スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆秋の空と花☆

☆秋の空と花☆

明日から1週間またはっきりしないお天気が続くらしいので、青空も今日までかな?

今日はいつもよりちょっと早起きしてコンデジを持って、朝のお散歩に出かけてみました。

2011-09-162.jpg

今日の日の出は5時35分。

家を出た頃にはまだ少し暗かった空に太陽も出て来ました。

キャンプから帰って、パパさんが熱を出してから、ロング散歩も中断中。

今日も私1人でウォーキング目的で無く、ぶらぶら歩いて立ち止まって、目に止まった風景撮りながら歩きます。

                     IMGP0132.jpg

                           ススキと青空とお月様。

                   これは、ススキじゃないのかな?すごくゴージャス!

        IMGP0141.jpg

                                           誰もいない公園

2011-09-16.jpg

カメラを持ってお散歩すると、お花もたくさん咲いている事に気付きます。

2011-09-163.jpg

お花の写真撮ってたら、あらら・・・そらくんお花をパクリ!食べちゃいました。

甘い蜜の味がしたのかな?

2011-09-161.jpg

    実りの秋もあとちょっとだね。

                      IMGP0152.jpg

                       夏の終わり・・・
                    こんなに大きなひまわり見るのもめずらしい!

2011-09-164.jpg

                                 公園の隅っこで、小さな虫も見つけたよ。

                      マクロ機能で、なかなかいい感じ~。デジイチ写真みたいに撮れた!

IMGP0146.jpg

今日の空は夏と秋の混ざったような雲でした。

2011-09-14.jpg

                 我家のお庭には、ニラの花が満開です♪(コチラはデジイチマクロレンズで)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

パパさんはもう大丈夫ですか?

秋の気配がしてきましたね。
昼間も、もうちょっと涼しくなればいいのになぁ。

この虫の写真、コンデジなんですか~?
さすがかよこさん、すごいきれいに撮れてますね。
わたしも説明書読んで研究しないとだめだわぁ。

すみません。
わたしの記事のコメント見ました。
家庭用のインクジェット用のでもちゃんとできますよ~

私も今朝は同じくらいの時間にお散歩でした。
私も日の出前の空があまりにも綺麗でカメラを向けてました~。
お散歩しているといろんなお花があるんですね。
久しぶりにお花を愛でたような。。。
やっぱりお花は良いですね~♪
ニラのお花も可愛い~~。
まだまだ真夏のような暑さ、この後の雨が続くと涼しくなって秋の気配になるのかな?
パパさんまだ本調子じゃないんですか?

たくさん歩いたのですね~
カメラを持ってお散歩すると
普段見ないところにまで目が行きますよねぇ。
ざくろの実も みかん(?)も がたくさん成ってますねぇ。
ニラのお花って こんなに可愛いんですかぁ☆
清楚な感じ・・・

パパさんの具合はいかがですか?
季節が変わり目の風邪は 意外に長引きますよね・・・
お大事にされてくださいね。

☆チャミパパさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
やっと、元に戻ったみたいです。
安静にしてたら、もっと治りは早かったんでしょうね~。
キャンプとカヤックで重労働させちゃいました!

暑い間は日々の生活の中の素敵を探すのも、カメラの存在も忘れていました。
もうそろそろ涼しくなって欲しいですね。

☆maymayさんへ☆

コンデジだとなかなか後ろボケた写真難しいのですが、
マクロで写すとデジイチみたいに撮れます。試してみてね~。
でも、思い切り近くに寄らないと、こんなにボケないかも?

コメントのお返事、こちらでありがとう!
インクジェットプリンタでも出来るんですね~。

☆ラッシュママさんへ☆

ラッシュママさんは、いつもお散歩早いですね~。
私は、8月は5時半カッキリにお散歩だったのですが、
最近はだんだん遅くなって6時前くらいに家を出ています。
今日は、ちょっと早起きして5時に洗濯物乾して、パンをセットしてからのお散歩でした。
出かけようと外に出ると、朝焼けがキレイだったので、カメラを取りに戻って
空がたくさん見える交差点の歩道橋のコースにしたんですよ。
気楽に写真を撮りながらのお散歩はとても楽しかったです。
今日も日中は暑かったですね。
台風が去ったら一気に秋かな?
パパさんも昨日からやっと本調子に戻りました!
ご心配、ありがとうございます。

☆かしょさんへ☆

今日のお散歩は、たくさん歩いたというより
ブラブラ写真を撮りながら知らないうちに歩いてたって感じでした。
朝は涼しくて、少し早めにお散歩に出ると気持ちがいいですね~。
普段見ない花や虫にも目が留まっちゃいました。
カメラを持つと、何でもないものも新鮮に見えて来ます。
1人で歩いていると、どんなに立ち止まっても置いてきぼりにならないのがいいです。
ニラの花も、気にして見たらあちこちに咲いてますね~。

パパさんとは別々に家を出て途中で合流。
一昨日位からお散歩にも行ってもらって、やっと元気になりました。
ご心配頂き、ありがとうございます。

パパさん お元気になられましたか!?

私は朝がダメなので なかなかこんな風景に
お目にかかることがありませんが・・・v-217
やはり 早朝は空気感が違います。透明感がありますね!
今度 私も早起きして写真とってみようかな~♪ 

夏の終わりを感じさせる素敵な写真がいっぱい~~v-20

素敵~~~~

写真展見てるみたいですv-212

☆リッツママさんへ☆

ご心配頂きありがとうございます♪
起きられない日が1日だけありましたが、
なんとなくダラダラ過ごしているうちに良くなりました。
体調が悪い間は、ワンコのお散歩も、食事の用意も手伝ってもらえないので
私1人で自由に出来て良かったかも?

日の出の時刻が遅くなると、起きる時間も遅くなる私です。
夏は暑くなる前に!と早めのお散歩でしたが
最近は6時頃ですよ。
ちょっとだけ秋めいてきて、お散歩も楽しい季節になりましたね。

☆まぬ太郎さんへ☆

夏の間、いつもの生活にカメラを向ける事を忘れていました。
ふと、気がつけば色々なシーンが見えてくるものですね。
夏に咲き誇っていた大きなひまわりが肩を落とすようにぐったり。。。
入れ替わりに、実りの秋がやって来たようです。

コンデジ写真ばかりですが、素敵と言っていただいて嬉しいです♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
