スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そらくんは葵ちゃんが大好き♪

そらくんは葵ちゃんが大好き♪

DSC_0267


そらくんに続き翌日は、葵ちゃんもお風呂デビュ~。
怖くて固まっています。
最後の方には、震えて私にくっついて来ました!

いつも威張ってるのに、やっぱり怖がりさんなのかな~?

反対にそらくんは今日も、ルルの足を洗っている時に興味深く見てたので、
「おいで~!」って誘ってみると、自分からお風呂の中に入ってきてお水ピチャピチャ。。。
顔にシャワーかけてやっても、普通。
コレはお水好きになるかも?の予感です。

collage


誤飲に気をつけなくては!と言いつつ、激しいです。

口に何でも入れちゃうんですよね。

スカートの裾は、私がちょっとウトウト・・・寝ている間に。。。

DSC_0272

そらくんと、葵ちゃんを見てると、いつもそらくんから葵ちゃんのそばに寄って行くようです。
仲良しなんだけど、ちょっかいを出すのもそらくんの方から・・・

葵ちゃんは、いつも怒って追いかけてます!

そして、葵ちゃんが好きなのは、ラブとルル。
ワンコって、強そうな相手が好きなのかな~?

DSC_0271

 



少し前に、写した動画もあります。

「葵ちゃん、葵ちゃん、葵ちゃん・・・・」
さ~て、何回言っているでしょうか?

名前を呼んだ時に、首をかしげる様子を撮りたかったんですが、失敗!

注意!!
私の声が聞き苦しいので、皆様ボリュームを小さめにして下さいね~。


1分半の間に12回!

動画、今日も写したのでまた次回・・・

今日は、葵ちゃんも首をかしげてくれました!

216  ルルのこの頃のブログはこちら・・・→注射にキャン!キャン!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

葵chan・・・
またもや 水に固まってますか~(*´∇`*)
苦手なもの 発見・・・って感じでしょうか☆
それに比べて そらくんは おいで~って声に ちゃんと反応するなんて
本当に お水好きな感じが・・・♪

No title

何度も見直します
可愛い♪ この言葉ばっかりだわ♪

我が家はシニアファミリーで 二度とこの可愛さに会うこともないので。。。
どんどん成長記録見せてくださいねえ

No title

葵ちゃんもお風呂デビューv-48
緊張しちゃったのかな?
それぞれに性格があって楽しいですねv-238
そら君は葵ちゃんが大好きなんですね、葵ちゃんはルル君とラブちゃんv-238、そら君の片思い?v-12

誤飲、うちもほとんど同じ事をしてくれました~。
なかなか直せませんでしたが、気がついた頃にはそんなこともしなく、今では家具は懐かしい思い出です。

癒される~♪

葵ちゃんとそらくんが寄りそうショット
たまらなくかわいいですね~♪
「葵ちゃんだいちゅきv-238」って
そらくんの声が聞こえるみたい(^^)

ルルくん・葵ちゃん・ラブちゃんの
スリーショットも最高☆☆☆
ルルくんってば葵ちゃんに寄りそって
パパとして娘を見守ってるように見える!
すっごい成長ですね~♪

No title

そら君に続き、葵ちゃんのお風呂デビューおめでとう!
そら君はお水大丈夫そう^^お風呂好きなコになりそうですね。葵ちゃんもそんなそら君と一緒に育ったら案外平気になっていくかも!?
我が家も色んな家具が犠牲になりつつあります。。。噛んでいいのはおもちゃなんだよ、って根気よく教える日々。
お互い頑張りましょうね~!

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   かしょ さんへ☆

葵は、初めてのものに慣れるのに時間がかかるようです。
今日は、ベランダに出してみたんですが、固まって全然動けなくなってしまいました。
そらくんは、最初固まっていたけど、すぐに状況判断。
タルトくんの時と同じようにあちこち探検してました。

お名前呼ぶと、2頭がダ~って走って来ます。
そらも葵もどちらの名前でも反応するので、自分がどっちの名前かちゃんとわかってるのかな~?
毎日お風呂を気にして覗きにくるそらなんですよ。

v-286   夢ぴ~ さんへ☆

何度も何度も名前読んじゃいました!
そらくん、自分も葵ちゃんって思ってるかも?
どちらかの名前を呼ぶと、2頭で揃って走ってくるんですよ。
可愛さ2倍です。v-343v-343
最近リリーママより、餌をもらえる私の事をお母さんって思っているのか?
私の後をついて来るし、座ればべったり甘えてくるの。
生まれた時からずっと一緒ですものね。
同じ、仲間だと思ってくれているようです。

v-286   ラッシュママさんへ☆

それぞれ性格が違って面白いです。
葵ちゃんは内弁慶。
新しい場所や、新しいものを見ると、驚いて逃げるんですが、さすがにそらくんは男のコ。
自分なりに状況を把握しようと、探求してます。
掃除機をかけてる時も、葵ちゃんは見えないところに隠れているけど、そらくんは怖いけど、邪魔にならないように、じーっとそばで見ているのよ。

v-286   わみほちさんへ☆

いつも、こんなふうに寄り添ってるんですよ。
大抵はそらくんの方から・・・
同じような写真でも、毎回可愛くって、ついつい何枚も写しちゃいます♪

ルルと葵とラブの3ショットは・・・
ラブのチェーン首輪を狙っているんです。
葵に取られてしまったルルは順番待ち。
今までみたいに、脅して取り上げる事は無くなりました。
葵が飽きるのをそばで待ってるんです。

v-286   fluffyrinさんへ☆

お風呂、お水の好きなコになって欲しいと、私がお風呂に入る時は毎日お風呂の戸を開けて誘ってるんです。
りんちゃんみたいになってくれるといいなぁ・・・

葵は、普段とっても威張ってるのに、新しい場所や新しいモノに対しては警戒心がつよいみたい。
その点、男の子は冷静ね~。
自分なりに、把握しようとちゃんと見てるの。

ガリガリ。。。。
音がするとすぐに駆けつけるのですが、既に遅し・・・
ルルの時って何も被害が無かった気がするんだけど・・・
トイレシートも齧ってしまって、ちょっとびっくり。
この前は、カゴについてた「お買い物袋持参スタンプカード」(紙)も食べちゃってました。v-388




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
