スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆青い空と碧い海・・・水島

☆青い空と碧い海・・・水島

9月8日。

敦賀にある憧れの無人島「水島」へ朝4時起き5時出発。

前日からなんとなく熱っぽい頭が痛い。。。と言っていたパパさんだったので、久しぶりに私の運転です。

長距離を運転するのは一年ぶり。高速も飛ばさず安全運転で・・・

家から2時間、7時には目的地の駐車場「色ヶ浜」に到着できました。

評判通りのキレイな海。
DSC_1545.jpg
            「朝の海」


2011-09-08.jpg

さぁ、あの島目指して、出発~!



少し波はあるけれど、風に吹かれてあっという間に島にたどり着いちゃいましたよ。

ワンコ達も気持ち良さそうです。

2011-09-081.jpg

上陸と同時に走り出す葵とそら。。。

夏休みも終わって、海水浴場になっていた島に送迎される船も無く、無人島は貸切状態。

走り回る葵とそらとは対照的に水に興味を持って水辺から離れないルル。

IMGP0057-1.jpg

走り回る葵とそらはすごく楽しそうです。

ふと振り返って見ると、自分からボードに乗って遊ぶルルの姿。



シッポをピーンと立ててフリフリ。

こちらも楽しそうにひとり遊び満喫中!

IMGP0066.jpg

IMGP0064-1.jpg

IMGP0065.jpg

IMGP0074.jpg

誰もいないけどこれ以上放置すると、何か拾って食べちゃいそうなので、カヤックにくくりつけ、ちょっとだけ休憩。

2011-09-082.jpg

その間に、パパさんとシュノーケリングを楽しんじゃいます。

あれれ?体調悪いのに大丈夫?

寒い寒い。。。と言いながらやめられないらしい・・・。

IMGP0075-1.jpg

この景色、まるで沖縄の海のようです。

IMGP0089.jpg

白い砂に碧い海、そして青い空。私の大好きな景色。

島を歩いてお散歩したり、ワンコを泳がせたり・・・。

その後、モーターボートで若者達が数人BBQ食材を持ってやって来たので半島の先へ目指して出発。

2011-09-083.jpg

しかし、風と波が強く途中でUターン後、上陸してオヤツ休憩。

不覚にも、GPSを腰に着けたまま、どっぷり海水に浸かってしまい焦る私。

完全防水ではないけれど、大丈夫でした。

水島

行きは風、波共に進行方向へ運んでくれたのに、帰りは3倍4倍の力を出しても進まず、

漕いでも漕いでも前に進まず、潮の流れも影響しているのかも?

帰りは強風と大波を乗り越え必死で戻ってたどり着きました。

写真を写している余裕は全くありません。

漕いだ距離はたったの6.4km。

肩が脱臼しそうなくらい頑張って漕ぎ続けたため、翌日から2日間ほど腕、肩が筋肉痛・・・。


この場所は、どうやらこの時期ウインドサーフィンされる方が多いらしく、

駐車場にに戻ると、ウインドサーフィンの準備をされる方達でがいっぱいでした。

風を受けて海の上を滑るように走り抜けるって気持ちいいでしょうね~。

DSC_1546.jpg        
               「昼の海」

美しい海を漕ぎ漕ぎ出来て大満足!でも、もう少し静かな時期を選んで出かけた方が良かったかも?

この後パパさんの容態は悪化。

今も熱は下らず、頭痛も治らず・・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おかえりなさ~い!!
綺麗な海ですねぇ~
海水浴客がいなくなったこれからの季節は、海が綺麗な時期ですね!!
貸し切りの浜辺で、葵ちゃんもそら君も一杯走れて良かったですね。
ルル君は、すっかりボードがお気に入り。
パパさん、体調はいかがですか!?

ところでカメラは、今回は大丈夫でしたか!?

ホントに綺麗な海と空。
沖縄の海のようですね~。
日本海もこんな綺麗な海があるとお出かけが楽しいでしょうね♪
私の実家のある能生の海も綺麗ですよ~。
ルル君もサーファーのようにかっこ良いですね。

パパさん大丈夫ですか?
海に入ったりして身体が冷えて余計に体調が悪くなってしまったのでしょうか。
お大事にしてくださいね。

きれ~~い!
ルル君の波乗りすごーい♪
白い砂浜に碧い海、青い空 きれい!ってみてたら・・・e-330
パパさん大丈夫ですか? 熱が出るとつらいですねー
お大事にしてください!!

前回の本栖湖が楽しかったので シュノーケリングする気満々で行ったけど
うちは 水が冷たくて断念しました^^;

すごーくキレイな景色ですねぇ。
ルル君も 自分からボードに乗るなんて
水遊びが大好きなんですね(^ー^)ノ
葵チャンやそら君も 砂浜を走ってる様子の写真も
楽しそう~
でも・・・
パパさん 大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね・・・

行きに風に吹かれてあっという間に上陸とあって。。。
もしかして帰りは大変だったろうな~と思ってよみ進めたら・・・
やはり必死だったんだ~
でもキレイな海~♪
みんな楽しそーだわ
ルル君が勝ってにボードに乗ってるとこがすごいっ!
ホントに好きなんだなぁ~
パパさんはその後回復したのかな?
いつも元気印のパパさんなのに。。。
お大事に。。。

☆ナナハルさんへ☆

水島、とっても綺麗で良いところでしたよ。
海水浴シーズンにはカヤックやワンコは行けないだろうな~と、9月になるのを待っていました。
久しぶりに思いっきり走って遊んだワンコ達。見ているこちらも楽しくなります。
が、すぐに何やら見つけてお口の中へ。。。
目が離せない我家のワンコ達です。
ルルは水見てたら飽きないですね~。でも、泳ぐのは好きじゃないけれど・・・。

ご心配ありがとう。
パパさんまだ今日も熱。38度もあるので今、病院に行ってます。

防水カメラは直接水の中に入れるのが怖いので、今回は2台持って行きました。
水中撮影は防水パックに入れて撮ったものです。
防水パックもちょっと不良品なので心配だったのですが、何とか水漏れはせず大丈夫でした。
防水パックは、その後商品交換。
新しく届いたものは泡も出なく、良かったです。

☆ラッシュママさんへ☆

昨日、AKIEさんのお名前でコメントいただいていたけど、ラッシュママさんだったのですね~!

久しぶりに綺麗な海で遊びました!
太陽の光に照らされて、海の色も輝いているようでしたよ。
子供が小さい頃は毎年日本海の海で海水浴楽しみましたが、
まさかまたこの歳になって、海で遊べるなんて思って無かったです。
新潟の海にも行ってみたいな~。

ルルは何度も乗ったり降りたりしながら遊んでいました。
本当にボードに乗るのが好きなようです。

ご心配ありがとうございます。
パパさんは今日も熱が下らず、38度。自業自得ですよね。
帰って来た翌日は一時的に下ったりしていたので様子見。
市販の風邪薬飲んでいたのですが、効かなかったようです。
今、病院に行っています。

☆リッツママさんへ☆

綺麗な海でしょ~♪
近場にもこんなところがあったなんて、カヤックを買うまで知りませんでした。
湾内の近い場所にある島だったので、渡るのは平気!と思っていたら
やはり、考えが甘かったようです。
パパさんも、体力使い果たしたのか?なかなか治らず・・・。
ご心配、ありがとうございます。
最近は、滅多に熱が出なかったので、きっとかなり辛いと思います。
今日で6日目。。。なかなか治る気配が無いので、やっと病院に行く決心がついたようです。

シュノーケリング、これからの時期はウエットスーツ無いと冷たいですね。
この日のため、私もウェットスーツ買いました!

☆かしょさんへ☆

久しぶりに綺麗な碧い海で遊ぶ事が出来ました~。
カヤックを買って、色々と行きたい場所を調べているうちに見つけたこの島。
実は去年から行きたい場所のひとつだったのですが、
ボイジャーでは・・・とためらっていたんです。
ワンコもみんな喜んでくれたみたい!
特にルルはボード遊びが大好きになってしまったようで、何度も乗ったり降りたりしてましたよ。
葵とそらのこんなに嬉しそうな顔が見られて、私もとても幸せ~。

ご心配ありがとう~。
久しぶりに発熱で、パパさんフーフー言ってます。
私が前の週の土日に調子が悪かったので、移しちゃったのかな?
でも、風邪の症状は見られなくて、ただ、頭痛と発熱だけなんですが・・・。
6日も続くとちょっと辛そうです。

☆さちえ♪さんへ☆

そうそう私も、行く時追い風だったから、きっと帰りは・・・って思いがあった。
朝の風と昼の風ではまた吹き方が違うんだよね~。
しかも、「もっと先まで行ってみよう!」と言うパパさんの言葉に私は反対したんだけど・・・。
帰りは、流されて遭難しないように必死だったよ。
目の前に見えているのに、なかなか進まないもどかしさ&時々迫ってくる大波を乗り越え大変だったわ~。
海は綺麗だよね~。
本当は三重方面に行くつもりだったけど、急遽こちらに変更。
三重の海にもいつか行ってみたいな。

ルルは本当に水好きになったよ。
泳ぐのは好きじゃないけど、水際が大好き♪
何度も、ボードに乗ったり降りたり。。。自分ひとりで楽しんでいました。

ご心配ありがとう。
パパさん今日も熱が高かったので病院へ。。。
血液検査で色々調べてもらったけど、結局異常無し。
まだこれからも続くようならもっと詳しい検査が必要みたい!
でも、病院から戻ったら不思議な事に熱随分下ってた。
このまま治るといいけど・・・。
寝込んでいる訳でも無いのですよ~。すぐに横になってゴロゴロしてるけど。。。

娘の名前になっている事が気が付かずにコメントしてしまいました。
実家に来ると私にきいちゃんを見てもらえるので、
PCしている事も多く私のPCなので名前がそのままになっているようです。
アレッて思われた事でしょうね。
ご主人早く熱が下がるといいですね。

こんばんは。
本当にキレイな島ですね♪

水島へは、一度行ってみたいな~って、思ってました!
ここ、日本海?って、感じですね。ホント、沖縄の海みたい…
ますます行ってみたくなりました~。 
勿論わが家は、海水浴シーズンにしか行けませんが(^^:)
無人の時にいつか行けるといいな~~。

ルルちゃん、ボードをとても上手にバランスとって乗りこなせてますね♪ スゴイです!
パパさん、お体は大丈夫ですか??
お風邪でしょうか? こじらせてしまわないように、お大事にしてください。。。

海が青い~
きれいだなぁ。
砂浜もきれいですね。

わんこたちもとっても楽しそうですね。
パパさん大丈夫ですか~
具合が悪くても潜らずにはいられないほどきれいな海だったのでしょうね。
お大事にしてください。

☆ラッシュママさんへ☆

二度もコメントありがとうございます♪
やっぱり、そうゆう訳だったのですね~。
「私の実家のある能生の海も綺麗ですよ~。」のコメントに???
おかしいなぁ~と思いつつ、その時はAKIEさんからだと思っていました。
お返事書くときに名前が変わっていたので、な~るほど!って納得。

主人は昨日さすがに寝込んでしまいましたが、今日は下って微熱になりました。
あとちょっと!
でも、食欲が落ちないのがスゴイなって思います。

☆hiroさんへ☆

こんにちは。
水島は、綺麗な砂の島でしたよ~。

若狭の海は、水晶浜、ダイヤモンド浜は有名だけど、こちらの方が断然キレイ!
遠浅なので、海の色のグラデーションがこれまた素敵でした。
海水浴シーズンしか渡し舟が出てないのは残念ですよね。
ワンコもOKなのかな?
砂浜ばかりで木陰は無いと思っていたら、木も生えてて少しは木陰もありましたよ。
それと、監視カメラが3台。無人島内をちゃんとカメラが見張っています。

ルルが自分からボードに乗って遊ぶなんて、私もビックリ!
何度も乗ったり降りたりの繰り返しでした。

ご心配ありがとうございます。
パパさん今日は微熱。
昨日一日寝ていてお陰で、少し良くなったみたいです。
多分、風邪とキャンプの疲れでしょうね~。

☆maymayさんへ☆

久しぶりに海の青さに感動です!
「水島」の存在を知ったのは去年。
でも、こんなに美しい青さがあるなんて知りませんでした。
行く前に色々と調べているうちに、ワクワク!!
評判通り、とてもキレイな島でしたよ~。
南国の無人島気分♪
でも、目の前には漁村が見えるんです。
パパさんも、夢中で遊んでいました。
ご心配頂きありがとうございます。
なんとか、今日は微熱に。。。
こんなに熱が続くのは、滅多に無いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
