スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆レインボー☆

☆レインボー☆

夕方、お散歩に行こうと外に出てみると冷たい雨。

DSC_3580.jpg

雨の後の虹!写真には上手く写ってないけれど上にもうっすらと2重になって空にかかっていましたよ。


DSC_3581.jpg

虹の向こうの街は太陽に照らされてます。



DSC_3597.jpg

夕方から一気に寒くなったので、レインボーも点灯☆

ファンヒーターから今年はストーブonlyになりそうな予感です。

DSC_3582.jpg

キャンプ用に欲しかった小型の対流式ストーブ。

レインボーの名の通り、七色の光になって輝きます。

アラジンより一回り小さなレインボー。明るくてちょっといい感じ♪

10月にネット検索したら何処も品切れ状態が続いている中、家の近くのホームセンターで見つけて即購入しました。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

虹がすごく大きいー!
こちらは雨降らなかったよー

レインボーは意外とホームセンターにあるよ
でも小さいけどお高い。。。
明かりがレインボーだからとっても明るいよね
昨年のやまぼうしのキャンプでお隣の方がこれ持ってた
すごく明るいって言ってたー
家も只今石油ストーブ
今年は石油ストーブの売れ行きがすごいって言ってた

ストーブってほんわかした暖かさがいいですよね。

そういえば、昔の熱くなるところが網のドームになってるストーブってまだあるのかな?

☆さちえ♪さんへ☆

色々な方のキャンプブログ見てて、フジカちゃん欲しいな~って調べていたら、
フジカって、レインボーより小さくてこれまたお高いの~!
で、それならこちらを。。。とネットで調べても無いし、あってもかなり高くなってた。

震災後、電気が無くても使える石油ストーブが売れてるみたいだね。
アラジンもいいけど、こちらは上だけじゃなく、
周りもほんのり暖かくて何より明るいのがいい!
と~っても気に入っちゃいました。
今日は、ストーブの上に鍋乗せて、早速おでん作ったよ!
煮炊きも同時に出来るのがいい!

☆チャミパパさんへ☆

3年前からファンヒーターからストーブに・・・。
ファンヒーターって、ワンコが暖かい場所占領しちゃうんですよね~。

この2台のストーブは対流式なので、周囲を触っても熱くないのでワンコにも安心。
今回のレインボーはほんのり暖かさを感じる程度です。

昔網の掛かったドームのストーブでしたよね。
子供の頃、消したばかりのストーブの網が黒くなってたのでもう熱くないのかな?と、
ふと触って、手に網の模様の焼印しちゃった事がありました~。

み~サンが 「学校帰りに虹を見た~」と笑顔で帰ってきてたので
きっと 同じ虹を見てたのでしょうね~

ストーブの暖かさって良いなぁ・・・って思います。
実家で住んでたころ 上にお餅置いて 焼いてたなぁ・・・
ファンヒーターでは こういう楽しみが無いですもんね。
って 食べ物のことばっかり・・・(笑

TVで2つの虹が紹介されていました。
こちらはその頃パラパラと小雨が降っていたんですが、
空を見上げず急いでお散歩終了でした。
こちらでも見えたかな!?
ストーブのレインボーもいいですね~
昨日から急に寒くなって我が家はヒーターつけてます。
ストーブは上でいろんな楽しみが出来るからいいですね~
家も考えようかなぁ~~

☆かしょさんへ☆

み~サンも見たんですね~!
丁度下校時間だったと思います。
私も写真撮ってるとき、かしょさんも同じ虹見てるかな?って思ってましたよ~。

ファンヒーター、灯油もガスもあるのですが、あまり出番が無くなってしまいました。
温風の前をふさぐように座るワン達。。。。
実は、そんな私もファンヒーターの前を独占です。

ストーブの上に鍋を置くのは危険なので、あまりお勧めできませんが、
つい、ヤカンなど乗せたくなっちゃいます。
キャンプブログ見てると、みなさん小さなストーブ持ってるので、
本当は小さなストーブ探していたのですが、普段使いにも良さそうなレインボーにして良かったです。
もちろん、上でお餅も焼けま~す♪

☆ラッシュママさんへ☆

私も同じTV番組見てましたよ~。
昨日は、お天気だと思ったら急に空が真っ暗になったり…と、不安定なお天気でしたね。
今回は、夕方ちょっと早めの時間にお散歩に出ようとした主人が見つけてくれました!

レインボーストーブは、お家の中で焚火をしているような?柔らかな炎に癒されます。
本当は、上に乗せて煮炊きはダメなのですが、つい乗せちゃいます。
コトコトゆっくり煮込み料理に便利。
キャンプでは、ストーブだけで調理出来ちゃったりするんですよ~。
震災後、電気無しでも使えるストーブの人気が出てきたみたいですね。

きれいな虹ですね~
ナイスショットです!!!

石油ストーブ売れてますよね~
灯油買いに行くのがどうしても億劫で・・・
重たくて・・・
エアコンとガスファンヒーターな我が家。
停電したら使えません。
カセットガスのヒーター1台あるけど屋外用なんですよねー
1台くらい考えないといけませんね。

☆maymayさんへ☆

滅多に見られない虹が見られると嬉しくなります♪
大きな半円の虹が肉眼では見られたのですが、写真におさまりきらず・・・。
昨日は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしが、今日は雲ひとつ無い晴天です☆

石油ストーブは震災以来人気が高まってますね~。
私が買ったこのレインボーっていうストーブ、ネットで探しても品薄で、
価格も定価より高く売ってるみたいですよ~。
灯油は巡回販売があるので最近便利になりました。
1週間に3回位回ってきます。玄関先で購入できるのは便利ですよ。
ガソリンスタンドで買うより、値段も安いのです。

レインボー!

綺麗な虹!!
出そうな天気のときはチラチラ気にしてるんですが、最近見てないなぁ。

ストーブの季節。
石油ストーブのポカポカした部屋と
匂いが好きですー!!

☆nozayonさんへ☆

滅多に見られない大きな虹が見られて、嬉しくなっちゃいました~♪

丁度レインボー(ストーブ)に初点火の予定の日だったので、バッチリ!
ストーブの匂い=冬って感じ。
今度のストーブは、明るくていいですよ~。
ストーブの上だけじゃなく、周りもほんのり暖かいです。
ストーブの季節がやって来ましたね~。
冬キャンも楽しみです!

昼間は暖かいけど 朝晩は寒くなりました。

ストーブの暖かい炎がいいですね~
我が家も エアコン、床暖の出番はめっきりなくなり
震災のとき(計画停電)も大活躍のストーブでした。 ^^

Rainbowの炎 明るいですね~
七色の光がとってもきれいe-420
これから 冬キャンに大活躍ですね!
新車が来るのが楽しみですね♪

☆リッツママさんへ☆

震災後、ストーブが見直されてるみたいですね~。

もしもの時の備え・・・
ストーブに限らず、アウトドアグッズがあるだけで心強いですよね。
ワンコ連れて避難所に行けないなら、テントで避難もできるし。

今度のストーブはとっても暖かな光で、明るいのがいいです。
まるで、家の中で焚火をしているみたい!
キャンプに持って行きたいけど、今日、次の車見て来たら、やはり荷台もかなり小さいです。
とりあえず、明日納車が決まりました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
