スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆愛車☆

☆愛車☆

2011-11-04.jpg

8年3ヶ月乗ったアルファードと、昨日お別れして来ました。

総走行距離・・・10万5918km。

北海道、九州、四国、東北旅行・・・。色々なところへ行ったね。

10万キロ超えてしまい、燃費悪いしって事で次なる車はecoカーに決定。

考えてみたら、今までずっと大きめな車に乗っていたから、次の車は普通のワゴン車なので

キャンプとか大丈夫なのかな?って心配も・・・。

Top-1.jpg

アルファードの前はランクル80。(スチールカメラで写した写真をスキャナで取り込んでみました。)

アウトドア、オフロードを楽しむ事も無かったけれど、ランクル80は、お気に入りで9年3ヵ月も乗りました。

乗鞍紅葉ドライブも懐かしい想い出です。

P8190089-1.jpg

能登千里浜ドライブも楽しかったなぁ~。

代々の愛車の写真を探してみたけど、ランクルはよほど気に入っていたみたいでたくさん。

80.jpg

キャンピングカー仕様にして、8ナンバーに変わってます。


その前は、ハイエースワゴンスーパーカスタム トリプルルーフ。

天井をオープンにして子供たち喜んでいたっけ。

でも、写真は殆ど無く、5年半。

その前もハイエースワゴンで、馬力が弱くて高速上り坂では悲惨だった覚えです。

さぁ、次に来る車の乗り心地はどうかな?

これから、2週間は小さな車(代車)軽四なので、ドライブもキャンプもしばらくお預けです。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いよいよお別れしちゃったんですね。
随分長く乗ってましたね。
家は結構車検ごとに変えてるから、愛着の気持ちがチョッと薄いかも…
軽の代車は、きついですね。
新車納車が待ち遠しいですね。

うわぉ。。。もうすでに到着なのかと思ってた
少しの間代車期間があるんだねー
到着したらどんな積み込みするか見せてね♪
それぞれの車でいろんな想い出あるよね
家はラルゴを乗ってる時代あったけど大きさを全然生かしてなかったな
でもインスパイアは馬力があったから未だに
1名引きずってるけど。。。無視(笑
キャンプに目覚め無かったら今もきっと乗り続けてたかも。。。
旦那は今までで一番お気に入りだったらしい。。。

私も届いたのかと思っちゃいました~
どの写真もご主人カッコいいですね~!
好きな車は長く乗りたいですよね。
家は車検ごとに同じ車種を3回乗った事もありました。
今の車が一番長いかな~。
7年も過ぎそろそろ9万㌔になるから考えないといけないんだけど。。。
しばらくはお出かけ出来ないんですね。
新車での最初のお出かけはどこかなぁ~?

長く乗った車と分かれるのはさびいしいですよね。

新しい車がきたらまたいっぱい思い出作ってくださいね。

大きな車ばかり乗られてたんですねぇ~
確かに 小さ目になることって 抵抗あったりしますよねぇ
私も3台 連続で1BOX乗ってたので
今回 10数年ぶりに 目線の低い車に変わって
久々の感覚での運転でしたが 2ヶ月ちょっと経った今では
随分と慣れてきました(^ー^)ノ
前の車はかなり気に入ってたので 別れが寂しかったですが 
新しい出会いも楽しまなくっちゃ・・・と切り替えることとなりました。
ちゃんと 「ありがとう」とお礼を言って・・・
しばらくは 代車でご不便ですが NEW CARが来るのが 楽しみですね★

愛車っていう響きがなんだか分かれるのが惜しいみたいで淋しいような、それでいて新たな出会いにワクワクする感じも。
好きなんだけど分かれちゃうみたいな・・・
すいません。意味不明で。

僕も車大好きなんでツイツイ自分の車じゃなくても別れと出会いにはセンチメンタルな気分になってしまうのです。

すいません。また意味不明で(笑)

☆ナナハルさんへ☆

納車されるまでしばらくお出かけが出来ないのが淋しいです!
代車ってあまり乗る気になれませんね~。
軽自動車運転した事が無いので、ちょっと不安です。

毎回、愛車と別れる時はセンチメンタルな気分になっちゃう私。
長く乗ったけれど、8人乗ってお出かけしたのは数えられるくらいでした。
次に来る車、ホント待ち遠しい~!

☆さちえ♪さんへ☆

車をオーダーして5ヶ月。
当初の予定よりは納車が早まったけれど、もう待ち遠しくて待ち遠しくて!!
何度もディーラーへ足を運んだよ~。
やっと最近、展示車置いてあるようになって、実車を見る事が出来るんだけど、
「狭~い!小さい!!」って、思わずポロっと口しちゃってる言葉。
そうそう、今まで乗ってた車って手放す時になって
まだまだ活用しきれてなかったな・・・って思った。
3列目シートなんて、数えられるくらいしか使ってないよ。。。
馬力のある車に乗ってると、ちょっと淋しいよね。
でも、これからはecoの時代だから、運転方法も見直さないと!と思ってる私です。
その時代、マイブームに合った車を選ぶのが一番ベストだよね。
家はランクルをディーゼル規制で泣く泣く手放したけど、
規制が無かったらもっと長く乗っていたかった車です。

☆ラッシュママさんへ☆

次に来る車よりアルファードの方が良いに決まっているのですが、
オーダーから4ヶ月、5ヶ月も待たされると、早く新しい車に乗りたい!!って気持。
工場出荷が決まったと同時に、カーナビ注文したり、オプション追加したり・・・。
早くも、洗車に使う高圧洗浄機まで届いてたりします。

家は、気に入った車種にめぐり合うと、結構長く乗っちゃう方かな?
ランクルなんて、もっと乗りたかったのですがデーゼル規制で泣く泣く手離しました。
主人もお気に入りだったみたいです。(車と一緒に写真におさまってる姿がたくさんありました)
9年以上も乗ってて、百万円以上の下取り値段を付けてくれたので、
きっと値打ちのある車だったんですよね。
どんどん遊び心の無い車、familyカーに買い替えしちゃってますが、時代の流れですね。

☆チャミパパさんへ☆

アルファードでたくさんお出かけしました。
キャンプも車中泊も・・・。

新しい車でまたたくさんの長距離ドライブに行くのが楽しみです♪
もう既に、車サイトブログへの登録完了!
次回の車は、燃費2倍~3倍なので楽しみです。

☆かしょさんへ☆

大きな車高の高い車にばかり乗っていたので、運転も慣れるまではちょっと大変かも?
ランクルの時なんて、狭い道に入ると対向車が自分の方から道を譲ってくれたりしてました。
たまに息子の車で出かけて、大きな車に乗っているのが有利だなぁ~って感じた事が度々。
これから荷物も乗らない、馬力も無い車になってしまうのがちょっと淋しい気がしますが、
これも時代の変化ですよね。
運転方法も見直さないと!と思っています。
気に入った車とのお別れはホント寂しいですよね~。
今までは、乗り継ぎで新車がその日にあったのですが、今は代車しか無いのでしみじみ感じます。
しばらくの辛抱だけど、ちょっと期間長過ぎ~。

☆nozayon さんへ☆

私が思っていた気持ちをちゃんとわかってくれてありがとうございます。
新たな出会いにワクワクするものの、やはりずっと乗って来た想い出いっぱいの車と別れるのは寂しいですね。
まだまだ、車の機能を活かしきれてなかったような?
ちょっと不完全燃焼な気分です。
次にアルファードのオーナーになられる方に可愛がってもらえたらなぁ・・・。
車に思い入れる気持ちってありますよね。
次の新しい車も手元に無いので、気持ちの切り替えも出来てないって感じです。

こんばんは!JUNママです。

プリウスα、思ったより早い納車で
よかったですね。

我が家も以前のプリウスよりは
燃費は悪くなったものの、
積載量は増えました。

新車納車までカウントダウン、
待ち遠しいですね!!

初ドライブの行き先は決まり
ましたか?

☆JUNママさんへ☆

JUNママさん、こんにちは!

新車オーダーした時には3月末までの減税に間に合うか?と心配しましたが、
予定より納車も早まって、早く来ないか?とワクワクしている状態です。
でも、5ヵ月待ちはやはり長いですね~。

小さな車になるので、キャンプに持って行く道具を考えないといけませんね。
でも、燃費が良くなるのが楽しみです。
最近は、車のサイトへのブログ作ってみたり、車の情報集めして待ち望んでいます。

納車後すぐに、主人の両親揃って白内障手術の為に入院なのです。
その後の経過が良ければ、お出かけしたいな~と思っているところですが、今のところ未定なんですよ。

とうとう、愛車とお別れだったんですね~~。
思い出いっぱいの車でしたね。

新車と同等クラスの台車かと思いましたが軽は遠出できませんね~~
でも、新車が来るの楽しみですねv-22
燃費が良くなるのは良いですよね。v-21

車寂しいですよね。
わたしも前の車7年だったので
ちょっと寂しかったです。
今自分の車はエコカーの軽ですが軽はそんなに燃費よくないの。

新車きたらおでかけ楽しみですね。

お久しぶりです^^
いよいよ、だったんですね~v-448
アルファードで北海道から九州まで全国各地走って
思い出も愛着もいっぱいですね♪
でも、新車が来るのも楽しみですねe-343

私が初めてAOISORAのブログを見たのは北海道旅行だったと思います。
車中泊の出来るアルファードいいなぁ~って思ってました^^

☆まぬ太郎さんへ☆

月日はあっという間に過ぎてしまうものですね~。
お別れとなると、アルファードでたくさんお出かけした思い出がよみがえって
なんとなく寂しい気持ちいっぱいになっちゃいました。

軽四にもずいぶん慣れてきましたよ~。
隣に座ってるだけですが・・・。
次の車も車高が低いので、今のうちに慣れておかないとね。
今までは感じなかったのですが、
隣車線を走ってる車がやたらとこっちに寄って来るような錯覚と怖さがあります。

☆maymyさんへ☆

今まで足となって色々な場所に連れて行ってくれた車とのお別れは
毎回寂しいなって感じちゃう私です。
やはり乗ってた年数と比例するのかな?
次に来る車は今乗ってる車の2倍~3倍の燃費だそうですよ。
と言っても今までのように、加速や進路変更してたらあまり伸びないかも?
エコカーらしく、オトナシイ運転心がけないといけません。

遠出のドライブも楽しみ♪
ガソリン代半額になるけど、確実にその分距離のばしちゃうでしょうね~。

☆リッツさんへ☆

最近コメント欄を開こうか?と躊躇しちゃう事が多くなりました。
ワンコブログなのに、車だったりキャンプだったり・・・。
でも、全て自分の記録なのであえて車の事もUPしちゃいました。

アルファードで最初に出かけたのは那須白川でした。
東北ドライブや九州の頃はキャンプ道具も無かったので車中泊もしましたよ~。
やっぱり、きちんと管理されてるキャンプ場でのお泊りが安心。
増えすぎた荷物の心配もありますが、小さな車でecoキャンプを目指します♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。