スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

本栖湖カヤック&シュノーケリング

本栖湖カヤック&シュノーケリング

8月19日~20日にまた一緒にキャンプしたいな・・・と息子に誘われていました。

が・・・。両日共にお天気予報は雨マーク。

それなら、一日前倒しで私達だけ出かけてしまおう!と

18日、朝4時前に高速に乗り、お気に入りの本栖湖浩庵キャンプ場へ。

7時45分。今回も一番乗りで開門を待ちます。

キャバ友のリッツ家さんも、Dayでの参加。すぐ後ろに着いていたんなてビックリ。

2011-08-184.jpg

設営後、水のキレイな西側へ移動して、シュノーケリングを楽しみます。

観光船「もぐらん」がいつもこの場所で湖底を見せているので、私達も同じ場所で湖の中を覗いてみることにしました。

2011-08-185.jpg


リッツママさんから、覗きバケツを借りて見てみると小さなハゼみたいな魚が足元に寄って来るのがよく見えます。

タモをサイトに忘れたのでパパさんモリで魚を射止めようと頑張りましたがなかなか思うように捕獲できず・・・。

2011-08-18.jpg

少し深い方へシュノーケルを着けて泳いで行くと10センチほどのアユの仲間の大群も見られ、大満足。

今回は、水中でも写せるカメラ修理中なので、画像が無くて残念です。

ワンコも人もこちらでクールダウン。

↑写真はリッツちゃん。沖にいるパパさんめがけて自分で泳いで行きましたよ。

ボードにも乗せてもらって、上手くバランス取ってます。

2011-08-182.jpg


ひと遊びした後は、ランチタイム。

今回は前日夜の残り物を持参。有り合わせの食材でもお外で食べると美味しいね~。

リッツ家さんからは、サラダと唐揚、フルーツも頂いちゃいました。


午後からは波が出てきたので、キャンプ場目の前でカヤックを取替えっこして遊びます。

          ↓今回の設営場所はキャンプ場の一番端っこ

2011-08-183.jpg

リッツ家おふたりの息はピッタリ。

あまりにも波が高いので、かなり揺れてましたが・・・。

DSC_2820.jpg

ほとんど雲の中に隠れていた富士山でしたが、たま~にチョコンと頭を見せてくれました。

笠雲が出てるから、明日はやっぱり雨かな?





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
