スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆早朝散歩とひなたぼっこ☆

☆早朝散歩とひなたぼっこ☆

2011-09-24.jpg
                                 太陽の光を浴びて・・・リリーはオーバーヒート?

最近のワンコ達。

日向ぼっこしている時間が多くなりました。

2011-09-231.jpg

昨日久しぶりに朝散歩で、デジイチ持ち出してみたけれど・・・。

失敗!

装着していたのは90mmマクロレンズでした。



春、桜並木を写した川までお散歩してみると・・・。

びっくり!

2011-09-23.jpg

小さな橋を渡ろうとしたら、その下に鯉が口をパクパク開けて待ってます。

その様子をカメラに・・・と構えると、次々遠くから集まってくる鯉たちでした。



今日はコンデジ持参で、4.5キロのお散歩。

2011-09-251.jpg

やっぱり空を写すのは、広角がいいね。

IMGP0211.jpg

気がつけばすっかり秋も深まり。。。

昼と夜の時間が逆転するのもあと少し。

9月28日(水)を境に夜が長くなるみたいです。

春分・秋分の日に昼と夜の長さが同じになると思っていたけれど、違うのですね。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

凄い数の鯉ですね。
ビックリです。
家の子たちもベランダの日向ぼっこ、復活しました。
とてもいい気候になりましたね。
ロング散歩、いいですね。
家は中々そんな散歩できるコースが無くって~
お出かけ予定はないのですか!?

すごい数の鯉ですね。 これも台風の大雨のせい!?
次々に集まる鯉が一斉に口パクパクはこわいくらいじゃない・・・
私、魚や鳥の口って怖いから ^^;

どこの子も 日向ぼっこの時間が長くなってきたのですねぇ。
マロンとタルトも 窓辺でのんびり寝てる時間が長くなりました。
鯉の写真 すごい。。。人が何かをくれるのを知ってるんですねぇ。
コスモスの写真 素敵です。
だんだん 秋めいてきましたね。

日差しが暖かく感じる季節がようやくやってきましたね♪
りりーちゃんとそら君、気持ちよさそうですね~。
爽やかな風が私にもお昼寝を誘ってくれてます(笑)
凄い数の鯉さんが口パクパクと。
こんなに沢山集まってくると怖いですね~。
餌をもらえると思っているんでしょうね。
空の写真も素敵です。
私も早朝から空を眺めながらお散歩を楽しんでます。
雲の形ってホントいろいろ。。。不思議な位。
これからは夜が長くなるんですね~。

ホントに凄い鯉の数
なにかもらえると思ったんだろうな
でもちょっと恐ろしい。。。
散歩もやっと楽しいと思える時期がやって来たなぁって
今まで夕方メインだったのが日中出来る様になったし。。。
しかし日が暮れるのが早くなったよね
そうそう。空や風景を撮るには広角レンズで撮った画像を見るのが好き
やっぱ奥行きがあると全然違う
日向ぼっこはまだあんまり見られないんだけど
わんこベッドあっても入ってもすぐ出ちゃってたけど
最近はベッドの中によく居る様になったよ

ほんと、秋ですね。
わんこたちも散歩が楽になってきました。
空は夏から秋への移り変わりがよくわかりますよね。
私もわんこの散歩の時に携帯で空撮っています。

☆ナナハルさんへ☆

私も、すごい数の鯉にびっくりしてしまいました!
いつも、この場所で餌をもらっているんでしょうね~。
最近急に涼しくなったので、ワンコも太陽が出ていないと、丸くなってっみんなでくっついています。
今一番良い気候ですね~。
ロング散歩復活です!
お腹が出て来たので何とかしなくては!!
連休中は道路もキャンプ場もいっぱいだろうな~って、怖くて出かけられませんでした。
最後の海!
熊野で色とりどりな魚を見たい!と思っていたのですが、今回はタイミングが合わず残念。
さんざん迷って、今、やっと予定を決めてホテル予約したところです。
カヌーと、出来れば登山予定中です。

☆リッツママさんへ☆

すごい数の鯉にビックリしました!
この後も後から後からと集まってくる鯉。
一斉に口をパクパクさせる様子は気持ち悪いですよね。
グロテスク!
鳥、魚苦手な人多いですよね。
私は平気ですけど・・・。

☆かしょさんへ☆

日向ぼっこしているうちに暑くなってハァハァしている事もあるんですよ~。
太陽の下が心地よい季節になりましたね。
今日は、太陽は雲の中。
みんな、暖かい場所を選んで寄り添って寝ています。

鯉の写真かなりグロテスクですよね~。
30メートルほど向こうの橋には1尾も寄ってこなかったので、
いつも餌をもらえるのがこの場所なんでしょうね~。

一緒に歩いていた主人は、コスモスに気がつかなかったようです。
「何処で撮った?」って言ってました。
私も、カメラを持っていなければきっと目に入らない物がたくさんあると思います。

☆ラッシュママさんへ☆

残暑が長く続いて、秋を飛ばして寒くなるんじゃないかな~?なんて思っていましたが、
やっと涼しく過ごしやすい気候になりましたね。
今日は太陽が雲に隠れて、寒いくらいです。

お散歩途中に見つけた鯉の数は、以前より多くなったみたい・・・。
集まってる場所の上に人が立つと次々と何処からとも無く集まる鯉、怖いくらいですよね~。
きっと、毎日餌を与えてる人がいるんでしょうね~。

秋の空は素敵です。
空気が澄んで色も鮮やかだし、うろこ雲見てると空の高さも違いますね~。
早朝散歩は、気持ちいいです。
ほんのり赤く染まった雲が、青い空に浮かんで、
その後、日の出の太陽のお出まし・・・。
お天気の良い日限定の特別なご褒美です。

28日、ほぼ同じ時間の日の出、日の入りになるそうです。
日没が早くなるにつれて何だか心淋しい気分になるのは私だけかな?

☆さちえ♪さんへ☆

最初は、ちょっと可愛いな。って思える数の鯉だったけど、
たくさん集まって、口をパクパク開けてる状態は怖いよね~。
写真を自動コントラスト調整したら、リアルになってかなりグロテスク!

日暮れの時間が早くなって、太陽も早く斜めになるから日陰歩けば涼しいよね。
この前までは、カメラを持つ気になれなかったけれど、
最近、やっと余裕がもてるようになった感じ。
最近は、広角からマクロちょいズームの利くコンデジ愛用中です。
デジイチの出番はまだ少ないけれど、これからちょっと頑張ってみようかな?



☆n@isaka さんへ☆

お久しぶり~!コメントありがとうございます♪
暑い夏がやっと終って、秋は歩くのも楽しくなりましたね。
ワンコ達のハァハァも無くなって、軽やかに歩いています。

秋の空見ていると、現実から離れた広い世界を感じます。
つい、写真も撮りたくなっちゃいますね~。

1枚めの写真のそらくんおとなっぽくてかっこいい!
えっへん!って感じ

すごい数の鯉ですね。
わんこたち飛び掛ろうとしなかったですか~
はなならドボンだな(笑)

☆maymayさんへ☆

写真を撮ろうとカメラを構えたところ、リリーが来てそらのお顔をペロペロ。。。
本当は、そんな様子も撮りたかったのですが、チャンスを逃してしまいました。
ママっこのそらくんは、いつまで経っても甘えん坊なんですよ。
このお顔は、ママに舐めてもらって満足気なお顔なのかも?

凄い数の鯉でしょ。
ワンコ達も橋の上から覗いて、興奮していたみたいですよ。

こんばんは^^
台風が過ぎた後から一気に涼しく秋になりましたね。
キャバちゃん達にも過ごしやすい季節がきました♪
最近、ソファーに座ってるとベリーがくっついてきます^^
この温もりで、シアワセを実感。。。
わんこ達、夏バテもなく暑い夏を乗りきってくれましたね。
涼しくなると一緒にお出かけも出来るので嬉しい季節です♪

秋の気配を感じながらのお散歩良いですよね。

これからは涼しくて出やすくて
お散歩の距離も増えそうですねv-34

9月28日を境に夜が長くなるなんて初めて知りましたぁv-12

食欲の秋

もうすっかり秋ですね。
家のニャンコズも日向ぼっこで昼間熟睡しています。
夜中に走り廻って困ってますがe-443

涼しくなったので運動もしないと
食欲の秋が目の前に・・・やばいです。

☆hiroさんへ☆

めっきり秋らしくなって、ワンコ達のお散歩も楽しくなりました!
涼しくなると、お膝温め犬の出番ですよね。
家もいつの間にか膝の上に乗ってます。
と、言っても、葵は夏冬関係なくいつでも抱っこ大好きなんですけど・・・。

今年の暑い夏も何とかみんな夏バテしないで乗りきってくれました。
去年リリーが調子悪くなって、病院に行ったので、
今年はその失敗を繰り返さないように、かなり気をつかいましたよ~。

秋のお出かけ、もうすぐ紅葉も楽しみですね♪

☆まぬ太郎さんへ☆

日中はまだまだ暑い日もありますが、朝夕涼しくなりましたね~。
お散歩で足腰鍛えて、昨日はみんなで山登りして来ました。
これから、紅葉の山へ。。。とお出かけが楽しみです♪

私も、秋分、春分の日が昼夜同じ長さだと思っていたのですが、
調べてみたら昨日28日だったんですよね~。
毎年同じ日じゃないかも?

☆okanさんへ☆

9月半ば過ぎまで残暑厳しく、いつになったら秋に?と思っていたら、
台風が去って一気に秋の空に・・・。
過ごしやすくなったのは嬉しいけれど、日没の時間が早くなって何となく心淋しさも感じられます。
ニャンコちゃん達は、そんな夜長を賑やかにしてくれるのですね~!
でも、夜中に走り回られたら困りますよね~。

食欲の秋。何でも美味しくて、つい食べすぎちゃいます。
スポーツも頑張らねば!!
3連休を外して、一昨日から九頭竜湖カヌー行って来ました!
翌日は、登山。
大日岳にチャレンジ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
