スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆運動会☆

☆運動会☆

2011-10-051.jpg

いつも、誘うのは葵。

ひとりで楽しそうに走って。。。時にはほふく前進してみたり。

そらの様子を伺いながら気を惹きます。

誘いに乗ったそらは、ガウ~!っと、飛び掛り・・・。

2011-10-05.jpg

一瞬動きが止まって、様子見。。。

2011-10-052.jpg

そして、また始まる。

今日は雨で、お外に出かけられないので、こんなふうにストレス発散させてる葵とそらでした。

2011-10-053.jpg

そこへルルがやって来て、水入り~。

その後、仲良くふたりでお昼寝タイムとなりました。



☆運動会☆


DSC_1737.jpg

先日の日曜日に幼稚園の運動会が市の総合体育館を貸切で行われました。

父兄の人数スゴイ!おじいちゃん、おばあちゃん、叔父さん、叔母さん従兄弟みんなが見に来ていますよ。

2011-10-021.jpg

年長組さんの組体操も決まってます!

2011-10-02.jpg

鼓笛隊も年長組さん。

素晴らしい!一生懸命頑張る姿を見ているだけで感動!ジ~ンと胸が熱くなります。

2011-10-022.jpg

年中組さんのダンスは、ひまりちゃんも頑張ってますよ~。

お顔もイキイキ楽しそう♪そしてダンスが凄く上手くて決まってる~!!

DSC_3032.jpg

パパと一緒に障害物リレーも頑張ったね☆

2011-10-023.jpg

見ていて面白いのが、騎馬戦。

こちらも年長組さんですよ~。

おんぶされてるお子さんと、親の見ている方向が違うのであらら~なかなか上手く行かない。

お子さんをおんぶして、走り回るパパさんママさん必死です♪

みんな良いお顔でイキイキ楽しそうだね。

ありがとう!みんなの頑張る力を見ていたら、元気をいっぱいもらえました。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

幼稚園の運動会は、毎年体育館なんですか!?
晴れでも…
青空の下の運動会、させてあげたいけど…
みんなとても可愛いですね。
年長さんは、ホントにしっかりと、何でも出来ちゃいますね。
それなのに、小学校に行ったら、赤ちゃん扱いになっちゃうの、なんか変ね。
ワンSも運動会。
お天気が悪いと、お外に散歩行けないものね。

体育館なら天気の心配しなくていいですね。
観客席もちゃんと見えますね。

うちの子が行ってた幼稚園は小学校の運動場を借りてやりますが、梅雨時で、いつも雨が心配でした。

子供のがんばってる姿見ると元気でますよね。

天気も気にせずに広い体育館で運動会が出来るっていいですね。
ダンスも鼓笛隊も組体操も上手!
こんな姿見たらご両親、ご爺ちゃんお婆ちゃんはウルウルですね。
応援にも熱が入りますね。

葵ちゃんとそら君の運動会も楽しそう♪
葵ちゃんは誘い上手なのかな?
パパのルル君の表情が可愛いです。
やっぱり親ですね~。

おはようございます!
JUNママです。

タイトルの「運動会」、始めの
お写真で可愛いワンちゃん達の
事かと思いましたが、お孫さんの
運動会だったのですね。

大規模ですね~!
孫達の幼稚園も来週日曜日、
姉妹校の高校の体育館をお借りし
運動会です。
両方の祖父母、叔母さんも参加で、
賑やかくなりそうです。

兄妹っていいですね~
仲良く遊ぶ姿かわいいです。
葵ちゃんが誘うんですね、イメージではそらくんが誘うのかと思ってました。

お孫さんの運動会盛大ですね。
これは1つの幼稚園なんですか?
すごい人数!

そらくんと葵ちゃん、絶妙な遊び相手が傍にいるのっていいですよね!
雨の日も退屈知らずだもの~♪
うちはひとり運動会だけど楽しそうにやってます(笑)
雨でお散歩行けなかったからか、昨夜は深夜0時までプピプピ、ダダダーをやってました。。。

お孫ちゃん、頑張りましたね!とっても立派!!
今時は運動会もこんなに盛大なんだぁ・・・すごいわぁっ。

☆ナナハルさんへ☆

私も、お天気の良い青空の下でやらせてあげたいな・・・。なんて思ってましたが
コチラの幼稚園では毎年総合体育館を借りるみたいです。
みんなとても頑張ってましたよ。
お顔もイキイキしてました!
年長組さんはホント凄い!1年生で赤ちゃん扱い。。。私も不思議に思いながら見てました。

涼しくなって、ワンsも動きが活発になって、こんな姿がよく見られるようになりました~。

☆チャミパパさんへ☆

体育館なら雨の心配も要らないけれど、やっぱり青空の下で運動会がいいな!
観客席から一望できるのですが、遠くて・・・。
子供たち、豆つぶみたいなんです。
目で見ても確認出来ず、カメラのレンズを付けて探しました!

去年は200mm望遠で、しかもレンズ暗いしで上手く写真も撮れませんでしたが、
今年は300mm。カメラも新しくなって、ISO感度上げても平気だったので、バッチリです♪

子供たちの頑張ってる姿にこちらも元気いっぱいもらいました!

☆ラッシュママさんへ☆

開催する側は、やはりお天気で順延とか大変なんでしょうね~。
でも、やっぱり青空の下での運動会がいいなっ。

知らない子がやってる競技でも、どれも可愛くて、見入っちゃいました!
それに、子供たちの表情が皆イキイキしていて輝いているんです♪
ダンス頑張って踊ってるひまりちゃんが素敵でした☆

家でも運動会♪
いつも葵が誘うんですよ~。そらくんと遊びたいみたいです。
ルルも本当は仲間に入りたいのですが、
葵とそらはルルが来ると遊びをやめてしまうのです。
時々ルルとそらも遊んでいるのですが、いつもそらがルルを立てて、
また違った遊び方なの。
やっぱり、親には気を使うみたいです。

☆JUNママさんへ☆

JUNママさん、こんにちは~!

タイトル通り運動会を先に持って来るつもりでしたが、一応ワンコブログなので、ワンコが主役です。
お家でもドタバタ運動会見てて楽しいけれど、
幼稚園児でも、ココまで出来るんだ!っと感動する場面がいっぱいでした~。
私達も両方の祖父母と叔母、従兄弟の参加でかなりの大人数での応援になりました。
来週日曜日が楽しみですね!
お孫さん達の頑張る姿をたくさん目に焼き付けてきてくださいね~。

☆maymayさんへ☆

姉弟とっても仲良しなんです。
アネゴ肌の葵はいつも自分がリードしているつもりなんだけど、
実はそらの方が体力的も敏捷性も上。
それを、上手くコントロールしながら遊んでいる姿は見てるこちらも楽しくなります。
葵は自分で誘っておきながら、飽きるとそらがいくら遊ぶ気で誘っても知らん顔なんですよ~。
完全に立場が上なんでしょうね~。そらにマウンティングしている姿もよく見かけます。
その反対はまったく見られませんが・・・。

運動会は系列の幼稚園2つと保育園合同みたいです。
それにしても凄い観客の数でしょ。
持ってる機材カメラビデオ三脚も皆素晴らしいものです。

☆kayoさんへ☆

れんちゃんのひとり運動会も楽しそうですね~。
れんちゃんの創作ダンスも見てみたいなぁ~。
トライっ子って皆やる事が似ていて面白いです♪

遊び相手はいつも葵とそら。
ふたりはライバルだけど、と~っても仲が良いのです。
どんなにヒートUPしても、葵とそらは喧嘩になることも無いので安心して見ていられるのですが、
ソファーに乗ったり跳んだり、狭いところに潜り込んだり、グルグル回って危険な事も・・・。
そんな時は「もう、やめなさいよ。」のひと言ですぐ静かになるの。

ルルは仲間に入りたいけど、このふたりに相手にされず・・。
リリーに絡んでみても、ガウ~って一喝。
なかなか難しい立場です。

今時の運動会って凄いなぁ~って私も思います。
私の時は両親(じいちゃんばあちゃん)が見に来てくれた記憶は無し・・・。
日曜日休みでない主人はお仕事で、私一人で応援でした。
みんなに応援してもらえるっていいですね~。
孫はその期待に応えるべく頑張ってましたよ♪

そら君、葵ちゃん、さすがキョウダイ!!仲良く遊んでますねv-10パパが来ちゃうとやめちゃうのも面白いね。

家はきなこがしじみに「遊んで~」って仕掛けてますが
しじみには「子供ねっ!」って顔をされて相手にしてもらえないから
うらやましいわんv-10

うちのれんは最近完全に運動不足で
太ってきてしまいました。
最近は放置されることも多くて…。
たまにはお友達といっぱい駆けまわったり
させたいなぁって思っちゃいました。

運動会も楽しそうですね!
うちも何年かしたらいろいろと
楽しみ増えそうです。
子供達の笑顔は周りに幸せをいっぱい
くれますね!

☆まぬ太郎さんへ☆お返事おそくなりました~。

いつも葵が遊び(戦い)に誘います。
同じ精神年齢のそらは、大喜びで誘いに乗ってガウガウ・・・。
見てて楽しいですよ~。
そらは、シッポを振りながら気を遣ってルルとも遊びます。
葵はルルが近寄るとゴロンとひっくり返って遊びになりません。
きなこちゃんは末っ子でみんなと遊びたいのに、他の3ワンは大人で相手にしてくれないのですね~。
一緒に遊べるキョウダイがいるって、幸せですね。

☆あきちゃんへ☆お返事遅くなりました~。

れんくんもそろそろ落ち着いて来るお年頃なのかな~?
きっと、きぃちゃんが生まれて急に大人に成長したんでしょうね~。
いつも一緒に遊べる相手は大人のラッシュ君だし、
走り回って遊べる機会を見つけるのは難しいですね。
家は他のワンちゃん達と遊べない2頭なので、こうして遊べる仲間は家族だけかも?

きぃちゃんが幼稚園児になるのもあと2、3年。
これから、色々な楽しみがいっぱいですね。!
家では赤ちゃんみたいに甘ったれな子供たちも、
先生の指導の元で頑張ってる姿を見ると、凄いな~って思います。

いや~
ソラちゃん あおいに似てるぅぅ

写真だと区別がつかないかも。。。

運動会は楽しそうですね

うらやましいなぁ 楽しいイベントがたくさんあって。。

☆きりんれもんさんへ☆

似てますよね~。
私も、ブログの写真であおいちゃん見てびっくりしました!!

2頭並べて写真写してみたいなぁ・・・。

運動会、ワンコは毎日ですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。