スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆み~つけた!

☆み~つけた!

キャバ友さんのブログを見て、ワンコ服作りたい!!と思い立ち、

服地屋さんに出かけてみるものの全く収穫無し・・・。

何も買わずに帰って来たけれど、やっぱりワンコ服作りたい病が治まらず、一昨日またまた出かけてみました。

今度は、気に入ったのが見つかるかな?と探していたら見覚えのある生地が・・・









                      み~つけた!







kayoさんのブログで見ていた赤いタータンチェック!

2011-12-12.jpg

ペアルック出来上がり~♪

今回、女のコ用は胸の部分を長くしてみました。

                ワッペン無かったので、フードと同じ生地で作ったイニシャル縫い付けて出来あがり~!

DSC_3819.jpg

一気にダダーっと縫って早速、試着。

                  ピッタリだね♪

こっち向いて~!!

DSC_3822.jpg

モデルご苦労様でした~。





さてさて、木曜日からキャンプの予定の我家。

しかし、今度の車はクレートを2個乗せると後部座席を全て占領しちゃうので、

こんなものを購入してみました!

DSC_2392.jpg

軽くてパッと広がるソフトクレート。

DSC_2389.jpg

試しに広げてみると、早速中に入って寛ぐワンコ達。

DSC_2385.jpg

気に入ってくれたかな?






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

暖かそうなお洋服、出来ましたね。
フードも付いて、凄く可愛い!!
りん・れんちゃんとおソロですね。
ソフトクレートに4頭一緒に入るのかな!?
木曜日は、お天気大丈夫そうですね!!
富士山見えるかなv-263

この生地可愛いよね
kayoさんのとこで見てそう思ってた
フードと生地との色が合ってる♪
家はイニシャルがNとHで直線カットなので楽チンなの~
(昔よくやったので)笑
ソフトクレートは結構大きいでしょ
これって横はどっちも開くんだっけ?
軽くてチャッと畳めるし我が家も古い型だけど
重宝してます~♪
またキャンプの荷物積載具合を見たいのでお願いします
(みんなどんな風に詰めてるのか興味深々なの)

可愛い生地ですよね~
かよこさんも 上手だなぁ。
みなさん 器用でホント羨ましい(^ー^)ノ

ソフトクレート 我が家も使ってます~
パパさん宅へ行くときや 実家へ行くときには必ず持参。
チャチャッと畳めるので 楽ですよね★
キャンプ 楽しい時間が過ごせますように・・・(^^)

4ワンおそろいの赤チェックe-266 かわいい!
一気にダダーっと縫って、フードもつけて・・・ 凄いですね~
私は直線専門、でも間に合うかなーe-330
(寒いので、いすカバーを製作中^^;)

うちも使ってま~す。車で留守番のとき使ってます。
みんなでくっついてれば それだけで暖かそうですねe-266

ちなみにリリーのイニシャルはRではなくLですよ☆

どっちでもいいけどね笑

いつもありがとう!

わぁ、かわいいのが見つかりましたね。
この柄、kayoさんのところで「良い感じ~」って見てましたv-22りんちゃん達と御揃いですね。

ソフトクレート、みんな居心地良さそうですね。
我が家はお泊りは多角形の
折りたたみのを愛用してます。

わぁ☆可愛ぃ(*^_^*)
みんな上手にモデルさんしてる~♪♪ お洒落で温かそぅ☆

ソフトクレート、うちも同じ(ドアーの部分がちょっと違うみたぃ)の使ってます!
軽くて持ち運べて便利ですよね~♪
あと、水飲みをセットできれば言うことないんだけどな~って、思ってます(^_-)-☆

キャンプ、楽しみですね~\(^o^)/ 楽しんできてくださぃ♪

☆ナナハルさんへ☆

フリースはバチバチしてどうかな?って敬遠していたのですが、
縫いやすくて作りやすかったです。
ワンコの着心地はどうかな~?
背中スリスリしてるから、本当は服を着るのは嫌なのかも?
ソフトクレート一番大きなサイズなので、
4頭まとめて入っても大丈夫そうですよ。
あとは荷物がどれだけ積めるのか?それが心配。
木曜日は暖かなキャンプ日和になりそうで楽しみです♪
富士山、見えるといいなぁ。。。

☆さちえ♪さんへ☆

生地を見つけて即買っちゃいました~。
縁取りとフード部分は濃紺の無地を探してたんだけど、なかなか無くて・・・。
でも、茶色でもイケるよね~。
イニシャル、さちえ♪さんが作る洋服によく付いてたよね。
最初、Å作って簡単♪って思って、RやSカーブはどうかな?って不安だったけど、何とか・・・。

ソフトクレート、結局クレート2個乗せたのと同じ位場所取るけど、軽いからいいかなって感じ。
開けたら一気に飛び出して来そうでちょっと怖いけど・・・。
横と前が開くようになってます。
前だけだったら、座席全部取っちゃうから無理かな?
キャンプの荷物積めるのか~?ってちょっと心配!
11月末に注文したキャリアフック品切れで12月末か、1月になりそうなの。

☆かしょさんへ☆

男のコにも、女のコにも似合う生地って見つけるのが難しいのですが、
りんちゃん、れんちゃんが着ているのを見てこれならいいなぁ~って思ってたんです。
全く違う生地を探して買った後、これ見つけて即買しました!

ソフトクレート、一番大きなサイズなので広げると後ろの座席結構嵩張ります。
キャンプ道具乗せれるのか?って感じ!
寒いのを覚悟でキャンプ楽しんできますね~。
初めての長距離ドライブが楽しみ♪

☆リッツママさんへ☆

今度のキャンプに間に合うように、一気に作りました~。
フード付けてワンポイントイニシャル付けて・・・
と、楽しい時間はあっと言う間でしたよ。
リッツママさんは、椅子カバーですか?
確かに、キャンプ用の椅子って寒い時はスカスカしますよね。

ワンコのクレート次から次へと買って、今家には8個あります。
今回のソフトクレート入れると9個。
その時その時によって、必要だと思うものが違うんですよね~。
買ってもなかなか使わなかったり・・・。

☆りえちゃんへ☆

そういえば、リリーの名前って、Lilyだったんだ。。。
Lの方が簡単だから、そっちにすれば良かった。
次、作る時にそうするね。

☆まぬ太郎さんへ☆

りんちゃん、れんちゃんとお揃いワンコ服が出来ました~!
作ってみたら、黒いコ、茶色いコにも似合って良かったです。

ソフトクレート、まぬ太郎さんのところでも大きな多角形の変われてましたよね。
前から欲しかったんです!
軽くて、使わない時に嵩張らないのがいいですよね。
まだ実際には使ってませんが、試しに広げてみたらみんな喜んで自分から入ってました。

☆さやぁん。さんへ☆

みんな揃ってハイポーズ!
カメラを持ち、並ばされると写真を撮るってわかってるんですよね~。
フリースでワンコ服作りって、切り口もホツれないので縫いやすくていいです。
去年作った服もあるのに、ブログでワンコ服作った記事みつけると、
つい、また作りたいな~って思ってしまう私です。

そうそう、これ水のみセット出来ないですよね。
いつもペロペロ舐めて出て来る給水器装着してますが、ポタポタ漏れたりするので
最近は、ドライブ休憩の時に与えているので、無くてもいいかな?と・・・。

キャンプ、何とかお天気になりそう。
寒いのを覚悟で行って来ま~す!

一気に4着も!凄いです、フード付きで可愛いお洋服が出来ましたね~。
暖かそうでイニシャルも素敵です。
見返りのワンコ達も可愛い~☆
木曜からキャンプなんですね。
今週は天気も良いので綺麗な富士山が見られそうですね。
楽しんで来てくださいね♪
クレートの中のワンコ達、親子でとってもいい感じですね~。

☆ラッシュママさんへ☆

ワンコ服の型紙は何枚もあるのですが、少しずつ変化させてます。
今回は女のコお腹の部分を長めに。。。
1枚作って様子を見た後は、一気に3枚分の布を裁断。
同じ作業を続けると効率も良いみたいです。
見返りワンコ、最初は全く振り向いてくれず・・・。
パパさんがワンコの目の前にあるソファーに座ってて、じ~っと見つめていたのでした。
パパさんにご褒美もらえる?期待していたのかも?
パパさんが後ろに来て、皆一斉にカメラ目線もらえました♪

木曜のお天気、良いほうに変わってきてるので嬉しいです!
今日みたいに暖かい日になるといいな・・・。
富士山見られたら、年賀状用の写真撮らなくちゃ!

温そう

いつもいつも可愛い服を着ていますね。
ファッションセンスが良いのと何てったってモデルがイイね。



☆okanさんへ☆

ワンコ達は日中暖かい日には服を脱ぎたがるんですが、
寒くなると喜んで服着てます♪
モデル、最高でしょ☆

うわわ、4ワンお揃い着て並んでる!
イニシャルまで入って可愛いー!!
うちの姉妹もそこに並べて写真撮りたーい(笑)

このフリース見つかったんですね♪
しっかり厚みがあるし縫いやすくて気に入ったのでもっと買おうと思ったけど、あれっきり出会えませんでした。
生地を物色しながらこんなの出来そう、あんなの出来そうと考えるのがすごく楽しくて^m^
想像が形になるのっておもしろいですね^^

明日からキャンプですか!
人もワンコもあったかくしてお出掛け下さい。
楽しんできてね~(^o^)/

わ~(*´∀`*)可愛い~♥
イニシャルも、とってもお上手ですね♪
そして、モデルがスゴイ~!!
4キャバ揃ってキメれるなんて~)^o^(
ウチは、振り返ってポーズは、一匹でも出来ません><:

なかなか、気に入る生地ってお店では出会えないんですよね~(T_T)

ソフトクレート、良いですね♪
毛のお掃除も楽ちんそうですね!
キャリーケースを2階からわざわざ持ってくるのが面倒で、ついついそのまま乗せちゃってますが、
車内中毛が凄いことになってます^^:

かわいいのできましたね~
そういえばkayoさんのと同じ生地ですね。
おそろいかわいいなぁ・・・
フリースって静電気あれかなぁって敬遠してたんですがどうですか?
縫いやすいんですねー
今度気にしてみてみよう。

☆kayoさんへ☆

前回作ったツナギの生地が足りなかったのでリリーだけお揃いで作れなかったんです。
次にお店に行った時には売り切れ・・・。
ガッカリして何も買わずに帰って来ました!
1週間後、諦めきれずまたお店に・・・。
今までフリース生地でなかなか気に入るのが無かったのですが、
りんちゃんれんちゃんと同じ生地を見つけ、即買っちゃいましたよ~。
この生地、1m買っただけですが、幅が広いのでまだ3枚位はワンコ服作れそうです。

買ってきた夜は、どんなの作ろうかな~って頭の中でイメージが膨らむばかり!
あんなの出来るかな?こんなの出来るかな?とワクワク♪
とうとう、その日は夜中に目覚めたらず~っと眠れない一夜になりました(笑

キャンプの積み込み完了!何とか行けそうです♪

☆hiroさんへ☆

ありがとうございます♪
イニシャルは、今回初めての挑戦だったのですが、それなりにアルファベットに見えて良かったです。
モデルのワンコ達、私の求めている事をちゃんと理解してくれてるみたいですよ~。
パパさんの動きに合わせて後ろを振り返った瞬間皆、カメラ目線!
幼い頃からカメラ向けられて、慣れっこなんです。

お店に行ってあれも、これも!と気に入った生地が見つかる時もあれば、全く収穫無しの時もあり。。。
迷った挙句何も買わずに帰って来ると、次はその反動で一気にたくさん買い込んじゃってます。

ワンコが増えてから、クレートでの移動が当たり前になりました。
車の中で毛が散乱しないので、良いですよ。
何と言っても、ドアを開けたら一気に飛び出して来ないのがいいです。
でも、今回購入したのはどうかな~?
一度に飛び出してくる危険性有りかも?

☆maymay さんへ☆

ありがとうございます!
生地だけ見てもなかなかイメージが湧かない時もあれば、ピーンと来る時もあるんですよね~。
今回は、kayoさんのところで、可愛いイメージ見てたので即購入となりました。
何よりりんちゃん、れんちゃんとおそろってところが嬉しいです!
フリースはやっぱり静電気起きますね~。
静電気防止スプレーっていうのもあるみたいですよ。
縫うのには、ホツれないし縫い易いこと間違いないです。
暖かくて、軽いところもいいですよね。
静電気が気になるようなら、重ね着にしてみたらいいかも?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。