スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

富士山5合目での出会い (葵の動画もあります)

富士山5合目での出会い (葵の動画もあります)


16年前のお盆休み・・・
富士山5合目、駐車場に入る道路は大渋滞で、順番待ちして並んでいる時の事でした。

一瞬、目の前に現われた茶色い動物。
ふらふら、ふらふら・・・あちこちさまよって歩いている何かを見つけました!

野生動物じゃない?どうしたんだろう?なんて思って見てたら
どこかへ消えていってしまった茶色い生物。

駐車場にやっと車を止めて、そんな事はすっかり忘れて
歩き出すと再び目の前に現われた茶色い影。

あれ?さっきのコ?
思わず走ってそばに寄ると、さっきのコ、やっぱり仔犬だったんだぁ・・・

「おいで~!」って言うとちょっと寄って来ては逃げて、大きな観光バスの下へ。。。
このままにしておいたら、交通事故に遭うかも?

そう思って保護したのが

今、家にいるラブなのです。


DSC_0247


飼い主さんはきっと、車の窓をちょっとだけ開けて、お買い物でもしていたんでしょうね。
首輪も無かったので、どこかのブリーダーさんから譲り受けたばかりのコだったのかも?

今考えればそう思うのですが、もしかして野良犬?それとも土佐犬???って感じでした。

ラブラドール・レトリバーだって確信したのは、その後予防接種で獣医さんに行った時の事です。

DSC_0249


抱っこしながら、「犬を探してた人いませんか~?」「このコの飼い主さんいないですか~?」
って、5合目をウロウロ。。。
おみやげ物屋さんの前に立って、みんなに声をかけていたんですが、全然見つかる気配無し・・・

抱かれたその仔犬はホッとしたのか?
じーっと抱かれたままで、逃げようとすることも無く、私達にすっかり頼りきった感じだったんです。

DSC_0250


その時、既にうちにはシェルティーが一頭いたので、もうこれ以上は飼えない・・・
そう、思っていたんですが、なぜかそのままうちのコに。


DSC_0251


富士山で出会ってから、16年。
色んなところへ行ったね。

山登りは、御嶽山、乗鞍岳頂上目指して、一緒に登ったね~。

泳ぐのが大好きで、海岸を歩いていれば自分から進んで海の中へ飛び込んで行くラブ。

先住犬、エリーは4歳。犬嫌いで大変だったけど、容赦なく首元へ食らいついていくラブにとうとう犬嫌いを克服。

エリーが負けても当たり前の体格になってしまったけど、順位はやっぱりエリーの方が上。

ラブは、やっぱり控えめで、優しくて、おっとりしてて、本当にいいコだね。

でも、お水苦手なエリーと一緒に泳ぐ時だけ、意地悪して沈めちゃったり・・・
ちょっと悪戯もしてたっけ。

DSC_0244


そんなラブも16歳。
もう、泳ぐ事もできなくなっちゃった。

今は、歩くのも、ご飯の時と、排泄の時だけ。
我が家のご長老様です。

DSC_0295
               DSC_0256
                             DSC_0290
        

           ルルも、リリーも、葵もそらもラブがだ~い好き!

                         ラブちゃん、暑いけど、今日も頑張ろうね。




過去のブログの中にちょっとだけ、ラブがいました→2年前のラブです


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ラブちゃん、happykayokoさんちの子になって幸せでしたね。
葵ちゃんやそら君にとってラブの存在って、スゴク良い影響与えてますよね。
きっと優しいワンコになると思います。
とってもいいお話でしたv-10

No title

ラブちゃんとの出会い・・・
ウルッとしてしまいました。。。
きっとその時のラブちゃん まだ小さいし 見知らぬ土地で不安いっぱいだったんだろうなぁ。
happykayokoさんに出会えて すごく幸せだったと思いますよ☆
巡り会うべくして 出会ったんだと・・・。
み~んなに好かれるラブちゃん。
と~っても 優しいラブちゃん。。。
ルル君・リリーちゃん・そらくん・葵ちゃん・・・・
そして タルトや れんちゃんへの愛情。
ブログを拝見してて いつも 心豊かにさせられました。

No title

ラブちゃんとの出会い。。。
とってもジィ~ンときちゃいました。
前に会った時も、大人しくてとても可愛かった。
ラブちゃんはみんなからもホントに好かれてるね。
葵ちゃんがちょっかい?出してる動画はウルッときたり。。。
もう、とっても感動しちゃった・・・。
ラブちゃん、まだまだ暑い日が続くけど
みんなの好きすきビームをいっぱい浴びて
楽しく過ごしていってね。



No title

家族の歴史の中にラブちゃんは欠かせないものですよね
特に子供の成長期は子供と一緒に兄弟として育ちますね
ラブちゃんの犬生はきっとラブちゃんの満足できるものとして過ごされてこられたことでしょう
これからどうぞ穏やかにゆっくりと・・・
葵ちゃんのぺろぺろ、かわいいわ~
ラブちゃんは若さをもらっているのかな?

No title

ラブちゃん、素敵なお家で家族の一員になって良かったーe-328
おばあちゃんになって、お出掛けできなくても、いつもラブちゃんの周りには、
ラブちゃんのことが大好きなワンコがいっぱいe-278
全然寂しくないですねe-461
「だんだん賑やかになるなー」なんて思ってますねー、きっとe-271

これからもみんなの優しいおばあちゃんで、頑張ってねーe-415

泣けちゃった・・・

ラブちゃん・・・

その日、そのとき、その場所で
出逢うべくして、happykayokoさんご一家と
出逢ったのでしょうね。

いっぱいいっぱい愛されて
いっぱいいっぱいの幸せを
いつも感じているんだろうな。

だからこそ
いつも優しいラブちゃんなんだろうな。

葵ちゃんがラブちゃんに甘える画像に
涙がでそう。

ラブちゃんの優しさ、葵ちゃんの無邪気さ
happykayoko家で愛情いっぱいに包まれて
育まれたワンちゃんたちの姿に
胸があつくなりました。

みんなみんなずっとずっと一緒になかよし♪
happykayoko家のあたたかい愛を
ありがとうございます☆☆☆

No title

ラブちゃん見てるといつもほんわかした気持ちになります。
happykayokoさんとこには元気なキャバちゃんたちが
いっぱいだけどラブちゃんの存在は決して欠かすこと
できないですよね。
葵ちゃんがラブちゃん大好きなのが画像から
とっても伝わってきました。
高齢犬ラブちゃんだけど若いキャバちゃんたちの
パワーをもらっていつまでも元気でいてくださいね!
ラブちゃんhappykayokoさんと出会えて本とによかったね★

そうだったんですか

なんと運のいい子でしょう。ラブちゃん。
捨てられたのかもしれませんよ。
今は幸せでよかったです。本当に。
これからも一日でも長生きして親孝行してね。
なんか朝から涙の出るお話しでした。嬉しくて。
ラブちゃんガンバ。

No title

ラブちゃんと、こんなドラマチックな出会いがあったなんて!
happykayokoさんちのコになるべくしてなったって感じ!!ラブちゃん、幸せですね。
お宅にお伺いしたときのラブちゃんの優しい表情が目に焼きついています。小さいコたちにちょっかい出されても、好きにしなさいーって温かく見守る目^^
実は私、数日前に実家犬コーギーの訃報を聞いてかなり落ち込んでいました。。。
あと数日で12歳。まだまだ元気だったのに、その時の体調と気温とが悪い方向へ転がり、今年の猛暑を乗り切ることができませんでした。
16歳のラブちゃん、あなたの姿に励まされます。
暑い暑い毎日だけど、あなたの事を大好きな家族に囲まれて穏やかに楽しく過ごしてね。
れんちゃんも遠くから応援してるよ~!

No title

ラブちゃんにそんな歴史があったとは・・・
hapykayokoさんファミリーに出会えてラブちゃんは幸せですね。
これからももっともっと長生きしてね。

私もまぬぴーもやさしいラブちゃんが大好きv-10BBQオフ会の時もまぬぴーが唯一自分から
挨拶して嬉しそうにしてたのはラブちゃんでしたよ。

以前聞いてたお話ですが、こうして画像付で改めて見ると本当に色んな偶然が重なり運命的な出会いだったんですよね。
うちのくろもこの夏をこえると17才。
たった1才違いだけどラブちゃんは大型なのでくろより確実におばぁちゃまですよね。
まずはこの猛暑をお互い頑張って乗り越えましょうね。

☆ コメントありがとうございます☆

v-286  ナナハル さんへ☆

ラブは、不思議な縁でお家に連れて帰って来ちゃったコなので、
本当は、もっといい飼い主さんの元でもっと幸せに暮らせていたのかも?って思う時もあるんです。。

ルルにはお母さん代わりとして・・・
そして、葵やそらにもきっといい影響を与えてくれる事、間違いナシです。
ラブが家に来て、こんなに性格のいいコっているんだぁ。。。って、
私から見ても、ラブはお手本みたいな存在でした。
いつもニコニコ。。。尻尾フリフリ。。。
尻尾ふり過ぎて、当たれば痛いほどでした。
でもね~。歳をとってからあまり尻尾も振らなくなっちゃったんです。

v-286    かしょさんへ☆

そうそう、最初はラブはションボリ(._.)って感じだったんですよ!
抱っこして、富士山の氷穴の観光したり、あちこち回ってキャンプ場へ・・・
そこでお留守番していたエリー(シェルティー)を見て、すっかり安心。
その場で追い掛け回していました。
不安いっぱいの仔犬に、一番安心できるお母さん代わりは、やっぱり犬なんですね。

同じように、ブリーダーさんの元から連れてきた時のルルを安心させたのもやっぱりラブだったんです。
そう考えると、タルトくんにはマロン君の存在が親代わりなんでしょうね~。
タルトくんも、幸せいっぱいだ~!

v-286   chachie♪さんへ☆

葵がお口をペロペロ。。。そらも同じようにするんですよ!そらはお鼻ペロペロ。
ラブは、時々うるさそうに「ワン!」って言う事もあるんです。
大きな口を開けて「ワン!」って言うだけで、絶対に噛まないんです。
ちょっと逃げてまたそばに・・・
何故か、ラブは優しいから大丈夫!ってみんなが思うのかな~?
でも、私はドキドキ・ヒヤヒヤなんですよ。

一日中寝転んで、ほとんど起きる事は無いけれど、食欲は旺盛。痩せてるけどね。。。
この暑さにも全然バテてないみたいです。

v-286    くるみママさんへ☆

ラブがお家に来た時は、長男が思春期の頃。
私も、心の余裕が無く、悩んだり、焦ったり・・・
でも、ラブが来てすっかりラブに夢中になってしまった私。
おかげで、子離れも出来ました!
みんなに、たくさんの癒しを与えてくれたラブなんです。

ルルが来る前からだんだん弱って行く一方だったのに、
ルルが家に来て見違えるように元気になったラブ。
やっぱり、仔犬パワーはあるみたいですね。
葵ちゃんはお口を、そらくんはお鼻を、いつもペロペロしてるんです。

v-286   ♪のよ♪さんへ☆

ラブには、たくさんの元気、癒しをもらったので、今度はお返しする番なんですよね。
今は、尻尾もふらなくなったし、ただ、ただ生きているだけ。
でもね~。きっとそこにラブがいるだけでみんなが幸せになれるのかも?

ラブが幸せだった。と、最後に思ってもらえるように、
これからも過ごせるといいなぁ・・・

v-286   わみほちさんへ☆

人間の子供だったら、高校生。
今、一番輝いている時なのに、ワンコにとってはは晩年。
たくさん生きていないのに、もう何でも知ってるよ~!って顔をして毎日を過ごしています。

いっぱい愛してあげられたのだろうか?
ちゃんと、幸せだって思っててくれるのだろうか?

多分、私の方がラブに教えてもらった事たくさんあるし、
心の支えにもなってもらったんだと、思うんです。

今度は、ラブにお返ししなきゃ!

v-286   ABOさんへ☆

いつも、のんびり、おっとりマイペースのラブ。

ルルはもちろんラブが大好き!
葵はルルの目を盗んでラブのそばへ。。。
お口をぺロペロの葵に対して、そらくんはお鼻をペロペロ・・・
ラブって、美味しいのかな~?
どんな味?って、聞きたくなっちゃう!

みんながいるから、ラブもきっと若い気持ちになれるんだろうなぁ・・・。

v-286   りえさんへ☆

今まで何度かラブの生い立ちを、ブログに書こうと思っててずうっと伸び伸びになっちゃいました!
本当はね、ラブを連れてきちゃった事、悪い事したなぁ・・・って気持ちだったんです。
もっと、本気になって飼い主さんを探せば見つかったのかもしれないし。。。
最後には、見つからないで!一緒に帰ろう!って気持ちになってしまったから。
今でも申し訳ない気持ちが、少しあるんですよね。
でも、その分いっぱい幸せになって欲しいなぁ・・・

v-286    fluffyrinさんへ☆

ご実家のワンちゃん、そうだったんですね。
たくさんの思い出いっぱいですよね。
人間より寿命が短いワンコにとって、仕方が無い事なのかもしれませんが、
お別れは悲しいですよね。

16歳のラブ。
寝たきりに近いけど、充分存在感があります。
ふと、居なくなったら?って考えるだけで涙が・・・

でも、その時は確実に近づいている。
ラブにとって、生きてて良かった!ココの家に来て良かった~!って思ってもらえるように。。。
今はそれだけ。

今年の夏が越せれば、きっと来年も・・・

v-286   まぬ太郎さんへ☆

ラブと出会えた事で、たくさんの悩み、苦しみ、悲しみを救ってもらえました。
ラブといると、不思議と気持ちが落ち着くんですよね。
もしかしたら、ラブは神様からのプレゼントだったのかも?

ワンコが大好き!人が大好き!食べるの大好き!いつもニコニコ。
ラブって、キャバリアの性格に似てると思いませんか?
こんなに優しい性格の犬に出会えた事、とても幸せに思います。

次回のオフ会にも是非参加させて下さいね。

v-286   くみoちゃんへ☆

くろちゃんに負けないように頑張らなくちゃ!
こんなに暑いのに、ラブは日の当たる暑い場所にいたりで、
ちょっと思考回路が弱っているみたい。

でも、ご飯の時だけは、すご~く敏感にわかるのよ。
そして、食欲も旺盛。(痩せちゃってるけどね)
この夏をのりきれば、きっとまた元気に歩けるようになるんじゃないかな~?
そんな気がします。









はじめまして、今
ブログの勉強してます。

いろいろな方のブログを参考にさせて頂いてます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2008.08.13 20:26

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。