スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆虹☆

☆虹☆

IMGP0187.jpg

朝一番、台風一過の青空の下、気持ち良くお散歩♪

西の空明るいのに、東は真っ暗だったり、まだまだお天気はスッキリとはしないけれど、

ふと空を見上げると・・・

IMGP0188.jpg

虹発見!

IMGP0190.jpg


コンデジズームでこれが限界かな?

IMGP0191.jpg

大きな空にちょっとだけ見えた虹。

でもね。この後またまた大きな虹も見つけたよ。

2011-09-22.jpg

公園をひとまわりお散歩。朝早めのお散歩は気持ちがいいね。

2011-09-221.jpg

どんぐりもたくさん落ちていて、ワンコ達は1個ずつ匂いを嗅ぎ嗅ぎ・・・

こちらの地域では、台風進路の西側だった為、12号台風の時に比べると、

ゴ~っと風を切る音が鳴るだけで、強風は殆ど吹かず、どんぐりが木から落ちた程度。

台風の影響をまともに受けた静岡、関東方面は大木が倒れたり・・・テレビのニュースを見てびっくりしています。

公園を抜けて、堤防の上まで来ると先ほどの虹が大きく繋がって・・・

IMGP0201.jpg

見事な半円を描いていました!

IMGP0205.jpg

よ~く見てみると、二重の虹。

こんな時、デジイチ広角レンズ持っていたらなぁ・・・。

そうだ!ワイド撮影してみよう!

IMGP0202.jpg

2枚の写真をカメラ側で合成。

う~ん、やぱりこれでは不自然。

虹の出ている所は雨が降っているんだろうな・・・って思っていたら、

私の歩いている場所も一気に雨が降り出して虹もあっと言う間に消えてしまいました。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

被害無くてなによりです。

虹をみるとなんだか気分がいいですね。

台風の被害なくてよかったです。
うちのほうも大丈夫でした。

最後の写真合成なんですね。
言わなきゃわからないくらいちゃんと半円になってますね~
虹、見てないなぁ・・・

ホントに綺麗な空になりましたねぇ~
虹を見ると、嬉しい気分になりますね。
こちらは、午前中は、台風一過~でお天気だったのに、午後からにわかに黒い雲。
大雨になりました。
すっきりと晴れるのは、いつになるのやら…

今朝は良い天気!だねぇ~って、ラッシュと私も早朝散歩でした。
久しぶりに肌寒く感じました~。
朝食を済ませ洗濯物を干している時に私も虹を見ましたよ♪
でもこんなに綺麗じゃなかったです。
とっても綺麗ですね~。
晴れになると思ってシーツも洗って干してあったのに、
急に雨が降り出し大慌てで取り込みました(汗)
明日は快晴のようですね。

☆チャミパパさんへ☆

台風も去って、スッキリ青空が戻って来ましたね~。
虹を見たのは久しぶりです。
しかも、地元でこんなにキレイな半円の虹を見たのは初めてかも?
朝から、気分ルンルン♪でした!

☆maymayさんへ☆

今回は、静岡から東側に当たる関東方面風がすごかったみたいですね。
それに、またまた帰宅時間に電車も止まってしまったり・・・。
今回は、無事にお家に帰れたみたいで良かったです。
風で、ビル揺れたりしなかったのかな~?

合成写真なかなか上手い具合にはいきませんね~。
つなぎ目の色濃くなるし、ゆがみがあって明らかにおかしいです。
虹、久しぶりに見ました!
しかも、こんなに大きな半円で、二重になったのは初めて!!

☆ナナハルさんへ☆

昨日はまだまだ不安定な空でしたが、
今日は雲ひとつ無い青空が広がっていました。
そちらも、今日はスッキリ青空だったかな?
昨日は虹が見られたのでラッキー♪
最近は、お散歩にはコンデジ持参する事が多くなりました~。



☆ラッシュママさんへ☆

昨日は、色々な場所で虹が出たみたいですね!
虹を見ると嬉しくなります。
しかも、今回はこ~んなにキレイな大きな半円。そして二重で♪
カメラを持ってお散歩に出かけた甲斐がありました。

昨日、今日は朝晩涼しくなって、半袖では寒いくらいですね。
一日の寒暖の差が大きくて、着るものも一工夫しないと風邪ひきそう・・・。
今日は、スッキリ青空が広がりましたね~。
明日もこのお天気続くそうですが、3連休混みそうなので出かける予定無しです。

台風、何事もなくて良かったですねv-10
虹きれい~~
写真も言われなかったら合成とは
気づかなかったわ^^;

大きな空にちょっとだけ見えた虹。
こんな虹って初めて! ^^

お嬢さん大変でしたね。
e-217e-172名古屋でも、こっちでも台風の影響受けて
こんなすごい風初めて 怖かったです。

☆まぬ太郎さんへ☆

今日、お散歩してたら近くの川の少し下流で氾濫しているのを見つけました!
大きな川が満水になると、それに繋がる小さな川も影響が出てくるので怖いですね~。
まぬ太郎さんの地域の水害情報を見てびっくり。
ワンワン動物園も、水に浸かってましたね。

虹はすご~く素敵でしたよ!
写真では、そのダイナミックさが伝わらないのが残念です。
コンデジ機能色々あるのですが、やっぱりデジイチの広角レンズには敵いませんね。

☆リッツママさんへ☆

最初にちょっとだけ出た虹を見つけて、喜んでいた私でしたが、パパさんは全く気付かず・・・。
帰り際には大きな半円の虹を二人で見る事が出来て良かったです!

娘は名古屋でも東京でも電車動かず大変だったみたいです。
今回の台風は、静岡から東側大変でしたね。
木が根元から倒れたり、折れたり・・・
ニュースや、皆さんのブログで悲惨な様子を見て驚いています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
