スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆名古屋まつり☆

☆名古屋まつり☆

生まれ育った名古屋から離れ○十年、昨日初めての「名古屋まつり」に行って来ました。

IMGP0498.jpg

名古屋市内にある平和公園へお墓参りに行ったついでに、車を置いて。

ドニチエコきっぷ(市バス地下鉄乗り放題)をバス内で買い求め

まず最初に向かったのはコチラ

DSC_3238.jpg

ランの館・・・本日無料開放

2011-10-161.jpg

ハロウィンバージョンの飾りつけで、お祭りムードいっぱいです。

外の広場では、タンゴショーなどが開催されていました。

2011-10-16.jpg

素敵なお花に癒されて・・・次は

2011-10-162.jpg

金のシャチホコで有名な「名古屋城」

こちらも、20年ぶり。

2011-10-163.jpg

本丸御殿の修復工事見学後、天守閣にも登ってみました。

午後からの祭りパレードに合わせて市役所付近で待機。。。

2011-10-164.jpg

郷土英傑行列、テレビでしか見たことが無かったけれど、300mm望遠で写真もバッチリです。

名古屋市長の河村氏も「ガンバレ~」と応援!市長さん大人気で、皆さんから握手を求められていましたよ。

今回のお祭りで、無料開放される施設は10箇所。

無料の言葉に弱い私。次に行きたかったのは。。。。

DSC_3310.jpg

東山動物園。

動物が好きなので、子供が小さい頃はよく遊びに来た場所です。

2011-10-165.jpg

お天気も良く、たくさんの家族連れがいっぱいでした。

2011-10-166.jpg

園内にあるボートにカップルで乗ると別れるというジンクス。「僕たちは別れません!」の文字がありました☆

本当かな?

そういえば、私も中学生の頃、デートで乗ったような・・・?

IMGP0493.jpg

最後は、スカイタワー。

無料開放とあって、上り30分待ち。下り20分待ち。展望室からは10分ほど眺めただけでした。

DSC_3327.jpg

画面左上、影絵になってるようなお2人。こんなカップルも展望台にはたくさんいましたよ~。

でも、人が多くてムードは???ですよね。

市バス2回、地下鉄3回。無料施設4箇所。ドニチエコきっぷひとり600円でたくさん楽しめた一日でした。



*次回は御岳自然湖の紅葉カヌー&乗鞍高原ハイキングに行けたらいいな。。。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

名古屋祭り、子供の頃行きましたよ。

花バスとかも走りますよね。

なんたって学校が休みになることがうれしかったなぁ。

東山のボートは、女の子と乗ったことないので分かりませんが、どうなんでしょうねぇ。

動物園も無料なんですね~

わたしは猿山があったらずーっと見ていられます(笑)

わたし名古屋に行ったことないんですよ。
行ってみたいです。

すごい満喫された1日でしたね~
ランの館も名古屋城も東山も・・・
久しぶりに行きたいなぁ!!!
無料開放だなんて 素晴らしい。
どの写真もきれいで 行った気分にさせていただけました(^ー^)ノ

かよこさん、中学生で、デートですか!!
凄いv-7
賑やかなお祭りですね。
無料施設公開いいですね。
ランの花、綺麗ですね。
心が癒されますね。
動物園も楽しそうv-14
300mmの望遠、今に家のパパさんも欲しがるかな(笑)

☆チャミパパさんへ☆

私は、名古屋祭りに行った記憶が無いんですよね~。
多分、幼い頃親に連れてってもらったと思うのですが・・・。
花バスは3台。名古屋武将隊とか乗ってました。

そうそう、この日は名古屋市立の学校がお休みになりましたね~。
私も連休になるのがとっても嬉しかったです。
(今は土日休みだから関係ないのかな?)

東山のボートのジンクス知らなかったですか~?
ボートに乗ると必ず別れるんです!
昔は、名古屋のデートスポットがココしか無かったからかな?

☆maymayさんへ☆

動物園、大好きなんです~!
高校入試合格したら、動物園に連れてって!!と、約束して、父と一緒に行ったのが想い出。
朝から閉園までゆっくり楽しみました。
猿山はあるのかな~?
ココの動物園はニホンザル檻の中にいたような気がします。
近くにモンキーパークがあるので、そちらは人間の方が檻の中に入って観察するようになってますが・・・。
名古屋にも機会があれば、是非お越しくださいね~!

☆かしょさんへ☆

名古屋に生まれて名古屋で育った私ですが、名古屋祭りは初めて!
多分、子供の頃には何度か連れてってもらったと思いますが、人の頭しか見てなかった覚えです。
無料開放の日は11月にもありますよ~。
ランの館は11月19日(土)東山公園&スカイタワーは11月13日(日)です。
たまには行ってみると楽しいですね。
ワンコ留守番で、カメラを持って出かけるのも楽しいものです♪

☆ナナハルさんへ☆

中学生でデート。
好きでもなかった男の子とWデートでしたよ。
今年のお祭りは地元の市の祭りに行く予定だったのですが、無料開放に釣られてそちらへ・・・。
ランの館はハロウィンバージョンもあり、素敵な飾りつけでした。
でも、私が好きなのは、やはり動物園かな?
300mm望遠はパパさんのレンズには及びません。
明るいレンズじゃないけど、私にはこれで充分。
あまり使う機会も無かったけれど、今回は活躍してくれました!

昨日は天気もよくなり名古屋まつりのパレードも沢山の人だった事でしょうね。
私は仙台からこちらに転勤になった年に名駅前に見に行きました。
もうかなり前になりますね~。
当日は無料開放の所が沢山あるんですね!、知りませんでした。
どちらもしばらく出かけてないので来年は利用してみたいですね。
どの写真もとっても綺麗です。
らんのお花もいいなぁ~、11月に無料開放の日があるんですね!
行けたらいいな~。

こんばんは^^
名古屋祭り、楽しかったですか?
私も行ってみたいな~と思いつつ、混雑を想像しただけで、やめとこ~ってなりました。
お祭りで、無料開放…名古屋はすごいな~^^:

能登島キャンプの写真もとってもステキです♪
朝焼けで赤く染まった海…幻想的~。いつか見てみたいです。

4キャバちゃん達から必死で逃げようとしてるタコ、思わず…(笑)
パクッってされなくてよかった~^^:

名古屋 行ってみた~い

名古屋には未だ立ち寄った事がありません。
朝モーニングを食べて名古屋巡りをしたいと ずっとずっと思っていますが中々、いつでも行けるようで近くて、遠い場所です。

名古屋まつり 楽しそう それに無料って余計に楽しさ倍増ですね。

すご~い!!
1日で沢山まわられたんですねv-234
たまには車を降りて色々行くのも
良いですよねv-22
望遠レンズ、しっかりとらえてますね♪

☆ラッシュママさんへ☆

秋晴れの日曜日、名古屋まつりを観覧される方はたくさんいましたよ~。
結婚してからずっと仕事が平日休みだった為、
こういったお祭りに出かける事が出来なかったので、行く機会が無くて今回初めての見物でした。

お祭りに合わせて無料開放になる施設があるなんて、私も知りませんでした。
偶然主人がその情報を知って、急遽出かける事になったんですよ。
らんの館は、普段の入場料お高いので、この機会に・・・。

ワンコ達、留守番だったので久しぶりにデジイチ持ってのお出かけでした。
写真、褒めていただき嬉しいです♪

☆hiro さんへ☆

こんにちは~!
結婚してから名古屋祭りに出かけたのは初めてでした。
思ったほどの混雑は無く、移動も市バス地下鉄利用の為スムーズでしたよ~。
無料施設たくさん回りたかったんですが、
せっかくだからお祭りパレードも見たくてのんびりしちゃいました。

能登島東側にあるキャンプ場での日の出は最高でしたよ~♪
キャンプに行くと、朝のこの瞬間が待ちどうしくて、眠い目をこすりながらも早起きしちゃいます!
タコに群がる4ワン。。。
ルルはタコをペロペロ舐めてました。
撮影をやめた後、タコの足を少し齧ってましたよ~。

☆okanさんへ☆

そうそう、名古屋のモーニングは珈琲を注文したらもれなくトーストが付いて来ますよ♪
お寿司や茶碗蒸し、サンドイッチが付くところもあるそう。。。

いつでも行けるようでただの通り道って場所がありますよね。
私も名古屋の町めぐりは初めてだったかも?

そうそう、無料の言葉にはめっぽう弱い私です。
ドニチエコきっぷもお得感たっぷりでした。

まぬ太郎さんへ☆

ワンコ抜きで遊びに出かけたのは久しぶり。
いつもは行けない場所にも無料で入れて、車を停める場所も気にすることなく、
市バス、地下鉄乗り放題でストレスフリーでしたよ。
公共交通機関をほとんど使った事の無い私でしたが、迷う事も無く乗り継ぎもできました!

望遠レンズ、買ってからほとんど出番が無かったのですが、
運動会、お祭りに・・・と、やっと出番がやって来ました!
最近ではコンデジでも、15倍ズームとかあるのであまり変わらないかも?
でも、起動が早いのはなんと言ってもデジイチですね。
撮りたい瞬間を逃さず写せるのが良いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
