fc2ブログ
 

ルル・葵・そらの関係(動画)&迷子札の作成

ルル・葵・そらの関係(動画)&迷子札の作成



葵・そらは完全にルルに服従。

やっぱり、父さんは強いね!




R0012361


迷子札の作成キットが届いたので、早速作ってみました。

や~・・・簡単に作れると思ったら、失敗ばかり。

プリンターのインクが無かったので、ファイルをjpeg画像にして写真屋さんで印刷。

R0012356

こんな感じに作ったのに、大過ぎて・・・

R0012356


枠に合わせて切り取ってみたら、名前の部分が入らない・・・


R0012360

仕方が無いので、名前は裏に彫りこむ事にしました!


R0012358


出来上がってから名前を彫ればいいのに、先に彫ってしまったから・・・

間違えた~!

葵ちゃんのイラストの裏に「そら」って書いてあるの。
そらくんのイラスト裏には「葵」

まるで、小学生の作品だ。。。

まっ、いいか~。 。。

R0012362


今回、プレゼントにも当選して、こんなのも頂いちゃいました!

迷子札のキットは、1個315円です。皆さんもいかがですか~?

 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ついこの間まで、蚊帳の外だったルルパパもすっかり輪の中に入ってますねe-278
4色勢ぞろいで遊ぶ姿は憧れ~~e-420
時々カメラに近づいてくる葵ちゃんとそら君が、とってもカワイイですe-266

迷子札、これだと好きな写真を入れて作ることも出来るんですねーe-343
この世に1つだけってとこがいいなーと思いましたv-398

No title

ルル君は、しっかりしたパパだねぇ。
葵ちゃんもルルパパが来るとお腹見せたり完全に服従してるね。
一喝するのは、大事な事だもん。
ひななんて、なっちゃんにお腹見せた事あったっけ?
位にないよ~。

もう~~happy kayokoさん迷子札の失敗を・・・
笑っちゃったぁ~。ぷぷぷっ。。。
でもこういう失敗って私も日常茶飯事だよ。
この絵は、ステッカー頼んだとこの絵だね。
もう、車に貼ったよ(意を決して)笑
家の迷子札はhttp://www.ne.jp/asahi/beetle/calcium/のお店で買ったよ。
もう頼んだ絵柄は無くなってるけどね。。。
これもお気に入りですぅ~。

No title

さすが ルルパパ~!
ちゃんと 位置づけ 出来てますね~
葵chanも コロンとひっくり返って・・・

迷子札 これ この間 おっしゃってたのかな?
手作り感が いっぱいで ステキですよ☆

No title

パパ強し~!
これって大切(^ー^)パパの威厳ですよね☆

でも、パパとキッズたちの距離感縮まりましたね~♪家族感が一層出てきて、すっごくほほえましいです!!

手作り迷子札もkayokoママの愛情たっぷりでステキです!!葵ちゃんとそらくんのテレコもご愛嬌で~(o^▽^o)



No title

ルルくんと子供たちの関係、かなりいい感じに
なりましたね!!さすがパパ!!
リリ-ちゃんが途中登場するところもよかったです。。

迷子札かわいいですね!!我が家は迷子札じゃないけど
大高イオンでワンコの足型作成キットみたいのを
ちょっと前に買ったんだけど今のれんの足で作るには
かなりいっぱいいっぱいでした。。仔犬のうちに
作っておけばってちょっと後悔しましたよぉ。
ちなみに私もよくいろいろと失敗します。
小学生並の作品なんて多々あるかと・・・。。

みんなで遊んでる姿見ると早くまたたくさんの
キャバちゃんに会いたくなります!

No title

ルルちゃん、子供たちを遊んでる。
しっかり上下関係を教えているのは大事な事なので
ルルパパさんは優秀パパさんかも^m^
チビちゃんたちも楽しそうに遊んでいるので
ますますにぎやかになってくる予感が(^_-)-☆

迷子札、我が家もれぃのがないから新しくみんなお揃いの買おうと思っています。
けど…デザインがいっぱいありすぎてまだ悩み気味(苦)

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   ♪のよ♪さんへ☆

ルルもホントは仲間に入りたかったんですよね~。
一緒に遊んでるつもりでも、葵ちゃん、そらくんはルルパパがちょっと怖くて、時々私の方へ避難して来ます。
だから、いつもは2対2。
リリー、ルルのコンビと。葵、そらのコンビで遊んでいる事が多いの。
お外に出られるようになったら、みんなで一緒に走り回って遊べるといいなぁ・・・って思ってます。

最初、写真にしようか?って思ったんだけど、このイラストが可愛くて、決めちゃいました!
失敗だらけだけど、しばらくコレ使います。

v-286   chachie♪ さんへ☆

ルルは、最初怒ってばかりで毎日ヒヤヒヤしてたんですが、最近仔犬達がいる事が普通な状態になって、
そばにやってきても、怒らないし、匂いを嗅いだり。。。
ホントは一緒に遊びたいのに、葵とそらはしっかり教育されてて、パパには服従。
ボールを持ってても、パパがそばに来るだけで、「どうぞ。」って渡しちゃうんですよ。

リリーはルルと対等だから、毎日すごい喧嘩?遊び?って感じでガウガウやってます。
そしてリリーは、絶対自分からお腹を見せないコなのよ。

毎回、私ってどこか抜けてて・・・まっ、いいか~。で済ましちゃうんです。
今回は大失敗だけど、コレ、活用するのは迷子になった時だけだもんね。
そらくんでも、葵ちゃんでも通じるからやっぱり、まっ、いいか~。って事で・・・

ステッカー貼ったんですね。
私ももうちょっと探して、見つからなかったら、ココのを2枚注文しようかな~?って思ってます。

イラストは、こっそり頂いちゃいました。だって~!自分では可愛く書けないんですもの・・・
可愛くて、気に入ってます。


v-286   かしょ さんへ☆

最初はどうなる事かと思っていたんですが、ルルもずいぶん落ち着いて来たみたいです。
仔犬達がいつもいる事が当たり前。
それなら、仲間として認めてやるか~。ぐらいな気持ちかな?
でも、葵とそらは完璧に服従の姿勢ですね。

迷子札、大失敗!
でも、私らしいモノが作れました。


v-286    わみほち さんへ☆

小さい頃から躾が大切って、私もルルパパから学びました。
まだ、仔犬だから、言っても無駄だろう・・・って考えが甘いんですよね。
ダメは、ダメ!ちゃんと教えないと・・・

迷子札、大失敗でした~。
でも、私っていつもそうなんです。
肝心なところで失敗。今回はこのまま使っちゃいます!


v-286   ABO さんへ☆

今でも気難しいルルなんですが、遊ぼうよ~モードの時は仔犬達にも優しくできるようになってきたみたいなの。
でも、油断は出来ないです。
仔犬達の方が学習するんですよね。
上下関係は、犬同士が作るものだから、人間は口出ししない方がいいみたいです。

足型キットってあるんですね~。
人間の赤ちゃん用のは見たことがあります。
足型っていえば、ずっと前に墨をつけて足型を取ろうと思ったんですが、失敗でした。
指の間から生えてる毛が邪魔をして、全体が黒い染みみたいになっちゃって・・・

お散歩デビューできるようになったら、またひよこ隊のお披露目しますね~。
その時が今から楽しみ♪です。


v-286   りきママ さんへ☆

ルルは、遊ぶ時と躾をする時、ちゃんと分けてるみたいです。
仔犬達がだんだん遊びにエスカレートしてくると、
そばに行って軽く「ウ~。」っていうだけでサッという事を聞く仔犬達。
ルルには威厳があります。
リリーママには平気なんですけどね。
ラブにしつこくすると、最近ラブも「ワン、ワン!」って吠えてますが
ちょっと逃げては、またそばに・・・って感じなんですよ。
ラブは、動いて追いかけて来ないってちゃんと知ってるんでしょうね。

家の中に5頭のワンコがいるので、とっても賑やかな毎日です。
早くお散歩に行きたいなぁ~!


v-286     くみoちゃんへ☆

そうね~。私もずっと迷ってて。。。
この前、他の人のブログで迷子札の手造りって見かけたので、早速注文しちゃいました!
オリジナルが作れるから、コレ安くていいですよ。
最初、写真で作ろうかと思ったけど、ちょっとイラストを拝借して自分なりに・・・
でも、かなりの大失敗でした~。



No title

葵チャンもそら君も、大きい気がしますが・・・
ルルパパさんには、服従なんですねv-394
めいは、ななと対等に思ってるんでしょうか??
ななが、かかっていっても、中々参ったしないから、ななもどんどんエスカレートして・・・
いい加減のところで、めいをハウスに入れてしまいますが・・・
大きなぬいぐるみいいですね~
うちでもそれがあれば、二人でぬいぐるみを相手にするかな~
動画は、一度ソフトで編集してからアップしてるんですか??

☆ナナハル さんへ☆

仔犬って不思議な力を持っているんですよね。
相手が優しいか?怖いか?ほんの短い時間で判断することが出来るみたいです。

ななちゃんと、めいちゃんの関係。
エスカレートして見てる人間の方がハラハラするかもしれないんですが、手出しせずに見守るのもひとつの方法かも?

うちも、リリーとルルが幼い頃、ルル3ヶ月リリー6ヶ月で体格の違いもあって取っ組み合いの喧嘩、遊び?を毎回ハラハラドキドキで見てました。
体が大きいリリーは勝って当たり前なんですが、どれだけ負けてもルルはキャンって鳴き声を出すことも無く、何度も何度も向かって行くんです。
じゃれてる間に目に怪我とかあったら大変なので、もちろんエスカレートしてくると止めに入ったり・・・

リリーは時々遊びに来るコで、ルルはお家のコって事もあったのか?結局ルルの方が気合勝ち!
今でも同等で戦っていますが、最後には小さくても、ルルが気合で勝ちます。

体と、体でぶつかり合うより、引っ張りっこのロープで遊ばせると、夢中になって遊ぶので、怪我も無くいいのではないかな~って思います。

葵、そらは、他のパピーキャバちゃんと比べると、大きいみたいですね。
現在の体重は、2.4キロと2.5キロです。
大人になったら、5.3キロのパパより絶対大きくなる予感です。

動画は、今回カメラで写したファイルを、Windowsムービーメーカーっていうので繋いで、編集したものです。
簡単に出来るので、今度試してみて!

No title

やはりお父さんは強くなくっちゃねv-91

ルルパパがんばれぇ~~~~!

ちゃんと上下関係も築けてますね。
(たぶん、リリーママが一番つよいんでしょうね^^)

手作り迷子札いいですね~~。

まぬは銀の骨型のに作ってもらったのがあるんですが
しじみは失くしちゃうし、きなこは引きちぎってもうありません・・・^^;家も頼もうかしら。

☆まぬ太郎さんへ☆

v-286    ルルはこの関係が築かれるまで、仔犬達にひどい仕打ちを・・・
その度に私は悩んでいました。
でも、上下関係を築くためには必要な事だったんでしょうね。
今は、 顔の表情だけで、仔犬達は言う事を聞いてるので、びっくり。

迷子札、まだ仔犬達には着けてないんですよ。
目を離すとカジカジしちゃいますから・・・
お散歩デビューしてから着けようと思ってます。
多分、出来上がって売ってるのだと840円。
ココなら315円で、オリジナルが作れるからいいです。
壊れたり、無くなったときの為に、1個だけ余分に注文しました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索