スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆休暇村越前三国オートキャンプ場

☆休暇村越前三国オートキャンプ場

「水島」でカヤックした後のお楽しみはキャンプ!

越前海岸沿いの道を北上して「休暇村三国オートキャンプ場」へと向かいます。

目的地までの距離約100キロ。途中、地元のスーパーで食材を買って、キャンプ場に到着したのは4時過ぎ。

2011-09-09.jpg

到着してまず、ワンコ達のお散歩です。

場内の遊歩道を歩いて5分ほど。キャンプ場の目の前が海では無いけれど、

「海に面した駐車場もあるし、ここからカヤックも出せるね~。」などと話しながら翌日に期待。

お腹が空いたけど、その前にやらなければならない事がいっぱいで・・・。

とりあえず、設営。

その後は海で遊んだワンコ達の水洗い。(持って来たタンクに水を汲んでシャワー)

水道から温かいお水が出ました。(暑くて水道管が温まっただけですが・・・)

こちら、各サイトに流し台と電源完備。今回は炉付きサイトで、高規格なキャンプ場です。

この日の宿泊は私達一組だけで、コインシャワールーム使えませんが、ホテル内の温泉施設が利用できました。(有料で)



こんなに素敵なキャンプ場なのですが、蒸し暑く、蚊も多い・・・。

おまけに、ニャ~ニャ~とネコちゃんが寄って来るので、ワンコ達大興奮です。

吠えてもお構いなし、全く動じないネコちゃん。

可愛いけれど、追い払ってもすぐまた来るので困ってしまいました。

2011-09-084.jpg

夕食はお刺身と朝炊いて持って来たご飯だけで簡単に済ませました。

体力限界。。。この時点でパパさんダウン。

寒い寒いと言いながら、寝袋の中へ・・・。

ひとりで食べる夕食。。。

30分ほどうたた寝したパパさんは、熱がぐんぐん高くなって温泉どころじゃないなと思っていたら、

「温泉に入って温まってから寝たい。」と言うので、本館の大浴場に向かいました。

キャンプは好きだけど、こんな日はホテル泊にすれば良かった・・・。

翌朝、雨の音で目覚め、早めに起きて朝食準備。

いつもなら、起きると同時に散歩に連れてけ~!とばかりにキュンキュン言う4ワンなのですが、

昨日の疲れか?全く起きないワンコ達。

2011-09-091.jpg

先に朝食を頂く事にしました。

今回はめずらしく和食で・・・。納豆、吸い物、奴豆腐、ウインナー、茄子焼き。

食事中、雨も降ったり止んだり。


昨日の疲れと筋肉痛で腕を上げるだけでも痛い。

これでお天気回復してきたら、きっと風も出てくるから・・・ってことで、

東尋坊カヤックめぐりは諦めることにしました。

2011-09-092.jpg

朝食の後は曇り空の中、海までお散歩。

パパさん、昨日はしっかり汗をかいて少し熱も下ったようです。

2011-09-093.jpg

男のコって、どうしてこんなギリギリのところまで行きたがるの~?

リードを離したら落っこちそう。。。

お散歩の後、「ちょっと海に漕ぎ出してみようか?」と言うパパさんの提案を却下。

ゆっくり片付けながら、お天気回復をギリギリまで待って、テントを乾かし、11時にチェックアウトしました。

また、コンディションの良い時にリベンジしよう!

2011-09-094.jpg

帰りはちょっぴり観光。

雨も上がって青空が出て来ると、暑くてこれまた大変。

2011-09-095.jpg

ちょっとだけ東尋坊にも寄り道して、(ワンコは車の中で留守番)写真だけササッと写して戻りました。

ここでも、崖のギリギリまで行きたがる人間・・・。

家のワンコと同じだわ。

IMGP0121.jpg

帰り道は、九頭竜湖経由でダム湖を眺めて帰って来ました。

前回のゴールデンウイークの景色とは全く違って、貯水率高いです。

流れ込み脇の草ボーボーの林道に、ワンコ連れて入って行くと

背の高い草がザザ~っと大きく揺れの気配!(私の思い込みかも?)

何も見えないけれど、ワンコ達が一斉に吠えてくれたので、事無きを得て無時戻る事が出来ました。

もし、熊に出くわしてしまったら、ワンコ達きっと私達をおいて先に逃げていくに違いない。。。

その前にそらくんの甲高い威嚇吠えに熊さんの方が逃げてくれるかな?











Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やはりキャンプもされたのですね。
体調の悪い時は、辛いですよね。
こんな時、一人の夕食は、淋しいし…
東尋坊、カヌーで漕いだらどんな感じなんだろう!?
冬場は、波が凄いですよね。
大昔に、行きました(笑)
新婚旅行で…
九頭竜湖も水量ありますね。
緑が綺麗~
紅葉の時期、漕ぎに行かれるのかな!
気持ちいいでしょうね。

キレイな芝?のキャンプ場ですねー!
キレイな海でカヤックしてキレイなキャンプ場なんてウラヤマシス~です(笑)

でも海でカヤックの後にワン達の散歩&設営となるとけっこう体にこたえそうです。

パパさん熱は大丈夫でしょうか?
ちょっとぐらいの熱で出発してしまう気持ち。分かる~(笑)
僕もたまにやっちゃいます(反省)

九頭竜湖、いいとこですね!
気になるー!!

こちらも海が青いですね~

カヌーできなかったのは残念ですが
熱あったら仕方ないですね。
また今度リベンジかな?

熊に遭遇したらどうしよう。
うちの2わんもきっとわたし置いて逃げちゃう気がします(笑)

大昔、水仙のきれいな頃 東尋坊、越前海岸 行きました♪

私も 崖のギリギリまで行きたがる人間で~~す ^^
ルル君と葵ちゃんと同じ!(笑)

最近は 海にばかり目が・・・!? 
紅葉の遠征も、行きましょうねぇ~^^;

v-286そらくんの間違いだった・・・ごめんなさいv-390

☆ナナハルさんへ☆

キャンプ場の予約してあったので、向かいました。
パパさんも、一見調子良さそうに見えたので・・・。
お散歩も、設営も頑張って食事を早々に食べて、
まだ私が食べ終えないうちに横になってしまいました。

東尋坊は、観光船が出ているからあまり崖の真下には行けないかも?
でも、近くに面白そうな洞窟もたくさんあったので、行って見る価値ありそうです。
東尋坊に行かれた事があるんですね。新婚旅行の想い出の地?
また、自由な時間たくさんとれるようになったら、一緒に行きましょう!
なかなか良いキャンプ場でしたよ。

九頭竜湖は紅葉カヌーしたいと思っているので、今回下見です。
本当は、体調が良ければ九頭竜キャンプも考えていたのですが・・・。

☆nozayonさんへ☆

とても整備された綺麗なキャンプ場で貸切状態でした!
区画サイトの大きさも広くて充分。
ワンコOKなところって、なかなかこんな施設が無いので久々の高規格キャンプ場です。

海もとってもキレイで、大満足だったのですが、
今回は一番辛い漕ぎになりました。
その日から2日間ほど腕が痛くて・・・。

海で泳がせたワンコ達のその日のシャンプーは無理でしたが、
水洗いはしっかりと!(私達は色ヶ浜駐車場にコインシャワーがあったので良かったのですが)
キャンプ場に到着したと同時に大忙しでした。

パパさん、熱があるものの一応キャンプの重要な部分だけは頑張ってくれたので助かりましたが、
やはり、アウトドアは体調が悪い時は見合わせるべきですね。

九頭竜湖、周りに目立った高い山などは無いのですが、
湖は大きくて、流れ込みなど、探検する価値有りです。

☆maymayさんへ☆

海の青さはやはり太陽の光が無いと輝きませんね。
今回は最高のお天気で、海がキレイでしたよ。

カヌーの目的は達成できなかったので、またそのうちきっとリベンジします!
キャンプ場前の海岸から4、5キロといったところかな?
波が無い時なら大丈夫そうです。

熊に出会ったら、きっと家のワンコ逃げ出してしまうでしょうね~。
熊の気配がしてからは、怖くて大声で話しながら歩きました!

☆リッツママさんへ☆

そうそう、こちら水仙が有名みたいですね~。
私は今回2度目ですが、前は子供が小さい頃の夏休みの思い出です。

崖ギリギリをよく平気で歩けるなぁ。。。と思いながら見てました。
でも、そんな私もへっぴり腰で崖の下を覗きこんでいたんですけどね!
ルルとそらは探究心いっぱい!
男の子って、やっぱり違う。。。って思います。

キレイな水を求めると、近くて手ごろに行けるのはやはり海。
本当は熊野の海に、熱帯魚を見に行く予定でしたが、しばらくは行けそうにないです。

紅葉の遠征は・・・
NEWカーが来たら、遠征したいなと思っています。
また、お付き合いくださいね。

そらと葵間違いに気付いていただけました?
わざわざコメントありがとう!

涼しくなったから行くぞ~って思ったキャンプも。。。
なんだか暑かったよねぇ~
家はちょうど暑くなりかけで帰って来たので良かったけど。。。
また当分キャンプは遠のいてしまった感じ(泣
高速千円だった時の遠征も今はやっぱ高速代がバカにならず・・・
ついつい近場ばかりになっちゃう
ホントはもっと涼しいとこ目指したいのだけど。。。
キャンプの時に具合が悪くなると悲しくなっちゃうよね
夕飯寂しかったね。。。
でも帰る頃には東尋坊でパパさんらしさが出て(笑
私はそんな崖っぷちはぜったーいムリっ!
今度又リベンジしてくださーい

こんばんは!JUNママです。

息子が学生時代にいたこともあり、
北陸方面はよく訪れました。

「いつの日にか、北陸地方でキャンプしたい!」と
思っています。

ご主人様、大変でしたね!!
かよこさんもさぞ心配された事でしょうね。
でも大事至らなくてよかったですね。

三連休はリベンジキャンプですか?

☆さちえ♪さんへ☆

そうそう、少し涼しくなったかな?って思ったらまた夏に逆戻りだよね。
私の場合、海でのシュノーケリング目的もあったから、
あまり涼しくならないうちに!と思ったけど北陸地方はかなり暑かったよ~。
もう少し涼しくなるとといいね。

高速1000円が無くなってから、
100キロ以上の移動は高速半額になる深夜割引を利用しています。
今回の敦賀行きは100キロ以内だったから通勤割引で行けたよ。
ecoカーが届いたら、長距離遠征キャンプにも行きたいです。

パパさんやっと治りました。
今回、早めの休養が取れなかったから長引いてしまったみたい。。。
キャンプはやはり、強行するんじゃなかったって、反省しています。
崖っぷちではいつものパパさんだよね~。
私もハラハラドキドキでした!

☆JUNママさんへ☆

JUNママさんこんにちは~!

今回は初めてのキャンプ場でした。
区画サイトよりフリーサイトが好きなんですが、
今回利用した三国オートキャンプ場は、区画も広々でいい感じでした!
お孫さんと一緒に出かけられるのであれば、
水族館がセットになったお得プランもあるのでいいですよ~。
但し、夏は暑いと思いますが・・・。

主人は、キャンプの準備をしている時から頭が痛いと言っていたので、
今回は諦めるべきでした。
無理をしてこじらせてしまったみたい。。。
1週間かかって、やっと治りましたが、滅多に熱出した事が無いので心配でした。
ご心配頂きありがとうございます。

三連休はお天気悪いみたいですね。
次のキャンプ予定は未定なんですよ。

東尋坊キャンプ、色々大変でしたね。
ご主人さま、何事もなく良かったですv-353

男性陣の崖っぷちギリギリ、ウケちゃいましたv-392

☆まぬ太郎さんへ☆

キャンプ&カヤックはかなり体力を使うので、
やはり体調が少しでも悪ければ中止すべきでした・・・。
いつも元気で、発熱などは滅多に無いのでちょっと心配でしたが、
キャンプ場で倒れなくて良かったです。

崖っぷちのスリル、冒険心は男のコらしいですね~。
リードをこちらがしっかり持ってるから、安心しているのかも?
私が崖っぷちで立っていられないです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
コチラの地方、色々と被害が出ていたみたいですが、我家は大丈夫でした。
これから、関東方面に向かうので、お気をつけくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。