スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆開田高原 木曽馬の里☆

☆開田高原 木曽馬の里☆

☆御嶽自然湖でカメラマンさんに写して頂いた写真をTOP画面にさせて頂きました☆

10月18日(火)

御嶽自然湖カヌーを満喫した後は、乗鞍高原へ向かう予定でしたが、

せっかく御嶽に来たのだから、近場の開田高原へと行き先変更です。

DSC_2097.jpg

御嶽山を目の前に見ながらぐんぐん登っていく道があり、つい、道を間違えてしまいました。

ご信仰の山である御岳山にお参りするための道なのかな?道の横には石碑がたくさん並んでいました。

高原に向かうというより、どうみても登山道。。。

お墓のようなものがずらりと並んでちょっと違う・・・。

引き返し、もう一度道を間違え遠回りし、やっと開田高原に到着。

DSC_3373.jpg

ブルーベリーの葉が紅葉真っ盛り。

2011-10-18.jpg

広々とした高原には、木曽馬が放牧されてのんびりとした時間が流れているようです。

しか~し、ワンコ達は落ち着き無く・・・。

2011-10-181.jpg

リードをグイグイ引っぱる引っぱる!

IMGP0589.jpg

記念撮影も、やる気無しのルルと葵。

DSC_3383.jpg

乗鞍ハイクはパスしてしまったけれど、のどかな風景を見ながらゆっくりお散歩も楽しいね。

2011-10-182.jpg

最後はココでお蕎麦を食べて帰りました。

*************************************************************************************************

6月25日に新車をオーダーしてそろそろ4ヶ月。

当初、来年3月以降。。。との予定が早まって11月末か12月初旬には間に合いそうな感じ♪

今回はカーナビレスで車外品を取り付けることにしたので、そろそろカーナビ選び。。。と思っていたところ、

タイの洪水でどうやら品薄になるらしい。

なんとなく焦りもあり、最近発売された機種が品薄の予感。ってことで昨日早くもカーナビ購入しました。

カメラ、車などにも影響が出ているみたいですね。

ちゃんと、予定通り納車されるのかな???デーラーに何度も足を運んでいるのですが、未だ工場出荷の日決まらず・・・。

*本日夕方に、11月17日工場出荷の連絡がありました。納車は11月末。

発注から5ヶ月後にやっと届きそうです。楽しみ~♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

トップ画像、いいですね!!
高原をのんびり、お散歩。
いいですよ~
ブルーベリーの葉っぱの紅葉なのですか!!
真っ赤で綺麗ですね。
新車の納車、待ち遠しいけど、タイの洪水が、こんな所にも影響してるとは…

山の紅葉はこれからかなぁ~
ブルーベリーの葉の赤いのはキレイ
赤いのって映えるよねぇ~
木曽馬はやっぱどっしりしてて体格いいなー
のんびりって感じわかる
でもわんこは気になる馬さんって感じだね
新車もトヨタが震災で休んだ分を必死でカバーしてるから
納車も早くなるんだろなぁ~って思ってたけど。。。
タイの洪水の影響はこれからいろいろ出て来るんだろうねぇ
人ごとながら私も早く来ないかなぁって思ってます(はははっ)

☆ナナハルさんへ☆

ありがとうございます。カヌー全員で乗ってる写真が無かったので、とっても嬉しいです♪
モザイク無しでUPしちゃいました~!!

開田高原は、そこにいるだけでホッと出来る場所です。
のんびりお散歩して、日帰りで帰って来ました。
ブルーベリーの葉がこんなに赤くなるなんて、知らなかったです。
燃えるような赤さでキレイでしたよ~。

今日夕方ディーラーから連絡がありました。新車の工場出荷日がやっと決まったようです。
来月、作ってる過程を工場見学しようかな?と思っているところです。

☆さちえ♪さんへ☆

山の紅葉は早くしないと終わっちゃうよ~。
今月いっぱいかな?

紅葉って言うからにはやっぱり赤が映えるよね。
ブルーベリー真っ赤に燃えるようで、太陽の光が当たってきれいでした。
木曽馬って、サラブレッドと違って、ずんぐりむっくりどっしりしてるよね~。
足、短いし胴回りも太い!日本人体型に似てるよね。
黙々と草を食べてるか?その場にず~っとたたずんでいるだけ。
軽やかに駆けてる様子は見られなかったよ。
ワンコが吠える姿を見て、ちょっと威嚇して来る馬もいてね、皆さんカメラを向けてるので
邪魔にならないようにすごく気を使っちゃった。

車はやっと、やっと、工場出荷の日が決まったと今日の夕方連絡がありました~。
こんなに車が来るのを待ち遠しく待ってるのは、はじめて!!
来月生産されてる現場を見学に行こうかな?って思ってます。

開田高原って 一度行ってみたいなぁ~って思ってるんですが
なかなか 出掛ける機会が無くって・・・
でも こうやって お馬さん見ると 可愛いなぁって
ますます 行ってみたくなりました★

車 来月なんですね~
楽しみですね。
ここ最近は 結構走ってるのを見るようになりましたね(^▽^)

開田高原の紅葉、綺麗ですね~。
私もここが大好きです。
ブルベリーの赤に御嶽山が綺麗ですよね。
ワンコ達、やっぱりお馬さんに大変でしたか!
ラッシュも足元の匂いとお馬さんを呼んでいるのか
ここに来るとすごく早足で高原に響くくらいワンワン叫んでます。

ようやく車の納車が決まったんですね~。
タイの洪水、いろんな所で大変な状態ですよね。
婿さんの会社のタイの工場も浸水で仕事が出来ない状態だそうです。
今度は新車でのお出かけが楽しみですね。

☆かしょさんへ☆

開田高原木曽馬の里は今回2度目でした。
特に何も無いけれど、のんびり高原を満喫するにはいいですね~。
景色と、お馬さんを見ているだけで、癒されちゃいます。

車の納車待ち遠しいです!
いつもは勢いで買ってしまう事の多い我家なので、こんなに待たされるのははじめて!
でも、その分待つ楽しみもありますね~。
今回は、ナビ選びも楽しく、他オプション品もサービスしてくれるので、何にしようか?って
ここのところ、カタログとにらめっこです。
最近、走ってるのをよく見かけるようになりましたね。
我家もあと1ヶ月待ち。。。楽しみです♪

☆ラッシュママさんへ☆

本当は乗鞍高原に行くつもりだったのですが、急遽予定変更。
開田高原木曽馬の里はのんびり出来て良かったです。
そこにいるだけで、癒されるって感じ。
ワンコ達は、他の動物の匂いを察知すると大興奮!
大きな馬にも吠えてしまうので、恥ずかしくて~。
馬から離れた場所で、お散歩を楽しんだ後は、満足そうでした。

納車待ち、こんなに待たされたのは初めて!
メーカーナビをお願いしていたら、納車もまた延び延びになるんでしょうね~。
今回は、幸いにも車外品にしていたので影響無さそう。

お婿さんの会社、大変な事になってますね~。
部品が揃わないと、日本の工場も稼動しないので困っちゃいますよね。

新車が届く前にもう一回か二回お出かけしたいな・・・って思ってます。
次は、車が小さくなるので持ち物にも工夫しなくては!


TOPの写真すごくいいですね~

馬がいたら犬は落ち着かないですよ。
大きいしびっくりしたでしょうね。

車、5ヶ月もかかったんですね。
でもその分わくわくする時間ながくなって楽しいかもしれませんね。

☆maymayさんへ☆

カヌーに全員乗ってる姿って、自分達だけではなかなか撮れないので
写してもらえてラッキーでした!
せっかくなので、TOP画像に♪

家のワンコ達、他の動物の匂いがしただけで大興奮でした。
馬も、チビッコいワンコを見て威嚇しているようなオーラを出してましたよ。
人に対してはおだやかなんですけどね~。

車の納車待ちは、確かにワクワクする時間が長くて楽しめましたよ~。
注文する時点では、どこのディラーに行っても展示車も無かったので
実車を見ることも出来なかったのですが、
最近はよく走ってる車を見かけるようになりました。

高原にアオイソラ!
気持ちよさそうです!!

ブルーベリーって紅葉綺麗ですね。
知らなかったー。

今って新そばの季節ですかね
おいしそー!!

って結局食べ物に目がいってしまう(笑)

ブルーべりーの紅葉、真っ赤できれいですね。
写真にもすごく映えますねv-34

いつもかよこさんの写真で
行った気分だけ味あわせてもらってま~す^^

新車、楽しみですね。
また、お出かけ三昧になりそうですねv-231

☆nozayonさんへ☆

本当はもう少し足を延ばして乗鞍一泊を考えていたんですけど、
木曽馬の里で、のんびり出来て良かったです。
アオイソラって、風景をよりキレイに見せてくれますよね~。
この日は高原にいても暑いくらいの陽気でした。

そうそう、以前家の庭にもブルーベリーの苗木があったのですが、こんなキレイな紅葉じゃなかった気がします。
やはり、高原は冷え込みが違うのかな?

新そば、コシがあって美味しかったです♪
あと、ここの入口にはソフトクリーム屋さんもあるんですよね~。
御嶽自然湖はカヌーにお勧めスポットです。高原ソフトとセットでいかが~?

☆まぬ太郎さんへ☆

ブルーベリーが真っ赤に紅葉していました。
家にも苗木があった時期もあるのですが、薄オレンジ色にしかならなかったので、
種類がちがうのかしら~?
夏にはブルーベリー狩りもあり、そばうち体験、乗馬体験と色々と楽しめる場所です。
でも、何もしなくても高原で景色を見ながらぼんやりしているだけで、私は満足♪
お馬さんが見られるのもいいです!

やはり、タイの洪水で部品の調達が難しく、今日からトヨタも車の生産を減らしたそうで・・・。
予定通りの納車出来るのかな?って心配です。
今、乗ってる車の価値は毎月下ってるらしいし・・・。
早めに車を下取りに出してしまう事になりそうです。

御嶽自然湖も良かったけど 山もいいですね~
AOISORAはそのどちらも引き立ててくれてますよね。
写真見ただけで行った気分にさせてくれます。
いや、行きたい気分にさせてくれます(笑)^^

いよいよアルファードとのお別れ。
お別れ旅行はどこに行くんでしょうか~楽しみ!♪

☆リッツママさんへ☆

AOISORAって大好きです♪
ブログタイトルを決めるのに、何にしよう?
と一番好きなものを思い浮かべた時に思いついたのがこのAOISORA。
空の青さ海の碧湖のブルーどれも好き!
お天気の良い日は風景も一段と輝きますよね~。
来年こそは是非御嶽自然湖にもトライしてくださいね!

あと1ヶ月先の納車なのに、成り行きで早々とお別れする事になっちゃいました。
キャンプ?旅行?紅葉カヌー?と色々と迷った末、鳥羽のホテルに今日やっと予約しました!
のんびりドライブに行って来ます☆

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。