね。
なにせはじめての事なので、驚きでした。
打たれ弱い葵です。色々な事でショックを受けやすいみたい・・・。

きなこちゃんも、雷苦手なんですね~。
一番甘えっこだから、葵と同じね!

スイカ、2個目もぐんぐん大きく育ってます♪
成長を眺めているだけで、楽しいですよ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。