スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

八事山 興正寺

八事山 興正寺

DSC_3699.jpg

今日、ふとYahoo!の天気予報を開いてみたら、

「八事山興正寺」の紅葉情報が目に飛び込んで来たので、出かけてみました。

日中は歩いていると汗ばむくらいの暖かさ。

パパさんの実家に車を停めてお散歩です。

実家から20分ほどで到着。

DSC_2237.jpg

紅葉は見頃とあって、キレイです。

2011-11-30.jpg

12月11日まで紅葉ライトアップもされるそうですよ。

2011-11-301.jpg

森の中を歩いていると、鳥の囀りに癒されます。

街の中のオアシス♪

DSC_3709.jpg

パパさんの実家に寄って、郵便物を回収後・・・

DSC_2255_20111130225128.jpg

名古屋栄にある大きな眼科専門病院へ。

実は、パパさんの両親揃ってこちらの病院に入院中です。

80歳を過ぎると、ほとんどの人が白内障になるそうで、(去年家の父もこちらで手術)

2人揃っての入院となりました。

手術まで約5ヶ月待ち。とても有名な眼科で1000人の手術待ちでした。

昨日、片方の目の手術も無時終り、元気な父と母にホッとしました。

今日お見舞いに行ってみると、母は病室にはおらず、病院内をお散歩。

手術室前のモニターに釘付けでした。

とても難しい移植手術を見て、「へ~!すごい。」とひたすら感動!

明日は、またもう片方の手術です。

DSC_3710-1.jpg

今日の平均燃費、23.7km/L. αはやはり街乗りに強い!




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

綺麗な紅葉ですね。
学習の小径ですか!?
いいネーミングですね。
義父母さま、無事片方の眼、手術終えられて、良かったですね。
大きな病院ですねぇ~

凄いな!!
ガソリン長持ちしますね!!

4キャバちゃんのショット、やっぱり圧巻☆ かわいすぎるぅ♪
ハァハァ、温かさが伝わってきます(*^_^*)
今日は昨日とうって変わって寒いですね~>< 我が家の2キャバちゃんは、おコタから出てきません(笑)

五重塔に紅葉、風情がありますね~。
銀杏も見ごろで、本当街中のオアシスですよね♪

お父様お母様の手術、順調で何よりです。ご夫婦一緒ですと安心感があるでしょうね。
無事両眼の手術が終わるようお祈りいたします。

眼科の病院て珍しいですね!!
普通は専門だとクリニック程度の小規模ですよね。人気があるんですね~♪

こんばんは!JUNママです。

昔主人の実家に行く時に八事興正寺、よく通りました。
自宅からそう遠くない所なのに、
最近はご無沙汰です。
紅葉、見事ですね~!!

ワンちゃん達も程よいお散歩で、
満足した事でしょうね。

杉田眼科、相変わらずですね。
因みに実家の母は以前、
藤田保健衛生大学病院(私の地元)の眼科でした。

☆ナナハルさんへ☆

天気情報を見ようと開いたページにパパさんの実家近くの紅葉見頃となっていたので、
急遽、ワンコ達を連れてのお散歩となりました。
街の中の森。こんな場所でもたくさんの生き物達がいるんですね~。
バードウォッチングはできなかったけれど、綺麗な鳥の囀りに、癒されましたよ~。

義父母の手術も今日終わって一安心です。
病院は、名古屋の繁華街の中にド~ンと建ってるんですよ。
先生も30人位はいらっしゃるみたいです。
難しい手術。。。見ていたのは、アメリカから角膜を取り寄せての手術でした。
義父は、戦争中に爆弾で目を負傷していたので、今回の手術も乱視が酷く大変だったみたい。。。
痛かったらしいです。

燃費すごいでしょ~。
80km走っても、ガソリンの目盛りがなかなか減らないです。

☆さやぁん。さんへ☆

今回の4キャバ写真いい感じに撮れました!
ちょっと、おまぬけな表情もいいでしょ♪
昨日はワンコ達には暑いくらいの気温でしたが、今日は一気に寒くなりましたね~。
家のコ達はお膝温め犬しっかり勤めてますよ。
2ワンずつ、抱っこしています。

街の中の紅葉も一気に進み、
街路樹の銀杏並木が裸んぼうになったら、いよいよ冬の訪れかな?
この風景が見られるのもあとちょっとですね。

今日もう片方の目の手術も終り、安心しました。
2人ともとっても元気ですよ~。
レーシック手術で、日帰りでお帰りになる方もいるのですが
入院して大事をとっているので、こちらも安心です。

眼科専門病院は、名古屋繁華街のど真中にあります。
ビル9階建てで、最新設備、入院病棟はホテル並みに素晴らしいですよ~。
診察もすごい患者さんで、一日がかりになります。

☆JUNママさんへ☆

JUNママさん、こんばんは~。

ご主人のご実家もこちら方面なんですね。
近場の紅葉って、あまり関心が無くて、つい遠くに出かけてしまいますが、
紅葉情報を見て行ってみました~。
久しぶりに行ってみたら、色々と変わってて綺麗に整備されていましたよ。
ワンコは境内には入れないので、入り口のみ。
お寺の敷地内にある、遊歩道のお散歩でしたが、とても喜んで歩いていました。

眼科も大きな専門病院となると混んでいますね。
初診の時も付き添いましたが、ほぼ一日がかりでした。
JUNママさんの地元の藤田保健衛生大学病院も、有名ですよね。
名前だけは知ってます。
前後の辺りでしたっけ。
豊明市役所の辺りに叔母が住んでいたので、近くは通った事があるかも知れません。

手術無事に終わって良かったです。
e-3761000人待ち、5ヶ月待ちとは凄いですね。
それだけ腕も評判もいいんでしょうね!

お義母さんの 行動力、好奇心に脱帽です。
片方の手術も無事に終わった事でしょうね お疲れさまです。

v-448燃費いいですね!


☆リッツママさんへ☆

ありがとうございます。
無時に両目の手術も終わり、2人の元気な姿を見て安心しました。
初診の時も付き添いましたが、とにかくすごい患者さんの数に驚きでしたよ~。
一日に何件も手術が行われています。
評判を聞いて、遠くから患者さんもみえてるみたいです。

義母は本当に好奇心旺盛、おっしゃる通り行動力もすごいです。
思ったら、即行動に移せるタイプで、いつも凄いなって思ってるんですよ。

車の燃費は毎回感動モノです。
昨日やっとナビとバックカメラ、ETCが付いたのでこれからのお出かけも楽しみです♪

きれいですね~

なんか今年はこっち紅葉見ないまま
冬突入しそうな感じです。
急に寒くなりました。

燃費いいですね。
羨ましいなー
次はうちも燃費重視で考えよう。。。

☆maymay さんへ☆

街路樹のイチョウも気がつけば黄色く色付いて紅葉真っ盛り。
木枯らしが吹いたら、いよいよ冬の訪れですね。
一昨日の暖かさはなんだったんでしょう?
12月になったら、一気に寒くなって冬の始まりを感じます。

車の燃費は寒い日には暖気運転するので落ちるみたいですよ。
この前は暖かかったので、一気に伸びました!
これから、どんどん燃費の良い車が出てくるんでしょうね~。
燃費重視の運転だと、自然と優しい運転に変わって、交通事故も減るのでは?って思います。

無事、手術終わって何よりですね。
栄にそんなに有名な眼科があるなんて知りませんでしたv-22

きれいな紅葉も見れて良かったですね。v-10

☆まぬ太郎さんへ☆

ありがとうございます。

年齢の事も有り、心配もしていましたが、無時に手術も終りホッとしています。
栄の久屋大通り沿い「松坂屋」の向えにある病院です。
私も去年父が手術をするまでは知らなかったんですよ~。
設備も施設も新しくて、病室もキレイです。
今回は、両親同室2人部屋にして頂けたので良かったです。

紅葉も、終盤になりましたね。
街路樹のイチョウもキレイでした~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。