スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手作りワンコ服・・・ツナギ

手作りワンコ服・・・ツナギ

毎年恒例、パパさんは義父母と一緒に沖縄へ・・・

パパさんがいない日を狙ってワンコ服作りたい!と、早速製作に取り掛かりました!

ひとりなら、やりたい事に没頭できるし、散らかし放題でも気にならないのがいい♪

2011-11-161.jpg

リリーは毛色に合わせて下だけ無地の黒にしたのですが・・・。

ホコリや糸くずが目だってしまうので失敗でした~。

2011-11-16.jpg

茶色いコには茶色系の布で・・・。

この生地去年作ったモコモコツナギと違い、かなりホツレ易いので、作るのに四苦八苦。

ちょっとハイネックにしてみたのですが、あらら・・・。

なんか縫い目がずれて、ホツレてる~!って事でタグでごまかしました。

本日の成果は2枚。1枚作るのに2時間半位かかりました。

出来上がったのを試着していると・・・。

DSC_3511_20111116164725.jpg

葵がカメラの前にやって来ます。

DSC_3512.jpg

ここでも・・・。

DSC_3518_20111116164723.jpg

そして、ここでも・・・。

DSC_3520.jpg

糸くず付いてます。

DSC_3519_20111116164723.jpg

後ろはこんな感じ。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

凄いなぁ~
つなぎを作るのは、私には、夢の夢。
とっても似合ってますよ。
確かに黒は、糸くずが目立っちゃう。
チョッと残念。
これ着て山道歩けば、葉っぱや、草の実、付けずに済みますねv-218

ワンコ服作っちゃうのって凄い!
しかも2時間半でできるなんて。つなぎって難しそうなのに ^^;

昨日の山道は最悪!!
耳から尻尾までお土産付けて、取るのが大変でしたe-330
早速、e-337ネットでつなぎを探したのに
気に入ったものは すでに売り切れe-281
自分で作れれば サイズも生地もお気に入りができていいですね!^^

葵ちゃんどうしたのかしら??e-266

すご~い!
そら君の生地はとっても難しそうですね~。
私は袖が付いたものも作れないから溜息です。
サイズも生地もお気に入りで出来るから良いですね。
これなら落ち葉やいろんな物が着くのも最小限ですみますね。
葵ちゃんは私のは~って待っているのかな?

またまた 可愛いのが出来ましたね~(^ー^)ノ
リリーちゃんも そら君も とってもお似合い★
ワンコ服作りから かな~り遠のいた私としては
かよこサンの 器用さが 本当に羨ましいです!!!
葵チャン カメラを構えると 
「撮ってもらえる」って法則が分かってきたのかなぁ?
うちの子たちも カメラを手にすると
「ボクも・・・」と チョコンと座るんです(^^)
その姿が 可愛くて・可愛くて・・・

ぷぷ^m^わかりますよー。
1人だと広げても気を遣わなくていいし、好きな時間に好きなだけ集中できるんですよね(笑)

つなぎ可愛いです!!難しそうなのにすごいなー。
実用的でも可愛いのってなかなか売ってないから、やっぱり手作りがいいですね^^
(・・・って、私はつなぎにまだ手を出せないんですけど^^;)

サイズぴたんこですね!!
さすがです!!!
あったかそうでいいのできましたねー
そらくんの生地たしかに縫いづらそう・・・

おなかの周りにはゴム入れないんですか~?
入れなくても脱げないのかな?
あと男の子用はだいぶ前短くしてるんですか~?
男の子に作ったことないので気になります。

こんにちゎ~♪
すごいですね~!! すっごい可愛い(*^_^*)リリーちゃんもそら君も似合ってる~♪♪

作れちゃうんですね!ツナギは特に難しそう☆

うちは最近ぉパジャマってゆぅツナギを買ったんですが、2ワンとも鳩胸でピッタリのサイズがなくて・・・せっかくの長袖・長ズボンを折って着てます(/_;)

手作りならピッタリサイズのが出来るし、その子らしさも…♪
いつか… きっと、いつか… (笑)

こんばんは☆彡

ツナギを作られたのですねー♪
すごーい!! 可愛いですぅ~(^^)
リリーちゃんの星柄の切替えも、カッコイイですね!
わかりますッ!!
モコモコの生地は、すごくケバケバしますよね。 可愛いのに…
度々登場する、葵ちゃん 面白くって可愛いです~(^u^)

ツナギはお尻まであって、あったかそうですね♪

☆ナナハルさんへ☆

ナナハルさんは、バックなど細かい作業がお得意だから、
つなぎは、簡単に出来ちゃいますよ~。
普通のワンコ服作るのと同じです。

ツナギはこれからのキャンプ用です。
家のコ達、慣れなのでツナギはあまり好きじゃないみたい。。。

☆リッツママさんへ☆

ツナギて、作ってみたら意外と簡単!
ただ、生地によって縫いにくかったりしますが・・・。
ズボンの部分は、胴体に繋げて裁断するので簡単です!

落ち葉や、草の種いっぱいのこの季節
やはりWフルを着ててもカバー出来ない部分があったのですね。
次回からは、スヌード着用ですね。それと、と尻尾をカバーしなくちゃ!

ネットでワンコ服もいいけど、×4頭はやはり大変。
手作りだと、お値打ちに出来ますよ。

写真の葵は、自分の服が無くて何故?ってお顔に見えますね。
カメラ目線じゃなく、何処か不満気な様子です。

☆ラッシュママさんへ☆

去年も毛足の長い生地で作ったのですが、
今回のはちょっと引っぱるとザクザク切れ目が入っちゃうんです。
何処を縫ったら良いのか?四苦八苦!
いちいち裁断したところにジグザグかけてそれから縫ってまたジグザグ。
糸があっという間に無くなっちゃいました~。

生地の触り心地が良かったので買ったのですが、静電気がバチバチ☆
見た目はとてもいい感じなんですけど、静電気防止スプレーが必要ですね。
キャンプ用にツナギ作ってみたのですが、普段お家の中で着せていても毛が落ちなくて良いかも?
昨日、葵とルルの分も作りました!
後で写真UPしますね~。

☆かしょさんへ☆

リリーもそらも大きさはピッタリ。
ツナギって大き過ぎると脱げちゃうし、ピッタリだと着せたり脱がせたりが大変ですね~。

ハロウィンオフ会の時、かしょさんが作られてたマロンくんの服素敵でした。
私、色々な方からの刺激をもらって、自分でもワンコ服作れるようになりました。
かしょさんも、その中の一人です。

カメラ見ると自分も写して~!って感じの葵。
でも、今回は自分が主人公じゃなくて不満なお顔ですね。
マロンくん、タルトくんもカメラ構えると目の前に座っちゃうのですね~。
可愛い!!

☆kayoさんへ☆

生地買ってから、ずっとこの日が来るのを待ってました!
自分だけなら、少々食事時間が遅くなったって平気。
キリの良いところまで中断せずに出来るのがいいです。

ツナギの型紙だけ見てると???な感じでしたが、
作ってみたら他のワンコ服と同じでした!
kayoさんも、是非挑戦してみてくださいね~。

☆maymay さんへ☆

そらは、痩せすぎているので普通のサイズで服を作ると何だか変なんです。
今回作ったツナギはピッタリでいい感じになりました。
生地自体はモコモコなので、痩せている体型もカバーしてくれています。
ただ、色々と失敗も・・・。

伸びる方向を前後ろに取ったのが間違いでした。
着ている間に伸びて来ます。
ゴムが無かったので、縁取りリムを引っぱって付けました。
毎回つなぎ作るときはゴム入れてます。今回も入れようかな。
男のコ用は前短く、袖も短くしています。
リリーのは一番最初に作ったので、ちょっと短かったです。
ちょっと失敗。。。
失敗を繰り返して、次につなげないと!

☆さやぁん。さんへ☆

この前、サラターフのお庭でチョコちゃんハナちゃんもツナギ着てましたね~。
作る予定で、生地も買ってあったので、
こんなふうに出来上がるかな?なんてイメージしてました!

ツナギって、意外と簡単なのです!
最初は型紙からイメージが取れず、手を出せなかったのですが、
作ってみれば、普通のワンコ服作るのと変わらない感じ♪
でも、毎回作りながら色々試行錯誤はあります。

チョコちゃん、ハナちゃんのダボダボな感じも可愛かったですよ~。
ゆったりサイズもいいですね!

☆hiro さんへ☆

こんにちは~!

キャンプ用に、ツナギ作ってみました!
でも、寒いのでもう早速お家でも愛用中です♪
生地を買ってきて、作るまでの間頭の中でワンコ服のイメージがいっぱい☆
モコモコ生地は、裁断するとホコリがいっぱい出るので、パパさんのいない日を待ってました。
作ってる時は楽しいけど、早くこのホコリから開放されたい!!って気分。
やっと昨日残りの2着完成です。
140センチ幅だったので1mで3着出来ました。

葵はワンコの毛皮をかぶった人間なんです。
って、私も勘違いしそう・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
