スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆スイカの収穫

☆スイカの収穫



8月14日。52日目のスイカを収穫しました!

2011-08-14.jpg

スイカ大好きっ子達は、匂いでわかるのかな?

クンクン。。。クンクン。。。これ、食べたい!って感じですよ。

2011-08-141.jpg
                                               葵)わたしのものよ!

誰かに横取りされないように、ずっと近くでスイカを見守っている葵です。

DSC_2774.jpg

重さ5.4kg
                                            DSC_2786.jpg
                                    一番大きいところの周囲70cm!

DSC_2799.jpg

今日、切って見たら・・・・

あらら~?水々しいというより水っぽい。収穫時期と水遣りのタイミングが悪かったのかな?

食べたところのお味はまぁまぁかな?

もちろん、ワンコ達も喜んで食べました!



2011-08-09.jpg

8月9日は、私の誕生日会。義父母にご馳走して頂きました。

運転手はパパさんにお願いして、無礼講で私がビールを頂いてしまいました。

この日を境に、急に視力低下。

最近PCの文字が二重に見えてボケるのです。何となく目がショボショボ疲れるし・・・。

PCも長い時間見ていられない気分の1週間でした。

そろそろ眼鏡必要なのかな?

いつまでも若い気分でいたいけれど、現実は厳しいです。

鏡に映った自分の姿にも、ガッカリ。現実を受け止めないと!

2011-08-17.jpg

kayoさんから、残暑お見舞い。可愛いりんちゃんれんちゃんが届きました!

ありがとうございます♪とっても可愛い浴衣姿のりんちゃんれんちゃんに癒されました!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お誕生日おめでとうございます~
おいしそうなのたくさん!!!
ビールは当然ですよね~(笑)

スイカ、難しいんですね~
うちのわんずもスイカ好きです。
切ってると寄ってきますよ。

☆maymayさんへ☆

ありがとうございます♪
みんなにお祝いしてもらえて、ご馳走と大好きなビール。。。
幸せな瞬間でした。
この日は朝早くからお墓参りだったので、ワンズも一緒に実家へ。。。
でも、部屋には入れさせてもらえず、玄関先で待機でした。

スイカの苗が枯れないように、せっせとお水を与えていたのがダメだったのかな?
切ったら中からたくさんのスイカ汁が出て来ました。
ワンコ達は、スイカの香りがわかるみたいですね。

お、立派なスイカになりましたね。

かよこさんもお誕生日おめでとうございます。

まだまだ大丈夫、かよこさん、すごい元気でお若いと思いますよ。

☆チャミパパさんへ☆

誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪
いつまでも、気持ちだけは若々しくありたいですね。
まだまだ、これからやりたい事がいっぱいです!!

スイカ、大きさだけは立派になったのですが、やはり素人作品でした。
以前、スイカを栽培した時には、かなりいい感じの出来上がりだったのですが、
今回は期待ハズレでした。

大きなスイカになりましたね。
自分の家でスイカが出来たなんて、ホントに嬉しいことですね。
私は、家の坊っちゃんカボチャを、毎日見て、大きくなるのを楽しみにしています。
でも坊っちゃんという名前だけあって、小さいですけどね…

かよこさん、お誕生日おめでとうございます。
確かに歳をとるのは、イヤデスね。
私も気持ちだけは若いつもりでいますが、髪の毛は白いものが目立つし、顔は皺が増えてきたし…
外見は、歳とって醜くなってくるけれど、心までは醜くならないようにしたいなぁ~って思います。
かよこさんは、アウトドアー楽しんだり、新しいことにどんどん挑戦していて、心はいつまでも少女のようで、いいなぁ~って思います。
カメラのことも色々研究して、パパさんいつもビックリしてます。
私もそんなかよこさん見習って、色んな事挑戦しようと思います。
また一緒に遊んでくださいね。

お義父さんお義母さんにお誕生会してもらうかわいいお嫁さんなんですね。
かよこさん、お誕生日おめでとうございます。

それにしても 美味しそうなお料理ですね ^^

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
かよこさんはいつ見てもお孫さんがいるようには
見えないしお若いですよー。
これからも素敵に歳を重ねてくださいね。

スイカ、見た目にはずいぶん立派です。
ご自宅で作ったとは思えない出来ですね。

PS.自宅PCがかなり遅い&重くてなかなか
みなさんのブログを開けずmixiだけの状態です。
ごめんなさいね。

見事に成長したスイカ、収穫の日が待ち遠しかった事でしょうね~。
ワンコ達もこの日を待ってお庭を眺めていたんでしょうね。
自分で育てたお野菜は嬉しいですね~。
こちらでもお誕生日おめでとうございます。
ご両親から素敵なお誕生日のお祝い、とても素敵です。
かよこさんは本当にお孫さんがいるなんて思えないほどお若いです。
歳を取るのは嫌だけど私も気持ちだけは若くいたいと思うこの頃です。

お誕生日おめでとうございます。
おいしいプレゼント、みんなでワイワイ嬉しいですねv-10

バイタリティあふれる、かよこさんはいつまでもお若いですよ~。
私も気分だけは20代(笑)目指してま~すv-8

スイカもすごく大きく育ちましたね。みんな大喜びですねv-340

☆ナナハルさんへ☆お返事遅くなりました~。

大きなスイカの出来栄えは、水っぽくなってしまったので失敗です。
でも、日に日に大きくなる姿を見ているのは楽しいですよ。
坊ちゃんカボチャも、収穫が楽しみですね。

こちらからも、お祝いコメありがとうございます。
最近、歳と反比例するように気持ちは若くありたい!と願っています。
今までは出来なかった色々な事にも挑戦したいな!と張り切っています。
今年の秋は富士山トレッキングできたらいいな。

いつも若々しいパワフルなナナハルさんに比べたら私なんてまだまだ・・・。
私の方が見習いたいくらいです。
こちらこそ、また一緒に遊んで下さいね~。

☆リッツママさんへ☆お返事おそくなりました~。

ありがとうございます。
たった一人の嫁なので、娘のように可愛がってもらってます♪
誕生日のお祝いコメもありがとうございます。
これから、お互い充実した日々楽しい毎日を過ごしたいですね。

お料理は全てお腹の中へ。。。
と~っても美味しかったです。
ビールのお代わりも♪

☆あきちゃんへ☆お返事遅くなりました~。

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪
健康で好きな事が出来るって幸せですよね。
今まで出来なかった事にも挑戦したり、好きな事を見つけて没頭したり。。。
これからも、どんどん楽しみたいなと思っています。
キャンプも孫達が参加してくれるようになって益々楽しくなりました。
来年は、きぃちゃんもDAYでの参加いかがですか?

スイカの出来栄え。。。前回栽培した時は、かなり美味しかったのに、今回は・・・。
でも、成長を見るのが毎日楽しみでした。

PC遅いとイライラしますよね~。
私のブログは写真が多いので、特に重いのかも?

☆ラッシュママさんへ☆お返事おそくなりました~。

収穫待ち遠しくて、カレンダーに付けた印を毎日確認していました。
ワンコ達は、スイカを見て最初はボールと勘違いしたみたいですよ。
でも、匂いを嗅いで食べられる!とわかったみたい。
今年は、色々と野菜の苗を植えたのですが、どれも出来栄えはいまひとつでした。
でも、ゴーヤだけは、例年のごとくかなり成績良いです。

お誕生日のメッセージ頂きありがとうございます。
そして、こちらでも♪
歳を取っても若いつもり。。。だったのに、最近いよいよ視力も落ちて
細かい文字を見る根気が無くなって来ました。
PCも長時間眺めていると、目が疲れますね。

新しい楽しみを見つけて、どんどん楽しまなくちゃ!

☆まぬ太郎さんへ☆お返事遅くなりました~。

お誕生日コメントありがとうございます♪
毎年思うのですが、この暑い時期に生んでくれた母に感謝しています。

美味しいプレゼント、お腹いっぱい頂きました~!
最近、暑くて運動不足&ビールの美味しい季節で、どんどん体重増加・・・何とかしなくては!

好きな事をやらせてもらって、今は一番充実しているかも?
20代30代と子育てをして来た時とはまた違った楽しみもあるものですね。

私も気分は20代、いや30代でこれからもずっと行きたいです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
