スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆予報通りの雨キャン・・・。

☆予報通りの雨キャン・・・。

午後から波立った湖、日が暮れる頃には静かになるかな?との希望もむなしく

湖岸ギリギリのサイトでの一晩は、まるで海のような波の音を聞きながら眠りにつく事になりました。

翌朝はちょっとだけ晴れ間も見えて、凪いでいる湖。

チャンス♪とばかりに、朝5時過ぎに出廷です。

2011-08-19.jpg

真夏の本栖湖の溶岩帯。ブルーのグラデーションは期待できなかったけれど・・・。

2011-08-191.jpg

溶岩帯に住む生き物、魚、鳥、虫、花をじっくりと観察。

2011-08-192.jpg

もう既に湖は波立っているけれど、ココだけは静か。

2011-08-193.jpg

こちらでシュノーケリングもしてみたかったけれど、太陽も雲の中に隠れてしまって、何だか肌寒いお天気。

途中で雨もパラパラと降って来ました。

DSC_1466.jpg

湖を半周くらいはしたいな・・・と出かけたけれど、

この先の天気も心配なので、対岸停泊中の「もぐらん」と記念撮影後Uターン。

雨に降られたりやんだり。。。

2011-08-195.jpg

サイトに戻ると丁度息子familyが到着。

簡単な朝ごはんを食べて(カップ麺&パンとスープ)今回手抜きな我家です。

アリュートを組み立て雨の中、子供たちを乗せて出かけます。

2011-08-20.jpg

前日に出かけた水のキレイな場所へ。

パパさん達、雨の中でお魚を捕獲してくれましたよ~。

ひまりちゃんもあかりちゃんも、捕獲したお魚に大喜び♪

2011-08-197.jpg

お天気イマイチ。波もあってカヌーカヤックも出来ず・・・。

今回の水浴びを楽しみにしていた子供たちにはガッカリだったけど、お魚が捕れただけでも喜んでもらえて良かった!

お昼(ゴーヤチャンプル&ご飯)を食べた後は、時間つぶしのお昼寝タイム。

しかし、なかなか寝付けないひまりちゃん。。。

そうだ!管理施設前にあったトランポリン体験させてもらおう!

2011-08-196.jpg

パパ、ママに遊んでもらってご機嫌。。。かと思えば、

眠くて転んでしまったりで、なかなか上手く行かずにぐずぐず。眠さも限界かな?

この後、大きな雷の音が数回。。。落ちる?とかなり焦ったけれど、子供たちは意外と平気な様子でした。

まだまだお楽しみの花火もあるので、早めの夕食済まさなきゃ。

2011-08-194-1.jpg

息子が野菜たっぷりの煮込みうどんを作ってくれました。

食べている間、吹き込んでくる雨にうんざり。

濡れるし寒いし、こんな事ならリビシェル内での夕食にすれば良かったね。

結局花火も諦め、今回はキャンプ自体、不完全燃焼に終った感じ。

子供たち、キャンプが嫌いにならなければいいけど・・・。

2011-08-201.jpg

朝食は昨日の残りのお肉と野菜炒め&パスタ。。。ちょっと足りなかったので温めるだけのご飯とインスタントカレー。

6人分はあっという間にお腹の中へ・・・。

DSC_1525.jpg

その後、どうしても溶岩帯まで行きたい様子の息子とパパさんが、荒波の中へと消えて行き、

溶岩帯散策1時間後に撤収となりました。

11時。キャンプ場のチェックアウトピッタリに出たのは初めてかも?






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今回のお泊りは、雨で残念でしたね。
大人は、雨は雨で、楽しめるかも~だけど、子ども達にとっては、やっぱり太陽の下の方がいいですね。
今回も美味しそうなキャンプ料理が一杯ですね。
悪天候の中の撤収、お疲れ様でした。
前倒しで、お天気の中、カヌー漕げたのは良かったけれど…
今度は、どちらへお出かけですか!?

せっかくのキャンプなのに
雨、残念でしたね。
ここのところのお天気はホント安定しないですよね。
今東京はゲリラ中でゴロゴロピカピカザーザーですごいです。

次は晴れるといいですね!

☆ナナハルさんへ☆

雨キャン急に寒くなって前日までの暑さは何処へって感じでした。
自分達だけなら、雨なら延期しちゃうのですが、
せっかく取った連休だったので、息子はどうしても決行したかったみたいです。
これから秋は焚火が楽しめるキャンプなのですが、今年のキャンプはこれで終わりにするそうです。
今回は、キャンプ道具も料理も手抜きで出来るだけ荷物を減らしました。
これから、小さな車になるのでそのためにもどれだけ簡素にできるか?が今の課題です。

次はどこへ行こうかな?
まだ、防水カメラ修理から戻って無いの・・・。
今日、秋用にと注文したウエット(上着)が届いたので9月になったら海に行きたいです。

☆maymayさんへ☆

雨キャン、私達はもう慣れましたが
子供たちは予定の遊びが出来なくて残念でした。
予想外の寒さにびっくり。

そちらは、今ゲリラ豪雨?雷も雨も降り出したらスゴイよね。
帰るころには止むといいですね。
今月中は不安定なお天気が続くのかな?
台風も発生してるし・・・・。
こちら、今日は曇り予報だったのですが、晴れてます!

次は晴れの日を目指して出かけます♪
予定はまだ、未定ですが

息子さん達はこの日を楽しみにしてたのに
残念なお天気になっちゃったよね。。。
雨は1日目は我慢出来るけど
撤収時はどうか雨は降らないでと思う
でもあれだけ暑い日が続いてたのに
雨降ると寒さも一緒にやってくるんだ~
荒波の中をびっくり!すごいわ~
台風が来てるし今度はいつ行けるのか?
溜め息出ちゃうわ
私も出来るだけ晴れの日がイイ♪


なんと!!18日は僕らも本栖湖でアサカヌしてましたよー!!
午前中には帰っちゃいましたが、もうちょっとゆっくりしてれば湖上でコンニチハ出来ましたね!

雨キャンも慣れれば楽しいですが子供たちにはやる事なくてつまんなくなっちゃいますよね。
未来のキャンパー育成頑張って下さい(笑)

やっぱり、予報どおりでしたねe-30
私達は前倒しして正解 水遊びもできて楽しかったけど
ひまりちゃん達は残念でしたね ^^;

今日(26日)奥利根に行く予定だったけど・・・予報どおり!?
こちらの朝のe-44ピーカンを見ると えい!って行けばよかった。
でも、午後からの豪雨をみると やめてよかった。
読めないですね・・・この頃安定した晴れの日が続かない ^^;

6人分の食事は大変・・・ でも、どれも美味しそう
キャンプの楽しみですよね~~ ^^
来月は海ですか?♪

おはようございます!
JUNママです。」

お互いに雨キャンで残念でしたね!

お孫さん、我が家と同じ(6歳・3歳)位
でしょうか?
今回、我が家はパパはお仕事の為いけませんでしたが、
息子ファミリ-も含めて、一緒にキャンプします。

次回のキャンプ、お互いに雨に
降られないと
いいですね。

☆さちえ♪さんへ☆

キャンプで雨だとやっぱり凹む~。
子供たちがまだ幼いから、急に寒くなって風邪ひかないかな?とか心配で・・・。
夜はかなり降っていたけど、撤収時には降ったりやんだりだったから、
最後までヘキサ残しておいて、息子達はそちらへ荷物置いて積み込みしてたよ。
本栖湖は雨が降ってもすぐ浸透するから、ドロドロにならず、その点はいいです。

そうそう、荒波の中へ男2人。勇敢に向かって行きましたよ~。
戻って来るまでとっても心配でした。
カヌーシーズンもあと2ヵ月。
お天気の日を狙って出かけたいな。

☆nozayon さんへ☆

わ~残念!カブちゃんに会いたかったな~。
2週連続で本栖湖に行かれていたのですね。
今回は準備段階でとても暑かったので、本栖湖以外の場所は考えられない。。。
と、出かけたのですが、2日目から雨になって寒いくらいでした。
泳げばどうせ濡れるのだから、雨でも関係ない!って気持ちだったのですが、
子供たちにはちょっと寒過ぎたみたい・・・。

降ったり止んだりのお天気だったので、トランポリン出来たし
まぁ、良かったかな?
今年、キャンプデビューしたばかりの息子family。
これから、どんどん楽しいことを体験して欲しいです。

☆リッツママさんへ☆

翌日雨とわかっていたので、息子達はやめるかな?と思ったのですが、
降水確率50パーセントから30パーセントに変わったとかで、それに期待してやって来ました。
テントの設営、撤収ともに涼しくて良い反面、リスクもありますが、
予定していた遊びは50パーセント出来たかな?って感じです。
本栖湖ブルーはやはり太陽燦々じゃないと、キレイには見えなかったです。

26日予定の奥利根湖ツーリング、残念でしたね。
中止を決定するのも勇気が要る事だけど、変わりやすい山のお天気、慎重に行動しないと!

来月は海に行きたいです。
キレイな色とりどりのお魚を見るために私も、覗きバケツ買って来ました~。

☆JUNママさんへ☆

おはようございます!
コメントありがとうございます。

今回雨キャンの為、水遊びが出来ず残念でした。
孫は、7月に5歳、9月末に2歳になる女の子です。
今回は斜めサイト小石もゴロゴロだったので、下の子から目が離せませんでしたが、
来年はもう少し楽しめるかな?と思っています。

次回のキャンプは何処へ行こうか?今から楽しみ。
その前に、行き先決めなくちゃ!

今回は雨キャンになってしまったんですね。
せっかくのお孫ちゃん達もお水遊びも不完全燃焼で残念でしたね。
でもみんなで楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
この頃の天気はほんとに不安定で、あちこちでゲリラ豪雨ですね。
きょうも娘の所はかなり降っていたんですが、我が家の方は全然。
お出かけも日傘か雨傘かと悩んでしまいそうな天気です。
来月は安定した天気になるといいですね~。

お天気に泣かされたキャンプとなったのですねぇ。。。
ここ数日 降ったり止んだりと 
変な空模様ですね。
雨の中で食べるご飯も みんな一緒だと 楽しいのかも。
ひまりちゃん・あかりちゃん 
キャンプ嫌いになりませんように。。。。

☆ラッシュママさんへ☆

雨の中でも、構わず楽しんでいたのはパパさん達でした。
子供たちもきっといつもならお外遊びしないけど、
それぞれ合羽を着せてもらって、楽しんでいたのかも知れませんね。
ただ、今回の目的はお水遊びだったので、それが出来なくて残念!
お盆を境に雨の降らない日は無いと言っていいくらい毎日お天気が不安定ですね。
局地的な大雨に、毎日テレビのニュースを見て驚いています。
お出かけ予定も立てられず、今は充電中。
雨の日は避けたいものです。

☆かしょさんへ☆

今回予定していた日程は最初から雨とわかっていたので、
本当は2日位前倒しで行きたかったのですが・・・。
息子の休みを変更出来ず、残念な結果になってしまいました。
この日を境に毎日不安定なお天気が続いていますね。
今、晴れていたかと思えばすぐに空は真っ暗。
洗濯物を入れたり出したりです。
雨の中でのディナーはちょっと寒かったです。
今回はあまりアルコールも進まず、盛り上がらないキャンプでした。
夜は早めの就寝。。。。と思ったのですが、
この日を楽しみにしていたひまりちゃんは、解散した後、
寝るのがもったいない!と、息子と2人で私達のテントに遊びに来てくれたのですよ。
目はトロトロ、今にも寝そうなのに無理してでも起きていたい!ってその気持ち、
とっても可愛かったです♪

雨のキャンプだったんですね。
お孫さんたちも楽しそうですね。
(お姉ちゃん、背が高くなったような…v-91

息子さんたちもすっかり、カヌーキャンプはまりましたねv-20

☆まぬ太郎さんへ☆

キャンプの準備段階ではとても暑い日が続いていたので、
雨でもどうせ水遊び濡れるから同じ!
なんて気分で出かけたのですが、標高の高い本栖湖は雨が降って急に寒くなりました。
でも、ひまりちゃん、あかりちゃんはお魚捕獲してもらって大喜びでした~。
普段出来ない事が経験できて良かったです。
でも、やっぱりキャンプ&お外遊びはお天気に良い日がいいですね!
息子はアウトドアが好きみたいです。
来年になれば、子供たちも成長するのでもう少し楽しめるかなと思っています。

雨のキャンプ残念でしたね。
でも男の人達は雨でも頑張っちゃうんですね!
お孫さんたちはやっぱり雨残念ですよね。
次一緒に行く時は晴れるといいですねー!
うちも来年は一度キャンプして
みたいなぁ。。。

☆あきちゃんへ☆

雨のキャンプはかなりテンション下っちゃうけれど、長靴にレインウェア着て、
割り切っちゃうと意外と楽しいかも?
ただ、今回のキャンプでは子供たちの最後の水遊びって事で
(前日まではかなり暑い日が続いていたので・・・)
日焼け防止用のウェアとか、色々と準備していたので残念でした。

来年はきぃちゃんもきっと楽しめますよ。
最初は日帰りのDayキャンから始めたら良いかも?
Dayキャン+ホテルもいいですね~。
参加お待ちしています!

雨でも思い出

今回も本栖湖イイですね。
雨でも十分楽しんでる様子でお孫さん達も夏の思い出がたくさん出来ましたね。
残念な事もあったけどきっといい思い出として残る事でしょう。

雨キャンも楽しめるけど後片付けを考えると・・・やっぱり晴れてる方がイイかな。

そうそう・・男の人はいくつになっても冒険が好きだね。
ハラハラ・ドキドキ だよね。

☆okanさんへ☆

お久しぶり~!
コメントありがとうございます。
本栖湖、雨と波があったので、湖での遊びは不完全燃焼でしたが、
雨と割り切ると、何でも出来ちゃうものですね~。
子供たちも、合羽着て外で遊ぶ経験なんてなかなか出来ない事だから
かえって印象深いキャンプになったかも?

雨キャンの後の片付けは大変だけど、
今回はドロドロにならないサイトだったので、良かったです。

今、台風の影響真っ只中。
ゴーヤもバタバタ揺れてます!飛んで行きそう。。。
そちらは、暴風域なので更にスゴイでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。