スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆アルファード最後の旅行☆

☆アルファード最後の旅行☆

今年最後の紅葉カヌーに三重県「青蓮寺湖」をチョイスしてみました。

10月30日(日)雨予報。 

朝6時出発し、渋滞も無く2時間で到着です。

2011-10-301.jpg

思い描いていた湖の風景が、9月の台風の影響か?全く変わっていました。

水位はかなり低く全くカヌーの出せるような状態では無い・・・。

即、中止を決断して、紅葉しかけたばかりの渓谷沿いを上流へ向けてドライブです。

2011-10-302.jpg

こちらは、11月下旬頃が見頃かな?

カヌーに乗ってる気分で川の近くへ。。。

2011-10-303.jpg

三脚を使わず、スローシャッターで川の流れを写してみました。

そして、次に向かったのは・・・

宮リバー 度会パーク。

DSC_2159-1.jpg

ワンコ2頭を乗せてカヌーされている方もいたので、コチラから出してみよう。。。と思ったのに

到着してすぐに雨。

川の濁りもあって、キレイじゃない・・・って事で、断念しちゃいました。

予約してあった鳥羽のホテルに向かう途中、雨の中御座白浜に寄り来年のカヤックの下見です。

2011-10-305.jpg

青い空が無いと海も輝かない・・・

キャンプ場も隣接しているけれど、庭先でキャンプって感じかな?

カヌーが出来てキャンプを気持ち良く出来る場所選びって難しい・・・。

2011-10-304.jpg

パールロードを通って、やっとホテル「エクシブ鳥羽」に到着です。

あった、ありました~!カヌーの出来そうな理想的な浜が!

ホテルの敷地内にはカヌーもあるので、もしかしたらOKもらえるかも?

OKもらえたら明日は朝一で出かけよう~と聞いてみたところ、こちらから出廷するには

漁協の許可が無いとダメらしい・・・。

置いてあったカヌーは鳥羽高校のもので、一般では無理なのかな?

とりあえず、翌日へ希望を繋げてお食事へ・・・。

今回はなかなか取れない寿司カウンターの予約が取れました。

2011-10-30.jpg

カウンター内が良く見える席をゲット!

10席しか無いので、いつもすぐに満席になってしまうそうです。

2011-10-31.jpg

朝一番で、対岸にある近くの港へ・・・。

牡蠣養殖の方に「ホテルの浜からカヌーを出したいので、漁協への連絡先教えてください。」とお尋ねしたところ

「あっちの浜からならええよ~。」と了解いただいたので早速ホテルへ。

しか~し、残念。ちゃんと漁協から了解を得ないとダメって事で、電話番号を教えてもらいました。

朝早いので、電話が繋がらず・・・。

仕方が無いので、朝食へ。

お天気が良いのに、残念。

朝食食べて戻ってみると、お天気が回復して来たので湾の外海が荒れてきた模様です。

今回は、期待をたくさん裏切られ残念な結果になってしまったけれど、

次回こちらに泊まる時には事前に漁協に確認取ってから来よう!

2011-10-311.jpg

青い空に海はやっぱりいいね!

DSC_2177.jpg

波も風もあるから、この時期の海はちょっと怖いかな?

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
