スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おすわり・マテ特訓中!(動画)&初めてのお風呂

おすわり・マテ特訓中!(動画)&初めてのお風呂

DSC_0238

最近、そらくんの抜け毛がひどくて、毎日ブラッシングしています。

ふわふわな毛が、抜けても抜けても、まだ抜ける!

昨日の夜、私がシャワーを浴びていたら、とっても興味深そうに見ていたので

一緒に・・・

DSC_0259

シャワーのお湯をかけても意外と平気!

「偉いね~。じゃぁ、今度はシャンプーね。」

怖がる事も無く、喜んでいる様子も無いけど、じっとしててくれました。

最後にお顔にジャージャーシャワーをかけても平気!

震える事無く、逃げ出す事も無く・・・

これは、意外とイケるかも?

お風呂に入ってさっぱりしたね~。ちょっとは抜け毛もおさまるかなぁ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オスワリ、マテの特訓中!!

DSC_0261

 我が家、5頭のワンコがいるからご飯の時は大変なんです。

お皿にフードを入れてる音がするだけで、みんなが寄ってきて、

ピョンピョン跳ねるわ、キャンキャン鳴くわでそれはもう賑やか!

マテで待たせることにしてみました。

葵、そらは、クレートの中へ入れて。。。

ルル、リリーはその場で。

クレートの中でバタバタ、キャンキャン鳴いていた仔犬達も、「マテ!待っててね~」の言葉で

静かに待つ事ができるようになって来たので、トレーニング開始。

今日は、ご飯の食器を目の前にして、ちゃんとオスワリマテにも成功!

じ~っと待っててくれましたよ!

残念ながら、その時の動画は無いのですが、ちょっとだけこちらも見てね

                    ↓

 

もうちょっと。。。356

と、いったところです。


DSC_0260

でも、マテを覚えてくれたお陰で、写真を写すのには随分楽になったかも?

 

216ルルの同じ頃はこちら→ぬいぐるみのワンコに夢中

 

今日は悲しいお知らせがありました・・・

日曜日の深夜、メールが届いていたのに気づかず、今日わかったのですが、

ルルのパパが亡くなっていたんです。

 死因は・・・。 
 
                 誤飲です。
ルルも、つい先日同じような事故があったばかりなので、もがき、苦しみむ様子がわかり、
とても悲しいです。
ブログを読んでくれてる皆さんも、気をつけてくださいね。
ブリーダーさんからも、誤飲に充分気をつけて下さいと、メッセージを頂きましたので、
こちらも、読んでください。
毎回ブログ楽しみに見させていただいております。
子犬たちの健やかな成長また旅立ちご苦労様でした。
××さまのブログを見ていつもルル君も立派なお父さんになって
幸せに暮らさせていただいてブリーダーして私も頑張らねばと・・・
いつも考えさせられます。
実はブレン君を見て私も毎回涙しております。
3月2日にルル君のお父さんのゴンが天国に旅立ちました。
誤飲により2度の大手術に絶えられず獣医さんの誤診もあったのですが・・・
最後まで苦しませてしまいました。本当にかわいそうなことをしてしまいました。
ちょうど皆様に御連絡しようか迷っている時にルル君がお父さんになる時期でしたので
幸せな時にわざわざと思い今頃になってしまいました。
ブレン君本当にゴンにそっくりでゴンの分まで幸せに暮らしていただきたいと思います。
××様にお願いがございます。ブログ等で結構です誤飲には十分注意していただけますように
キャバさんのお仲間にお伝えください。明日出るだろうと過信せずすぐに獣医さんの診断を
受けていただきたいと思います。私がもっと早くに対応していればゴンは今でも元気に
暮らしていたでしょうから・・・
今後もブログ楽しみにしています。
お体にお気をつけて犬育児頑張ってください。
では長々失礼致しました。

 imgcdb9817bzik0zj

ブレンくん(タルト)に似た、おっとり、優しい性格の、まだ、3歳だったパパ。

ゴンくんのご冥福をお祈り致します。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

家もひなはジャージャーお湯をかけても平気。
なっちゃんは、顔とか嫌がるんだけどひなは大丈夫。

そら君、ちゃんと合図に従ってお座りしてたねぇ。
葵ちゃんは、ちゃんと言葉を聞いてるって感じで首をかしげてるね。
2人とも最後はちゃんと出来てるし・・・。
ご飯の時ってお座り・待て!が結構早く身につくよねぇ。
やっぱりご飯がかかってるから(笑)
なんだかそら君のお顔をマジマジと見れた感じ。
凛々しくなったね!
そうそう、さっきれんちゃんの声を初聞きしてきました。
今度機会があったら2人の声も是非!

No title

そらくん お顔に水がかかっても 平気なんですね~
タルトはどうなんだろう・・・
今 タルトも オスワリ・マテの練習中ですよ~
オスワリは出来るんですが マテは・・・ちょっと。。。
そらくんも・葵チャンも ちゃ~んと happykayokoさんの声を聞いてますね~
エライ・エライ!!

ルル君のパパ 悲しい事でしたねぇ。。。。
本当に タルトに似てる。。。
ゴンくんの分まで 大事に育ててきたいと思います。
心より ご冥福をお祈りいたします。。。。
 

No title

追記より。。。

ルル君のパパは3歳だったんですね。
あまりにも早い・・・。
誤飲はホントに怖いです。
そして、飲んでしまった後の苦しみを思うと・・・。
これからも誤飲には、一層注意していきたいと思います。

ゴン君のご冥福をお祈りします。合掌。。。

No title

可愛い特訓 凄いですっ
こりゃぁ 将来が楽しみですねっ
親子おそろいのフォトもいいのが期待できますねっ

ルル君のパパ まだまだ可愛い盛りなのにね
オーナーとして 
心してこの悲劇を無駄にしないようにしましょう
ご冥福を祈ります

No title

お風呂平気なそらくん、かわいらしい写真ですね!
お水が平気なら泳ぎも早く覚えるんでしょうね。。
葵ちゃんはどうかな?

もうマテ&おすわりができるなんてスゴイです!
えらいなぁー。。うちなんて最近はお座りって言うと
フセしちゃうようになっちゃいました。。

ルルくんのお子ちゃまの頃のブログも見てきました。
あれからまだあまり時間が経ってないのにもうパパ
なんですもんねー、すごいなぁ。

そしてルルくんのパパのゴン君。とっても残念です。
本とにまだまだこれからなのに・・・。
『誤飲』・・・我が家もhappykayokoさんとこも経験してます
もんね。他人事じゃないですよね。
ブリーダーさんからのメッセージ、しっかり読ませて
いただきました。これからも尚一層注意しなくてはと
再認識しました。でもまだれんは拾い食いが
直らないのでホント怖いです・・・。

最後に、ゴン君のご冥福をお祈りいたします。

No title

葵ちゃん、首をかしげて可愛い。
キャンキャン言わないで二人とも優秀ですね。

ゴン君のお話、けっして他人事ではないですよね。
気をつけないと言うか最近りきるいとの生活に慣れ
すぎているような気もするので少し緊張します。
ゴン君のご冥福をお祈り申し上げます。

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   chachie♪さんへ☆

自分中心で世の中が回ってると思ってたおふたりさんだったんですが、世の中ルールがあるんだなぁって、すこしずつわかってきたような?
仕込むなら今!って思いました。
つい最近までは、「ご飯くれ!くれ!」ってケージの中でキャンキャン言ってたので、これだけでもすごい進歩なんです。

そらくん、凛々しくなりました~?
お顔の色が濃くなったせいかな~?

れんちゃんの声、私も聞きました!
葵が訴える時はもっとすごいんです。
ヒステリックで・・・
動画撮ってあるので、次回UPしますね~。

v-286   かしょさんへ☆

そらくん、お水がかかっても平気でした!
今日もお風呂に入りたい!ってずっと見てたんですよ。
前回の水遊びの時も、男の子は案外平気だったので、タルトくんも大丈夫かも?

オスワリ・マテ練習してるんですね~。
うちは、今日からですよ!
でも、ぶっつけ本番。すぐに出来ちゃうなんて思わなかったので、今日はびっくりしました!
マテ!の後ヨシ!って言っても???って感じだったんですけどね~。
待ってる時は、 顔見てくれません。
餌に注目!
もうちょっとです。

タルトくんに似てるといえば、そう見えますね。
もしかしたら、御祖父ちゃん似?
だとすると、8キロ超えかも?

お互い、誤飲に注意しましょうね。

v-286   chachie♪ さんへ☆

ゴン君が亡くなってすぐに出来たルルの赤ちゃん。
もしかして、ゴン君の生まれ変わり?なんて思っちゃいました。
ルルも最近誤飲しちゃったけど、確かに明日になれば出てくるだろう・・・もう少し様子を見よう・・・って思う事が、凄い間違いだって、私も今回の事故で認識しました。

もちろん、気をつけなきゃいけない誤飲だけど、もしそうなってしまったら、すぐに病院に行く事を私もお勧めします。

v-286   夢ぴ~さんへ☆

最初、とっても落ち着きのない葵とそらだったので、2頭一緒にマテだなんて絶対無理!
って思っていたんですが、なんとなく時期がくれば出来るようになるものですね。

今日始めてやって、すぐに出来るとは思ってなかったので、こちらもびっくりです。

これからまだまだやんちゃ盛りの2頭。
お散歩に出れば危険もいっぱい!
事故の無いように、しっかり見守ってあげなくちゃ!

v-286    ABO さんへ☆

そらくんは、今日もお風呂に着いてきて、ず~っと見てました!
最初の印象が大事ですね。
きっと、楽しかったんだと思います。

今日はじめてなんですよ~!
初めて、マテさせてみたら、以外にも上手く出来たって感じだったんです。
でも、ヨシの意味もわからず、ずっと待っていたんですけどね。。。

これから、ルルのパピーの頃のブログもリンクして行くので、比較してみてね~!

誤飲・・・人ごとでは無いです。
これからお散歩が始まると、益々目が離せない・・・
ルルのパパは、本当に残念でした。
また、いつか会いに行きたいと思っていたのに、お空の向こうに行ってしまって・・・


v-286    りきママさんへ☆

つい、最近までキャンキャン言ってたんです。
でも、待っててね~!の掛け声と待ての合図で少しわかるようになったみたい。
それで、今日始めて試してみたら意外と結果が良くて、嬉しくなっちゃいました!
まだまだ、アイコンタクトできてないけど、言ってる事を聞こうとしてる葵。
いつも、何か話しかけると、首をかしげて可愛いんですよ!

うちも、誤飲で、病院に行った事2度もあります。
見てておかしいと思ったら、絶対すぐに病院に行くべきですね。



No title

そら君、びしょぬれでも凛々しいお顔e-280
うちも小さい頃からバシャバシャ洗っていたので、今も楽にシャンプー出来ますe-326

そら君、葵ちゃんのオスワリ・マテ・・・そして待ち切れなくてピョンピョンしちゃうところ、
見ていて楽しくなりましたe-328
リリーママも参加してるしe-278
うちもマテはしっかりさせてるつもりですが、おいしいおやつをマテ
してる時は、キウイのよだれがすごいことにe-327

誤飲のこと、ゴン君のご冥福をお祈りしています。
「明日出るだろう」という思い、ありますよね。
夜だと、明日になって出なかったら病院に行こうって思ってしまうし。。。
改めて気をつけようと思いましたe-376

No title

ゴンくんのご冥福
心よりお祈り申し上げます。

生きとし生けるものすべてが
幸福に天寿をまっとうすることができたら・・・
ひともワンコもその他の動物もすべて
そんな世界になることを願ってやみません。

葵ちゃん、そらくん
もうマテができるなんて、おりこうさんですね!
ちなみにモカは未だに
お座りとマテしかできません(^^;)
あっという間に葵ちゃん、そらくんに
追い越されそう(^^)

No title

happykayokoさん、はじめまして!
わたしのブログにメッセージをありがとうございました。

迷いキャバ・シフォンがうちにきてから
キャバリアブログを片っ端から覗くようになって
(完全にロム専・読み逃げです。皆さんすみません!)
こちらにはだいぶ前にたどり着いて
可愛い動画を子供と一緒に堪能せせて頂いてました。

「シフォンも赤ちゃん産んでほしいよね~」なんて
一年生の二女は見るたび言ってます。
どうやらシフォンは経産犬らしいです。
横から見て分かるくらい乳首がびろーんと伸びてます。
叶わない願いだと思うけど
シフォンの赤ちゃん見てみた~い!です。


ルルくんのパパ、ゴンくんのご冥福をお祈りします。
誤飲、怖いですね。
シフォンはグリニーズ好きみたいで
「あれ?ちゃんとかんで食べた?」ってくらい
すぐに食べちゃうので、あげるたびに気になってます。
すごく食欲のある子で何でも食べたがり、
(うちに来た頃約6・5キロだったのが
三ヶ月経った今は約8キロです。
今後の課題はダイエットかも…)
今日はうっかり落としたカニかまの包みを
食べようとしてたのでヒヤッとしました。

久しぶりの犬との暮らしに初心者状態ですので
これからも皆さんのキャバブログを読んで
勉強させていただきたいと思います。

よろしくおねがいしま~す!







No title

誤飲怖いですねi-195
まだ3歳のゴン君、お空の上に行ってしまったんですね。
まだ若いのに・・・
うちのななも色んなもの口に入れてしまうので、チョット何かなくなると、もしや~って心配しちゃいます。
ご冥福をお祈りします。

はじめまして

りんちゃんの所かられんちゃんの実家という
事で覗かせていただいておりました。
ルルちゃんの時もドキドキで読んでおりましたが・・・
ご冥福お祈り致します。合掌。

誕生日おめでとうございます

これからもよろしく。
仔わんこ達ほんと可愛いですね。

No title

もうお座りとマテが出来るんですか?!
やっぱり教え方が上手だと覚えも早いですね・・・私はダメダメです~。
ルルちゃんのパパ・・・可愛そうでしたね・・・。
誤飲は怖いですね。
私も気を付けます。
記事に載せてくださってありがとうございます。
大事な命。私達が守らないと!ですね。

☆コメントありがとうございます☆

v-286    ♪のよ♪ さんへ☆

そらくん、お水好きかも?
最初の印象が大事ですよね!
シャンプーって楽しい。お水遊びって楽しい♪ってイメージをつけてあげればいいかなぁ~って思ってます。
早くお外でお水遊びできるといいなぁ・・・
今年の夏は無理ですよね。

マテは、お散歩の前にしっかり教えた方がいい。って、本にも書いてあったのでとりあえず、ご飯の時のマテから。。。
でも、最近ちょっとした事で待っててね~って声をかけてるせいか、
知らず知らずのうちに理解できてたみたいで、嬉しいです。

誤飲に限らず、少しでも調子が悪い時は即病院にいった方がいいですね。
うちの病院は24時間対応なので、前にも(誤飲)で緊急に見ていただいた事があります。

v-286   わみほちさんへ☆

マテ、は重要だそうです。
ワンコの躾で、一番大事なのはアイコンタクト。
ちゃんと、飼い主の目を見て、支持を待つことが出来ればベストですよね。
お散歩デビュー前に、しっかり遊んで、たくさんしゃべって、心の繋がりをしっかりと持てたらいいなぁ・・・
これから、拾い食いなど、注意する事がいっぱい!
そんな時、注意を私の方に向けられれば。。。って思ってます。


v-286     まちゅ~♪さんへ☆

いつも、見ていただいてありがとうございます!
キャバリアって、飼うまで知らなかったんですが、飼うと虜になりますよね。
私も、自分のところにいるのに、他の人のブログ見て癒されてます。

シフォンちゃんは経産犬と聞いて、ブリーダーさんの放棄犬かな~?なんて思っちゃいました。
最近、よくあるみたいです。
生ませるだけ生ませて、用が無くなると、放棄するんですって。
シフォンちゃんは、いいところへ来る事が出来てホント良かったですね~。

私も調べてみたんですが、グリニーズ誤飲して、亡くなってるコは結構いるらしいです。
与えている時は、絶対に目を離さないで下さいね。
うちは、大失敗してるから、記事はこちら→http://aoisora0809.blog116.fc2.com/blog-entry-35.html
もうルルには怖くて与えられないです。
りりーは、しっかり噛んでから食べてくれるからいいのですけどね。
キャバリアは、心臓が弱いので、太りすぎには注意されたほうがいいみたいでよ。
食いしん坊のキャバちゃんに我慢させるのは大変だから、
皆さん色々と方法を考えて(おやつに野菜とか)されてるみたいです。

こちらこそ、よろしくおねがいしま~す!
読み逃げでもいいので、また遊びに来て下さいね。

v-286    ナナハル さんへ☆

ルルも若いパパなんですが、ルルのお父さんも1歳でルルとご対面だったんですよ。
機会があれば、もう一度親子、孫のご対面させたいなぁ・・・って思っていたのに
残念でたまりません。
仔犬達のウンチから、毎日色んなモノが出てきてびっくり。
ビニールを噛んだカスとか、紙も出てきます。
誤飲、気をつけなければ!

v-286  りえ さんへ☆

りんちゃんのところで、お名前は見たことがあったんですよ。
はじめまして~♪
りえさんって、もしかして家のコのコメント?なんって思ったことも・・・
同じ名前なんです。
そして、リリーの元飼い主。
これからも、よろしくお願いします。

今回、ルルのお父さんが誤飲で亡くなったと聞いてドキっとしました。
ルルも、あの時やはりかなり危険な状態だったんだなぁ・・・って改めて思った私。
これから、仔犬達にも充分気をつけなくては!

v-286   邦おじちゃん へ☆

ありがとうございます♪
また、ひとつ歳をとってしまいました~。
ワンコ共々、これからもよろしくお願いします!

v-286    miu さんへ☆

オスワリ、マテは、2頭には無理だと思っていたんですが、
ルル、リリーを見て覚えたのかしら?
あんなに、落ち着きのない仔犬だったのに、覚える時期だったんだなぁ・・・って
私も感心してるんですよ。
犬と暮らすために、一番大事なコトは、アイコンタクトらしいです。
まだ、マテの時、ご飯の器しか見てないから、これから徐々に特訓です。




お誕生日おめでとうございます♪

みんなおりこうさんですね~♪
我が子達は食べ物絡むと待てません(汗)
特にくらら・れぃ(多分)は元繁殖犬なので基本的なしつけが入っていないので…なかなか(汗)

あっでも、ももは横について座る→待て→飼い主離れる→こい→横について座るは完璧にできます☆
誤飲は1年に1,2件はあります…
もし誤飲したらすぐならはかせれるので病院に連絡を!!
うまく食道通っても腸とかでつまったりするので要注意です。←以前うめぼしの種を飲み込んだチワワちゃんが様子見しててたら翌日腸閉塞でなくなりました…
本当に怖いですね…

くみoちゃんへ☆

v-286   ありがとうございますv-398
1年って、早いなぁ・・・また、歳を重ねてしまいました。
この歳になると、誕生日も嬉しいような、そうでもないような。。。

マテ、が出来るようになると、落ち着いてこちらの言葉も聞けるみたいです。
そらくんはかなりいい感じ・・・

食器を置いても、その場から動かず、じっとまってるんですよ。
この時期、毎日、進歩があって楽しいです。

誤飲、もう一度あらためて認識しなくては!
実は、あの日も病院に行こうか迷ってた時、くみちゃんにメールで、聞こうと思ったんです。
今でも送信トレイに残ってます。
でも、刻々と変わるルルの症状に驚いて、それからすぐに病院に電話しました。
誤飲、ホントに怖いです。

No title

キャバリアが4匹いると抜け毛も大変でしょうね~
2匹でも大変なのに・・・
食べ物見ると真剣に何でもしてくれてあの無邪気さがなんともかわいい♪

ゴン君まだ若かったのにかわいそうでしたね
飼い主さんもお気の毒です
愛犬はどんな形であっても別れは本当に辛いですね
ゴン君のご冥福をお祈りいたします
虹の橋の向こうには我が家のちゃこも去年行ってしまいました
あちらでキャバリアは一緒に遊んでいるかしら?

誤飲の時、塩を思い切り口に入れて飲み込ませると吐くそうです
5キロの犬には5gの塩と私は聞いています
何かの時に頭に入れておくといいかも・・・
ゆめも我が家に来てすぐにコーヒークリームのアルミの蓋を飲んでしまい大慌て(汗)
車酔いするこだったので1時間ドライブしたら吐き出しました

☆くるみママ さんへ☆

v-286   抜け毛凄いです!
半端じゃないです。

この前までは、ラブとリリーママ。

今度は仔犬達。
とくに、そらくんが凄いんです。
子犬の毛ってふわふわで、掃除機をかけても、あとから落ちてる毛がすぐに溜まってます。

誤飲について、私も色々と調べました。
グリニーズで亡くなってしまったコもいるそうです。
応急処置として塩。そんなのも見ました。
ただ、ルルの場合は何度も激しい嘔吐してたんですが、引っかかっていたのか吐くにも吐けず・・・
あのまま、嘔吐を繰り返していたら、胃捻転を起こしていたかも?

仔犬達、気をつけていてもどこから見つけてくるのか?いつも何かを口にして、ウンチから色々出てきてびっくりです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。