スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆恵那峡散歩☆

☆恵那峡散歩☆

代車では、キャンプに行けないなぁ~・・・。と、引きこもりしてましたが、我慢も限界。

2011-11-134.jpg

今年最後の紅葉カヌーに行きたかったけれど、ワンコのクレートを2コ乗せたらもう殆どスペース無し・・・。

って事で、紅葉ドライブに出かけました。

ワンコ達、初めての車なので落ち着きません。途中何度もキュンキュン鳴いていたけれどそのまま現地までノンストップ!

狭いし、音うるさいし、馬力無いし・・・。ホント疲れる~。

DSC_3468.jpg

まだちょっと早かったみたい。曇り空で風景もイマイチ。

湖近くの駐車場は満車。駐車するのに長い列が出来ていたので、臨時駐車場に車を停めて歩きます。

DSC_3471.jpg

1、2枚写真を撮ってたらもうこの状態。粘りのある草の種いっぱい付けちゃいました。

2011-11-14.jpg

国指定天然記念物「傘岩

2011-11-132.jpg

この時期、枯葉や草の種いっぱいなので、ワンコ達かなり汚れます。

DSC_3485.jpg

バスでどんどん送り込まれて来る観光客の合間を縫ってやっと到着。

連日、観光名所の紹介をテレビでされていた中でここ恵那峡も・・・。人気スポットのようです。

4ワン並べて写真を撮っていると、かなり注目されちゃいました。

DSC_3493.jpg

カヌーもしたいなぁ~と調べていたのですが、恵那峡遊覧ジェット船(インターネット割引券有り)がすごい勢いで走っているのでどうやら無理みたいですね。

2011-11-135.jpg

ワンコとお散歩を楽しんで帰って来ました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そちらは、まだ暖かいのですね。
紅葉はまだ今一かな。
でもお散歩楽しめて良かったですね。
ネバネバの草の実は、大変。
家もいつだったか道満で付けて帰って来たことがあって、大変だったことがあります。
今の時期、山道とか歩く時は、ワンコ服、着せた方がいいみたい。
ワンコのクレート2個は結構場所取りますね。
新しい車でもその分は、確保しないといけないから、キャンプの荷物の積み方、考えないといけませんね。
でも楽しみ!!
12月のキャンプ納め楽しみにしていますね。

今年はあったかかったからまだあんまり紅葉していないですかね。

遊覧船、結婚する前にいっぺん乗ったことありますよ。(もちろん今の嫁と)

ホントだぁ。。。
まだ紅葉してませんね。
暖かいのかな?

軽にクレート2つ入れたらもう何も入んないですよね~
わたしの軽は後ろの椅子倒しちゃってはなのクレート入れてます。
早く納車されるといいですね!

今年は暖かいから紅葉も遅いのかな~。
恵那峡も観光客でいっぱいなんですね。
代車にワンコ達も戸惑いながらのドライブ、早く納車が待ち遠しいですね。
お洋服着ないといっぱいお土産が付いて後が大変でしたね。

恵那峡 テレビで中継されたりしてますもんね~
紅葉 まだまだ 楽しめそうですね。
今までが大きな車だったから ちょっと不便なのかな?
私は 軽のコソッと収まる感じ…意外に好きだったりします(笑
もうすぐ納車される車 4ワンも気に入ってくれると良いですね~(^ー^)ノ

思うになんだか今年の紅葉はう~~んって感じなんだよねぇ
この前山々見ながら茶色が多いって思った。。。
紅葉探しに出かける時って青空ほしいよねぇー
曇りだとなんかぼやーってしちゃう
そうそうこの時期は場所によっては服が必須
ネバネバ草は今の時期なんだー
今はドロボウのトゲトゲ草もたくさんっ!
車はまだだっけ?
軽は確かに走らんよー
でも私は軽でもターボ使用なので良く走るよん

☆ナナハルさんへ☆

今日も暖かな一日でした。
今年の紅葉は例年に比べて遅いみたいですね。
4ワン連れて観光地のお散歩していると、
わ~すごい!可愛いコ4匹もいるよ~!」と、ちょっと目立っちゃってました。

夢中で写真を写して、ふと見たら汚いワンコに変身してて、ショック!
その場で取ろうとしたのですが、取れずに毛に絡まっちゃうし・・・。
家に帰ってブラシで根気よく取り除いた後、シャンプーしました。
ワンコ服着せないといけませんね~。

ワンコクレート2個って大人2人分位の場所取っちゃうんですよね~。
今度の車大丈夫かな?って心配になって来ちゃいました。
カヌーキャンは厳しいかも?
カヌーは最初から組み立てて、カートップするしかないですね。
12月のキャンプははストーブ持参できるか?それが心配です。

☆チャミパパさんへ☆

今年は暖かい日が続いています。
紅葉名所の香嵐渓もまだまだだとか・・・。

恵那峡、奥様と結婚前のデートで行かれたのですね~。
私は、3回目位かな?
今まで平日休みだったので、いつ行っても人もほとんどいなくて・・・。
ジェット船が出てることも知らなかった位です。

こんにちゎ。こちらもお邪魔します♪
ネバネバさん、大変だぁ☆★ 元気印だけど、泣けちゃいますねw
4キャバちゃんぉ散歩していたら、私なら絶対ついて行ってしまう…絶対(笑)
4カラーだと、何て声かけられますか??
うちは、必ず『親子ですか??』ですw

紅葉も今年はノンビリですかね♪
でも、全部紅もぃぃけど、紅を探すのも楽しいですね♪
傘岩も美味しそぅに見える秋ですねww

こんばんは*^^*

4ワンでのショット、かっこいいですね!! 
注目されちゃいますね^^//
ウチは、2ワン並べて距離を取ろうと思って後退りしてるうちに、
動き出しちゃいます><:
我慢が出来ないキャンディです…

アルファード、長い間お疲れ様でした^^ 
北海道まで、車で旅行されたのですか?!
納車が楽しみですね♪

こんばんは!JUNママです。

そうそう、代車だからとは言え、
慣れない引きこもりは
ムリですよね!!
行楽の秋ですもの。

でも紅葉には少し早かったようで。
今年はどこも紅葉遅いようですね。

今週末は納車ですか?
楽しみですねえ~!

ワンちゃん達も新しい車に、
どんな反応示すでしょうね!!

New car納車はもうカウントダウンかしら!?^m^
お出掛け好きなかよこさん、納車までお出掛けガマンできるとは思ってませんでしたよー(笑)

今の時期、自然の中でのお散歩はいろんなものが絡まって大変ですよね。
特にべたつく葉や種が厄介で、いつも持ってる服の中でなるべく覆う面積の多いのを着せるようにしてます。
ワンコも自然の中では自然のままが1番きれいだとは思うんだけれど。。。

今年の紅葉は遅そうですね。
何だか、紅葉する前に枯れて散っちゃってる木もけっこうあるんです。
変な気候ですもんねー。

我慢も限界…(笑) ^^
記事アップもないなぁ~ って思ってました。
新車楽しみですね♪
カートップってかっこいい!

紅葉のタイミングって難しいですよね。
明日の御岳山はどうかな!? 行ってきます^^

☆maymayさんへ☆

ずっと暖かい日が続いていましたが、やっと今日になって冷えてきました!
北海道では雪でしたね。(テレビで見たけど・・・)
今年の紅葉はどうかな?紅葉する前に落葉しちゃいそう。。。

後ろの座席倒さずに、座席と荷台に1コずつクレート置いたら、
もうそれでいっぱいになっちゃいましたよ~。
次に来る車も小さいので心配・・・。
5ヶ月も納車を待ち続け、待ちくたびれちゃった。
まだまだです。あと、10日位かな?

☆ラッシュママさんへ☆

今年の11月は暖かい日が続きましたね。
恵那まで出かけて見事な紅葉ぶりが見られなくて残念。
代車に乗るのは初めてなので、ワン達も落ち着かない様子でした。
特にオトコノコがヒャンヒャンキャンキャンと、落ち着かず・・・。
今までの車から新車に替わる前に小さな車で慣れておかなくちゃって感じです。
納車まで長過ぎでもう、待ちくたびれちゃいましたよ~。
まだまだです!あと10日位辛抱しなくちゃ。

ワンコ達は夏の間お洋服着せていなかったのですが、
もうそろそろ、寒くなって来たので必要ですね。

☆かしょさんへ☆

テレビで紅葉情報が飛びこんで来ると、ついお出かけしたくなっちゃいます。
恵那峡はまだ紅葉が始まったばかり・・・といったところかしら?
黄葉が始まって、その次に紅葉・・・だそうですよ。

車は、やはり今まで車高の高い車だったので運転もし易かったな。。。って思います。
軽の振動と、ゴーゴー音は疲れますね~。
でも、だいぶ慣れてきました!
今日は金山まで主人を送って行って帰りはひとりドライブ。
なかなか楽しかったです。
次の車に4ワン乗せてのお出かけが楽しみなのですが、荷物乗るかな~?ってそこが心配!

☆さちえ♪さんへ☆

そうそう、せっかく恵那峡まで行ったのに、こんなん?ってガッカリ。
茶色く焼けちゃってるって感じだよね。
街の中の街路樹のイチョウや、ハナミズキの方がよっぽどキレイに紅葉してると思った。
どんな景色にも、青空が無いとパッとしないし・・・。
写真もイマイチ。

ワンコ達に着いたネバネバの草、いつもなら草の近くに寄らないようにしてるのに、
写真を撮るのに夢中で、失敗しちゃった~!
一瞬にして、みすぼらしいワンコに変身だったよ。
無理に取ろうとすると毛に絡まって、毛玉が出来そうだし、ホント困っちゃった。

予定では、あと10日ほどで納車です。
今日は軽でひとりドライブして随分慣れました。
4駆らしいけど、ターボはどうかな?
ゴーゴー言うわりに、燃費15/L伸びてビックリでした。

☆さやぁん。 さんへ☆

こんにちは~。こちらにもコメントありがとうございます♪
過去ログ移動も捗らず、ちょっとお休み中。。。
早くキャンプに行けるといいなっ!

ワンコに着いたネバネバは、もう泣けちゃいます。
手で取ろうとしても毛に絡まるばかり。。。
いつもはパパさんがドジして、「何で気をつけてくれないの?」
なんて言ってる私ですが、自分でやっちゃった事がショックでした。

4キャバのお散歩って目立つので、いつも何か声掛けられます。
「同じ種類?」とか、「親子?兄弟?」って。
ルビーとブラタンに関しては、「ダックスのMIX?」なんて言われちゃいますよ~。

紅葉のグラデーションがいいですね~。緑、黄、紅。その中でも紅は特別キレイ!
イチョウの黄色一色っていうのもいいなぁ。。。
そうそう、今回山から街に下りて来たら街路樹のイチョウが見事に黄葉してました。
傘岩、奇妙な形してますよね。
もしかして、マツタケに見えちゃいました~?

☆hiro さんへ☆

こんにちは~!

4ワンはそれぞれ何処を見ているのかしら?カメラ目線もらえず。。。の写真。
カメラの後ろから物珍しそうに、キャキャー言いながら見ていた人に注目してたかも?
パパさんには、後ろに隠れてリードを持っててもらい、やっと写した写真です。
毎回、カメラのシャッター音と同時に動き出してしまう4ワンなんですよ~。

アルファード、車中泊&ホテル泊で九州、東北に行きました。
北海道へはキャンプ!
一昨年高速道路1000円で青森まで。あとはフェリーでワンコと一緒に渡りました。
次の車は小さくて、私達の夢を叶えてくれるかどうか・・・?
注文して5ヶ月。。。やっとあと10日で納車予定です。

☆JUNママさんへ☆

JUNママさん、こんにちは~!

そういえば、JUNママさんも代車でキャンプ行かれてましたよね~。
私も本当はキャンプに行きたかったです。
でも、はやり車が小さ過ぎて無理でした。
今まであれもコレもとどんどん積み込んでいた癖だったので、
これからどうしましょ。って感じです。

行楽の秋、お出かけしたいところはいっぱいなのに、今日から主人が4日間お出かけ。。。
その後、いよいよ代車も無くなり1週間は車の無い状態になるので、思い切って出かけました。
納車は今週末ではなくて、来週末の予定です。

ワンコのクレートをどうやって乗せようか?と思案中です。
後部座席が意外と狭い。。。

☆kayoさんへ☆

やっと来週末納車予定・・・・。
もう、待ちくたびれちゃいましたよ~!

軽でも見た目荷物たくさん乗せれそうな気がしたのですが、ワンコクレート2個がやっと。
さすがに、キャンプに出かける事はできませんでした。
でも、いつもと違ったところをお散歩出来てよかったです。
この時期の野山に限らず、公園散歩でもたくさんの枯れ草や種がついて来ますよね~。
うっかりしてました!
尻尾~耳まで!体中に着いたこのネバネバ、かなり手ごわかったデス。

今年は暖かかったせいで、紅葉する前に枯れ色になって落葉しちゃうのでは?
と、出かけてみたのですが、まだまだこれからだったみたい・・・。
確かに既に散ってた葉も多かった気がします。


☆リッツママさんへ☆

最近本当に引きこもりしてました。
過去に行ったキャンプ記事見ては、満足。
アウトドアなブログだけ集めて、ブログを立ち上げてみたり・・・。
車の燃費記録など、マニアックなブログを開設したり・・・。そんな毎日でしたよ~。
カヌーももう終りにするには暖かな毎日が続き、
本当はカヌーを積んでお出かけしたかったのですが、やはり無理でした。

今度の車は色々と楽しみもあるのですが、現実問題小さくて荷物どうしよう・・・?って感じです。
カヌーキャン出来ちゃうセダンってすごいな。
家はワンコのクレートだけでも場所取っちゃいそうです。

関東にも御岳山ってあるんですね。
木曽は「おんたけさん」て読みますが、「みたけさん」て言うんですね。
どのコースに挑戦するのかな?
レポ、楽しみにしています!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。